ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪FWカカウがトラブル起こす?キャンプ途中で大阪帰還

[報知]【C大阪】カカウ強制送還!何らか衝突、最悪退団も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000260-sph-socc 
 J2・C大阪の元ドイツ代表FWカカウ(33)がチーム内で問題を起こし、21日まで行う宮崎キャンプ途中で大阪に強制送還されたことが20日、分かった。理由についてクラブ幹部は、けがや家庭の事情ではないといい「詳細は言えないが、このままキャンプにいさせても、チームにとって良くないと判断した」と説明。19日まで練習していたが、他の選手またはスタッフと、何らかの衝突があったとみられる。

 ブラジル生まれのカカウは、2009年にドイツ国籍を取得し、同国代表として10年南アW杯3位。昨夏に同国1部シュツットガルトからC大阪に完全移籍し、J1リーグ12試合5得点。一方で、昨年10月26日のアウェー横浜M戦では交代を命じた大熊裕司監督(当時)に猛抗議し、翌27日に謝罪。頭に血が上りやすい性格は問題視されていた。

 今季、元ウルグアイ代表FWフォルランらと連係し、得点量産を期待されていたカカウだが、最悪の場合、退団に至る可能性も出てきた。J1復帰を見据えるC大阪で、思わぬ事態が発生した。


image


エルゴラのセレッソ大阪担当記者・小田尚史さんのツイートによると、どうやら退団に発展するようなトラブルではないようです。



ちなみにツイッターなどでは「酒本とゼリーをめぐってケンカした」というウワサが流れていますが、これの元ネタは競馬騎手の田中剛&江田照男。
そちらも事実かどうかは不明ですが、ネットのネタとしてゼリーやプリンをめぐってケンカしたということにされてるようです。
なので真に受けないようにご注意を。

そういえば長谷川健太監督のプリンはソースあるんでしたっけ…?




ツイッターの反応


172 コメント

  1. 管理人さんは小田さんのツイートも載せてくれてありがたい。

  2. 替わりのスイーツを誰か買うんか?

  3. カカウいい奴だったな
    今までありがとう

  4. プリンにはカラメルソース。

  5. カカウの人柄から言って本人が問題起こしたというより周りの連中の問題じゃないの

  6. プリンぐちゃぐちゃして食う奴は許さない。

  7. カカウ「全然違うじゃん!」
    酒本「……」
    カカウ「言ったよね!?史上最攻って!!今のセレッソは何!?」
    酒本「…J2です」
    カカウ「もういいよ!!私、セレッソ辞める!!」

  8. プリンはたしかS極がソースと聞いた気が
    正確なところはしみサポさん頼む

  9. 小田さんのツィートを補足でコメント欄に書こうと思ったら、管理人が先に、ばばーん!と掲載してくれてた件。
    他サポながら、ありがたいです。
    フォルランの翻訳を改悪した事件から、この手のニュースは全く信用しなくなったわ。

  10. 大きなトラブルでないならゼリーで喧嘩したことにしておけばいい。
    すぐに頭を冷やして落ち着くだろう。あれこれ詮索する必要はない。

  11. プリンにソース?
    リトルグルメかな?

  12. このブログは無責任なネタに乗っからずにちゃんと否定してくれるから貴重な存在
    小田さんツイート見る限り、報知も少し盛り気味だろ

  13. ※5
    カカウさん結構短気なんや

  14. 開幕戦うちに追い風ですか?

  15. 去年アウェイいけなくってホームはカカウもフォルランも帯同していなくて見れなかったかったんだ…
    来月のアウェイでカカウを生で見るのすっごく楽しみにしてたので、
    万が一退団になったらものすごくショック…

  16. 人間は誰でも頭カッカウする時がある
    そういう時こそ冷静じゃないとな

  17. カカウは1番見たい選手だから大した事ないと良いな(´・_・`)

  18. どらえもんゼリー食べたくなってきた

  19. ※7
    後日酒本がカカウの家に行ってカカウ復活するじゃん!! 
    酒本警察に職質されるけど

  20. ゼリーのネタを真実だと思ってる人なんていない。
    ただ、ゼリーのネタで、「セレッソまたかよ」という
    うんざりした呆れた気持ちを紛らわしているだけでしょ。

  21. まぁ 熱く成りすぎた って事ですかね? 静観しましょうかねぇ…。

  22. 監督とぶつかったんでしょ
    頑固だし
    退団とかなってカカウが居なくなると桜は厳しいだろうねえ
    フォルランなんかは一人じゃ何もできないわけだし

  23. ※14
    去年の船山以上に絶望させてやんよ(願望)

  24. 健太監督のプリンの件は初耳ですが
    現役時代、練習中に若手に足をけられて「やってらんねぇ」と練習を切り上げたそうで
    宇佐美がその真偽を聞いたら「そんなことしてませんよぉ」と下手に返答したとかw

  25. 早めに公式のリリース欲しいよなぁ。
    煽るばかりのメディアじゃなくて、沈静化させてくれる番記者の存在はありがたいですね。

  26. 仏の顔も三度までって言うから
    ゼリー盗られたの三度目だったんだろ

  27. 公式と同じレベルで信頼出来る小田さんがそう言ってるなら大丈夫そうだけど心配

  28. この年齢で、このぐらいのキャリアを築いてきた人にしてはちょっと余裕がないよな

  29. ※14
    そもそもカカウは開幕戦出場停止

  30. ** 削除されました **

  31. 桜組のみんなでどうしたら仲良く出来るか考えてるだけだろ
    いなくなってから悪口を言う子も多いし

  32. エダテルと田中剛の名前をここで見るとはw

  33. ※20
    ところがどっこい

  34. カカウ「僕の夕張メロンゼリー食べたの誰!?」
    酒本「誰やろなぁ(口フキフキ)」

  35. そもそもカカウが人格者って何でわかるんだ?近くで接したのか?

  36. クラブが経緯説明せんから面白がって報道するメディアが出てくるんだよ

  37. 人格者のカカウが問題を起こすとは思えない

  38. ※7
    ちゃんみおやめろwww
    それでいくとパブロがシマムーでフォルランがしぶりん…?

  39. 優等生だと思ってたわ

  40. ブンデス時代を知らない人は分からないだろうけどかなり独特な感性というか、FWらしくかなり頑固な性格だよ。
    ピッチ外でのにこやかな表情からは分かりにくいけど。
    仏のカカウを真に受けるのは買いかぶり過ぎ。
    すごい人格者とか、そういう人ではないよ。いい人だけどね。

  41. ※30
    いやいや、ドイツと日本はもっと差があるでしょ
    イメージで書いたんだろうけどインドネシアを舐めすぎだよ
    東南アジア今めっちゃ伸びてきてるからね

  42. 誰も※16に突っ込んで無くて可哀想だから言ってやるよ
    はやや乙

  43. ゼリー食ってジャンプゥー

  44. ※41
    インドネシア人がJで(ブンデスの日本人並みに)試合に出れてるのなら、その言い分もわかるけどな

  45. うち、まだ9番空いてるんだよね…
    と思ったけど、年俸だけで軽く1カルロン超えそうだから無いか。

  46. 正直、去年で味をしめた高い注目度を切らさない様にした話題作りとしか思えない。
    クラブがはっきり説明出来ないのは、捉え方次第で問題ではないというレベルなんだろうし、そもそもブラジル人監督がカカウの強制送還を許可するレベルなら退団でしょ?
    クラブがふらふらしてると、不信感を強めたカカウどころかアウトゥオリも退団するよ。

  47. 仏とは何だったのか

  48. 段々セレッソ叩きたいだけの奴らが湧いてきたな

  49. カカウ「夢中で頑張る君へエルボー」

  50. ※40
    ホントこれで、仏のっていうのはある意味ネタなんだよな
    笑顔が素敵すぎるから言われてただけで
    もちろん悪い人ではないんだけどさ
    とりわけ人格者って訳ではないぞ

  51. J2無理ー

  52. ダメな事はダメと言えるのが本当の友達

  53. ※44
    41はイメージじゃなくてインドネシアサッカーを直に見た上での意見なんだよ。どうやって見てるのかは知らんがw

  54. 元はブラジル人でドイツに帰化後にドイツ代表になり、長年ブンデスでやってきた
    それが日本に来て、しかも2部でやれっていうんだから黙って俺の言うことを聞け!って思っちゃっても仕方ない気もする

  55. ゼリーならカカウ可哀想。風呂上がりには甘くて冷たいもんは欠かせない。これはよくわかる。

  56. ID:I.nnycu50 に触れるなって
    何年も海外、国内サッカー板で暴れてる荒らしだからそいつ

  57. 金だけ貰えても愛想が尽きたんやろね
    うちはセンターフォワードが怪我してるけど年俸が高すぎるから無理だけどどっか獲得しないかね

  58. まあ確かにカカウの経歴考えると
    日本の2部でレギュラー確約でもない状況に苛立つことはあるかもなー

  59. カカウはトムとゼリーでも見て落ちつけ

  60. セレッソと対戦するのを楽しみにしていますので…問題解決して昇格して下さる事を願っています。

  61. 日本人選手は激しく意見をぶつけ合うことをしないから
    そういうことにビビってこういう処罰を与えたのなら
    それはクラブとして良くないことだと思う

  62. 岡崎とゴートク見たさにシュツットガルト見てた奴なら分かるだろ
    性格的にクセがあったじゃん

  63. ※32
    江田照と田中剛とは笑えますが、
    後藤と吉田ってのはなんでしたっけ?

  64. ※38
    パブロ大天使!

  65. 誰か ※2 も拾ってあげて!

  66. この記事見て、プッチンプリンがプリンではないことを思い出した…
    ゼリーに近い

  67. プリンらしいよ。ソースはカラメル。

  68. 仏のカカウが出家

  69. 「仏のカカウ」っていうのはトーレスに師匠って呼んでるのに近いからな

  70. そんな事よりも、あえりがリポーター続投決定だ!(逃避)

  71. もし外に出せないならゼリーやプリンのせいということにしといてもいいんじゃない
    誕生日を祝ってもらえなかったから退団するっていう選手もいるんだぞ

  72. 誰かが勢いよく風呂に飛び込んできたから
    ブチ切れたんだろうな

  73. プロの世界でキャンプから離脱させることがどれくらいの重要さかよく分からないもんな

  74. 監督がアウアウだから、ちょっとイヤな予感がしなくもない。
    現場の他全員がたいしたことないと思っていても、監督の中ではあっさり構想外になったりする場合があるんだよな。

  75. 例えばルーコンみたいな人格者とはちょっと違うイメージ
    カカウは一癖はあるよな

  76. 獲ったフロントが悪い

  77. ゼリーか……。
    果物のゼリーはいいよね。夏みかんのやつとか……

  78. カカウトークまだー?

  79. マジかよCOWCOW最低だな

  80. このニュースの詳細を知らず、自分のTLに流れてきた#カカウが強制送還された理由
    ってハッシュタグを先に追ってしまったからネタなんだと思ってました。

  81. ウニの味になるのはプリンにソースじゃなくてしょう油だよ

  82. さすが面白い方の大阪
    今年もネタが尽きません

  83. 仏の顔も3度まで

  84. 去年のセレッソがグダグダだったが故に、途中加入でそれなりの結果しか出してないはずのカカウの評価が爆上げされちゃってたからな
    聖人君子みたいなイメージが一人歩きしちゃってるのも笑った

  85. まあ、知ってましたけどチームがバラバラですよね
    桜さんは根っこのところ解決しないと良いとこエレベータークラブっすよ
    いや元々綽名はジェットコースターだったか…

  86. 海サカ民を兼務する俺からの質問だが
    カカウのお誕生日に
    ケーキ贈ったか?
    ケーキが無いと怒って退団騒ぎを起こした選手がいてだな・・・

  87. セレッソはスタグルとして、サーモン乗せカカオゼリーを開発すべき。

  88. カカウカウ

  89. 記者のツイートだと明確な処分というよりすぐ打ち上げになるから
    冷却期間も兼ねて一足先に帰らせた、みたいな感じなのかな?

  90. えーカカウ見たかったのに

  91. プロ野球で選手の誰かが監督かコーチが
    楽しみにしていた森伊蔵を飲んじゃって
    翌日の練習で背中に「私が犯人です」って張り紙をしてたような

  92. プリン食べたくなってきた

  93. 一番考えられる線はアウトゥオリとの衝突だよね

  94. プリンに醤油でウニの味って言ったのに、ゼリーに醤油をかけて違うと怒るカカウ。
    〔予想〕

  95. 今、プロ野球のキャンプ情報満載だけど、なんでJリーグのキャンプ情報ってやらないの?

  96. ※75
    ルーコンみたいな聖者レベルの人格者とは
    比べ物にならんと思うwwwww

  97. 心配するほどではないのに、
    強制送還されるものなのか?
    シャブでも喰らってたか?
    ゼリーって新種のドラッグだったりして。

  98. >>63
    後藤と吉田は元々折り合い悪かったのにレースで互いの馬が接触した際にトラブルに(吉田が暴言吐いたり、後藤の馬を蹴ったとか)
    その後、切れた後藤が木刀で小突いた
    ただ、普段の吉田の態度があまりに悪かったので後藤に同情した人が多かったみたい。
    今もあまり関係はよろしくない。
    でも後藤は弟の吉田隼人とは仲が良い

  99. 今、プロ野球のキャンプ情報満載だけど、なんでJリーグのキャンプ情報ってやらないの?

  100. 君はなんでだと思う?

  101. ゼリーってそんなに違うか?
    みんな大体味同じだよな

  102. 客が入ってないんでまずいのかなって思っちゃうんだけど。けど、そんなん関係ないんじゃないのっても思う。

  103. 早速アウトゥオリ効果が…

  104. ギターで歌うからみんなの睡眠の邪魔だったんだろ

  105. ※99
    野球は記者の取材費用とか球団が持つよ
    サッカーはそこまでできる余裕があるとは思えないからなあ

  106. ゼリエースでバケツゼリーつくれば全て解決w

  107. ※99
    一部の人達を除いて社会的な関心がないから。
    まあそれを言ったらプロ野球も大差ないんだけど、プロ野球はマスメディアとの繋がりが深いからね。
    仮に世間にそっぽ向かれたとしてもスポーツニュースのトップでガンガンに扱われる。
    ちょっと話は逸れるけど、例えば現在の黒田を使った不自然なほどのカープ推しには某広告代理店の力が働いてる。
    プロ野球界のスターとは言え、一選手の一挙手一投足を昼のワイドショーが時間を割いて伝えてるって、ちょっと異常な事なのは分かるでしょ?
    色んな力関係、お金の流れがあってJリーグは今の位置にいるってこと。勿論Jが世間の注目を集めるためにもっと努力しなきゃいけないのは事実だけどね。

  108. ちなみにサッカーも野球も大好きでどっちも見てる者です。
    野球批判をしたい訳ではないので誤解なきように。

  109. フロントよ、かんてんぱぱのゼリーを持ってカカウに会いに行けよw

  110. *107
    ありがとう。わたしもグランパスファンですけど野球も好きですよ。
    今年は日ハムの大谷君に注目ですね。

  111. ※99の疑問に対して※105や※107の答えが、なんか勉強になった。
    ここのコメ欄はクオリティ高いなぁ

  112. 他の人も書いてるけど仏のカカウってネタみたいなもんだよね
    あの穏やかな笑顔はカフーを思い出す…

  113. アウトゥオリと揉めたらもうバイバイだろうねえ

  114. アウトゥオリに変わったのにと言うべきか…
    アウトゥオリに変わったからこそと言うべきか…

  115. このコメの中にシンデレラが紛れ込んでますねえ…

  116. ゼリーを奪われたなら怒って当然。
    それで怒らないヤツは男じゃない。
    オレはあの時のオカンを絶対に許さない!
    絶対にだっ!

  117. >>48
    管理人さんは、エルゴラ小田さんのツイートを載せて、静観するように気遣ってくれてるが、絶好の叩けるネタだからね。
    記事にしているのが報知だけなのも、またかよって感じだ。

  118. ※7
    酒本「サポーターはJ2でもついてきますよ」
    カカウ「自分なんてバカな事を、、、」の流れかなw

  119. 言葉が直接伝わるし監督と何かあった線が濃厚ではあるよなぁ…

  120. カカウのプレー、生で見たことないんです。
    だから、今年で上がって、来年主力としてカカウさんが居ることを願います

  121. ※107
    カープ女子も仕掛けたのは電通だったっていうのバレてたもんな

  122. 仕方ねーな
    カカウにコーヒーゼリー奢ってやるわ
    旨いぞコーヒーゼリー!

  123. 修学旅行で喫煙がバレた友人たちは九州から大阪に強制送還された。
    そのまま停学処分となったが、退学にはならなかった。
    よくある話だと思う。

  124. ※122
    うむ。コーヒーゼリーこそ至高。

  125. ※107
    カープ女子もセレ女も同じ売り方だったね。フォルラン加入!イケメン集団!
    ニューヒーロー柿谷!と広告代理店が一生懸命盛り上げた結果・・どうしてこうなった。

  126. 野球は6分の3に入れば強豪扱いなんだから楽な世界だよ
    サッカーの監督は中位でも叩かれるというのに

  127. 釣り針でかいよwww

  128. ※43
    山本直也アナもJリーグ好きなんですね?

  129. ※107
    おうフォルランさんと電通の悪口やめーや

  130. ※125
    野球は知らないけどセレッソは前から女性ファンが比較的多かったよ
    少なくとも2010、11年ぐらいに長居に観に行った時には多いなって印象を受けたの覚えてる
    その頃自然と集まってきた人達は今でも見てるでしょ

  131. ゼリーを食われたなら怒るのも仕方ない。
    たい焼き食い尽くされて解散の危機に陥ったバンドもある位だからな。

  132. ※91
    カープの木村一喜やね
    倉との正捕手争いを愛知万博に引っ掛けて「キックラとモリイゾー」って呼んでたなあ

  133. カカウさんが仏って言われたのって、元々真逆だったのが、ある時ベンチでの姿を写された画像が綺麗なジャイアンみたいで、悟りを開いた様な表情だと。そこから仏と呼ばれる様になったんと記憶してるけど。
    ネタに登場するほどここ最近知名度上がってるシャケちゃんも若手の頃は熱狂的な女性サポおったんやで〜

  134. セレッソ大阪って昨年後半から急速にお客さん減って行って、結局セレ女なんていなくなったも同然にまでなっちゃったね。 
    カープ女子はどんどん繁殖してって球団の観客大幅増(25%UP)に貢献したよ。

  135. それはそのままプロ野球とJリーグの勢いの違いと言えるね
    NPBの再編問題の時のような危機感が未だにJリーグにはないからそれが本当にやばいと思う

  136. カカウはシュツット時代から仏と呼ばれてた

  137. お前ら構うなよ。

  138. まず電通やマスコミは商売でやってるんだから
    現状Jリーグの扱いが野球より悪いのは、野球のほうが儲かるからでしょうな。
    近年野球人気が下がってるとは言われてても、観客動員のほうは増えてるわけだし。

  139. ** 削除されました **

  140. てか現時点で報知だけなんだよな~こんな大々的に記事にしてるの。
    皆さん、釣られ過ぎじゃないかと。。。

  141. ちゃんとこの記事を読んでいたら釣られるはずがないんですがね・・・
    桜を叩きたいだけでしょ

  142. プリンの恨みは恐ろしいから強制帰還もやむを得まい

  143. フォルランだけど母国で散々日本人の悪口言ったりして又半年間延長ってあり? 南米かどこかのチームで契約できなかったので仕方なくセレッソ大阪で半年の権利を使ったんでしょ。  だからフォルランなんかに活躍してほしくないわ。

  144. 田中剛と江田のネタとか、管理人さんはどこまで詳しくないんだ…

  145. ※143
    とりあえずこれを読んでからコメントしたら?
    blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52110423.html

  146. これはアレだな。
    アントニオ猪木が大事な試合前に体調不良みたいな記事を東スポに載せてファンをやきもきさせた手法だな。

  147. コメ欄追ってたらカカウがゲシュタルト崩壊してカガワに見えてきた

  148. 長谷川監督のプリンの事件は、冷蔵庫に置いておいたプリンを選手の誰かが食べてしまって
    それを知った健太が「○すよ」と言ったような・・?補足お願いします

  149. カカウ:プッチンプリンとかゼラチン(など)使ってるのはプリンじゃないッ!
    桜選手一同:なんだとッ!

  150. カカウ
    (CM来いCM来い…)

  151. ※148
    たしかソースが清水サポ向けの会員制サイトで直接確認出来てないのが何だけど
    当時聞いた(というか確か何年も前の定点スレでの話)大体のあらましは
    「クラブハウスの冷蔵庫に入ってた健太のプリンを6人の選手が食べちゃった。
    怒った健太が『お前ら合宿に連れていかないからな』と言ったとか何とか」って感じで
    直接ソースで読んだであろうしみサポさん達の話し方からすると
    怒ったってのも半ば冗談で深刻そうな感じは全くなかったと記憶してる。
    できれば直接読んだ方、補足おながいします(´・ω・`)

  152. https://twitter.com/oda800628/status/569159117530484736
    月曜に合流予定やって。

  153. カカウ、サッカーやめるってよ

  154. ※7
    ちゃんみおwwwwwwwwwwww

  155. ※152
    続報乙。良かった良かった
    カカウさんが戻ったら美味いゼリーをたらふく食わせてあげてくれ(誤解

  156. ※139
    アホかこいつ

  157. ペロ・・・これは「素行不良でポトフのいる長野にレンタルに出されるフラグ」・・・!

  158. 小田さんがその後『アウトゥオリ監督は「カカウは月曜の練習から合流する」と明言』されていたとツイートされてるんで、本当ならそれほど大したことじゃないんだろうね

  159. ※145
    はいはいフォルランは親日!全部マスゴミが悪い!これで満足か?

  160. ※159
    ただ煽りたいだけだったんだね

  161. ※7
    ※118
    からの
    ※152か
    まずはフォルリンに御免なさいだな。

  162. ※159
    「はい は1回でいいよ」って おばぁちゃんに諭されなかったか?

  163. カカウさんの仏ネタは133の言う通りだからな。
    仏と呼ばれるエピソードがあるわけではない

  164. プリンってネタじゃなくてマジなの?

  165. これさカカウ以外人が悪い、クラブが悪いって考える人ってなんなの?
    例えば日本人選手が海外クラブで強制送還食らったら鬼の首とったように叩くよな?
    なんで、カカウみたいに外国人になったら擁護になるんだ??

  166. 強いもの、勝ったものが正しい。
    悔しかったら、日本もワールドカップで優勝するしかない。

  167. ※165
    ただセレッソを叩きたいだけ。
    セレ女の記事でもなんでも、叩ければ満足してる。
    こんなんだから、新規の客も増えないよ。何をやっても無駄。 

  168. ※165
    こう考えなさいよ、なだけじゃん。
    わかっててまだそんな次元で足踏みしてたんじゃねぇ。

  169. セレ女なんて昨年電通がカープ女子に倣って慌てて作った言葉でJ開幕から前半までくらいはいたけど、それから急に消えてしまったね。なかなか点が入らなくてつまらん試合ばかりなんで飽きちゃったんじゃないの。セレッソが来年J1に戻ってきてもセレ女はもういないでしょう。
    カープ女子は2013ごろから関東で女姓ファンが実際増え始め、カープの躍進もあり昨年カープ女子という言葉が生まれた、で、またまた昨年もクライマックスシリーズにも進出し正にカープ躍進の原動力となった。線香花火みたいに消えちゃったセレ女とはちょっと違うね。
    今年も黒田の加入もありカープ女子は益々意気軒昂でしょう。

  170. そういう例えなら頑張りますしすぎて風邪ひいて寝込んだ方かと思った。笑顔的な意味でも

  171. ※169
    え?カープ女子って一昨年からなの?
    ロンドン五輪の予選の頃には南津守のスタンドに自分達で撮った選手の写真見せ合ってる女子や、練習見ずに出待ちしてる制服姿の女の子達で見学し辛くなってたんだけど。
    もうちょっと前に、カープ女子名乗る人がNHKで紹介されてて、その人がマスコミの人だってバラされたからってなかった事になってるの?
    業界人でも本当に応援してたんなら立派なカープ女子だと思うけど?
    選手が結婚すれば消えていくのは一緒だろうけど。

  172. 2013年開幕位からだよ。球団に貢献してるね。選手が結婚しても消えないよ、カープ女子はね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ