ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ポルトガル2部ポルティモネンセのMF金崎夢生が名古屋復帰か?現地メディア報じる

[ゲキサカ]金崎が名古屋復帰か、ポルトガル紙が報じる
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?156873-156873-fl
 ポルトガル2部ポルティモネンセに所属するMF金崎夢生がJリーグの名古屋グランパスに復帰する可能性が出てきた。ポルトガルメディアが一斉に報じている。

 13年9月にニュルンベルク(ドイツ)からポルティモネンセに加入した金崎は13-14シーズン、30試合に出場し、7ゴールを記録。今季もここまでリーグ戦17試合で9得点を挙げており、公式戦通算11ゴールはチームのトップスコアラーだ。

 今月1日に行われた前々節のマルティモB戦(2-2)では2得点を決める活躍を見せていた金崎だが、7日のオリエンタル戦はメンバー外。ポルトガル紙『オ・ジョゴ』によると、すでにチームを離れ、日本に向かっているという。

 同紙は移籍先として名古屋が有力としながらも、まだ移籍市場が閉じていない欧州リーグのクラブも関心を示しているとしている。

 ポルティモネンセとの契約はまだ残っているが、ポルトガル紙『レコルド』は「個人的な問題」でクラブ幹部と話し合ったあと、帰国の途に就いたと報じている。


image


こちらがレコルドとオ・ジョゴの該当ページ。

[Record]Mu Kanazaki esta de saida
http://www.record.xl.pt/Futebol/Nacional/liga_honra/Portimonense/interior.aspx?content_id=930040
[Ojogo.pt]PORTIMONENSE Kanazaki de saida
http://www.ojogo.pt/Futebol/2a_liga/Portimonense/interior.aspx?content_id=4388359

image


まだ名古屋グランパスへの移籍と決まったわけではありませんが、もし実現すれば2012年以来3年ぶりの古巣復帰となります。



ツイッターの反応


image  image


58 コメント

  1. 結果出してるのにもったいないね
    ホームシックかな

  2. 結果出してるってポルトガル2部なんてJ1よりだいぶレベル低いぞ。
    過去にポルトガル1部で得点ランキング2位の選手がJに来たこともあったけど全く通用しなかったしな。

  3. 金崎永井川又の三角関係をグラ女の皆さんはどう思うのだろうか

  4. どんな事情かわからないけれど、これは残念。
    10番背負って2年連続そこそこ得点してたし、12月の2部最優秀選手投票で次点になったりと評価もされてたっぽいのに。
    しかも噂とはいえ戻ってくるのが前線の充実している名古屋とか…得点どころか出場機会自体が減りそう。

  5. 1部のクラブからお呼びでないのか?

  6. ※2
    うっ…頭が

  7. 金崎の年齢で日本に帰ってきてしまうと欧州に再挑戦はかなり厳しい
    出来る限り欧州でやったほうがいい
    どこもとってくれるクラブないのなら帰国もしょうがないけど

  8. 帰巣大根

  9. 新崎人生

  10. むぅ・・・

  11. 今ポルトガルでプレーしても代表に声がかからない現状
    日本に戻ってプレーした方がW杯目指せるって判断かもしれん

  12. ガーナジョッキー大根

  13. ※9に言いたいこと言われた

  14. TJ…と思ったが流石にスポルティングとじゃ事情が違うか
    というかTJ最近絶好調だったみたいだがまた噂聞かなくなっちゃったな

  15. またJでプレーがみられるとしたらとても嬉しいが、
    正直復帰しても矢田からスタメン穫れないと思うわ

  16. 名古屋は前線の選手多いから他いった方がお互い良いと思う。

  17. 名古屋の攻撃陣が凄いことになってきたな

  18. クラブが契約解除に応じるほどの「個人的な問題」なんだから、家族の深刻な健康問題とかだろ。そうなると出場機会より先に実家のある三重との近さ優先で名古屋というのも分かる。

  19. 柴崎岳と喧嘩しそうになった人?

  20. あいなまさん貼りたかっただけだろ管理人

  21. そういやTJと違って角刈りにされてない

  22. ベルギーからの永井が普通にJリーグで活躍してるしな

  23. ピクシーが代表監督濃厚という裏付けが取れたのだとしたら…。

  24. 長谷部、清武、乾、豪徳、細貝
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    金崎、矢野、大前、槙野、テセ

  25. そもそも移籍前は名古屋でもベンチでしたし・・・

  26. 名古屋なんて待遇の良いところに戻っても意味ないだろ。
    是非、ウチに来て頑張って欲しい。
    ハングリーが磨かれるぜ。
    そして広島へ

  27. 実はザックジャパン時代に召集されてるんだよね

  28. J1に戻るのか…ポルトガル2部の方がステップアップ望めるだろうに。契約途中の退団もマイナスだな。

  29. そういやこんな奴いたな
    落ちたもんだ

  30. ガーナジョッキー選手やん

  31. ポルトガルで頑張れ
    ポルトガルでがんばるぞい

  32. ポルトガルって1部のトップクラブ以外はアレだからな

  33. ムーイング

  34. 金崎戻ってきたら当然応援するけど、矢田や田鍋のが伸び代ありそうな気がするんだよなー
    俺の考えなんて全くアテにならんのだけど

  35. ※6
    誰だっけ?
    カルロスだっけ?カロルンだっけ?カロンだっけ?

  36. ※2
    過去の傷を抉りやがって…
    絶対許さないw

  37. 結局ミキッチ先生激おこか

  38. 名古屋に戻って来ても出場機会減るんじゃない
    ポルトガルはトップ3以外1部でもレベルがそんな高くないのに、2部ならなお更だよね
    海外でステップアップ出来るクラブを探すか、日本に戻って来るにしても出場機会を貰えるクラブに移籍した方が良いと思うけど
    大分でも良いんじゃない

  39. 頑張ってたんだな

  40. Jが負け組の受け皿になっちゃってるな
    ダメなら帰ってこればいいや的な

  41. 2列目は既に永井、レアンドロ、矢田、小川、野田、田鍋、杉森、松田がいるのにさらにとる必要はないだろ

  42. 前線豊富だから名古屋反対とか貧乏性やなー
    34試合同じスタメンに出来るわけないんだから層は厚ければ厚いほど良いだろうに

  43. センター適性が多くてサイド手薄なのでおねがいします
    なんなら名古屋さんからレンタル扱いでも可

  44. ムー復帰なら小川さんの出番が更に減りそうだな

  45. さりげなく詳しくないネタ挟むあたり流石

  46. ※12
    あ、それそれw

  47. おかえり~

  48. ポルトガル2部なんてJ1よりかなり落ちるぞ。早く帰ってこい

  49. ※40
    それって日本に限った話じゃないし、サッカーに限った話でもない
    最近だとトーレスだってアトレティコに復帰したし、どこの国の選手だって海外でダメなら自国に戻ってプレーする
    日本だと野球だってメジャーでダメなら戻って来るだろ
    海外でダメなら自国に戻って来るのなんて当たり前の事なんだよ

  50. サッカーと日々の生活が楽しめること 
    プロだからたくさん給料もらえること 
    この二つのバランスで一番良いところへ行けばいいのさ
    それが自由業であるプロスポーツ選手の魅力でしょ

  51. ポルトガル2部にいたんか・・・

  52. チーム得点王が契約解除?古巣とはいえ前線豊富な名古屋?
    と思ってたが、※欄読んで納得
    「個人的事情で既に帰国」ってあったし、
    家族に何かしらがあったのかもね
    あんまり良い話題ではないのかも

  53. ※36
    気になるから名前教えてよ、鹿さん
    カロルン?カルン?カルロ?カルロス?カレン?カボレ?カレカ?カチャル?こんなような名前だったと思うんだけど

  54. ちなみにそのカロルンかなんだかが2位の時って、フッキが得点王だよね?

  55. ※43
    マジで取りやがった。。。ちくしょーーーー

  56. オラ、月刊ムーって雑誌を読みたくなってきたぞ

  57. ※53
    狙って各方面に流れ弾飛ばしてんじゃねーよww
    カボレはな、カボレはほんとに良い奴だったんだぞ

  58. ※40
    20試合で10得点なら失敗やないやろ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ