ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビア、元U-19代表FW重松健太郎の加入を発表

FC町田ゼルビアは25日、栃木SCからFW重松健太郎を完全移籍で獲得したことを発表しました。
重松選手は昨季限りで栃木SCを契約満了となり、トライアウトからキャンプ参加を経ての町田入団となりました。


重松健太郎


[町田公式]重松健太郎選手 加入のお知らせ
http://www.zelvia.co.jp/news/news-56012/
日頃よりFC町田ゼルビアに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
栃木SCよりFW重松健太郎選手が、完全移籍で加入することが決まりましたので、お知らせいたします。
背番号は39となります。重松選手はファン・サポーターの皆様に対し、以下のようにメッセージを寄せております。
------------------------------
FC町田ゼルビアのサポーターの皆様、こんにちは。重松健太郎です。
チームがJ2に昇格できるように、自分はFWなのでゴールという結果で貢献したいと思います。
皆様に認められるように頑張りますので、これから応援をよろしくお願い致します。
------------------------------
以下、プロフィール
○FW重松健太郎
(しげまつ けんたろう)
■生年月日
1991年4月15日(23歳)
■出身地
東京都中野区
■身長/体重
174cm / 71kg
■所属チーム歴
つばさサッカークラブ→FC東京サッカースクール深川→FC東京U-15むさし→FC東京U-18→FC東京→アビスパ福岡→ヴァンフォーレ甲府→愛媛FC→栃木SC
■主な代表歴
U-18、U-19日本代表
■年度別成績
2010(東京・J1)リーグ戦19試合3得点、ナビスコ杯6試合1得点、天皇杯3試合0得点
2011(福岡・J1)リーグ戦25試合2得点、ナビスコ杯2試合0得点、天皇杯2試合0得点
2012(東京・J1)リーグ戦1試合0得点、ACL0試合0得点
2012(甲府・J2)リーグ戦0試合0得点、天皇杯0試合0得点
2013(愛媛・J2)リーグ戦25試合2得点、天皇杯0試合0得点
2014(栃木・J2)リーグ戦20試合1得点、天皇杯1試合0得点
☆J1通算45試合5得点
☆J2通算45試合3得点
以上


栃木SC側コメントはこちら。

[栃木SC]重松健太郎選手 FC町田ゼルビアへ完全移籍のお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00006332.html
■重松健太郎選手コメント:
「この度、FC町田ゼルビアでプレーすることが決まりました。栃木SCでの経験を活かして、町田のJ2昇格に貢献したいと思います。栃木SCサポーターの皆様、個人的に、引き続き応援をお願い致します。」


image



ツイッターの反応


27 コメント

  1. なかなか決まらなかったから一安心。怪我なく元気に頑張って欲しい。

  2. 倉又さん時代はトップよりユースを優先してみてたなぁ
    このチームから大学行ったり含めて結構プロになっております
    そんな中でも好きな選手でした、昇格した年が残留争いしてたんで
    上手く育成出来なかったのが残念無念、今度は輝いて欲しい!

  3. 決まってよかったけど、うちからレンタルしている戸島にとっては競争がより激しくなるな。

  4. たくさん替え玉したいから頑張れ!

  5. 最後の写真一発でゴートクに目がいった。貫録すげえな

  6. 札幌戦のブレ球FK見た時は震えた。
    もうちょっと調子が安定してくれればな。
    とまれ、頑張って欲しい。

  7. ユースの頃は柏の工藤より騒がれた逸材だったのに・・・

  8. ここで終わる選手じゃないと思ってるのでまだまだ楽しみにしています!
    相馬さん、頼みます!

  9. 若者に未来が拓けるチャンスが与えられたのは喜ばしいけれども
    長野的には怖い・・・

  10. ユースのときは別格だったんだけどな〜
    プロの世界は厳しいわ

  11. 町田での活躍を期待してるからな
    頑張れしげまっつー!

  12. しがみつけ、泥臭く生き残れ!
    応援してるからな!

  13. 重松の伸び悩み感は・・・
    期待してたFWだけに・・・
    最後の画像はゴートク、健勇、コバヤシユウキなんかも写ってるか?

  14. 札幌戦のドヤ顔は忘れない。

  15. 才能はあるし、戦術に嵌ればパッと活躍しそうではある。
    期待してます。

  16. ユース時代がピークの終わった選手
    来年は地域リーグあたりかな

  17. 前田俊介(札幌)と似たタイプで、点を取る・ゴール前で崩すしか出来ないタイプの選手。
    個人的に好きな選手だから、カテゴリーに関わらず2トップ採用のクラブか、4‐4‐1‐1のシャドーストライカー起用してくれるクラブに行けるといいなと思う。
    こんな立場になってしまったら、いっそのこと東欧にチャレンジしてもいいのでは?

  18. 練習でボール蹴ってる姿見ただけで
    「あ、こいつサッカー上手いな」って感じがして
    すごく期待してたんだよなあ。
    2年目が正念場と思っていたので離脱は非常に残念。

  19. 高徳とU代表でプレーしてた時と、福岡時代のビッグスワンでのパワフルなドリブルやらバー直撃のミドルやらの奮闘が印象にあるから、その後伸び悩んだのが、意外。
    下部リーグでの復活からのキャリアのV字回復を期待しよう

  20. マジで期待した選手
    もちろん今でも期待してる ゼルビアで得点量産してほしい
    いろいろと巡り合わせが悪いんだよな デビューした年に監督解任でチームは降格、レンタル移籍した先も翌年降格とか

  21. うちはクラシカルな4-4-2のツートップだから、話に聞く限りはピッタリはまりそう。
    FWは競争激しいけど、同い年の選手も多いしやり易いんじゃないかな。
    期待してます!

  22. 現大宮の泉澤、新潟から徳島にレンタル中の渡辺ら擁する新潟ユースの試合を見に行ったら、ピッチ上完全にこの選手の独壇場だった。それからずーっと気になってたけど、頑張ってほしい。

  23. うちに来てくれたときはすぐ故障だったんだよなあ
    力はあると思うから頑張ってほしい。

  24. ※9
    松と名乗って長野側のコメントしなくてもいいじゃないか…

  25. 瓦斯サポからのが多いの見て、本当に期待してた・応援してる選手だというのを感じる

  26. 才能もセンスもある
    けど怪我がちな上にメンタルも…

  27. 所謂上手い選手にありがちな、サボるタイプで無く
    むしろ動きすぎて、必要なときにゴール前にいない印象がある
    それ故にその抜群のセンスを活かす術さえ教えれば
    いつでも爆発しそうだから、皆期待してんだよね
    相馬さんがそう言ったことと
    それを受け入れる為に一番重要な、メンタルも鍛えてくれる事を期待

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ