ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディが3・8開幕戦で仮面ライダーとコラボ!ユース出身の竹内涼真も来場か?

[スポニチ]東京V、仮面ライダーとコラボ!ユース出身・竹内涼真も来場!?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/08/28/kiji/K20140828008827361.html
 J2東京Vは6日、3月8日に行われる今季開幕戦(対C大阪、味の素スタジアム)において、同月21日に公開される特撮映画「スーパーヒーロー大戦GP(グランプリ) 仮面ライダー3号」とのコラボレーション企画を開催すると発表した。

 仮面ライダー3号は、原作の石ノ森章太郎氏が1号、2号に続いて登場させる構想を抱いていたものの、映像化に至らなかった幻のライダー。映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」は、ミュージシャンで俳優の及川光博(45)が仮面ライダー3号に変身する黒井響一郎を演じることでも話題を呼んでいる。

 また、見逃せないのが、映画の主人公となる仮面ライダードライブ/泊進之介を演じる俳優の竹内涼真(21)が東京Vユース出身だということだ。竹内は高校2年時の怪我により目標にしていたJリーガーへの道は諦めざるを得なかったが、その夢を継ぐFW南秀仁(21)、FW杉本竜士(21)のユース同期は現在、東京Vの主力に成長しつつある。

 今回のコラボ企画のイベント詳細は決定しだい発表される予定で、現時点では未定だが、若手俳優として人気急上昇中の竹内が当日、開幕戦のキックインセレモニー(始球式)などの大役を任される可能性もあり、試合前から注目を集める1戦となりそうだ。

 



仮面ライダードライブ主演の俳優・竹内涼真は、日本クラブユースサッカー選手権 (U-18)大会を連覇した2011年の東京Vユースのメンバーで、杉本竜士、舘野俊祐、田中貴大、南秀仁と同期。

image



リフティングのテクニックもさすがです。

https://www.youtube.com/watch?v=pgN5vDnJ1OM




もしコラボでの来場が決まれば、ユース選手が俳優として凱旋することに。
盛り上がりそうですね。




ツイッターの反応







53 コメント

  1. アフィがw コンドルだからか。そういえばコンドルの怪人って、意外と少ないんだよなあ。

  2. さぁ、ショータイムだ!

  3. ライダーを11人集めて、試合すればいいんじゃないかな?

  4. 仮面ライダーも輩出するとは、ヴェルディの育成は凄いなw

  5. V3が3号じゃないのか

  6. ヴェルディ攻めるなぁ

  7. 確かシーチケ買ってるくらいのヴェルディサポの仮面ライダー役の人もいたよね?
    一緒にオフィシャルで呼んで、大々的にコラボすればいいと思うんだけども・・・

  8. 緑は吹っ切れたな、この路線で突き進めばいいと思うよう

  9. 元ユースにもサポーターにもライダーがいる
    これはコラボするしかねぇ

  10. 仮面ライダーウィザード役の白石隼也がシーチケを買ってるほどのヴェルディサポですよね。
    頼めば出てくれそうだけどなぁ。

  11. 他サポでも目汁が出る話だ

  12. 甘ブリコラボの後から間無さすぎだろ。
    しかも開幕の方が後の発表かよ。

  13. 違う道を歩みながらもこういう場面で再びっていうの良いね

  14. プロとしては叶わなかったヴェルディユニを
    仮面ライダーとして着て凱旋してくれたら目汗不可避

  15. まあ顔はセレッソのカッコいいDFには叶わないだろうな
    あいつイケメンだし

  16. 仮面ライダードライブで共演している内田理央は、対戦相手のセレッソ大阪の長谷川アーリアジャスールの嫁(噂によると)と同じ年の日テレジェニックなのだが。

  17. このライダーは流石に「無様なシュートだな」とは言われなさそうなライダー

  18. 竹内涼真・仮面ライダー効果で観客たくさん入ってヴェルディ潤えばいいね!

  19. 竹内涼真来るのか!
    来るなら遠征しよう…

  20. ベルディ君に怪人役で出て欲しい

  21. むしろ仮面ライダードライブでサッカー回をやるべきだった

  22. さすがユース出身
    リフティングしながらも目線あげてるのはいいね
    スクールとかも含めたら緑出身者は大勢いると思うんだけどスタジアムに来るのが2,000人とか3,000人では寂しいよね
    出身者がサポになったりしないの?

  23. コラボっていうか、ラノベを原作にして粗製乱造される、深夜アニメみたいになってるな。
    1戦のみの使い捨てじゃ、今後は乗ってくる作品もないだろ。

  24. シーチケ持ちの人はライダーじゃなくて戦隊物だっけ。
    イケメンばっか集めてんな!

  25. 試合当日ピッチとゴール裏に二人の仮面ライダーが

  26. ※22
    そういえば川平慈英は読売の下部組織にいたけど、ニュースステーションに出ていた時はフリューゲルスを応援してたな。今は出身地沖縄のFC琉球を応援してるらしいけど。

  27. もう全部一度に集めて何かやればいいじゃん

  28. ※20
    「出たなグリーンメタボコンドル!
    喰らえ!ベルマーレハリケーン!!」

  29. ※24
    シーチケ持ちの白石くんは仮面ライダーウィザードです

  30. ※28
    それだと30分前の番組っぽいからやり直し

  31. 山雅の動員を利用する戦略は今年は出来ないから、今年はこの線で行くしかないな

  32. ※28
    今年の相手はまたムラサキグマとかトリコロールカモメとかだぞ

  33. 内田理央ちゃん呼べよw

  34. まあライダーの色と言えば緑だからな
    縁があるってことなんじゃないか

  35. ※34
    でもドライブは赤いよ

  36. じゃタイプテクニックで。

  37. 「3号カッコいいよね」って、ドライブじゃないんかい!
    (それともヴェルディくんは及川押しなのかw)

  38. ケンゴウさん直々の特訓でサッカーがうまくなった
    バロンの人とサッカー対決の企画は必須ですね(鬼

  39. >15
    竹内涼真VS茂庭照幸、東西イケメン対決から今年のJ2開幕戦は始まる…ッ!

  40. 楽しみすぎて脳細胞がトップギアだぜ!

  41. ※39
    茂庭ももともと関東の人間だが。(湘南→FC東京)

  42. ユース出身でサッカー以外の職業についてる有名人って川平慈英とリ◯ンしか知らなかった

  43. 誰とでも寝るクラブ・ヴェルディ!
    キティさん並の○ッチだなw

  44. ※35
    タイプテクニックなら緑になる
    しかしテクニック重視のフォームが緑色ってのは狙ってるんだろうか

  45. ※42
    日テレの田辺研一郎アナがジェフユースだったはず

  46. 竹内君あまりカッコよくないよな
    敵側のチェイスとハート様はガチイケメン

  47. ※28
    数年ぶりに思い出して見返したら爆笑した
    オカシャチ、赤トナカイもいたんだね

  48. ミッチー来てほしいわ

  49. もし霧子ちゃんがミニスカポリスでくるなら仕方ないから見に行くわ!

  50. ドライブは敵が凄いイケメンだけど、ライダー勢もわざと昭和な方向に外してるだけで普通にしてると素敵なんだよなぁ。

  51. このコメントは削除されました。

  52. ライダー役でサッカー得意な人って結構多いな。
    しかし、ヴェルディユースは本物過ぎるw

  53. 舘野と田中はもういないけど
    南も竜士ももう一皮むけてくれればなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ