ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アニメコラボ3クラブが連携!東京V&岐阜&水戸が共同で地域振興企画「アニ×サカ!!」を立ち上げ

アニメコラボを実施しているJリーグクラブの代表格といえば、東京ヴェルディとFC岐阜と水戸ホーリーホックですが、この3クラブが共同で地域振興企画「アニ×サカ!!」を立ち上げるそうです。
詳細は27日の会見で明かされるとのこと。


image


[アキバ総研]東京ブリリアントパーク×岐阜のうりん×水戸ガルパン! J2の3クラブが共同で地域振興企画「アニ×サカ!!」を立ち上げ
https://akiba-souken.com/article/22823/
アニメ作品とコラボした実績のあるサッカーJ2所属のプロサッカーチーム3クラブが協力し、「アニ×サカ!!」なる地域振興企画を立ち上げることがわかった。

水戸ホーリーホックと「ガールズ&パンツァー」、FC岐阜と×「のうりん」、東京ヴェルディと「甘城ブリリアントパーク」。2014年シーズンから2015シーズンにかけて、それぞれの本拠地を舞台にしたアニメ作品とコラボし、アニメ業界をも巻き込んで注目を集めている3クラブだが、「アニ×サカ!!」と題した地域振興企画を立ち上げ、互いのクラブの対戦時はコラボマッチとしてイベントを開催することが決定した。

アニメと地域の良い関係性については”聖地巡礼”ブームでおなじみだが、地域に根ざした活動を続けているという点ではJリーグの各クラブも同じ。アニメとクラブがコラボすることで、アニメファンにはサッカー観戦/クラブ応援という新たな楽しみを、サッカーファンにはアニメの魅力を伝え、双方の価値とファンサービスの向上を図ることができる。今回の共同企画では、クラブのサポーターとアニメ作品のファンがともに楽しめるようなイベントなどを実施し、地域振興を目指す。

なお、企画の詳細については、2月27日の記者会見で明らかになる。会見には、アニメが好き過ぎてコトブキヤと”フィギュアパートナー契約”を結んだ井林章さん(東京ヴェルディ所属選手)、趣味にサッカー観戦を挙げるほどのサッカー好きで「のうりん」でバイオ鈴木を演じた大坪由佳さん(声優)、各クラブの関係者などが出演し、全体の企画内容とクラブ個別のコラボ内容などについて発表する。(以下略、全文はリンク先で)


[東京V]サッカー×アニメーション×地域振興「アニ×サカ!!」発表記者会見開催のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/d4fb966c8b7b897768ea9281ebf5f5b2
[FC岐阜]サッカー×アニメーション×地域振興 『アニ×サカ!!』発表記者会見 開催決定!!
http://www.fc-gifu.com/information/7523
[水戸公式]「サッカー」×「アニメーション」×「地域振興」 『アニ×サカ!!』 発表記者会見 開催決定!!
http://www.mito-hollyhock.net/?p=15876
[ガールズ&パンツァー公式]新企画 『アニ×サカ!!』発表記者会見開催決定!<「サッカー」×「アニメーション」×「地域振興」>
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201502/article_8.html

142441851732903657180 142441864727797700180 142441877434294868180



こちらは「ガールズ&パンツァー」でお馴染みバンダイビジュアル廣岡祐次さんのツイート。
どうやら廣岡さんが仕掛け人のようです。





「アニ×サカ!!」記者会見の出演者は以下の面々。

井林章(東京ヴェルディ・ディフェンダー)
大坪由佳(声優・「のうりん」バイオ鈴木 役)
沼田邦郎(水戸ホーリーホック 代表取締役社長)
廣岡祐次(「ガールズ&パンツァー」宣伝プロデューサー/司会)
【VTR出演】馬場賢治(水戸ホーリーホック・フォワード)

image



記者会見の様子はニコニコ生放送でライブ中継予定。視聴のためには事前の会員登録が必要になります(無料)。

[ニコ生]『アニ×サカ』発表記者会見【大坪由佳ほか出演】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv211094256





ということで、これまで各クラブ個別でやっていたアニメコラボが連携して行われるような感じですが、詳しいことはまだ不明。
とりあえず27日の会見での発表内容を楽しみに待ちましょう。

ちなみに、記者会見に出席予定の声優・大坪由佳さんは大のサッカーファンで、ハビエル・エルナンデス好きなのだそうです。ナイス人選。




ツイッターの反応


196 コメント

  1. 1ゲット

  2. はいはい管理人さん非詳、はいはい管理人さん非詳(棒)

  3. 「戦車とマスケット銃」
    元ネタ知らんのだけど、戦車とマスケット銃ってどういうこと?もしかして戦車ってのはチャリオットのこと?

  4. 「のうりん」の白鳥先生が普通に混ざっとるw

  5. 大坪由佳と共演できるとか井林ウキウキやろなあ

  6. 井林は戦力だけでなくマーケティング的な意味でも引き抜かれたりしないのかなと思ったがアニメの視聴環境を考えるとチームは限られるわけか

  7. >井林選手は勿論ですが、
    ワロタwwwwwwwwwwwwwwwさすがだなww

  8. …まあね、J1だってえのにTwitterアカウントも作らないクラブじゃあ、WUGやジョジョとコラボなんて発想出るわけないよね…

  9. わ、ワールドトリガーはダメなの?妖怪ウォッチとか。

  10. あんぽむさんにも仕事あげてください。

  11. すげーw これ実現させるの大変だったんじゃなかろうか
    今後もこうして色んな分野をまたいだコラボの流れを
    切らさず続けていけるようにって事もあるんだろうな
    廣岡△

  12. あだっちぃーとあんぽむ先生も巻き込もう(提案)

  13. 井林みたいな選手ほしいけどうちみたいなアニメ不毛の地には絶対来てくれないんだろうな。

  14. ※9
    客層

  15. ババケンはアニメ詳しいほうだっけ…?

  16. ・・・もし富山が生き残ってたらゆるゆりコラボやってたかもな。
    讃岐ならゆゆゆがあるけど。

  17. これじゃオファー出してもうちに来るわけなかったかw

  18. 地味に馬場がいる。

  19. 大坪由佳は井林がイチオシアニメに挙げてたハナヤマタのメインキャストの一人。
    これは井林テンション上がりまくってるやろなあ

  20. 鹿島に持っていかれる前にうちで弱ペダを囲いこまねば

  21. ※12
    ほら、ベルマーレは含まれてないから(震え声

  22. しれっと原作者のツイート混ぜるな

  23. チチャリートアニメ化まだー?

  24. ※3
    戦車は水戸のコラボ相手のガルパンに
    マスケット銃は緑のコラボ相手の甘ブリにそれぞれ出てくる。
    そして岐阜のコラボ相手はそういう武器の類が登場しないのうりんだったので
    あのツイートになった、というw
    いやまあ全くもって詳しくないんだけども

  25. バイオ鈴木ってチョイ役やないかーいw

  26. おう、アニメブログに打ってつけの話題ではないか
    最近サッカーの記事に寄ってたからな

  27. 当然の如く入ってる井林で草不可避

  28. よし 来期はこの3チームに上がって来てもらおう
    ~J1各チームサポ一同~

  29. そういえばぁー、有名な男性声優でぇー(チラッ
    J好きっていう人がぁー 1人いるんですけどぉー(チラッチラッ
    その人にはぁー 声かけてくれないんですかぁー(チラッチラッチラッ

  30. 大坪由佳さんってガチのサッカーオタなんだなw
    マンUファンで好きな選手チチャリートってw

  31. ウチは昔石野竜三って声優がスタジアムDJやってたけど
    J1昇格時にリストラされてもうた。

  32. ドメサカまとめだった頃のここは詳しくない小ネタがしょっちゅうあったなあとぼっちゃんの件で思い出した

  33. ※25
    大坪由佳はサッカーファンだからじゃないかな

  34. 28
    水戸ちゃんのライセンスが・・・

  35. バケン何してんのwww
    ……あんぽむ先生(´・ω・`)

  36. 戦車とマスケット銃に鍬で立ち向かう……
    それは俗に言う一揆ですがな

  37. こういう盛り上がりがあればアニメ側も「じゃあウチもコラボしてみようか」って乗って来やすいしね。
    他のクラブも話題の地元アニメがあったら話を持ちかけてみようぜ。

  38. 札幌とかアニメいっぱいありそうだけど思い付かない

  39. ※29
    4月からまた銀魂でキレのあるツッコミ見せてください

  40. ** 削除されました **

  41. おう花咲くいろは続編あくしろよ

  42. ※34
    ライセンスなんて戦車で撃ち抜けばいいさww
    これは面白くなってきたね。
    アニメ側・クラブ側お互いに協力し合ってもっと盛り上がって欲しい。

  43. サンキューハッル
    ラブリーハッル

  44. うちはかんなぎとコラボしないのかねぇ

  45. ジェフ千葉と俺ガイルのコラボが見たいが、親会社があって金に困ってないからやらんだろう。

  46. まるこでアニメ作るか…

  47. 川崎が藤子・F・不二雄とコラボしてるんだし富山は藤子不二雄Aとコラボしようか
    喪黒福造や魔太郎とか子供喜びそうだし

  48. 大坪プロとは素晴らしい!
    羨ましいのう羨ましいのう…

  49. ※40
    そんなこと言わんと、また今年も勝ち点持って来てくださいよw

  50. ※29
    新八でゲーフラつくろ…

  51. 他社のアニメまで巻き込んでくるとか
    廣岡さんはやり手だねぇ

  52. ウチの場合は化物語かな?スタグルとスポンサーにミスドまったなし!個人的には岐阜アニメは氷菓なんだが。

  53. ◯◯好きをポスティングするのってほんと大事だわ
    J’sゴールを無くしてまであんなサイト作るか?普通
    こういう企画みたいにファンを大事にしたことをして欲しい

  54. 強い味方(声優)が1人いらっしゃるけど、
    その人と組むと、代表作はボールを持って「母さんです…」
    …やめとこうか。

  55. 何クラブかで資金を出し合って企画やるのが流行ってるのかな

  56. 仙台もアイマス、ラブライブ!の二大巨塔に押され気味のWUGとコラボして盛り上げるしかないな!

  57. 仙台はwugを楽天に持ってかれちゃったからねえ

  58. のうりん結構面白かったよな、続きやらんかね

  59. 廣岡さんは天職見つけたな~元々J2ヲタだもんな

  60. 千葉と俺妹は?

  61. ※38
    『這い寄れ!ニャル子さん』は札幌が舞台。大坪先生はそちらにも出演していらっしゃる。

  62. 岐阜は河合荘とか氷菓とかひぐらしとかともコラボしてくれんかねえ

  63. しかし、ガチで阪口大助とあんぽむ師匠はこの知らせを聞いて血の涙を流しているのではなかろうか。
    ネットラジオとか聞いていても阪口さんのアルビ愛はハンパ無い。

  64. こういう企画は良いよね
    どんどんやって欲しい

  65. 井林君、上原亜依にデレデレやな

  66. 長崎は早く「ばらかもん」とコラボするんや!

  67. J2がアニメ化するのも時間の問題

  68. ぶっちゃけ岐阜のアニメコラボは寒い、ダダ滑りという印象しかなかったが

  69. もうすぐ廃れる
    今がピーク

  70. ※61
    ニャル子さん札幌だったのか
    あれものうりんみたくぶっ飛んでるからコラボしたら面白そう

  71. 井林が第一人者みたいになっててうけるw
    まぁそうなんだけど

  72. 中部日本横断シリーズも取り上げてくれ〜

  73. 中部日本横断シリーズはヤマノススメとコラボしそう。
    西武?知るか。日本有数の山岳地帯と富士山だぞ?

  74. ※16
    ホント、「ゆゆゆ」こと「結城友奈は勇者である」で便乗して欲しい(切実)

  75. 俺たちも仲間に入れてくれよー(死んだ魚の目
    札幌はIOSYSと手を組むべき、RoughSketch呼んで試合開始前にDJやってもらったら凄くあったまると思うよ

  76. 大坪の記事のurlの最後が#baumになっていることにいまさら気づいた

  77. 廣岡さんAnimeJapanって業界の超でかいイベントの総合プロデューサーやってるから人脈広いと思われる。
    その代わりそのイベントとヴェルディ水戸戦の試合被ってるから行けないみたい

  78. うちもVVVとコラボしてよ…

  79. ** 削除されました **

  80. ** 削除されました **

  81. 井林以外にもいるんだろ?
    隠れてないで出て来いよ!

  82. ※75
    おいでよ、J2

  83. Jr世代でサッカーやってた井口裕香はこんな時こそ経験生かせば良いのに

  84. 他所のクラブがやってる分には面白く見れるけど、自分のクラブではやって欲しくない。
    そういうことだ。

  85. わざわざここの米欄にしゃしゃり出てきて
    「うちのクラブではやって欲しくない(キリッ」って
    空気も読めないアホでしか無いよね

  86. 全然詳しくないけど大坪さんってバウムクーヘンとか好きそうな顔してるよね

  87. 一番大事な事は勝ってJ1昇格だろうに
    弱小3チームはどこ向かってんだ

  88. 酉は進撃とか鬼灯とかやってほしい

  89. 鳥栖や佐賀はアニメの舞台にならないからなぁ

  90. なでしこジャパンと女子サッカーは「さよならフットボール」と
    コラボしちゃえ。原作者もうすぐ暇になるぞ。

  91. 「(リーグ戦では敵だけど集客効果として)美味しいから大丈夫だよ~♪」
    かな子のお腹をたぷたぷしたいんじゃ~

  92. まあ努力している人たちをけなす事でしか快感を感じられない性癖なのでしょう。
    やってみる事は何においても大事な事だし、実際に動いてそれが出来る人は凄いと思う。

  93. まぁうちのホーム地域はいろんなアニメの
    聖地があるからな
    多摩とか立川とか特に

  94. ※87
    そのうち二つは昇格したくてもJ1ライセンスがない
    だから形振り構わず盛り上げていこう!って頑張ってるんだよ…多分

  95. お客が増えるなら良いですね
    しかし、アニメ方面の方が仕掛け人というのは面白い話です
    そういったノウハウは異業種の方が豊富なんでしょうね

  96. ※89
    あれっ、佐賀に鳥栖があるんじゃないっけ?

  97. 北海道=農業のイメージを払拭したいワイ、最終兵器彼女と組んで欲しくて泣く

  98. 3期やるしWORKING!!でいいじゃん…

  99. 栃木にはまろにえーるがおるから(震え声)

  100. 鹿島臨海鉄道がガルパンとコラボしてるので、観戦行く時にたまにガルパン列車に乗れる。
    役得ですわ

  101. ※94
    迷走してんだな

  102. 昇格するために資金集めるために新規増やすためにアニメコラボしてる、と
    アニメコラボしてチームが弱くなるならごもっともだがな
    うちもやってくんねーかなー硬派で心優しい青年たちがどう反応するのか見てみたい

  103. 讃岐さんはアニメのチカラで集客すべきだと思う。丸亀競技場のオーロラビジョン、すげー画質いいぞ。大画面で高画質。あれを生かさない手は無いと思うよ。ご当地アニメがあるなら尚更。by去年遠征犬サポより。

  104. 変にカッコつけるよりこういう事する人達の方が好きだな
    小馬鹿にしてる奴よ、Jリーグがここまで成長したのはこういう努力の積み重ねの結果なんだってことを忘れないでくれ

  105. ??「美味しいから大丈夫だよ~」
    よし、大坪さんはうちのサポになる条件が揃ってるな!

  106. チームが強くなる為には先立つモノが居る
    その為に客を呼ぶ為の手段としてこういうことしてるんだろう
    親会社からガッポガッポと資金が注ぎ込まれるチームとは違うんですよ?

  107. 大坪ちゃんかわええのお
    運動不足の豚どもを囲ってこ

  108. このコメントは削除されました。

  109. Jリーグクラブ側同士が連携するのが
    やり易いのは分かるのですが
    アニメの異なる作品間で連携するのは簡単なんでしょうか?
    会社とか放送局、作者とか難しくないんですかね
    もしかして全部同じ会社が作製とか
    アニメの世界では珍しくない話なのかな

  110. この企画に文句言ってる連中はこれ以上に客が来る方法を考えてくれや。
    迷走なんかじゃねえよ

  111. 正直アニメや漫画はちょっと嫌だな
    男女比10:0っぽいし可愛い女の子しか出ないアニメはとくにね

  112. ※29
    超売れっ子なので、なかなか呼べないと思うんです!

  113. しれっとのうりん作者のツイート混じってて草

  114. フロンターレ×サンレッドで仲間に入れて欲しかった…。
    アニメとあんなにがっつり絡んだのは中々ないよ?
    サンレッドまたアニメやらないかなあ。

  115. バウムは海外好きでJには興味無さそうなのがなぁ・・・
    これを機にJにも興味を持ってくれたらいいんだけど
    (`・ω・´)でもデビュー時から好きです!

  116. あれ、たまゆらは・・・?

  117. 毛嫌いするほどではないけど、※111さんのいうことも分かるな。
    企画自体は素晴らしいと思うし、ここから広がって少年漫画系のアニメも賛同してくれるようになるといいね。

  118. ※111
    わかった、BLアニメとヤろう

  119. 安定の井林wwwwww
    そして廣岡さん△

  120. 観客平均年齢40歳なんだろ?
    若者を呼び込む機会なら何でもやらなきゃ

  121. 井林出演は当然なんだwww

  122. うちは阪口大助はいるけど、有名な聖地とかないからなー
    J1クラブもアニメコラボじゃんじゃんやればいいよ

  123. 河合荘が羨ましそうに見ている

  124. 廣岡さんは神
    前代未聞のアニメコラボを成功させた上に今季はスポンサー料倍増の大型契約を締結
    かと思えば当たり前のようにクルヴァで声出ししてるし、アウェイにも遠征する
    繰り返す、廣岡さんは神

  125. 当然のことだと思うのですが、瓦斯さんは実写版「幸腹グラフィティ」ですよね?

  126. ドメ×サカ!

  127. お隣さんがみちのくダービーでジョジョコラボしてくれたらおもしろい
    …こっちもチーム名的な意味で無理矢理乗っかれそうだしねw

  128. コメント数が多いから荒れてるのかなーと思ったら大して荒れてなくて、ああもう本当楽しい。
    男女比云々って言ってる人や、
    ファミリー向けアニメのことをコメントしてる人に、
    じゃあ忍たま乱太郎で手を打ちませんか?と提案したいが、
    乱太郎がどの地域を舞台にしてるのかをしらん。

  129. チチャリート好きってことは今はレアルファンなのかね?

  130. ガルパンと比較すると他のラインナップが弱い
    と言っても丁度いいアニメもないが

  131. アニメはアニメで客層が固定されてて、その中でのパイの食い合いみたいになってるから
    こういうので間口を広げて、普段アニメを見ない層にもアピールしていきたいんだよね
    (ガルパンはそういう点で割と成功してる方だけど)
    普通なら版権元や販売会社の違いで連携しにくいのも、
    Jリーグを軸にして地域対抗ってお題目を付けるとやりやすくなるし

  132. ※125
    トリコだろJK

  133. >>122
    佐倉綾音の主演デビュー作だった夢喰いメリーという作品があってだな…

  134. ※111
    うちの女子サポのあんこうユニ率見てみ
    ちびるで

  135. ※134
    高いの?

  136. たまゆらはコラボした事はあるけどずっとは無理だ・・・
    そもそも竹原ってなにげに遠いのよ。県下ぜんぶホームではあるけどさ
    広島(市)はご当地がゲンとズッコケ三人組ぐらいなんでちょっと羨ましい
    あ、艦これはお断りします

  137. スタグルを食い尽くすアイドルのイラストがPixiv等に投稿されそう(小並)

  138. 今回参加する3クラブは共通してそうだけど、近くにJ1のクラブがあるJ2クラブは普通の事をやってもなかなか客を確保できないからこういう試みもありだと思う。

  139. 特に水戸さんはJ1ライセンス無い、
    今はあれだが以前は貧乏クラブの筆頭として名前が挙がってた。
    そんな逆境を工夫で乗り越えようとするのを
    批判するなんて出来ないだろ。
    イメージだけで批判する奴は正直浅いと思うよ。
    ところで水戸さんは2ndを
    ガルパンキャラに着せる案はないの?
    あれも可愛いからいいと思うけど。

  140. レ、レールガンは?

  141. ウチののうりんコラボは良かったよ。 
    作品と、よりもついでに巻き込んだ農業高校の仕掛けが盛況でした。
    物販がことごとく全滅したからなぁ。
    あの世代にスタに足運んでもらうにはありかな。

  142. ※135
    米111の
    <男女比10:0っぽいし可愛い女の子しか出ないアニメはとくにね
    のイメージに対しては、明らかに高いよ
    まあ、ガルパンうんぬんよりあんこうのデザインが秀逸なせいだと思うけど

  143. こうなってくるとさ、ラブライブとドコがコラボするのか、水面下で争奪戦が行われてると思うのよね。

  144. 鍬と戦車とマスケットというわけかw
    これは期待せざるを得ないなw

  145. ※128
    あの作品の作者は尼崎出身だからセレッソだな(ヤンマー繋がり)

  146. 忍たまは舞台は京都だな。神奈川(足柄とか鎌倉)出身キャラもいる。
    ファミリー向けって事なら藤子Fと組んだ川崎が大正義か?

  147. ※111
    なんでよ?いかんのか?理由を言ってくれ。そうしないとその『だから嫌である』気持ちに理解を示せないよ。
    まぁ、清水さんみたいにTVドラマ(『相棒』)とのコラボも出来たりはするからそっち方面のコラボとかも今後出てくることにも期待して差し上げろ。
    うちはハーフタイムに『スイートプリキュア』の変身バンクBGMが流れるからプリキュアとのコラボとか出来ないかなー。JFLだけど。

  148. 「のうりん」は決して一般受けするアニメじゃ無いけど原作者がサポーターなので今回も成功してほしい。

  149. ※141
    牛を碁盤に載せるの見に行ったよ
    JKが牛糞を浴びたりとイベント満載だった

  150. 千葉はグッズだけでも作っとけ。
    弱ペダ、俺イモ、俺ガイルとアニメねただけは豊富。

  151. 色々な手を打って、集客に勤めようとするのは本当に凄いと思う。
    スタジアムの非日常感というのは一度味わってもらわないと分からないわけで、なんかしらの切欠になってスタジアムに足を運ぶ人が増えれば素晴らしい。
    うちは場所柄関係あるアニメはないけど、
    それでも去年なんかは毎試合イベントを実施してたし、クラブも危機感以ってくれてるっぽい

  152. 廣岡さんありがとう!
    水戸ホーリーホック大好きな
    奥久慈ホーリー

  153. とりあえず岐阜県民頑張れwww
    クワやカマで戦車やゲスコットたちを刈るんや!

  154. ※89
    佐賀ともコラボしてるしアニメではないがロマンシング・サガン鳥栖出来るぞ!

  155. 俺は天体のメソッドを推します

  156. 自分は普段は観戦しないけど、こういうイベント事があると行ってみようと思うタイプ。
    なんていうか、日常的にチョコは食べないけど、バレンタインで盛り上がってくると、たまには買ってみようかと思う、みたいな?
    生粋のチョコ好きさんにはぬるいと思われるかもしれないけど。

  157. この三作品と毛色違う&放送終了から久しいため厳しそうだが
    熊本と夏目友人帳のコラボがあったら全力で釣られる

  158. ガルパンは夏公開予定の映画版がまだ残ってるでよ
    ちなみにABCでは3月末まで再放送中。
    まあのうりんは正直舞台が岐阜県だからコラボしただけでしかなかったが

  159. 岐阜対水戸は鍬、鋤、鎌による対戦車道

  160. ※20
    わんわんおは俺芋でも食ってろ
    佐倉は我が領土
    ってことで、あしたの今日子さんアニメ化をはよ…!

  161. ※154
    ロマンシング・佐賀は去年六本木でやってた。
    もちろん土地柄ミンチ天は大売れ。

  162. バンビジュ廣岡さんはやり手だな。
    変な話、FC東京とSHIROBAKOあたりも何かやれば良いんじゃないですかね

  163. 井林嬉しいだろうな

  164. 井林大先生の移籍先なんだが
    スカパーさえ入ってしまえば視聴という問題に関しては
    それだけで解決する件

  165. もう鳥栖は七英雄と四魔貴族でロマンシング・佐賀イレブンでもつくりゃいいんじゃねーの(適当)

  166. のうりんは原作者が以前から試合に足を運んでたのが大きいよな。
    あと試合はアニメコラボというよりは農業高校フェアみたいで成功してたぞ

  167. 深夜アニメだからこそこういったコラボもしやすいってのはありそう。
    例えばここにワートリのようなジャンプアニメを混ぜられるかというと無理だろ。

  168. ※157
    ハゲ同!
    ニャンコ先生ユニ出してくれたら、他サポだが全力で手に入れる!

  169. 昨年からコラボを小馬鹿にしたような人いたけど、
    こうやって広がりを見せる可能性もあるわけだし「まずやってみる」って大事じゃない?

  170. 昨年のFC岐阜のコラボマッチは
    色々と工夫して盛り沢山だったから
    何も知らない人間でも感心した
    まさか献血まで絡めるとは思わなかった

  171. Jリーグは20代以下が少なすぎるからこういうイベントは沢山あるといいね。

  172. ※165
    鳥栖vs岐阜でロマ佐賀ダービーしようぜ。
    (本家ロマ佐賀vsはがないのロマ佐賀)
    プレシーズンマッチでもいいから。
    あ、沖縄でやったか。

  173. ※162
    SHIROBAKOで出来るなら何故北陸でやらなかったとクレーム来そうだなあw
    金沢なんか今年うってつけだというのに

  174. Shirobakoの子達は東北出身。ソースは小説。

  175. 戦車に乗った水戸サポとマスケット銃を持った随伴歩兵のヴェルディサポに対して
    鍬を持った岐阜サポが立ち向かう構図ですねw

  176. このコメントは削除されました。

  177. 廣岡氏のサッカーに貢献したい姿勢は最高。愛あるスポンサーに恵まれてるクラブは羨ましい。

  178. ハビエル・エルナンデスってフィギュアスケートの?って思った自分は海外サッカーにまったくといっていいほど関心がなかった

  179. 新しい仲間を見つけた水戸さんは、鹿島の事忘れていっちゃうんだろうな…

  180. Jリーグは自分たちのリーグとしてのアピールを完全に放棄する事にしたからな。
    クラブとして生き残る為のアピールを積極的にしないと死ぬぞ。
    これからもリーグもトップも各クラブの妨害をして足しか引っ張らないからな。

  181. 鍬による塹壕堀りに歩兵と戦車まで加わってはもはや完全に陸軍

  182. SHIROBAKOはどちらかというと、R25読んでる人向け。コラボしたら仕事の話ばかりになる。トップパートナーアイデム召喚ですか

  183. 水戸・機甲科
    東緑・普通科
    岐阜・施設科

  184. ウチこの手のやつなんかあったっけ・・・。

  185. 個々のクラブのイベントとかにも驚きがあったが、
    それを繋げて来たって辺りには凄いと思う。
    アニメコラボだから・キモいみたいに初めから否定的な目で見ないで
    これからどう動くか?を素直に見て評価すべきだよ。

  186. 大坪さん、サッカー好きって海外しか見ないとかじゃないよね…?
    そういうのはむしろ地域密着とは反してる
    Jリーグが好き、興味ある人ならいいんだが

  187. 清水とちびまる子とかだめなん?
    もうあったのかな

  188. 普段Jリーグ見ない層に上手くアピールできると良いね
    選手代表が当然のように井林でワラタ
    他のクラブの選手はアニメ好きいないのかなw

  189. 仙台さんは4部アニメ化まで荒木先生と
    コラボされる気は無いのですかそうですか。
    応援歌繋がりで綾小路が自ら歌いに来てるし
    折角の「震えるぞハート」が勿体無い。
    後、水戸兄貴はアニメコラボ前から債務超過解消してるから
    その時点で凄いんだよなぁ…。

  190. ※186
    サッカー好きなら、この機会にJも見始めて貰えばええんじゃが。

  191. サッカー選手と並べると声優のプロフィール写真って色合い凄いな

  192. ※53
    J’sゴールで今回のコラボの記事が読んでみたかった
    試合当日の模様とか、きっと取り上げてくれただろうな・・・
    無くなってほんと悲しいよ

  193. ※164
    スカパー、BS11で概ねカバーは出来るものの
    最速放映という点では東京MXには叶わない

  194. このコメントは削除されました。

  195. ※186
    ※190の言うとおりだぞ。
    排他的な考えで人を見てどうするよ。

  196. 弱小零細3チームなんだし、盛り上げる為にもこういう花火は必要。
    水戸ちゃんのあんこうユニ爆売れみたいに収益に直結すればいいね。
    でも全チームやりだしたらかなり引くわ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ