ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパクサツ群馬、元日本代表FW永井雄一郎の加入を発表

ザスパクサツ群馬は12日、元日本代表FW永井雄一郎の加入を発表しました。
昨季の永井選手は関西リーグ1部のアルテリーヴォ和歌山でプレーしましたが、シーズン終了後に契約満了が発表されていました。
Jリーグへの復帰は2年ぶりになります。


image


[群馬公式]【トップチーム】永井雄一郎選手 加入のお知らせ
http://www.thespanic.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2015021202
この度、元日本代表の永井雄一郎選手がザスパクサツ群馬へ加入することに決まりましたのでお知らせいたします。永井雄一郎選手のプロフィールは下記の通りとなります。

■永井 雄一郎 選手プロフィール
【ポジション】FW 
【背番号】36
【生年月日】1979年2月14日(35歳)
【身長/体重】184cm/75kg
【出身地】東京都
【経歴】三菱養和ジュニア-三菱養和ジュニアユース-三菱養和ユース-浦和レッドダイヤモンズ-カールスルーエSC(ドイツ)※期限付き移籍-浦和レッドダイヤモンズ-清水エスパルス-横浜FC-アルテリ―ヴォ和歌山(関西リーグ1部)
【出場歴】Jリーグ:337試合/67得点(J1リーグ:288試合/52得点、J2リーグ:49試合/15得点)
※初出場:1997年4月12日 Jリーグ1stステージ 第1節 浦和vs横浜M
カップ戦:66試合/9得点
天皇杯:32試合/11得点
AFCチャンピオンズリーグ:14試合/3得点
FIFAクラブワールドカップ:3試合/1得点
ドイツ・ブンデスリーガ :カールスルーエSC(2部)(98-99シーズン) 21試合/4得点 
関西リーグ1部 :11試合/3得点
【代表歴】
1997年U-20日本代表 FIFAワールドユース選手権(マレーシア大会)ベスト8
1999年U-20日本代表 FIFAワールドユース選手権(ナイジェリア大会) 準優勝
2003年FIFAコンフェデレーションズカップ (フランス大会)
国際Aマッチ4試合出場1得点
※プロフィールは2015年2月12日現在のものとなります。

■永井選手コメント
「この度、ザスパクサツ群馬に加入することになりました、永井雄一郎です。今回、練習生という立場から契約に至ったことをうれしく思います。それで満足することなく、チームの目標に向かって、自分も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」

 

永井選手は自身のブログでザスパクサツ群馬入りを報告しています。

[永井雄一郎ブログ]契約
http://ameblo.jp/yuichiro-nagai/entry-11988905276.html

image


ツイッターの反応


85 コメント

  1. 戦力としてとったのか?

  2. そら、(練習生参加からの獲得なら)そう(戦力)よ

  3. 地域リーグ1部を満了では
    戦力としてやっていけるとは考えにくいが…
    ひとまず楽しみは増えたかもね

  4. 近年のプレー見れてないけど、まだJでやれるのかな…?

  5. 永井がこんなに長く現役を続けるとは思わなかったな…。
    一番最初に浦和で好きになった選手。群馬でもう一度輝いて欲しい。

  6. J2の楽しみがまた増えた。
    本当に今年のJ2は楽しみだわ。

  7. エメルソン田中達也に途中出場の永井のスリートップは凄かった!

  8. 永井雄一郎なんて大したことはない
    小学4年で三菱養和で選抜に選ばれ、
    中学時代は足の速さを変われ400mで都大会2位(陸上の練習無しで)になり、
    高校卒業後、浦和に入団すると1年目からゴールをあげドイツへ留学し、
    99年にはワールドユースで日本の準優勝に大きく貢献し、
    福田正博から背番号「9」を引き継ぎヴェルディ戦などでスーパードリブルゴールを連発し、
    天皇杯決勝・ACL決勝と大舞台でゴールを決め
    さらにはCWC史上初の日本人得点者となった
    趣味は乗馬にゴルフにピアノにサーフィン&ワイン
    そんなドコにでもいるイケメンホストプレーヤー、それが永井雄一郎。

  9. 永井もこんなに息の長い選手になるとはな
    そして相変わらずのイケメンっぷりだ

  10. この世代は現役続ける選手多いなぁ
    個人的には知名度もある人多いし、さっさと指導者としてJ盛り上げて欲しいんだが

  11. 元祖ホストプレイヤー

  12. 何回見てもザ バクサツ群馬に見えてしまう

  13. 相変わらずのイケメンですな
    もうすっかり終わった選手とばかり思っていたからj2に戻ってきたのはびっくり。

  14. 昨日のFoot!見てたよ!

  15. 永井のゴールってなんか胸が熱くなるゴールが多いんだよなぁ。
    ACL決勝やクラブW杯のゴールもそうなんだけど、個人的にはホーム鹿島戦でバックパス奪って決めた駄目押しゴールが忘れられない。
    今年のJ2楽しみすぎる!

  16. すっごい若々しい

  17. アルテリーヴォ和歌山は、戦力外だから契約満了じゃなくて、元々、監督の辻本さんが連れて来た人だから、監督がクラブを去るから一緒に辞めただけだよ。
    一年だけだったけど、和歌山に来てくれてありがとう。
    子供のフットサルに辻本監督と一緒に来てくれたのは本当に感激したよ。
    辻本監督共々、どこに行っても応援してます。

  18. ちょうど昨日のfootでザスパに練習生として参加してるのが放送されてましたね

  19. なんか、記録より記憶に残るストライカーだよね。エメやワシントンとは違う意味で華があったよね。
    草津に色々と力になってほしい。栃木との北関東ダービー行こうかな…。

  20. 11日のfootでやってたやつは練習生だったな

  21. ※18
    辻本って、あのナイジェリアU-20のか!
    早々に引退して指導者やってたんだねー。

  22. ※20
    わかる。

  23. 昨日のfoot!の時は練習生だったね
    正式登録されたのか よかったな

  24. ※19 見てたー.契約できるといいなと思っていたので嬉しいニュースです.

  25. ※7
    つよい(確信)

  26. 素直に嬉しい!

  27. 坊ちゃんなんだから引退しても・・
    さすがに老けたな・・相変わらずイケメン

  28. 雄一郎がまだ頑張っているのは嬉しいな。
    1枚目の写真はベイシアの店長みたいな感じだな。

  29. よし、大宮vs群馬を見に行くぞ!
    (チャリ10分)

  30. 海ないけどいいのか?

  31. 永井雄一郎様のために浦和レッズのサポーターがあつまったぞ!!ヽ(*´∀`)ノ

  32. ナックファイブスタジアムに行きましょう!集え浦和人!!リスの里へ!!

  33. 松下もいるし、群馬を応援したくなるな…

  34. 元浦和の9番ならやれない事はない‼︎

  35. いつ見てもイケメンっすなぁ

  36. そうかナクスタにもくるのか!見に行こう。
    それにしても永井がここまで現役にこだわるとはなぁ。。タリーさんと同じようにやる気あるタイプに見えなかったから意外だわ(笑)

  37. ※22
    その辻本さんです。
    2月からは、ガイナーレ鳥取のU-18 の
    監督に就任されたそうです。
    頑張って欲しいですね(^^)

  38. CK→GKキャッチ→スローイングを受け取ってからの独走ドリブル→ゴールが記憶に残ってる。
    ヴェルディサポさんの中にも覚えている方いるんじゃないかな。
    また活躍して欲しいわ。

  39. ほんとナイジェリア組は息長いな

  40. ※37
    サッカー好きだけど他者にわかりやすい表現ができないのかな、と。
    ※31
    同じこと思ったわwww

  41. 松本明子の亭主のイケメン俳優にそっくりだな。
    なんだっけ?本風?じゃなくて松風?でもないか
    ほら、原田龍二のお兄さんだか弟。

  42. 永井ももう35歳か
    才能でサッカーやってる感じだったから、こんだけ泥臭くプレイヤーでいる事にこだわる男だとは思わなかったなあ
    ムラっ気あったけどすげえ上手かったんだよな
    ウチじゃあんまり試合出れなかった頃に、選手が選ぶドリブルが上手いプレイヤーって感じの何かの企画で
    永井の名前挙げる選手が多くてうれしかったの覚えてるわ

  43. 活躍を祈ってます

  44. びっくりするくらい華がある美丈夫FWだった。
    今の浦和が喪ったものは、得点力とか生え抜きの割合とか
    そんなことより、
    美しい選手
    この一語に尽きる。永井。何もかもみな、なつかしい….

  45. 永井というとこれを思い出す
    たぶん※39の方が思っているのと同じだと思う
    https://www.youtube.com/watch?v=eap0BoWqOZQ

  46. 羽田の手荷物預けレーンでナギーに遭遇したよ、一目で分かったよ。
    移籍先は…って家人が聞いたら「(今後は)まだ決まっていない」と言っていたんだよね。
    決まって良かったね!絶対ナクスタ行く!のぶひろはスタメンしろ!
    イケメン!

  47. 井原と小村がボコボコにされた開幕戦を未だに覚えているわ。
    まだまだがんばって欲しいな。

  48. この当時のことよく知らないけどなんで浦和以外で活躍できなかったの?

  49. >>39
    ええ、覚えてますとも。
    J1で良かった時の映像は出ないのに、あのgoal to goalのシーンばっか流れるんだもん(´;ω;`)
    ともあれ三菱養和が母校の目の前にあった身としては嬉しいね。息長く頑張って欲しい!

  50. ナギーがイケメンすぎるせいで、浦和スレではハヤブサはブギーと呼ばれている。豆な。

  51. ザスパにはナイジェリア組でベルマーレの選手だった高田保則がいたような
    この世代って仲いいの?

  52. 正田醤油スタジアムにもぜひお越しください!
    東京からもそんなに遠くないです!

  53. 一日店長要員として使いまくってましたがこれからまた活躍してくださいね〜〜〜まだまだ成長していけるよ〜〜〜〜

  54. 辻本は鳥取ユースのコーチか…。
    うちに戻ってきても良かったのになぁ。

  55. J2は元代表FW勢揃いになってきてるなw

  56. ミスター中笑い

  57. 松下に加えて永井か…
    ウチって恩返し率高いからヤバイなぁorz

  58. おっと、これは見に行かなきゃなぁ…
    ザスパな兄貴たちよろしくどうぞm(_ _)m

  59. ※39
    ※46
    いやー懐かしい、この試合南のゴール裏で見てたわ(笑)
    永井がこちらに向けて敵陣を切り裂いて来て…本当に爽快なゴールシーンだったねえ…
    ACLの決勝でもゴールしてるし、現役を終えたらまた浦和に帰って来て欲しいなあ〜。
    歓迎されるだけの資格はあると思う。
    それはともかく、※46さんリンクありがとうございました。

  60. なぎーは仕掛けて行ってボールとられた後、空を見上げてうごきを止めちゃうのが、大嫌いだった。
    達也とかは、すぐチェイスしてたから、余計にだったな。
    本人やプレーは嫌いじゃ無いんだけどね。

  61. とても36歳には見えない(良い意味で)風貌。
    やっぱりイケメンは歳をとってもイケメンなんだなぁ…。

  62. ※48
    あれテレビで観て「すげえ奴が出て来たな…」と思ったのはうち補正かと思ってたけど 鞠さんもそう思いましたか
    ※50
    あのスピードのままDFの目の前で切り変えされたらお手上げでしょう
    それに緑さんにはリフティングで抜かれてるし…(汗)
    ※46
    上野さん シュートした瞬間にもう「ゴーール!!」って言っちゃってるww

  63. ※46の動画やっぱり何回見てもすごいよな

  64. ザスパにとってはGKコジマさん以来の元代表かな?
    うちザスパの練習グラウンドの近所なんだけど観に行こっと。

  65. イケメン枠が孝太から永井に引き継がれたか

  66. ※49
    うちでは怪我してた時期のほうが長かった
    出場すればあのドリブルでぬるぬると上がっていくし、すごい観てて楽しいんだけどね
    なにせ稼働時間が短くて

  67. ※65
    広山望が在籍していました
    09〜10年です。

  68. 小島伸幸
    廣山望
    戸田和幸
    以来の元代表ですな。
    頑張って欲しい。

  69. ファンにとっては嬉しいかもしれないけど、サッカーまで高齢化 …カテゴリー的には、若手で盛り上げて欲しいだけどな~…

  70. 好きな選手だからたのしみすぎる

  71. エメ達也永井ワシントン
    浦和黄金時代のストライカー素晴らしい

  72. Tatsuya
    Emerson
    Nagai
    で「TENトップ」とか言ってたなサッカーマガジンが。
    未だにJ最強の3トップだと思ってる(贔屓目)。

  73. 永井雄一郎がこんな息の長い選手になるとは思わなかった
    プレースタイルは変わってないのかな

  74. ※73
    あの頃のTは、トゥットでし。

  75. むしろええトコのボンだから長く現役できるのかもしれん。
    ※70
    心配せずとも永井の歳までやれるケースが稀よ。普通は才能が足りないか、怪我か、セカンドキャリアを考えて引退する。

  76. J2ボトムズに戦慄が走る!!

  77. ※48さんの開幕マリノス戦など、「これどこまですごい選手になるんだ?」と夢見ずにいられない登場の仕方だったのですが…ムラっ気でさらに故障もあって、世界で輝くまではいかなかったなあ…
    でもいい思い出もいっぱいあるし、残りの選手生活最後まで悔いなく頑張ってほしいです。
    98年のフランスW杯を現地に見に行ったとき、現在渦中の原さん(笑)と一緒の電車になったことがあります。当時レッズ監督だったので即席サイン会状態になったんですが、自分のすぐ前にいた人が「永井使ってください!!」って頼み込んでたのを思い出しました(笑)

  78. そして温泉効果でさらにイケメンに

  79. 大宮アルディージャ対ザスパクサツ群馬
    なぜか赤に染まるnack5!

  80. 永井も様々な苦労を重ねて、でっかい播戸みたいな雰囲気になってきたね。
    天才肌のストライカーにとどまらず、メンタルリーダーにもなってくれるといいな。

  81. 代表での唯一のゴールもある意味記憶に残るゴール。

  82. サッカー選手寿命短いっていうけど高望みしなければどこででもプレーできるあたりさすが世界のスポーツもとい地球技って感じやな
    広いわ〜

  83. 2年も地域リーグで燻ってたのが逆に意外だわ
    今までJ2で今年からJ3とかなら解るが
    ※70
    ただでさえ憶える前にすぐに消える選手ばっかりの競技なのに
    稀にいる長命選手によくこんな発言吐くもんだな

  84. 永井の思い出のゴールといえば、2007年元日・天皇杯決勝での天皇杯連覇を決めたゴールだなあ。
    終始ガンバ大阪に攻められ防戦一方だった浦和。このまま延長戦かと思われた後半42分に長谷部からのパス(だったはず)を強引に押し込んでの決勝ゴール。
    このシーズン浦和は悲願のリーグ初優勝を決めるも、永井選手自身は出場機会が少なく消化不良のシーズンで嬉しさ半分という感じだったが、この天皇杯でのゴールを決めたときのインタビューでは、あのイケメンスマイルがキラキラと輝いていたのが今でも忘れられません。

  85. 同い年で誕生日も近いなぁ
    がんがれ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ