ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が2015シーズン新ユニフォーム発表!「右肩上がり」で斜めライン採用

[甲府公式]2015年ユニフォームサプライヤー・スポンサー及びユニフォームデザイン決定のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/508190
 ヴァンフォーレ甲府は2015年ユニフォームサプライヤーとしてミズノ(株)様と契約を締結することが決定いたしましたので、報告させていただきます。
 また、ユニフォームスポンサー3社、練習着スポンサー9社、地域交流ウェアスポンサー4社と契約を締結することとなりましたので、お知らせいたします。

■ユニフォームサプライヤー■
協賛社名:ミズノ 株式会社
本社:大阪市住之江区南港北1-12-35
代表取締役社長:水野 明人 氏

 秋から春にかけて行われる欧州主要リーグと異なり、温度、湿度ともに厳しい夏場の試合が多いJリーグを戦うゲームウェアに求められる要素として、「吸汗速乾性」「べとつきにくさ」「動きやすさ」の3項目3点に着目しました。
 2015年シーズン公式戦に着用するゲームシャツ素材「ドライサイエンス」は、吸汗速乾性にすぐれ、「べたつき」の要因である水分(汗)を生地裏面に残さないように、点で皮膚に接触することにより、裏面から表面に水分が移動しやすいようにした快適素材です。脇にはメッシュ素材を採用。通気性を高め、空気の流れを作ることで被服内環境を整えます。更にストレッチ性のある素材を採用し、体のラインに近いシルエットにすることで、より動きやすくなり、選手のパフォーマンス低下を防ぎます。
 ゲームパンツの素材には、選手の90分を通して快適にプレーをしてもらう軽量性のほかに、スライディングなどによる激しい地面との接地などに耐えうるタフさが求められます。この要素を満たした二重織構造の生地「マイクロフトTi」を使用し、選手のプレーをサポートします。
昨年のボーダーデザインから斜線デザインへ変更し、よりスピード感のある力強いウェアへ変わりました。
 斜線のデザインは上昇志向(右肩上がり)を表現しています。
 チームカラーであるブルーをベースに、武田氏の赤備えをイメージさせる赤を組み合わせています。
(以下略、全文はリンク先で)


【フィールドプレーヤー】 

image

【ゴールキーパー】

image






ツイッターの反応


※これらしいです

image


関連記事:
愛媛FCが「キックオフフェスタ」を開催 新ユニフォームもお披露目
http://blog.domesoccer.jp/archives/52116355.html


50 コメント

  1. これだからミズノは・・・

  2. 右肩上がり!!w
    のでそのためには初戦は(ry

  3. 相変わらずネームはないのか
    柏が今年から入れるようになったからJ1だと背中にネームなしは甲府だけ?

  4. 背中にある斜め線は下向きだけどな♪( ´▽`)

  5. どうせなら白も入れて床屋のアレっぽくしよう!

  6. けっこういいじゃん。
    特にGKユニの色がいい。

  7. もっと冒険しようぜ。
    富士とか武田菱とか取り入れてみようぜ。
    前者だと、清水、磐田が黙っちゃいないけど。

  8. 床屋さんのあのクルクルは俺を魅了してやまない
    いつまででも眺めてたいんだ いや冗談じゃなくって

  9. 今年はテンプレユニか

  10. 天皇杯で愛媛と対決希望

  11. キーパーの隣は誰?トーレス?

  12. 右肩下がり

  13. 斜め線と脇の赤線がかさなって頂上がへにょっちゃってる…

  14. 後ろからみれば右肩下がり

  15. 愛媛ユニのときは「徳島と違う!?ミズノの本気」と思ったけど、これが今年の基本デザインってことか

  16. 多少、バルセロナだな( ̄▽ ̄)

  17. 縦縞>横縞>斜め縞・・・
    つぎは水玉かな・・・

  18. 完全に左肩上がり

  19. 誰か胸スポライフバルにしてみて。

  20. かっこいいな
    でも後ろから見ると右肩下がりじゃね?

  21. デザイン使い回しはミズノのお家芸だよね(´・ω・`)
    セレッソのお下がり説は毎度のこと。
    でもそういうのを抜きにすればいいデザインだと思う。

  22. お下がりでもいいから挑戦しない無難でかっこいいデザインがいい

  23. あと、背中の東京エレクトロン山梨が継続でよかった。
    本体が経営統合するわJのオフィシャルパートナーおりちゃうわで心配してた。
    撤退したのはアエラホームだったのね。
    ※7
    武田菱は過去に使ってる(2006年とか)。
    かっこいいかといわれると…うーん。

  24. かっこいいけど甲府っぽくはないな

  25. ※23
    他サポだけど背中の東京エレクトロン山梨継続で良かったですね
    Jの件、一部スポンサーが撤退すると聞いていたので、同じく心配していました
    ※24
    同感です

  26. ふん、結局うちはまとめてくれないのか…

  27. あれ?俺の目には左肩にみえるけど…?

  28. 広島や浦和のエヴァンゲリオンやマリノスのマジンガーZを好評価してる自分からするともうちょっとチャレンジして欲しかった

  29. とりあえず海外みたいに胸番消せよ

  30. ユニフォームのデザインで稀にある
    たすきがけの形で入る斜めのラインは
    勲章のサッシュ(Sash)から来ているんでしょうかね

  31. 今年のミズノの基本スタイルは斜めなのかな

  32. 使い回しはいかんでしょ

  33. ミズノのテンプレが斜めデザインって事ね

  34. 透かしで風林火山の一文入ったユニ見たいなぁ。
    (他サポ的テキトーな発想)

  35. このコメントは削除されました。

  36. 斜めのラインといえば、FC刈谷のイメージだけど、こっちは逆なんだね。
    あっちは完全に「タスキ」だけど。

  37. キーパーユニの色は両チームとも同じ色になっても構わない
    というルールが存在する。
    被っちゃいけないの
    はフィールドプレイヤーと審判。

  38. うん。GKユニの色がいいね。
    (条件反射)
    やっぱボーダーと斜めラインが流行ってるのかね。
    ていうか、胸に「はくばく」様が付いてれば何でも甲府ユニに見える。(他サポ的見解)

  39. 今年のスローガンを「右肩上り」にして
    大嶽部屋の同名力士とコラボしてみたらどうか?

  40. すまぬ。甲府の2015年スローガンはすでに決まっていて
    「一体~プロヴィンチアの挑戦~」だったのね。

  41. ※39
    右肩上はこの1月場所から「吉野」に改名した
    そして今場所幕下で勝ち越し、上がり続けてるよ

  42. ほとんど愛媛の色違いなだけっぽいから、もう少し変えてもらいたかった

  43. MIZUNOのくせに、なかなかカッケーな

  44. ダサくないよダサくないから~・・・・

  45. いまだにネーム無しってどうなの?

  46. デザインの変更が2年周期
    ネーム無し
    オリジナルではない
    ユニフォーム売れるクラブではないし経費節約

  47. 他クラブが壊滅的だからこれでも十分良く見える

  48. 斜めで来るとは思わなかった
    最初、…襷?と思ったけど、
    新鮮で結構いいんじゃないかと思えるようになってきた

  49. 着用者にとっては左肩上がり(右肩下がり)なんですが…

  50. 斜め線いれるんならもっと思い切ってタスキがけにしてほしかったなあ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ