ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガイナーレ鳥取退団のFW岡本達也が自身のブログで現役引退を発表

[スポニチ]元J3鳥取のFW岡本が現役引退 J→大学→Jの異色経歴
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/02/13/kiji/K20150213009801970.html
 昨季J3鳥取でプレーしたFW岡本達也(28)が13日、自身のブログを更新。現役引退することを表明した。

 「この度、岡本達也はプロサッカー選手を引退することを決断しました」とファンへ報告。「J1で活躍して日本代表、海外へ...自分自身が小さい頃に思い描いていたようなサッカー人生にすることは残念ながらできませんでしたが、思い描いていたものとは比べものにならないほどの様々な経験、たくさんの素敵な出会い、幸せを手にすることができました」とプロ生活を振り返った。

 静岡県出身の岡本は、磐田ユースから05年に磐田入り。その後、順天堂大を経て11年にJ2水戸入りし、13年から鳥取でプレー。14年限りで契約満了となっていた。リーグ戦の通算成績はJ1が出場なし、J2が65試合14得点、J3が30試合5得点。昨季はJ3リーグ戦30試合5得点だった。


[岡本達也ブログ]一足先に
http://ameblo.jp/okamoto-tatsuya/entry-11989333688.html

 image

image


ツイッターの反応


※浜松と磐田にあるラーメン屋「あっぱれ家」でバイトをするそうです。


21 コメント

  1. 元鳥取というより元水戸の方がしっくりくるな。
    お疲れ様と言いたいけど、まだまだやれるだろうにもったいないなぁ。

  2. まだ普通にやれると思うけどな…

  3. 盛田とのラーメン対決が見られるのか

  4. ラーメン食べに行ってみるかなあ

  5. 川又!?と思った俺は…

  6. 厳しい世界やな。

  7. ・゚・(ノД`)・゚・
    まだ28なんだよなあ
    指導者として戻ってきてくれ

  8. 言い方は悪くなるけどJ2、J3で選手を続けるよりも早いうちに引退して転職した方が稼げると本人が判断したんでしょう。
    28歳ならまだ再就職先も有るでしょうし。

  9. 同級生なんだよなぁ…
    岡本ならセカンドキャリアの心配はしていない。きっと第2の人生も素晴らしいものになるでしょう。
    しかしなんだ、高円宮準優勝の世代なだけに切ないものがある。上田、八田、森下には頑張ってもらわねば。

  10. 鳥取行ったのは完全に失敗だったな

  11. 鳥取の財政事情をモロに影響受けた気がする。おつかれさま

  12. 対戦相手としては、面構えというか雰囲気を持ったFWという印象だった。お疲れ様でした。

  13. 岡本息の根止めてやれ(笑)

  14. 松本と名古屋に兄弟いるよね!これからは兄弟を応援してね!(^^)

  15. 天皇杯のジュビロvs順大戦でのゴールが一番の思い出。
    達也のゴール、めっちゃ盛り上がったなあ。
    http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2007/T071104_1011.php
    お疲れさまでした。
    ユースから同期昇格だった八田上田森下にはまだまだがんばって欲しいです。

  16. GET goal タツヤー
    GET goalタツヤー
    GET goalタツヤー
    GET goalタツヤオカモト

  17. 磐田南高校出身で恐らく最初で最後のプロサッカー選手
    お疲れ様でした

  18. 何年前だろうか、岡本が磐田を契約満了になったその日に参考書手にしてひたすら必死に勉強して順大合格の通知を手にした。って内容の静岡新聞を読んだのは。
    それまでは隣のユース出身の子で藤井と岡本ってガムシャラ2トップって印象だったのに一気に引き込まれてしまった。
    大学最終学年ではリーグ戦得点王とアシスト王だったんだよな。水戸1年目でも師匠と吉原の代表経験者いる中でスタメン勝ち取ったりしてたなぁ、まだ早いんじゃないか?残念だ。

  19. 間違いなくJ3中位以下、JFLクラスならスタメンレベルだと思うんだが。

  20. 28なのにJ3でクビでそのまま引退とは、数年前のプレーからは考えられん
    サッカー辞めた後の潰しが効くから潔いんだろうか
    もうちょっと選手を続けてからでも遅くないような気がするが

  21. うちに金さえあればなあ(泣)
    なかなか点に絡めなかったけど途中出場からでもピッチに立てば全力プレーで闘争心が観客席まで伝わってきたし、ほんとに大好きな選手でした
    お疲れさま
    短い間だったけど鳥取に来てくれてありがとう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ