「第3回Jリーグマスコット総選挙」 10位から6位の結果を発表! : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「第3回Jリーグマスコット総選挙」 10位から6位の結果を発表!

きょうのゼロックス杯で最終結果が発表される「第3回Jリーグマスコット総選挙」。
それに先駆けて、10位~6位のマスコットが発表されました。


image

 
[Jリーグ公式]Jリーグマスコット総選挙 10位~6位 結果発表!
http://www.jleague.jp/fxsc2015/news/22.html
Jリーグマスコット総選挙の10位~6位の結果を発表させていただきます!

ベスト10発表といよいよクライマックスを迎えたJリーグマスコット総選挙の最終結果発表。10位に入ったのは名古屋のグランパスくん。一昨年は8位、昨年も12位だったグランパスくんは、再びのベスト10入り。9位は横浜FMのマリノスケ。2年連続で9位に入っています。8位は甲府のヴァンくん。初年度2位の強豪がベスト10に食い込んできました。7位は松本のガンズくん。こちらは2年続の7位フィニッシュです。そして6位は川崎Fのふろん太。昨年の13位から大きくジャンプアップしました。 そしていよいよトップ5の発表が迫って参りました!マスコット一同は本日13:35キックオフのFUJI XEROX SUPER CUP 2015に大集合!

日本テレビ系で全国放送される試合のハーフタイムには、総選挙の5位~1位のマスコットを発表いたします!どうぞお見逃しなく!!

【結果発表】
6位:ふろん太(川崎フロンターレ)
7位:ガンズくん(松本山雅)
8位:ヴァンくん(ヴァンフォーレ甲府)
9位:マリノスケ(横浜F・マリノス)
10位:グランパスくん(名古屋グランパス)


image







昨年12位→10位:グランパスくん(名古屋グランパス)

image

昨年の12位から2年ぶりのトップ10返り咲きを果たしたグランパスくん。
しかし海洋生物マスコット1位の座はふろん太に明け渡すことに…


昨年9位→9位:マリノスケ(横浜F・マリノス)

image

公式ツイッターで熱心に選挙活動を行っていたマリノスケは、昨年と同じく9位にランクイン。
J’s GOAL最多出演賞を獲得した昨年末の勢いをキープしました。


昨年6位→7位:ヴァンくん(ヴァンフォーレ甲府)

image

2位→6位→7位と徐々に順位が落ちてしまっているヴァンくん。
一昨年は中間発表で1位に輝いたこともあるだけに、上位とはいえ、この結果は不本意でしょう。
来年はさらなる選挙活動で上位返り咲きを!


昨年7位→7位:ガンズくん(松本山雅)

image

こちらも、5位→7位→7位と上位安定ではあるものの順位が上がらなかったガンズくん。
あの大勢の松本山雅サポーターの後押しがあれば、もっと上が狙えるはず!


昨年13位→6位:ふろん太(川崎フロンターレ)

image

2年連続13位だったふろん太は今年一気にジャンプアップし6位!初のトップ10入りを果たしました。
この勢いで、来年こそはゼロックス杯ハーフタイム発表枠のトップ5入りを目指したいところ。



この結果、まだ順位が発表されていない サンチェ、ドーレくん、ディーオ、ベガッ太さん、ヴィヴィくん、のトップ5入りが確定。
最終順位の発表は日テレのゼロックス杯中継でハーフタイムで行われます。



ツイッターの反応


30 コメント

  1. 1.

    師匠は1位を狙える素材なのに

  2. 2.

    北日本がつよいね!

  3. 3.

    グランパス君あんなに可愛いのに10位なのかぁ

  4. 4.

    かわいいと思うけど…

  5. 5.

    蒼井さん等々力来れば生フロン太みれるで

  6. 6.

    ガンズ星人といえばウルトラセブンだからな~

  7. 7.

    ふろん太かわいいよふろん太

  8. 8.

    ※6
    もう来てたりするんだなこれがw

  9. 9.

    ヴィヴィ君には敵わないな

  10. 10.

    マリノスケと言う結婚できなくて、甥をかわいがっている俺にぴったりの甥キャラ。

  11. 11.

    オリ10マスコットで最上位は師匠の十位か(←整形野郎はオリ10と認めてない)
    やっぱニューフェイスだったり最近テコ入れしたマスコットのほうが票集めやすいよね

  12. 12.

    ※12
    そんな中でテコ入れしている訳でもないのにトップ5しているドーレくんさん、ベガッ太さん、ディーオの凄さ。

  13. 13.

    ヴァン君が8位なのか7位なのか

  14. 14.

    ふろん太中国人に嫉妬されるぞw

  15. 15.

    整形熊か…

  16. 16.

    ベガッ太さん邪魔w

  17. 17.

    ヤッパエスパルスの清水君が一番だと思います

  18. 18.

    共食い雷鳥はセンター狙うとかいいつつ、
    投票よりもLINEスタンプのセールスに力を入れていたからな…

  19. 19.

    このコメントは削除されました。

  20. 20.

    1位はサンチェです。

  21. 21.

    北の3クラブの安定感はすごいわ

  22. 22.

    相変わらず、ガッツ星人のガンズくんっぷりがひどい。
    セブンを夕日の中でハリツケにするぐらいひどい。

  23. 23.

    カブポシェット装備のふろん太かわいかったなv

  24. 24.

    ※11
    甥を可愛がる独身貴族のほうはマリノス君YO

  25. 25.

    電話するマリノスケかわいいw

  26. 26.

    山雅サポはガンズくん派とアルプちゃん派に分かれているから決して一枚岩では・・・

  27. 27.

    次はヒロキーを投入すべきか…
    まるこ3次元化に掛けるか…
    蒼井そらは雑誌か何かの取材で昨シーズンの清水戦で等々力来てたのは知ってたが、今回ツイート見て少しさかのぼってみるとその後も何度かJリーグの話題に触れていてくれてたのを知った

  28. 28.

    ※27
    俺はアルクマだぞ

  29. 29.

    等々力の ふろんた照らす 蒼井そら

  30. 30.

    来年はまる子で

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ