ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖の今季背中スポンサーにハウステンボス

サガン鳥栖は2日、今季ユニフォームの背中スポンサーとして、長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」とスポンサー契約を締結したことを発表しました。

image


[鳥栖公式]【15/02/02】ハウステンボス株式会社様 ユニフォーム(背中)スポンサー決定のお知らせ
http://www.sagantosu.jp/news_detail.asp?c_idx=10002696&contents_code=100104 
この度、ハウステンボス株式会社様は、2015年度サガン鳥栖のユニフォームスポンサー(背中)として、ご協賛いただけることになりましたのでお知らせいたします。

ハウステンボス株式会社様は四季折々の花が彩る「花の王国」、世界最大級のイルミネーションを誇る「光の王国」、本格的なエンターテインメントを堪能できる「音楽とショーの王国」、
そして2014年夏に誕生して今後更なる展開が期待される「ゲームの王国」を展開し九州、全国、そしてアジアからの多くのお客様をお迎えしています。

また株式会社リクルートライフスタイル〈本社:東京都千代田区〉が発行する国内旅行情報誌「じゃらん九州版」(平成26年7月1日発行号)発表の第17回人気観光地ランキング“じゃらん読者が実際に『行って良かった!』観光地”ランキングトップ20において、第1位を獲得されています。
一昨年、テーマパークとして初めての第1位を獲得。昨年も九州・山口の8県より、計102の観光地の中から見事に1位に選ばれ、
2年連続の第1位獲得するなど九州を代表する観光地のひとつとして国内外で高い人気を誇っています。

【スポンサー名】 ハウステンボス株式会社 様
(所在地) 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
(開業年月日) 1992年3月25日
(従業員数) 1,199名(平成26年9月末現在)
(代表取締役社長)澤田 秀雄  株式会社エイチ・アイ・エス  代表取締役会長(現職)
 澤田ホールディングス株式会社 代表取締役社長(現職)
(HPアドレス) http://www.huistenbosch.co.jp/
(主な事業) パーク事業、ホテル&リゾート事業、レストラン事業、物販事業、発電・売電等エネルギー関連事業など
(中略)
(掲出箇所) ユニフォーム背中

image
 




ツイッターの反応


177 コメント

  1. そのうち阿蘇や由布院まで侵略するかもな

  2. 佐世保は鳥栖の勢力圏になったのか。V長崎は引退するジャパネット高田さんを社長に招聘してはどうか?

  3. 西側にも侵攻開始か!

  4. 鳥栖は九州の盟主たい!

  5. ハウステンボス、ロゴはローマ文字じゃなかったんだ…

  6. J2のみんな鳥栖においでよ。
    こないならシマ荒らすよ。

  7. これにはヴィヴィ君もぶち切れですわ・・・

  8. しのびねぇな

  9. オ、オリエンタルランド様は…

  10. たのしそう

  11. 「佐世保から長崎」と「佐世保から鳥栖」で検索すると電車でも車でも時間的にあまり変わらないな。

  12. 鳥栖の帝国主義が止まらない

  13. 佐賀を植民地だの渡り廊下だの言ったバチがあたったんだよ

  14. J2だから仕方ないと分かっていても淋しいなぁ…
    正直、県内だけど、遊びにしばらくは行きたくないや。
    でも、いい所だから県外のお客さんは来てね!絶対に色々と感動するから(どっちやねんw)

  15. 東京ディズニーランド(千葉)が浦和の背中スポンサーになるようなものか?

  16. まさか、V・ファーレン長崎の存在を知らないとか?
    長崎サポにカドたたないかな・・・

  17. ハウステンボスへは鳥栖から電車でどうぞ!みたいなかんじかも
    九州外のチームサポにむけて

  18. オープン以来20数年来ハウステンボスの年間パスの更新してきたが、もうやめるわ!

  19. ※8
    かまわんよ

  20. ※9
    オリエンタルランドは京成系列だからなー

  21. J1とJ2の違い。悔しかったらJ1上がるしかない。

  22. 長崎サポの心境は複雑やろな

  23. 澤田・・・お前・・・

  24. BRIDGESTONE、ハウステンボスと来て次は・・・

  25. もともと鳥栖の会長と、澤田社長が親しい友人で、
    まだハウステンボスをやる前にも鳥栖の試合の前に挨拶したりしてたよね。
    清水国明も一緒に。
    HISがスポンサーだったりするし、あまり驚きはなかったな…
    とてもありがたいですけどね!
    今度行かなきゃ!

  26. 昨日彼女とハウステンボス行った!
    光の王国綺麗すぎワロタwwww
    ハウステンボス駅からも近いし
    行きやすかった。ちな佐世保出身の
    福岡住み。なお佐世保に就職する模様。

  27. なぜ鳥栖位の規模の街にチームが出来たかと言えば九州全域をターゲットにするためにだからね。交通の拠点でJ1の鳥栖ならスポンサーを考える企業も多いはず

  28. Twitterたどると今のハウステンボスの経験者がもともとサガンに絡んどるようだね。
    むしろ自然の成り行きかもシレン。

  29. まさに来ないでJ2だな

  30. そういえばほんの一時期だったけど、ワイルドブルー横浜がV川崎の試合にスポンサー看板を置いていた時期があったな。

  31. ** 削除されました **

  32. 来ないでJ2さんのツイートにネギちゃんの曲が

  33. ハンパねえスポンサーの知名度。まじやんごとねぇ

  34. ホークス勝どきレッドのユニの時も背中はハウステンボスなんですね!わっはっはー

  35. ハウステンボス駅の正面にある鉄板焼きレストランのツインルームに一人で泊まった思い出
    ホテルローレライっつったか 広くていい部屋だったなー

  36. ハウステンボスの澤田社長は鳥栖の身内
    鳥栖の竹原社長と澤田社長は友人
    HISは鳥栖のスポンサー
    澤田社長はベアスタに度々訪れていた
    鳥栖は九州の交通の要衝
    鳥栖はJ1、うちはJ2
    勝ち目なんてなかったんや(白目)

  37. 当の佐賀市は、鯉の新監督就任で市役所に垂れ幕を出したらしいから、高みの見物やな(関係ない)

  38. かわいそうということはない
    ただ長崎県全体一枚岩というわけでもないからな
    佐世保にJを目指すクラブができてもおかしくはいし
    まとまりない県のチームにジャパネットがついているだけ
    かなりましな方ではないかと
    三菱重工長崎や佐世保重工業がスポンサーに入ってないからね

  39. ハウステンボス歌劇団をゴル裏に呼んで華麗なチャントを

  40. まあ県外のお客さんばっかだろうし他県のチームでも問題ないというかそっちの方が旨味があるのかな
    というかよく復活したなハウステンボス一時期かなりやばかったような

  41. 空気読んで、見てみぬふりしときます、、、長崎ぇ、、、

  42. 春休みはハウステンボスに行こう

  43. 澤田社長のサガントス愛を考えると、今までよくスポンサーになるの我慢してたなって感じ

  44. 八木山ベニーランドが山形のスポンサーになるような感じか

  45. 土曜日にサガン鳥栖見に来たサポの皆さんは日曜日はハウステンボス観光どうぞってことか・・・
    ん?なんかおかしいような・・・日曜にも試合あるような・・・気のせいか

  46. 色々言いたい気持ちも理解できますが、やはりJ1クラブ、しかも強豪、さらに日本代表FWを抱えてれば、
    取り上げられる回数、それも全国規模で展開されるとあれば行楽地の宣伝として有効な方を取るよね。

  47. これって長崎としてはどうなんだろ
    地元を敵にまわしたりはしないんだろうか

  48. なんでや! ウチは関係ないやろ!

  49. ※13
    どうしたの?

  50. ほ、ほら、長崎弁と佐賀弁って似てるし…(震え声)

  51. 昔ハウステンボス行ったけどすごい寂れてて2度と来るかと思ったな…
    今はマシになったのだろうか

  52. ※30
    ワイルドブルーはNKK(旧日本鋼管・現JFE)が資本。
    NKKの本体は川崎だからそうゆうことかと。

  53. 長崎関連では、かつてフルーツゼリーの「たらみ」さんにもスポンサーになってもらったことがあった。近隣県の方々、企業様にも支えてもらっていること、改めて感謝です。

  54. ハウステンボスの社長が熱狂的なサガン鳥栖サポと聞いたこと
    あるので、仕方がないやろうねー

  55. ※49
    佐賀の隣県が昔からそういう風に言ってたんじゃないの?

  56. すげー長崎オランダ村がスポンサーかよ! いっそのことそのままの勢いで
    三ツ瀬どんぐり村と北九州スペースワールドと阿蘇クマ牧場と宮崎シーガイアと
    沖縄米軍基地と鹿児島健康の森公園もスポンサーになって、九州制覇すればええやん。
    ええんちゃうん。ええで。ええじゃないか。

  57. ※44
    リナワールドと交換か・・
    あれ、それだと山交もヤバイ??

  58. そうそう。
    もう何十年も前から佐賀は福岡の植民地って言われてた。 それこそ親父や祖父の時代から。

  59. 地元企業が地元Jクラブを応援すべきみたいな考え方は
    Jの地域密着っていう言葉による一方的な押し付けみたいなもんだからな
    特にテーマパークであるハウステンボスには
    他県から来るお客さんが多いわけで
    長崎より露出の多い佐賀に金だしたいってのもわかる
    社長も鳥栖びいきらしいし

  60. ※31
    オブリ、あいかわらずやな

  61. 散々シマ荒らしして、最終兵器久光製薬は取っておくのね( ;∀;)

  62. ※9
    京成電鉄子会社のオリエンタルランドが、競合のJR東日本に出資やらするわけないだろ。
    同じ千葉のマザー牧場で我慢しとけ。

  63. 岡山のベネッセも本田△のスポンサーになっちまった
    地元企業にそっぽ向かれる辛さは分かるよ

  64. 水曜どうでしょうのサイコロの旅で、完成して間もない頃のベアスタ(鳥栖駅)か映った時の行先がハウステンボスだったか。

  65. 北九州のスペースワールドがトリニータのスポンサーになって、
    大分の城島後楽園がヴィファーレンのスポンサーになって、
    阿蘇熊牧場がギラヴァンツのスポンサーになって、
    太宰府天満宮がロアッソのスポンサーになれば丸くおさまる。
    あれ、盟主は?

  66. ハウステンボス、もう終わったと思ってたけど近年の復活劇は凄い
    ※62
    なるほど、マー牧と東京ドイツ村は既に千葉のスポンサーだったか。
    ディズニー無理なら成田ゆめ牧場を狙うしかないな

  67. 盟主は吉野ケ里遺跡を貰います

  68. ハウステンボスのレストランメニューにミンチ天セット(ミンチ天プレーン・カレー味が2枚、馬郡カマボコの板わさ4枚・フライドポテトSサイズ・麦茶Mサイズで¥864)が誕生の瞬間である

  69. 長崎ェ…
    ※65
    かしいかえん

  70. 社長の人脈が大切なのですね…将来の大企業の社長をサポにする→未来のスポンサー☆☆鳥栖の皆様おめでとうございます!長崎サポの皆様あざとい味方の魅力で未来の社長の誘惑頑張ってください。

  71. グループにバス会社もってるところとの連携は良いね

  72. 仮にUSJがスポンサーをした場合に、
    セレッソではなくガンバにするようなもんか。

  73. オランダなのに◯◯ントス!

  74. ※65
    シーガイア?

  75. もちろん寂しい気持ちはあるけれども、
    火中の栗を拾って、
    長崎県民でも(もう無理やろ)と思ってたハウステンボスを見事に復活させてくれた澤田さんには感謝こそあれ恨むことなんてできないわ。
    税金呑み込んでた施設が、人を集めて利益を出して自治体に税金も納めてくれるようになった。
    その上で宣伝効果の大きいチームのスポンサーになるのは、それこそ企業の自由だから。
    鳥栖のホームゲームに遠征する人は、時間があれば是非長崎にも遊びに来てね。
    揚げたての式見カマボコはミンチ天なんか目じゃないくらい旨いぜ(小声)

  76. 地元企業をスポンサーに奪われたんだから長崎は面白くないだろうな
    博多駅進攻やホークスと提携されちゃった盟主以上にキツイ筈

  77. ネズミの国さんはブリオベッカをお願いします

  78. ※30
    ワイルドブルーとかヴェルディとか色々懐かしいな

  79. 福岡もソフトバンクやブリジストンが鳥栖とつるんでいるからね。
     福岡ソフトバンクは名前を九州ソフトバンクに変えて鳥栖に本拠地を移せばいいのに。孫さんもそのほうが喜ぶんじゃないの。

  80. 長崎の角煮マン食べてみたい

  81. ロゴに「九州人気観光地No.1」って入れちゃう感覚がなぁw
    「ハウステンボス」だけでいいのに

  82. Vファーレン怒りの撤退

  83. 結局は社長の人脈が身を助けるってことだよな。
    うちは年齢は若いし数年サラリーマンをやった社会経験しかないし、その上しゃべりは噛み噛みの内部昇格だし。
    なんで内部昇格なんかにしたんだろう?

  84. おれにも佐世保

  85. 福岡、長崎も鳥栖に因縁ありありになったな。
    鳥栖は門司港(北九州)から荒尾(熊本)までJRを使って宣伝かけてるからな。JRは福岡北九州熊本のスポンサーでもあるが鳥栖支援にかなり絡んでる。
    北九州熊本福岡長崎、もはやJの県境に関しての法は九州では死んでるに等しい。

  86. 福岡を傘下に治めた今、ハウステンボスもスポンサーに取込み
    後は、北九州のスペースワールド、熊本の三井グリーンランド、大分のハーモニーランドを手中に治めれば
    名実共に九州の盟主だな。

  87. 悔しかったら強くなってJ1上がるしかない。
    スポンサーとしても宣伝なる方に金出す罠。

  88. 因縁とか言ってる他サポが多いけど、その辺は長崎サポの方が冷静なんだよなぁ
    鳥栖さん以外なら心中穏やかでは無かっただろうけども

  89. その内、スタジアムでもロボットが接客するようになったりして。

  90. この件は地元であるはずの長崎さんの方が後腐れなくさっぱりしている感じだね
    あと先週のガイアの夜明けでハウステンボスが成功例、東京ドイツ村はこれから再起を目指すテーマパークとして失敗例に挙げられていたな

  91. ※88
    まさにこれ

  92. 「九州人気観光地No.1」って書いてある時点で、
    ハウステンボス自体がというより、集客の効果を狙っているのだと思います。
    ホークスでもやるのではと推測します。
    やっと黒字になって、もっと上を目指しているのでしょう。
    そうなれば、地元にもお金が落とせますよ。

  93. オォォォォオオオイッ!!!
    地元Vファを見捨てるとは・・・・OTL

  94. 鳥栖帝国

    鳥栖は九州の盟主タイ
    どっちだ。

  95. 何故?と思ったが、長崎の南北戦争かな。

  96. ナタリーが岡山のスポンサーになるようなもんか

  97. 井川会長の人脈だし、試合にも足を運んでいたし、
    ニュース聞いた時は合点いったよ。
    Jクラブが全国に広まったからあーだこーだ言われるけど、
    ブリヂストンもハウステンボスもホークスもまさに地域密着の
    スポンサーだと思う。
    そもそもブリヂストン(久留米)はサガントスのホームタウン。
    ベストアメニティ(久留米)も同じ。
    世界を目指す中で、未だに県境にこだわるのはもう時代遅れ。

  98. 久留米市はサガン鳥栖の活動地域じゃない
    嘘は書かないように
    ちゃんとJリーグに申請しましょう

  99. 仕方がない
    募集
    ハウステンボス次期社長
    必須条件:長崎サポ

  100. ホームタウンに久留米いれてる時点でお察し

  101. 社長の人脈もだけど…サポーターの人脈も何かの役に立つかもしれないから…お友達はたくさんいたほうがいいですよね!

  102. 久留米市は、サガン鳥栖の支援をすると宣言してくれてます
    長崎さんから奪った訳ではないんだから、スポンサーではなかったのだから悪いなとは思うけど
    どこかのチームみたいに、他のチームのスポンサーを奪ってはいません

  103. ※98
    wikiみたら『筑後川流域クロスロード協議会』って、鳥栖市、久留米市、小郡市などがサガンを支援。サッカースクールもホームタウン区域外で活動ってあったわ

  104. ※98
    ブ~ンブ~ン・・・

  105. かつて福岡朝九州があった。
    だが有力貴族同士の権力争いの果て衰退し滅びた。
    次に宦官たちの指示を得た大分朝九州が成立した。
    だがこれも豪華絢爛を好みその国を傾けやがて滅びた。
    そして現在の鳥栖朝九州が成立した。
    だが諸侯は、その爪を研ぎ次なる王権を狙う。
    これが九州。

  106.  ごめんね、長崎のサポの皆さん。
    たしか澤田様はフユチャーズから新生サガン鳥栖に生まれ変わるときに当時の井川社長の人脈で、サガンに出資していただいたんじゃあなかったかなあ。(間違っていたらごめんなさい。)観客が1試合当たり2000人近く伸びても、大企業が少なく、スポンサー料の割合が少ないサガンとしては、どなたがスポンサーになってくださっても有難いとしか言えないのよ。
     トヨ様や林様、ミヌ様の残留もこれでできたのか、と納得。
     走り切って勝つサッカーは、私に生きる喜びと勇気をくれたといっても過言ではありません。そのサッカーがこれで今年は安心して見られます。
     竹原社長様、ありがとうございました。
     全国の社長様、出身地のJリーグチームのスポンサーになられませんか。
     広告効果が高いですよ。

  107. あぁ、しょっぼいお化け屋敷ばっかり何軒も増えてたり
    でかいゲーセン作って集客してる貧乏施設がスポンサーですか
    裏切り者め

  108. ※103
    「ホームタウン区域外」って書いとるってことは、
    ホームタウンじゃない証明やね
    ホームタウンじゃない地域やその企業が支援するのは自由だよ、逆はともかく
    ホームタウンじゃないけど支援して貰っている、で良いのに嘘つく理由が分からん

  109. 税金分の補助金を数年間貰ってたんだよね。確か年間9億って年あったはず。
    とても多額のスポンサードできるような状態ではなかった時期を思えば、ようやく余裕が出来て良かったね…
    とはとても言えない。
    勿論なにも咎められないよ。でも、やっぱりイメージ悪いわ。
    困ってたハウステンボス救ってやったんだ、とHIS側は思ってるかも知れないが、それでも県民にあれだけ世話になって…
    私はこういう企業は好きじゃないのでハウステンボスもHISも一切利用しない。

  110. これはもう九州の盟主ですわ

  111. 長崎サポがハウステンボスに就職すれば将来は………土日はお仕事でスタジアムがガラガラになるわ(笑)

  112. 個人的にだが、鳥栖さんの事は尊敬している。九州の唯一のJ1だし、色々歴史を積み重ねてきたクラブだし長崎も地方クラブとしていつかあんな風になりたいなと思っている。よその県の企業スポンサーならうちもついてるしショック受けてるサポもいるけど鳥栖さんに対してどうこうって思ってるわけではないし、いちいち気にする必要ないと思う。魅力的なチームになってスポンサーが獲得できるって素晴らしい事だと思うよ。

  113. グランパスも上流に取られる前になばなの里か長島リゾートで対抗しよう。
    必要なさそうだけど…

  114. どこのチームのスポンサーに成ろうと、それは会社の自由です。

  115. そんなお金はないだろうけど、鳥栖にはスタジアムの看板で、長崎にはユニの背中に広告を出すなら良かったかも?

  116. ※108が必死でかわいそう

  117. hisで沖縄読谷へ!!飛行機は、anaよ。

  118. 佐賀市のテーマパーク、神野公園じゃスポンサーは無理だもんね

  119. これはヴィヴィ君のぐぬぬ画像が欲しくなるニュースだなw

  120. 関西在住の鳥栖ファンですが、早速泊まりがけで長崎まで足を伸ばそうかなって思いました。修学旅行以来行った事ないけど。なかなか行くきっかけがないんよね。

  121. ※9
    ??「犬をネズミに変える気はあるかい?」

  122. ※112
    ありがとね

  123. 鳥栖もハウステンボスも瀕死の状態から這い上がってきたという共通点があるな

  124. J1とJ2とじゃ仕方ないよ。企業だって露出高い方に金出す。

  125. 福岡と北九ほどじゃないけど、長崎と佐世保も対立してるっちゃしてるしね。
    ちょっとJのホームタウン志向とは離れすぎてるけど
    社長の人脈でスポンサードしてもらえるのならありがたい話
    サガンは県西部への営業がイマイチな気がするから
    これを機に開拓してほしい。

  126. ヴェルディのスポンサー移動に比べれば穏やかだな

  127. 澤田社長は井川会長の友人で、鳥栖の運営会社サガンドリームス立ち上げの際には出資もしてる人。
    ただ、その時は海の物とも山の物とも判らない所に会社の金は出せないからと個人での出資だった。
    これでようやく澤田社長がビジネスとしてお金を出してくれるようになったわけだ。
    ありがたいありがたい。

  128. 佐賀県民にとってハウステンボスってかなり身近なんよね〜
    俺も九州旅行くる友達にはハウステンボスでオランダの酒飲みながらオランダのチーズ食べるの最高よ!ってオススメするし!(ちなみに鍋島飲みながら呼子のイカも最高!)

  129. ベアスタへお越しの際は西方へ観光巡りお願いします

  130. 長崎サポマジ大人!…其れに比べて田舎呼ばわりしか出来ないアレは脳みそ入ってんのか、それともその「田舎」よりもホームタウンが都会なのに全然客入れられない自分たちのことを笑いのネタにしているのか。というか「ホームタウンが都会」とか「僕は親が金持ちなだけで自分じゃ何も出来ないバカです」って言ってるのと何が違うのかぜひご享受いただきたい。

  131. そりゃ去年の33節の試合見たら金出したくなるわ。ラスト30秒でヘディングゴールだからな。全国テレビでリプレイしまくりさ。知名度も上がる。

  132. 長崎さんとは旧肥前国同士仲良くお互いを高め合っていければと思います。

  133. で、地元中の地元サロンパスのロゴが入るのはいつ?

  134. 君もオブリと変わらないよ?

  135. あ、130のことね

  136. 所詮隣同士、気質は余り変わらないんだね。
    オブリ叩いてた奴らは自分がオブリみたいに傲慢かましたかったのか、形勢逆転した今こそってわけだ。

  137. すげぇなぁ

  138. ふざけんな
    ジャパネットを見習えよ
    ハウステンボスはもう行かない

  139. ハウステンボスの社長は鳥栖サポってそれなりに有名でスポンサースレでもちらほら話題になってたのに知らんのか?

  140. 元々肥前国ということで佐賀長崎は同族みたいなもんやろうし。
    誰かも書いてたけど長崎市と佐世保市での一体感が薄いこともあるかと。
    でもどうせなら肥前夢街道とかフィーチャーしたれとw

  141. サガントスの拡大戦略も、どこかで止めないといけん
    今年がそれを占うシーズンになりそう

  142. 肥前夢かいど

  143. 肥前夢街道のほうは完全に死んでるから…

  144. みーたことぉーなぁーいー♫
    あなたのぉひょうじょうぅー🎶

  145. ハウステンボスも復活したし、そろそろ長崎のスポンサーになってもらえないかなって思ってたら、まさかの鳥栖。
    本当に残念です。

  146. 昨年、長崎サポさんが鳥栖の応援に来てくれてめちゃ嬉しかつた!
    今年は、長崎の応援にいきます!
    もちろん、ハウステンボスも行くしランタンにも行くからー!

  147. 宣伝効果でJ1の鳥栖を選んだわけで
    ディビジョン違えば無かった話しだと思うよ

  148. 三井グリーンランドは渡さないぞ!

  149. ハウステンボスが長崎のスタジアム運営に寄与したら山雅のホスピタリティは足元にも及ばないなと畏怖したことがあった。
    ハウステンボス内に専用スタジアムができれば川崎が目指すアミューズメントパークスタジアムは十分可能だよねと考えてたことがあった。
    まさかハウステンボスのトップが鳥栖サポなんてことは夢にも思わなかったなぁ…。

  150. ハウステンボスさん
    次は長崎と福岡のスポンサーになってね!

  151. へ~ハウステンボスもかつての比べたらここまで伸びたかって違和感なく思ってたけど
    コメント欄見て気づいたわw

  152. 他に書いてくれてる人居ますけど、
    HISが付いてくれなかったら、近いうちに息絶えていたであろう企業なので、
    逃げられたとか、取られたって感じはあまり無いですねぇ。
    文句の一つも言いたかとやったら、ウチがもっと大きゅうならんば!(苦笑
    ※146
    企画もあって、去年のH神戸戦観戦させていただきました。いい試合でしたね~
    また機会をみつけて、鳥栖さんのところに応援に行きます。

  153. 長崎サポがあっさり白旗あげてるのに対し盟主と鳥栖が小競り合いw
    あんたらホント仲が良いなw

  154. でも佐賀新聞とかの記事を見ると契約期間が2月から6月末までなんだよね。今年から2ステージ制になったからスポンサーさんも前期と後期で変わるのかな?

  155. ※150はアビサポだろうねw
    北九州は福岡だとしても、なんで熊本、大分を含めないのか
    厭らしいw

  156. 長崎県民で行ったこと無い人間めっちゃおるで。
    長崎市、というか県南からはアクセス悪いからな。
    去年は3試合も鳥栖の試合行ったから、
    鳥栖サポさんは3回うちの試合かテンボスに行くように。

  157. 別に企業が地元のクラブのスポンサーにならなきゃいけない決まりなんてないし
    鳥栖の方が広告塔としても魅力的だっただけの話でしょ
    これでハウステンボスにどうこういうのは流石にどうかと思うわ

  158. イチ長崎県民としては、もちろん悔しいけどまぁ仕方ないかなと思う。
    鳥栖さんは九州で唯一のJ1だし。はやく追いつけ追い越せだな。

  159. すべてJ1にいるから。J1に上がってよかった。

  160. 佐世保出身、松本在住の山雅サポだが、かなり驚いた
    しかしよく考えたら、テンボスは県外からの誘客を考えたら

  161. 途中で送っちまった(汗
    ターミナル駅がある鳥栖に出資は解る
    やっぱ新幹線が通るのはデカい

  162. しゃしぇぼ!

  163. 奥義…エロクトリカルパレードォ!

  164. もともと、佐賀は長崎に吸収されてた時期もあったしな。
    そのときは、九州5県!
    今の佐賀は、福岡の属国として生きている県だから…
    それに、魅力ランキングでも福岡と長崎は、9位とか10位だろ、挟まれている佐賀は、40位後半にいるという。周りの県が支えないと生きていけない県だからしょうがないよ。

  165. 佐賀が長崎に吸収されてた時期ってなに時代?

  166. 明治初期の佐賀の乱の後、一旦佐賀は長崎と合併してるね

  167. 他県のスポンサーなんて珍しくもなんともないのに
    何で敵視してる奴がこんなにいるの?

  168. 真の九州の盟主ですやん 
    カッコいい

  169. 長崎サポから非難されるのは分かるが
    何でこんなに蠅が湧いてるのか

  170. ハウステンボス、昔経営破たんしまくってたのに今はJクラブのスポンサーやるくらい余裕があるんだということに驚いた

  171. 地元企業がホームタウンのスポンサーせないかんのなら、東京のチームが経営危機になるわけないだろ

  172. 試合を見てから1時間半電車に乗ればハウステンボスまで行けるんだ
    アウェイのサポーターは1度行ってみるといいぞ

  173. さすがにバブルの時でも桁違いに金かけただけあって
    ハウステンボスのたたずまいは他のテーマパークとは比較にならない重厚さがあるからね
    サガンにしろVファーレンにしろ、観戦のついでに観光する価値はあるよ

  174. 土曜に鳥栖で試合見て、
    その夜ハウステンボスに泊まって、
    日曜に諫早で長崎線戦見ればコンパクトに楽しめるよ。
    ハウステンボスであんまし遊べないけど…

  175. 鳥栖のフロントは優秀すぎる
    主力の引き止めにスポンサーの獲得に

  176. ハウステンボスのWINSをサガン鳥栖用にパブリックビューイングするのも一考。
    まあ、競馬とサッカーで開催日が異なれば、施設の有効利用という面もある。
    ジャパネットたかた さんは、カメラ販促のロケ地でハウステンボス使いにくくなるかもね
    Vファーレンは、主に長崎県南(長崎市)のスポンサーが多いから、軍艦島?やすらぎ伊王島?稲佐山ロープウェイ?(稲佐山夜景)をスポンサーにするしかないかな。テーマパークじゃないけど。

  177. このコメントは削除されました。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ