【Jマスコット総選挙】中間発表に対する各クラブ&マスコットの反応まとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【Jマスコット総選挙】中間発表に対する各クラブ&マスコットの反応まとめ

今月から投票受付を開始している「第3回 Jリーグマスコット総選挙」。
23日の締め切りを前に、12日に中間結果が発表されましたが、その結果に対する各クラブ・マスコットの反応をまとめてみました。



image 
 

※中間結果の順位で並べています。
※公式ブログ、公式Twitter、公式Facebookのいずれかで反応のあったクラブだけ載せています。


関連記事:
「Jマスコット総選挙」が中間結果を発表!1位に輝いたのは…
https://blog.domesoccer.jp/archives/52118157.html



1位:サンチェ(サンフレッチェ広島)










3位:ディーオ(モンテディオ山形)







5位:ふろん太(川崎フロンターレ)







6位:ヴィヴィくん(V・ファーレン長崎)

image

関連記事:
ヴィヴィくん「選挙は、清く正しく美しく、ですよね」
https://blog.domesoccer.jp/archives/52118217.html






8位:ヴァンくん(ヴァンフォーレ甲府)

[ヴァンフォーレ日記]ヴァンくん選挙ポスター案2&マニュフェスト~
http://www.ventforet.jp/vfkdiary/cate06/508240

image






9位:マリノスケ(横浜F・マリノス)







10位:グランパスくん(名古屋グランパス)

【赤鯱短信】マスコット総選挙中間発表では10位…。巻き返しを狙う我らが“師匠”のコメントが到着!
http://www.targma.jp/akasyachi/2015/02/15/post240/
「みんながボクのことを『カワイイ、カワイイ』言うもんで、調子に乗っとったら、一昨年は8位、昨年は12位、さらに今年の中間発表でも10位と元祖ゆるキャラとしての面目まるつぶれだがね…。振り返れば2007年、JOMOオールスターサッカーで『マスコットアトラクションMVP』を獲得。あの頃は、ボクも輝いとったわ。今年は、クラブも『愛されたいクラブ宣言』をしたもんで、是非ボクにも愛の一票を!」


image






12位:ニータン(大分トリニータ)







13位:GAMBA BOY(ガンバボーイ)(ガンバ大阪)

image


[GAMBA BOYブログ]中間発表!
http://www.gamba-osaka.net/Blog/2344/
あ~ぁ
何か中途半端な13位。。
って愕然としたけど、
それだけ応援してもらえてるんや
って考えたら嬉しゅうて
涙でた。。



・・・

それで恥ずかしながら自分でも
投票をと思い
「ぽちっと」したら

「投票できません」

って出る。

何故?
何でアカンの?
自身の投票はアカンの?
パソコンがアカンの?
Windows7がアカンの?

わけわからん。。

わけわからん過ぎて、
マネージャーのパソコンでも
「ぽちっと」したら

「投票できません」

って出る。。

何かの陰謀か?
ただ単に僕らが
パソコンに弱いのか?
※絶対にそうやねんけどね。

サイトの中の人助けてやぁ






15位:パルちゃん(清水エスパルス)







17位:ヴェルディ君(東京ヴェルディ)







19位:トッキー(栃木SC)







24位:ロアッソくん(ロアッソ熊本)







29位:キングベルⅠ世(湘南ベルマーレ)







36位:ホーリーくん(水戸ホーリーホック)



72 コメント

  1. 1.

    清き一票。正々堂々。
    って多いな。守ってない奴がいるせいか

  2. 2.

    ヴェルディ君のぷにぷにお肉(´・ω・`*)

  3. 3.

    ちょっと待てちょっと待て甲府さ~ん、ヴァンくんゴレライってなんですの~?

  4. 4.

    湘南のじいちゃんが哀しいw

  5. 5.

    ヴェルディくんは腹筋を割ると投票数増えると思う(適当)

  6. 6.

    ベル爺笑った

  7. 7.

    キングベルwww

  8. 8.

    とりあえず、ニートより下にいるマスコットは売り出し方を考えるべき。

  9. 9.

    こういうとこでも仕事しないニート……

  10. 10.

    ガンバボーイの皮肉いいな

  11. 11.

    こめ

  12. 12.

    ※9
    いろんな意味で一緒だね

  13. 13.

    ニートの23位が中途半端なのでもっと他のマスコットには頑張ってほしい(切実)

  14. 14.

    ヴェルディ君はキャラを中の人に合わせて更新すべき。幼児口調はキツイ。

  15. 15.

    ニートは仕事をしないという仕事をしろよ。何サボってんだよ。

  16. 16.

    本当に投票システムがクソ
    今時あんなのあり得ないだろ…

  17. 17.

    マジで投票システムなんとかしろよ。

  18. 18.

    投票システムがくそすぎて、
    うちんとこのサポ面子、
    今回の投票は、もういいやってなってたりする。
    まぁそのせいで、下から数えた方がはやい順位に、なってるな。

  19. 19.

    フラグをたてるクマ

  20. 20.

    そんなに盛り上がってないよな
    この企画
    反応ないチームも多いし

  21. 21.

    ドロンパがなぜか北陸新幹線のポスターでイメージキャラクターを務めているのだが

  22. 22.

    ニータンがあざとくなってる!

  23. 23.

    このコメントは削除されました。

  24. 24.

    何のひねりもないTwitter
    トッキーの顔知ってもらう気がないのか
    選挙公約とかもないし

  25. 25.

    まだ一票も投票できてない。
    まともなシステムすら用意する気は無いんだろうな。

  26. 26.

    投票しても「投票できませんでした。」と出る。
    投票したのは一週間以上前だよ!
    なんやねんこの投票システムは…

  27. 27.

    自分もガンバボーイと同じ状況で白けたわ

  28. 28.

    おじいちゃん、ごはんはさっき食べたでしょ

  29. 29.

    うちの師匠のコメントが載ってないので〜
    なんか調子こいて油断しとった、と反省しとらっせる(´・ω・`)

  30. 30.

    キングベルw

  31. 31.

    ヴェルディは幼児設定だったのか…
    おっさん設定だと思ってた…

  32. 32.

    コロンビア並みのポーズ流石や、様になってる。
    不正をやってるところも、本家コロンビアと一緒だしね( ̄(工) ̄)

  33. 33.

    我がクラブの宣伝しなさっぷりが悲しい

  34. 34.

    J’sが無くなっちゃって投票に行く気にならん。
    湯友には申しわけないけど選挙とか知ったことかと思う。

  35. 35.

    そもそも投票したくても投票が弾かれるから無気力。
    トップに意味がない選挙だからなぁ…

  36. 36.

    ※31
    前にビール片手に焼き鳥食べてたような

  37. 37.

    Jリーグ公式がやる気無いなら意味がない企画だし、来年以降はもういらない。
    どうせ特定のマスコットだけが勝つ。で、別に盛り上りもしない。
    今回の熊のヤツはなんか本気でイラっとしたので、本当にもういいわ。

  38. 38.

    うちの社長はネット戦略とマスコット戦略を重視してないからね
    公式FBは最初の投票呼びかけから更新されないしドーレくんtwitterにいたっては何年もツイートされてない
    担当者もパスワード忘れてるんじゃね?

  39. 39.

    ゆとりグマの動向も気になるけど、やっぱふろん太に投票してます
    パソコンの不具合は直して欲しいけどもう無理なのかな

  40. 40.

    j’sゴールのクオリティが戻ってきて欲しい
    公式とは別でいいよ
    (・(ェ)・)の順位には文句は無い

  41. 41.

    特に告知もせずキャラ付けもせず万年中位なのがジェフスタイル
    犬兄弟可愛いんだからもっとアグレッシブにやってほしいのう

  42. 42.

    ジェフは可愛らしいメス猫をもっとプッシュすべき

  43. 43.

    何やっても投票できなくてもういいやってなりました

  44. 44.

    私も、何やっても投票できないので、
    みんなJリーグが悪いんだってことにしてる。

  45. 45.

    最近ガンバボーイが面白いマスコットだと思う
    あの新しいサイトは駄目だねJ’sの時は毎日チェックしてたけど
    統合されてからもう最近は見てもない

  46. 46.

    あの、うちの宇宙人は……

  47. 47.

    パルちゃんのアヘ顔ダブルピースは評価できる

  48. 48.

    サンチェ1位にするために投票システムいじってるだろ
    サンチェにだけ投票できるし

  49. 49.

    ※21
    ドロンパのアップに見えるよね!
    これは金沢にいろいろしに行けってことかな。
    ん?投票?なにそれ美味しいの?

  50. 50.

    あんなビールっ腹の幼児がいるかよ…

  51. 51.

    ガンバボーイ、さらっと運営批判してますねw

  52. 52.

    ガンバボーイのブログは結構ぶっちゃけた内容もあるのに、何故かあんまり目立ってない印象

  53. 53.

    自宅のパソコンから1度も投票できない。
    前はそんなことなかったのに・・・

  54. 54.

    同じマスコットに複数投票出来ない事より、入れてないマスコットに入れたと出るのがなあ
    自分の票がちゃんと入ってるのか入ってないのかもわからないんじゃやる気なくす

  55. 55.

    自分も投票出来ないー
    ごめんなぁーヴィヴィくん(´д⊂)
    長崎県のパソコンは出来ないのかなぁ?

  56. 56.

    うちの共食い雷鳥もなにやら煽っている様子・・・
    ttp://www.matsuaz.biz/yamaga-fc/2015/02/16/1424082370666.html
    センター立ちたいって言われても
    投票できないからどうしょうも出来んわ(´・ω・`)

  57. 57.

    サンチェ、オチは分かってるだろうな?(ゲス顔

  58. 58.

    ふと思ったんだけど、緑さんとこはライザップとかにスポンサードをお願いして、
    ヴェルディくんシェイプアップの過程を全公開! たった2か月でこのカラダに!!
    とかやってもらえばいいんじゃない?
    海豚さんとこの広報部長ならやりそうだけど。

  59. 59.

    ゆとりグマ、上を向くと整形前(それも初代)の面影がちょっと残ってるんだな

  60. 60.

    パルちゃんの順位が、去年の我々エスパルスと同じ順位・・・(´;ω;`)

  61. 61.

    「投票できませんでした」
    モーヴィ…力になれんでごめんなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

  62. 62.

    ※48
    俺はサンチェ推しなのに一度も投票受け付けてもらえない
    試しに入れたMr.ピッチには2日連続で投票できたのに

  63. 63.

    このコメントは削除されました。

  64. 64.

    投票システム、プロバイダ、回線によって投票出来ないって書いてあるけど、そのくらいさっさと特定して対応しろよ。
    聞いてるだけでも難しい事じゃないと思うんだけど、いつまでほっとくの?

  65. 65.

    ※9※12
    仲間に入れて(´;ω;`)

  66. 66.

    草の根で盛り上げたマスコットブームを、
    電通が余計なことして盛り下げるんですね、分かります。
    最近こんなんばっかや。

  67. 67.

    北陸新幹線はどう見てもライカくん。
    たぬきでもあざといでもない。

  68. 68.

    今頃になっていぬろぐさんの閉鎖に気づいた><

  69. 69.

    ※41
    去年フクアリで肉球触らしてもらってからみなちゃんの虜

  70. 70.

    一枚目のサンチェがJリーグ発足時の姿にダブってしまった

  71. 71.

    ほんまや いぬろぐさん閉鎖してる…ショック

  72. 72.

    PCから投票できないのに放置して順位を決めるって、おかしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ