ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟に新加入のDFコルテース「がんばるぞい!」

テレ朝「やべっちF.C.」は、きょうの放送から恒例のキャンプリポート「デジっちが行く!」がスタート。
第1回目は広島、山形、新潟、横浜FMの4クラブが登場しました。


image



中でも多くの反響があったのが新潟新加入の元ブラジル代表DFコルテース。
カメラを向けられ、このコメント。


image


元セレソンがポーズ付きで「がんばるぞい!」



※元ネタを知らない方はこちらを参照

[NAVER]今日も一日がんばるぞい!で話題のNEW GAMEってどんなマンガ?
http://matome.naver.jp/odai/2141039202034846601

image  image





一体誰がコルテースに「がんばるぞい」を教えたのか気になるところですが、参考になる動画がアルビレックス公式Facebookに載っていたのでご紹介します。

 
 

(4′25″あたりから)サポーターへのメッセージで詰まってしまった松原健に、隣の鈴木武蔵が小声で「がんばるぞい」→松原「がんばるぞい」

image

image




       / ̄ ̄\  武蔵か
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \  
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   武蔵だな
.     {         |       / (●)  (●)   \  
      {       /      |     (__人__)     |  
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |



※情報提供ありがとうございました。






124 コメント

  1. 武蔵wwwwwww

  2. 新潟編おもしろかったw

  3. 武蔵はNEWGAME読者だった・・・?

  4. 吹き込んだのはリオ五輪世代のエースだったのか…

  5. 武蔵はどっから仕入れたんだこのネタ

  6. 武蔵は年間数本~十数本程度だがアニメ見てるよ

  7. さすが詳しくない

  8. 元ネタあったのか。。。。。

  9. まさかのがんばるぞいwww

  10. 新潟どうしたw

  11. ああ、今日からだったのか。皿洗ったり米をといでるうちに終わってた…orz
    なんとなくツイッター見てみたんだが、山形のイケメンキーパー出たんだな
    「摂津くん」で検索したらとんでもない事になってるんだがww

  12. 元新潟の千葉も大活躍だったな

  13. 否詳管理人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  14. デデデ大王だと思ってたのにこんな元ネタがあったのか

  15. ここでがんばるぞいが見られるとは…

  16. TwitterのVINEから仕入れたんだろ

  17. 英語版ラッスンゴリライも面白かった!マイケルと武蔵おもろいわー!マイケルと武蔵まだまだ居てほしいのう

  18. 詳しくねぇwwww

  19. 元ネタほんとかよwww
    放送はとても楽しかった。主に練習後の選手がもう勘弁してと言わんばかりの顔が……最後の武蔵とマイケルのあれは何だったんだろうww

  20. アニメネタだったとは知らなかった

  21. 幸せになれる白い粉とアニメでコルテースの心を新潟に繋ぎとめておく作戦

  22. へぇ、漫画ネタだったのか。

  23. 安定のアフィ
    それにしてもアルビとモンテは面白かったなw
    広島はヒサーバックスが全部持ってったw
    マリノスは比嘉さん以外ちょっとイマイチ?
    …マジでヴィッセルのデジっちが不安になってきたぞ

  24. ※19
    バスの中ぐったりしてたねw
    個人的には、応援してるアルビ以外は山形がいい感じに面白かったw

  25. やっぱり比嘉さんは被写体で輝くんだね

  26. 可愛いと思ったらアニメかよ

  27. 広島と比嘉さんが思いのほか普通だったから山形と新潟が余計面白かった
    山形は山岸のコソ練に始まり松岡が暴れてイケメン連中から大トリへの流れが見事
    新潟はポイントを押さえたうえでネタ満載だったが個人的には松原の年齢詐称疑惑が深まった

  28. そういえば新潟のデジっちはヤンツーさん出たこと無いな。
    さすがに恐すぎていじれないかw

  29. 新潟始まってた
    元ネタ知らなかったから詳しくなくなろうかな

  30. さすが否詳管理人

  31. イケメン摂津が全国区に・・これで少しでも山形の注目度が上がるといいね。
    来週うち出るな。楽しみのような怖いような・・笑
    宇佐美の親しみやすい一面をもっと皆に知ってもらえると良いなぁ

  32. ちゃんと手のポーズまで一緒w

  33. ※23
    牛さんとこはいざとなれば脱ぐだろう、そして全部持ってってしまうんだろうと
    あの年のデジっち以来そう思ってますw

  34. 実はこのセリフ1回しか出てない

  35. アニメじゃねーよ、漫画だよバカ

  36. 元セレソンにこんなネット上のネタを仕込むなよw

  37. 見逃した

  38. 詳しくないけどもうすぐ2巻が発売されるらしいよ

  39. 当然買うよ

  40. いま仕込むなら実私ネタだろ!(チャンピオン信者)

  41. ニッコ ニッコ ニーとかは絶対やらせるなよ武蔵
    録画するから

  42. 育成に定評のあるアルビレックス。
    ただし、1人だけ笑いの才能に磨きをかけている選手がいる模様。

  43. 他のクラブはでじっちだとキャンプでも割と選手がリラックスしてるけど
    新潟の場合はキャンプでの練習がすごくキツいのが伝わってくる……武蔵と舞行龍以外は

  44. デジっちは2年くらい前から武蔵のネタ披露の場になってしまってるなw

  45. 武蔵が井林枠だとは思ってもいなかったw

  46. がんばるずい!

  47. 今年の武蔵は要チェックや!

  48. 漫画が元ネタだったのかw
    ここ見なきゃ知らなかったわw

  49. 武蔵、顔ちっちゃい!
    これは嫉妬!

  50. ※6
    十数本って普通にオタじゃねーか!マジかよ
    アニメが趣味の長身スマート美女とかお付き合いするしかないやん
    あれ?

  51. 元ネタがあったのか笑
    去年名波に言われたせいか、今年は脱ぐチーム少ないね

  52. 実はパープル式部の可能性も…

  53. あっ元ネタマンガだったのね~お笑い方面知らないので、また微妙なネタかと思ってたw
    新潟には詳しくない人がいるんですねえ…

  54. 山岸は、今度はボレーシュートで、ゴールを決めたら、ギネスに載るかな?ヘディングと両方はまだいないよね?

  55. やっぱムサ子だよね

  56. 録画忘れたぁぁぁぁぁ

  57. これは流行る

  58. マツケンに寄り添って眠るナオキとかやばすぎだろ…

  59. 今めちゃくちゃハードなトレーニング中らしいけど、余裕あるな。コルテースには是非がんばってもらいたい。

  60. 今回はガンバ大阪の某選手の言う
    「新潟はぶっ飛んでいるヤツばかりだ」
    というのに今更ながら納得させられたな。

  61. ・・・そういや、武蔵って新婚さんだったな

  62. 武蔵がまんがタイムきららキャラット読んでると想像したらなんか興奮してきた

  63. 元ネタわろた
    来週のデジっち、自分とこの大丈夫かな… 期待より不安w

  64. 鈴木亜美のマネしてんのかと思った

  65. ※35恐い
    オタク恐い

  66. ※6
    数本~数十本程度・・・
    いやそれ尋常じゃないからw

  67. ネギッコというアイドルに注目しよう
    熊 ヒサーバックス
    形 石崎監督
    鞠 比嘉さん
    潟 ラッスンゴレライ
    個人的にはこうだな (笑)
    広島、マリノスが以外とおとなしめだった印象

  68. デジっち2015順位表(1週目終了時)
    1 新潟(がんばるぞい)
    2 横浜FM(比嘉さん大吉)
    3 山形(ノブリン竹うっちー推し)
    4 広島(HISARBACKS)

  69. きららキャラットってなんなんすか?

  70. ※69
    世の中には知らなくて良い事もある

  71. Negiccoのメンバーが成岡さんとカズに感謝してるぞ

  72. コルテースファイブ

  73. 録画してあるので後で視るが
    コルテースに何てことさせんだ武蔵w
    広島に行った千葉の後のお笑い枠は
    完全に武蔵が引き継いだな(^。^;)

  74. うちの冬靴のインソールが無くなっていたが
    武蔵の頭に乗っかっているものはまさか…

  75. がんばるぞい←おい、これどこかでみたことあるぞと思ってたけど、これほど?話題になってるとはw

  76. 最初の方に流れてるJimmy Eat World、懐かしい

  77. ストラゴスの可能性

  78. 本当に詳しくないおっさんな俺は、鈴木蘭々かと思った

  79. マツケンのおかげで渡辺美里が再ブレーク

  80. 主将・井林
    新潟支部・鈴木武蔵
    昭南支部・荻野賢次郎

  81. ※80
    松本支部・飯田真輝

  82. ※80
    茨城支部 植田直通

  83. ※80
    仙台支部・二見宏志

  84. ※36
    元セレソンの方が武蔵に仕込んだ可能性もビレソン

  85. negicco聞いてみたら、やたらいい曲でびびった

  86. ※72の元ネタは「超電磁マシーン ボルテスV(ファイヴ)」
    一応な
    ファイヴ…V…ということは

  87. うわぁぁぁぁぁでじっちだったのかぁぁぁぁ見逃した…

  88. 昨日観るの忘れて寝てしまった
    毎年楽しみにしていたのに! 全チーム観たかった

  89. ※40
    痴女はあかん
    一番かわいいけど

  90. おちゅかれさまですも可愛かった
    ファンサも丁寧でめっちゃいい人らしいね 会見でヤンツーの肩に手を回して既にアミーゴのノリだったし
    早くスワンでコルテース観たいわ

  91. ラッスンゴレライは異様に足の長い185㎝の日本人ふたり

  92. 管理人ラッスンゴレライの方はまとめないのか

  93. 新潟サポは勿論「がんばるぞい!」ゲーフラ作るんですよね?

  94. ※57
    去年すでにネットで流行ったネタなんですが

  95. ※80-83
    そろそろ「FC詳しくない」でフォメ組めるんじゃないかって気がしてきたw

  96. 英語版のラッスンゴレライは本家よりも面白かった

  97. 元セレソンになにさせてるんw

  98. このダンスをする~♪って2700かw
    誰のギャグかすっかり忘れてたわw

  99. ※46
    ??゛「思い上がるなよ五航戦!」

  100. ※85
    一般的な新潟県民のNegiccoへの評価の低さは異常
    ここ2,3年は本当にドライブ向きの佳曲揃いなのに

  101. ワイはアイドルばかり聴かないで好きやで

  102. 武蔵のジャパネットたかた社長のモネマネも最高に似てるよなw

  103. ムサ子、ネタ成分大杉

  104. ねぎっこの生歌の安定感は半端ない
    アーティスト系アイドルってイメージ

  105. 得能先生のつぶやきw

  106. 越後のPerfume=Negicco

  107. 越後のPerfume=Negicco
    ねぎねぎ言い始めたのはわりと最近

  108. 今更だけど※64が本当に言いたかったのは
    「鈴木蘭々」だと思うんだな
    がんばるぞえ♪

  109. ※80
    好きな女性のタイプがとらドラのみのりんとマッチデーに書かれているうちの飯田は入会資格ありますか?

  110. がんばるぞい!ゲーフラで溢れかえるゴール裏か…
    胸が厚くなるな

  111. NEW潟GAME

  112. ※110
    なにそれ見たい

  113. 武蔵の芸の完成度、安定感とレオシルバ欲しいw

  114. 黒幕は川口

  115. New game アニメ化待った無しだぞい( ̄▽ ̄)!!

  116. まったく詳しくなくて吹いたw

  117. 多田野「たった一度の過ち」
    小保方「STAP細胞はありまぁす!」
    管理人「詳しくない」

  118. 新潟の助っ人は期待してしまうな。

  119. NEW GAME!2巻は3月27日発売予定です(ステマ)

  120. まんがタイムとまんがタイムオリジナルを読んでるけど知らんかったよー

  121. ※110
    ハト胸乙

  122. 摂津くんはルーキーの中で一番ツイッターのフォロワー数多いと思う

  123. ※100
    新潟県民以外にももっと知ってほしい
    本当良い曲多い
    試合にきて歌って欲しいな~

  124. 漫画作者さんは「がんばるぞい」だけが先行して話題になっちゃって
    ちょっと複雑な気持ちがあるらしくて、作中でこれいこう使ってないとか見たけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ