ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガイナーレ鳥取、MF倉貫一毅とGK小針清允の現役引退を発表

[スポニチ]鳥取の倉貫、小針が現役引退
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/02/02/kiji/K20150202009738690.html
 J3鳥取は2日、MF倉貫一毅(36)とGK小針清允(37)の昨季限りでの現役引退を発表した。

 滋賀県出身の倉貫は静岡学園高から磐田入りし、甲府や京都、徳島でプレー。昨季は鳥取でリーグ戦32試合に出場した。今後は徳島のホームタウン推進部普及コーチに就く。


image  

[鳥取公式]倉貫 一毅選手 現役引退のお知らせ

http://www.gainare.co.jp/news/detail/28178/
18年間の現役生活を終える事にしました。
この18年間でたくさんの人たちに出会い、本当にそのすべての人たちに支えられてきたおかげで、この歳までプロのサッカー選手を続けてこられました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
そして最後にガイナーレ鳥取でプレーさせていただき、昇格という目標は叶わなく非常に悔しい思いもしましたが、その経験を糧にまた人間として成長出来たのではないかと思っています。
今シーズンこそは、ガイナーレ鳥取がJ2に昇格する事を心から祈っています。
本当にありがとうございました。
これからは指導者としてサッカーに携わっていき、自分らしく楽しみながら、人としても成長していけるようにチャレンジし続けて行こうと思います。


image

[鳥取公式]小針 清允選手 現役引退のお知らせ
http://www.gainare.co.jp/news/detail/28179/
この度2014シーズンをもって引退することに決めました。
19年間、応援し支え続けてくれたファン、サポーターの皆さんに感謝したいと思います。
ありがとうございました。
また、これまで自分を指導して下さった監督、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、マネージャー、ホペイロ、その他のスタッフ、クラブ職員、ボランティアスタッフ等沢山の方々に支えられて日々のトレーニングから試合まで全力でサッカーに取り組み成長させてもらえました。そして一緒にプレーさせてもらった偉大な先輩方、同世代の仲間、これからの選手達の刺激があったからこそ、もっと上手くなりたい、少しでも上手くなりたいと思って毎日続けてこれたと思っています。ありがとうございました。
サッカーと出会ってから約30年サッカーをしたことによって色々な場所に行き、沢山の出会いがありその中にはサッカーとは関係なく出会いながらも、ずっと友人としてだったり、貴重なアドバイスを頂ける関係だったりと多くの大事な御縁を頂きました。
今後はサッカーで得たそれらの経験を活かして新たな夢や目標を持って、人生を楽しみながら自分らしく成長していきたいと思っています。
本当にありがとうございました。



ツイッターの反応


28 コメント

  1. ロイスミスが引退ですか。
    新たなるレゲエはいないなぁ。

  2. 鳥取はお金無いからね。
    強化費5000万円しかないし、そこからフェルナンジーニョはまず押さえないといけないとなると、本当なら是が非でもいて欲しい、こういうベテランにも満足なオファーができない。
    J2にいれば全然、違ったんだろうけど。
    なんだか申し訳ない。

  3. 鳥取の小針チャントが頭から離れない。

  4. KBR48最初で最後の一人が。。。

  5. おい小針!
    J2に帰ってくるって約束したじゃないか・・・
    寂しいなぁ。
    でもお疲れさん、第2の人生これからやで頑張れよ!

  6. ※2
    強化費5千万もあるのか?
    思ったより金持ちだな
    強化費2千万くらいしかないのかと思ってた

  7. ※6
    カニマネーな

  8. 倉貫お疲れ様。
    いろいろあったけど、間違いなく最初のJ1昇格の立役者の一人だった。
    そして、倉貫が移籍引退してもなぜか福西との因縁は残るw

  9. 過去の所属チームでドレッドの断髪式とかやらないかな。
    さすがに今後はドレッドって訳にはいかないだろうし。

  10. 鳥取のコスタリカ人もついに0人か

  11. あれ?小針さんの引退ってもっと前の記事じゃなかった?

  12. ※11
    12月の発表は契約満了
    現役引退は昨日発表された

  13. 小針引退か…(´;ω;`)
    ノリヲ神と最初のJ1シーズンを戦ったり、2005年の開幕戦でビックリしたこともあったなぁ。
    まずはお疲れ様。また仙台おいでよ!

  14. すげえ好きな選手だったのに・・・
    ショックすぎる

  15. 倉貫うまいから指導者になって技術見せたら子供喜ぶだろうなあ

  16. こんなに息の長い選手になるとは思わなかったよ

  17. くらあああぬきいいいい ねえ
    お疲れ様…

  18. くらあぁぁぁぬきぃぃぃぃ

  19. ノリヲ、小針、高桑、シュナ潤、あの頃のGK陣は濃いキャラ揃いだったなあ
    お疲れさん

  20. ※3
    もしぬりかべ○○のことなら全キーパーそれだからスタジアム来れば聞けるよ!
    ※2
    お金なくて岡本残せなかったし、倉貫も同じなんだろうなあ・・・
    お金あれば残すつもりだったと思う。
    で、オファーがなかったから引退したのかな。

  21. くらああああああああああああぬきいいいいいいいいいいいいいいいいいい

  22. ヌリカベ小針のチャントはJ2行脚の思い出の一つ。
    鳥取はあとカニと梨とらっきょと、あったかい街の人。

  23. ぬりかべ井上

  24. 鳥取の選手20人しかいなかった、GK2人だし。身の丈経営も大事だが
    J3の市場規模をもっと拡大しないとチーム維持すら困難になる

  25. 両選手ともお疲れさまでした。小針の反応の速さは印象に残ってる。この画像の小針のドレッドヘアーは心なしか仙台時代より少なく見える。

  26. 今よりもっと資金がない時にVF甲府に来てくれた。
    華奢な体で献身的にチームのためにピッチを駆け回る姿がぐっときました。入れかえの柏戦のゴールが忘れられない…。お疲れさま、そしてありがとう。

  27. 小針は試合に出てた云々より選手名鑑で見る髪型のインパクトで覚えていた選手だな

  28. 天才倉貫、引退かよー。。。
    時の流れを感じるな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ