ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田に元イングランド代表FW加入へ ジェイ・ボスロイドと大筋合意

[サンスポ]磐田、元イングランド代表FW獲得 キャンプ後に正式契約/静岡直行便
http://www.sanspo.com/soccer/news/20150207/jle15020719110006-n1.html
 新外国人選手獲得に動いていたJ2磐田が、元イングランド代表FWジェイ・ボスロイド(32)と大筋で合意したことが7日わかった。ボスロイドはこの日、キャンプ中の鹿児島でチーム練習に参加。軽いランニングなどで汗を流した。クラブ幹部は「近日中に仮契約することになる」とし、メディカルチェックなどを経てキャンプ後には正式契約する見込みだ。

 ボスロイドはイングランド・アーセナルの下部組織出身で192㎝の大型FW。イングランドの各年代で代表入りし、2010年11月にはフランス代表との親善試合でフル代表デビューも果たした。プレミアリーグでも、2005~2006年のチャールトンなどでプレー。昨年はタイのムアントンでプレーしていた。

 磐田は昨年J1昇格を逃し、元日本代表FW前田ら攻撃陣が大量流出した。今季も補強はあったが、J2東京V、鹿屋体育大、韓国Kリーグ・FCソウルとの練習試合ではPKによる1点にとどまっていた。クラブ幹部は「高さも強さもあり、賢い選手だ」と太鼓判。2季ぶりのJ1昇格を目指すチームには、期待の大物加入となりそうだ。


image

image



ツイッターの反応



97 コメント

  1. J2怖いわ

  2. これが魔境J2ってやつなのか…

  3. イギリス人ってJには過去にどんな選手がいたっけ?
    でもイングランド代表って有名選手ではないけどすげえな

  4. 年末におしるこ情報リリースして「おい!」ってなったが、こういうことだったのかw

  5. あーあ、桜と同じ事しちゃうんだ

  6. ベテラン外国人を獲ると桜と同じという風潮。
    どこのチームも獲ってる獲ってるー

  7. J2楽しみだなぁ

  8. ※5
    そうですね、ベベットさん

  9. そっかーリネカー以来かー
    しかしタイリーグ経由とは面白いな

  10. ※3
    そりゃあもうあのリネカーでしょう(白目)

  11. 過去に色々やらかしのある訳あり物件と言ってる奴がいたけど
    実際どうなんよ?

  12. 磐田とムアントンは業務提携してたからそれ経由か?
    しかしもう完全にJ2の方が盛り上がってるな

  13. 通訳は赤阪さん(英語・ポルトガル語・韓国語)がいるから…

  14. ・暴力事件、ドラッグで逮捕歴あり
    ・奥さんともども環境保護活動家(しかもちょっと怪しい感じの)
    ・反捕鯨派
    特に捕鯨に関しては静岡って結構盛んだから心配

  15. リネカー以外に英国選手っていなかったのか・・・
    あれ、開幕期にサンフレッチェに誰かいなかったっけ?あいつはアメリカ人だったかな?

  16. 脚細い

  17. ※8 カルロン「よっし、俺は関係ないな」

  18. あれ、今シーズンJ2のほうが面白くない?

  19. 名前つよそう

  20. それでも走ってくれるはずさ

  21. ※14
    あら(他サポ的には)面白そうな経歴じゃないの
    こりゃ磐田から目が離せませんな

  22. 清水にボウエンって居たよね?
    まぁあれはウェールズ人だけど

  23. かつてのライバルが壮絶なネタクラブになってるのが悲しい

  24. 元イングランド代表つっても去年タイで6得点だからなあ

  25. リネカー
    ボウエン
    サーグッド
    クルーク
    UKはこんな感じ?

  26. ※14
    捕鯨っていうか鯨売ってるのは清水方面だから別に気にしない人が多いと思うよ。西部の人間にはあまり馴染みがないし。プレーで魅せてくれればいいかな。

  27. ポーランド人GK
    ブラジル人FW
    イギリス人FW
    パラグアイ人DF(没)
    ここ最近はブラジル人か韓国人だった外国人が一気に多国籍になったなあ
    ニューイヤーカップ間に合わなさそうなのが残念

  28. ※23 ジネイ「うん、残念だ」

  29. ※14なんかやらかしそうな気配満々だなw
    人間面はダメでも活躍すればいいけど、それも微妙そう

  30. 日本の団塊世代以上はネット関係にかなり疎いからね
    欧米人に直ぐに騙されるし
    いつも何も調べてないのが丸分かり
    タイから同じ額以上で買い取り、日本から無料で移籍される形になったね
    去年セレッソがタイから平野を高額獲得したのが謎だった

  31. 今年もプレーオフ争い盛り上げてね笑

  32. 防虫剤みたいな名前だな

  33. 元イングランド代表といってもほぼチャンピョンシップでの実績しかないし近年は特に…
    でもイングランド人は久々だからやっぱ楽しみだね

  34. 移籍金0♪ ラッキー
    我が軍は良いクロス上げる選手がいる。
    取り敢えず、上田、駒野からボスの頭めがけて・・。

  35. 楽しみっちゃ楽しみ
    ただ素行がアレなのが問題だろ、波風立たさずに活躍してくれれば万々歳だな

  36. ボスロイド民安ともえさんか

  37. 点さえとってくれれば・・
    法に触れないなら、ヤンチャでもいいわー

  38. ドラッグ使用で逮捕歴があっても入国出来たんだな

  39. タンスやクローゼットには必需品だよね。

  40. 191cmの頭めがけて上田・カミンスキーからのロングボールで縦ポンできるな!
    駒野からのクロス一辺倒でもいけるな!
    ポゼッション?アクションサッカー?何それ聞こえない。

  41. プレミアリーグでプレーしてた選手がJのファール基準に馴染めるのか?

  42. イングランド人はリネカーではなくマーク・バーク以来やで(小声)

  43. 経歴見ると不安にはなってくるな
    今落ち着いてるならそれで良いけど

  44. ジュビロイド、発進!

  45. 英国籍なら町田にマーシャルというスコットランド人がいたな

  46. トゥイード軍曹のことも忘れないであげてください

  47. ※40
    773「オレに喧嘩を売りたいと聞いて」
    いやしかし、せっかく伊野波上田駒野とフィード・クロス自慢に
    ターゲットも複数人が揃うんだから、
    シンプルなプレーも折り込んでいって欲しいよね

  48. 一回呼ばれただけで元イングランド代表ブランドになるんだから
    代表キャップって大事だな

  49. ※47
    名波は放り込み戦術はやると思うよ、去年もやってたし
    ただチームの戦術としてやるのか1点ビハインドでの戦術としてやるのかは分からんけど

  50. サッカーを仕事にしながら旅人タイプなんだろうね 

  51. 18点くらい取りそう

  52. ただのエコ団体じゃなくて、犯罪行為上等の過激なグループの名前が出てるけど大丈夫かな…
    奥さんともども、噂を良い意味で裏切ってほしいし磐田に馴染んでくれると嬉しいなあ

  53. ※18 2ステージのJ1より1ステージのJ2のほうが面白いに決まってる。

  54. ※15
    ダニエル・カリッチマンかな
    彼はJでプレーした唯一のアメリカ代表選手らしいね

  55. ※14
    和歌山の人間からすると、シーシェパードに現在進行形で悩まされてるから、反捕鯨派と聞くと落ち着かないわ。まさかサッカーしに来日して怪しげな活動しないだろうな(~_~;)

  56. ※49
    してたね。42節の札幌戦では
    でもそれって余程切羽詰まったからだよなぁ・・・

  57. ※55
    何かしそう
    というか、活動家として静岡で日本で働いてた経歴とか活用しそう

  58. ※30
    >いつも何も調べてないのが丸分かり
    ↑これはちゃんと何かしらの根拠があるんだろうね
    まさか決めつけじゃないよな

  59. 磐田はここ最近の不調から脱しようと移籍について真面目に考えるようになってきてると思うよ。わざわざポーランドまでカミンスキーを見に行って獲得したわけだし。

  60. 1年だけペルージャにもいたよね

  61. ※14
    地雷すぎるw
    磐田始まったな

  62. まだだ、今季ストーブリーグの流れ的にメディカルチェックが済むまでは踊れないぞ…
    怪我負ってませんように…

  63. 反捕鯨派だけど日本好きで度々来日してるみたいだし問題行動は
    起こさないと思う。タイに1年間いてアジアに慣れてるのもでかいし期待できる

  64. ※38
    ドラッグ使用で逮捕歴があって入国出きない…うっ…頭が…

  65. カミンスキー
    アダイウトン
    ボスロイド
    なかなか個性的なの揃えたな
    今年の磐田は外人次第では面白そう

  66. ※63
    たびたび来日した目的が観光とかならいいんだけどね

  67. 63
    異文化を理解しているように装って、自分たちが有利になる勝手な英語訳をSNSで拡散する
    あれ系の人たちは、かなり狡猾だよ
    可愛い動物が好きみたいだから、Jのマスコットたちに懐柔してもらおう(テキトー)

  68. 日本最強リーグはJ2ってことだな

  69. 何故かはわからんが
    ・期待して使ってみるもフィットせず
    ・中盤あたりからベンチ
    ・終盤からフィットし出し
    ・来年の今頃に放出
    こんな未来を幻視した

  70. 提携してるタイリーグからの移籍だから、去年の成績やら
    いまの状態やら十分情報入ってるでしょ
    むしろ期待薄の状態でそれなりにやってくれりゃおk
    入ってきたスピードを見ても、パラグアイ人DFが練習生で
    来る前から候補にはしてたんだと思う

  71. J2が豪華すぎて泣ける

  72. ※54 ああダニエル ありがとうございます

  73. ※71 J2のチームが号か補強するたびにこのときの甲府を思い出す
    ハーフナー・マイク パウリーニョ 片桐 養父 保坂 ダニエル 柏

  74. あのボスロイドか…

  75. 懐かしい。素材は良いんだから素行良くなれば…って言われてた選手だね。

  76. ※67
    案外そういう系の人多いよね
    日本人は親日家を装うと簡単に受け入れてくれるから簡単らしいし
    だからといって疑ってかかるのも良くないけどね

  77. ともに2000年にいた、大宮のバーク、
    清水のサーグッド以来のイングランド人でいいかな?

  78. ※73
    ごもっとも。
    甲府金あるじゃんとかムキムキ補強とか言われてたのが懐かしいw
    なお、翌年はみうみ(ry

  79. どういう経緯でって思ったが提携先からか

  80. 今年はJ2が主役

  81. ビッグネーム連れてきても隣のユングベリみたいな例もあるし不安

  82. タイリーグ経由の素行不良外人
    地雷臭しかしない
    しかし今年のJ2おもろすぎw

  83. 面白いから不良外国人どんどん入れろ(小並感

  84. ※14
    PETAの一員らしいな

  85. QPRにいた時覚えてるわ

  86. ※67
    グランパス師匠が引きずられてたアレとか絶対見せちゃダメだぞ、絶対だぞ

  87. J1より豪華メンバーやんか

  88. ボスロイドと大筋合意とタブロイド紙が報道っと

  89. 全盛期は5年前って感じの成績推移だね

  90. ※57 67
    和歌山でも、スポンサーに対するアピールの為に警察署前で写真とったり、過激な活動をSNSにアップしてるから、日本での活動は絶好のアピールポイントやと思う。
    純粋にサッカーだけをしにくるなら、イチサッカーファンとしては応援するんだけどね…
    みんなも、あんまり親日家アピールするやつ信用しない方がいいよ。

  91. オモロイド

  92. 今年は放り込み戦術でいきます!
    なりふり構っていられない(棒)

  93. ブラジル人FW獲ったばかりだし、デカモリシなんかもいるんだから、外国人はCBかボランチにして欲しかったな…。

  94. ジュビロのステロイドはボスロイド…

  95. 日焼けだよな?

  96. ボスロイドをアンドロイドで検索してみる…

  97. 昇格記念カキコ
    今思えば、来た時は散々な言われようだったなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ