ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島の次期社長に織田秀和強化部長が就任へ

サンフレッチェ広島は、4月の広島市長選出馬のために辞任する小谷野薫社長の後任として、織田(おりた)秀和強化部長が次期社長に就くことに決まったようです。
今後、取締役会と臨時株主総会で承認を受けて正式決定となります。


[広島HOMEテレビ]サンフレ新社長に織田強化部長
http://news.home-tv.co.jp/news.php?ymd=2015-02-06&c=&id=2015-02-063
サンフレッチェ広島の次期社長に織田秀和強化部長が就任することがわかりました。サンフレッチェ広島の関係者によりますと。2月12日の取締役会を経たあと臨時株主総会で正式に織田さんの社長就任が承認される見通しです。織田さんは広島市出身でサンフレッチェの前身マツダでプレーした後、フロント入りし1992年のクラブ創設からチーム強化などに携わってきました。サンフレッチェ広島の小谷野薫社長は広島市長選への立候補を表明し、社長を辞任するため後任人事を進めていました。

 
image

image



広島では小谷野社長が社長業のハードルを上げまくってますが、織田強化部長も過去にサンチェと絡んだりしてるようなので、そっち方面は期待できそうです。
サンチェにとっては0円提示を突き付けてくる怖い人のようで。



image

image



ツイッターの反応


※現役時代はマツダSCでプレー


34 コメント

  1. クマに10円ハゲができた時か!

  2. 被ってる感が足りない
    もっと帽子っぽくないと

  3. 強化部長も後継者が必要だし、こうやって循環が出来るのは良いこと。
    もちろん、経営的な面のバックアップは必要だと思うから、誰かつけるんだろうけど

  4. >サンチェにとっては0円提示を突き付けてくる怖い人のようで。
    頼もしいw

  5. おりたんか〜。
    強化部はどうなるんかね。
    てか本谷前社長ていまなにしてるん?

  6. 広島の社長は被ってるのが多いな
    後任の強化部長は誰だ

  7. こやのん以上にサンチェの天敵なのではないか

  8. 社長はおりた
    なんか不吉だな

  9. 強化部は外から広島系の人を呼んでくるか、あとはスカウトの足立さんとか?

  10. ※9
    あだっちーが有力だと思う。
    もしかしたら、オリタンは久保会長が良い人を見つけてくるまでの繋ぎかもしれないし

  11. 塩谷が来たときは誰だこの人って思ったけど今じゃチームの柱だからね。日本代表から強化担当にスカウトされるだけの腕はある。

  12. 広島は選手、監督、フロントと人を育てるのが上手いんだな
    今年はピッチ外でも頑張らなきゃいけないし、広島にとっては重要な1年になるな
    チームがタイトル争いして後押ししてくれると良いな

  13. なんだろうこのガッカリ感は。。。

  14. 強化部長→社長と聞いて熊本のいけやんが速攻で思い浮かんだ

  15. = =
    ^
    似顔絵ができた。

  16. おりたん強化社長ですねわかります。

  17. 顔のパーツが中央に寄ってるように見えた

  18. なんだコーキチか

  19. この人もなんだか帽子を被ってるように見える

  20. アボーン(´・ェ・`)

  21. 確かにコーキチに見えたw

  22. スタッフ構成を大きく変えることはないってことか。
    小谷野社長が市長選に落ちることを前提に、戻れるようにこの人事にした、
    ってのは勘ぐり過ぎかな?
    市長選に落ちたとして、そのままさよならにするには前社長は惜しい人材だと思う。

  23. 顔も怖いし調子に乗ってるサンチェをさらに締め上げて欲しいです…

  24. コーキチと似てるのがバレてしまったな
    生き別れの双子くらいは似てる

  25. え、えーと・・・
    織田(オリタ)が降りt(ry
    ・・・ゴメン

  26. 強化部長は誰でも最悪織田が仕切れば行けると思うが、
    経営センスはどうなんだろうな。
    前社長の雰囲気と貯金で何年かは楽勝かもしれんが。。。?

  27. 後任の強化部長にコーキチで頼む

  28. 選手抜けても穴埋めの人材を綺麗に持ってきて戦力強化してた熊さん連覇の柱の人か。
    代表の技術委員長はこの人か、鹿島の鈴木満さんみたいな人にやって欲しかった。

  29. これ地味に痛いかも・・
    選手やサポがサッカーと全く関係ない大不祥事やらかして引責辞任とかなったらうちは「あ゛~」だけど代表含めて他のクラブからは「うほ~♡♥」だわ・・

  30. 織田さんはブラジルW杯の後、日本サッカー協会からの技術委員長のオファーを断ってるぐらいの人だからね。
    こやのんには広島市長になったとしても、将来的にJリーグのチェアマンになって欲しいな。

  31. ずっと“おだ”さんだと思っていましたが
    “おりた”さんだったんですね・・・反省
    もうちょいフロントの方々にも注意を向けてみようかな

  32. ※28
    どっちも既に打診があってお断りした二人じゃないですかヤダー

  33. オリタンのバージョンって今なんだっけ?
    ずっと前にXPからバージョンアップしたのは知ってるけど。

  34. ※33
    たしか7

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ