ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜、GK時久省吾の現役引退を発表 今後は大阪学院大サッカー部コーチに

FC岐阜は6日、昨年11月に契約満了となっていたGK時久省吾が現役引退することを発表しました。
今後は大阪学院大学サッカー部のGKコーチに就任するとのことです。


image


[岐阜公式]時久 省吾選手、現役引退のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/information/7253
時久省吾選手が2014シーズン限りで現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。今後は大阪学院大学サッカー部のGKコーチに就任致します。

時久 省吾(ときひさ しょうご)  tokihisa

□ポジション:GK
□出身地:福岡県
□生年月日:1984年4月15日(30歳)
□身長/体重:187cm/83kg
□経歴 :大津高校- 早稲田大学-ヴァンフォーレ甲府-ギラヴァンツ北九州-FC岐阜
□出場記録
J2リーグ戦  59試合 0得点
天皇杯      1試合 0得点

□コメント :
「この度2014シーズンをもちまして、現役を引退することに決めました。これまでプロとして8年間支えてきてくださった関係者、ファン・サポーターの皆様のおかげでここまで成長することが出来ました。
ファン・サポーターの皆様には、いつも勇気づけてもらいました。苦しい時も一緒に戦ってプレーできた瞬間は、僕の誇りです。本当にありがとうございました。また、プロになるまで関わってくださった指導者の方々や仲間達に感謝したいと思います。これからは指導者として、新しい道を歩んでいこうと思っています。本当にありがとうございました。」


時久選手といえば、2013年シーズンにPK阻止率の高さで話題を集めました。
まさに一躍“時の人”でした。


関連記事:
【小ネタ】岐阜GK時久省吾のPK阻止率がすごい
http://blog.domesoccer.jp/archives/52030996.html
岐阜GK時久省吾が北九州戦でPKストップ!今季PK7本のうち失点はわずか1点
http://blog.domesoccer.jp/archives/52039112.html

image



勢いあまってフジTV「すぽると」のワンダーボーイのコーナーに王子として出演したこともよい思い出に……





ツイッターの反応


21 コメント

  1. デズモンドがPK与えて時久が止めるというのが定番になっていたよね。

  2. 川口の壁は厚かったか

  3. そうか…寂しくなるな。
    お疲れ様

  4. 川口というか、おそらくサブにそこまで高い金払いたくなかったんだろうな。
    時久立場的に若手の太田、ベテランでレギュラーの川口に挟まれて微妙だったし。
    岐阜と大阪学院大とのパイプ役になってくれたら嬉しい。

  5. もったいないなぁ

  6. 常澤だってJ2スタメンレベルだしなぁ

  7. 大学ナンバーワンキーパーみたいな印象あったけどもう引退か…
    若くして引退してセカンドキャリア選ぶ選手増えてきたね

  8. ワールドカップのときにオランダ代表のPK職人キーパーも話題になったね
    前にGKの交代枠をフィールドプレイヤーと別にするというアイデアがあったけど、あれが実現されてたら2ndキーパーにもっと機会ができるのにな

  9. 時久がPKを止めてくれなかったら、
    今頃チームがJ2にいなかったかもしれない。
    まだまだやれたと思うから、残念でなりません。
    今後のご活躍を心から祈ってます。

  10. 岐阜にはなぜPK神が二人いたのか

  11. ** 削除されました **

  12. 米11 君が他サポでも、君の知らない選手の記事だったとしても、口に出していいことと悪いことがあるってわかろうな

  13. PA内でのピンチをわざとファウルで止めて、PKを時久が止める戦術を「時久(じきゅう)戦」と呼んでいたことがあったよなぁ。

  14. 北九州戦のPKストップは生で見た。

  15. 岐阜よりも北Qの方がイメージあるのはなんでなんだろ…?
    お疲れ様でした

  16. 時久と言えば選手権のPK戦で二本止めたけど相手のキーパーがそれ以上に止めまくって負けた時のイメージが強い

  17. ※15
    地元がこっち(福岡県行橋市)の人だからね
    池元のPK止められたの痛かったわぁ~
    指導者生活頑張って下さい!

  18. 川島なんとかしたってください

  19. 寂しいのぉ・・・(´;ω;`)
    指導者になっても頑張ってね

  20. カテゴリー下げてでも現役、ってのは本人にも都合があったか、話自体が無かったか、とかいろいろ考えてしまうが、うーんもったいない。

  21. 時久…小学生サポに羽地(徳島在籍を最後に引退)と間違われたっけ…。
    短い髪型と長身という共通点は確かにあったが。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ