ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

明治安田生命、J各会場に社員動員!根岸社長が号令

[報知]明治安田生命、J各会場に社員動員!根岸社長が号令
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150307-OHT1T50006.html
 今季からJリーグのタイトルパートナーになった明治安田生命が、J1、J2、J3の各会場に社員や関係者を動員することが6日、明らかになった。Jリーグ関係者によると、現段階では8日の清水―鹿島戦から22日の名古屋―鹿島戦まで各カテゴリー計14試合で8600人が観戦する。

 Jリーグ史上例のない応援は、同社の根岸秋男社長の発案。「『みんなでやろうよ』と号令をかけていただいた」(同関係者)。観戦者は招待券などでなく独自に入場券を用意。さらに各クラブのファンクラブへの入会も数多くあったという。8日のJ2東京V―C大阪戦は1800人が応援に駆けつける。(以下略、全文はリンク先で)


image



現在、明治安田生命のオフィシャルサイトは、保険商品の紹介よりも先にJリーグのお知らせが出てきます。

http://www.meijiyasuda.co.jp/

image



明治安田生命では、それぞれの支社ごとに応援クラブを決めているそうです。ありがたや。
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/topics/J_LEAGUE/supporter/

image



ツイッターの反応


※動員は8日からのようなので、今後さらに伸びる?

89 コメント

  1. いいんじゃない?
    そういうつながりでどんどん試合でいい試合見て
    ファンが増えていくってのも期待して行きたいね

  2. ありがてぇなありがてぇな

  3. ここのオバサンからJリーグのクリアファイルもらった

  4. ありがてぇ

  5. これ、サッカー好きな社員からすれば嬉しいけど
    全く興味ない社員からすれば休日返上みたいなもんだよね・・・
    俺なら嬉しいことこの上ないけど

  6. ありがたいけど、ノルマとかないといいな。。。
    保険屋さんだし、そういうのありそう。

  7. >サガン鳥栖
    >
    >久留米支社、佐賀支社
    盟「ちょ!ちょっと待つたい!」

  8. こういうの嫌いや

  9. 強要とかはなしでお願いしますよ
    一応ね

  10. 甲子園に嫌々応援行かされる感じ

  11. これとタダ券ばら撒きは歓迎しない
    隣で見てるやつは仕事で見てるかもって事やろ

  12. ※8
    ワロタw

  13. 柏レイソル→船橋支社、柏支社
    ジェフ千葉→千葉支社、成田支社
    鹿島アントラーズ→成田支社、水戸支社
    ちゃんと実情に即してるwwwww

  14. 強制かどうかなんて分からないのに勝手に勘繰って嫌悪アピールとか

  15. 休日に社長の息子の応援に駆り出された佐川急便社員の悲劇が再び

  16. 社員さんの無理のない程度にお願いします

  17. すごいし、ありがたいが、
    なんか違うと思う

  18. 瓦と緑も脚と桜etc
    躊躇無くどっちも応援してる宣言してるな
    とんだア○ズレや

  19. 新潟佐川急便を越える規模の動員ですね。

  20. ※15
    いいですよね純サポーター以外来るな発言
    そういうのがエスカレートすると差別につながるのにね

  21. 自力でチケ購入って、松本に行ける社員はいるんだろうかw

  22. ノルマとかがないなら歓迎。
    支社の事務所にミニフラッグ置いたりとかでもいい。

  23. 一部支社が同カテゴリの2チームを支援しててワロタwwww
    千住支社の瓦斯赤とか町田支社の町田相模原とか

  24. ※21
    ほんとそれ

  25. ※25
    なんで久留米支社は盟主も応援してないんですかねえ…

  26. 休日に自腹で観戦強要ってどうなのよそれ。

  27. アンカー間違えた
    ※24だ

  28. 観戦者は招待券などでなく独自に入場券を用意
    これ自腹ってことなのか?

  29. これおれが就活の時にやってたら、ってとこまで考えて、
    配属先を選べない以上魂売らなきゃいけなくなることに気付いた。

  30. 保険に入ったらチケットあげますでは駄目なのか?

  31. 明治安田生命の保険に加入したいのは山々だけど保険会社勤務だからできないな・・・ ちょっと残念だ

  32. さすがに休日出勤みたいなことはないんじゃねえの?フレックスにさせたり有給増やしたりとかはさせるよな?

  33. 同業他社だけどこの手の動員は時々あるし慣れてると思うよ
    うちの場合は各部署からン名お願いされるとかだったけど、小さい息子さんがいる人なんかはむしろ歓迎してくれたりするし、それなりにうまく回ってるんじゃないかと

  34. サッカー興味ない社員にとっては地獄だろう

  35. 辻尾ジャパンみたいなやつなのかな。
    ファンクラブに入ってくれてる人もいるからちょっと違うのかなとは思うけど。

  36. 休日返上して強制動員か
    うーん、どうなんだろうねコレ

  37. この手の話はよく聞くけど自腹で観戦させるのは初めて聞いたよ
    強要するならお金出してあげればいいのに

  38. 多分、部署ごとにまとめて購入して各社員に配布って感じだな
    行きたくない人は譲ってノルマ達成
    友人から元手の分からないタダ券が回ってきたしこれだろ

  39. チケット半券提出で何か還元とかあるといいな。
    強制だと反感出そう。

  40. 水戸支社ぇ(´・ω・`)

  41. でもサッカーに限らず社員動員は結構あるよね?
    野球も都市対抗野球では何十年も同じことやってるんだから
    (まああっちは同じ社員が戦ってるというのはあるけど
    職場で顔合わせてるひとなんてあんまりいないだろ)
    しかもあっちは声出して応援まで強要されて・・・

  42. 動員という意味ではありがたいけど早く終わって帰りてぇって観客ならどうかと思う。

  43. 独自でって部分がなければよくある話なんだけど
    この独自でってのがどうしても気になる

  44. 明治安田生命は相互会社だから、
    保険の契約者も社員だよ!

  45. 徳島も一昨年は大塚の社員が動員されてるし
    さほど珍しくないのではと推考

  46. 「社長が号令をかけて社員を動員」と聞くと、ちょっと強制っぽくも聞こえるよね。内実は分からないけども。

  47. ※42
    ヒント:アマチュア

  48. 強要してもファンになるかもしれない可能性の芽を摘み取るだけだと思う…
    都合がよかったら見てね!って社内で宣伝するとかならありがたいけど
    チケ購入させて行け!だと巻き込まれる社員さんに申し訳ないというか何というか

  49. 強制じゃなくて、社員は割引でチケット買えるってだけみたい
    友人が明治安田生命社員で「割引で買えるけどどうする?」みたいな連絡来たわ
    「シーチケ買ってるから大丈夫だよ」と返したら「さすがサポーターの鑑」と言われた

  50. 東京ヴェルディ
    千代田支社、丸の内支社、新宿支社、品川支社、池袋支社、
    千住支社、立川支社、LC営業部、東京FC支社←ココ
    ライバルチームだけど応援するのはOKなん?

  51. ** 削除されました **

  52. 社長はどこの観戦に行くんだろう

  53. すごくありがたくて、すごく申し訳ないな

  54. ** 削除されました **

  55. Panasonicや京セラの社員が万博や西京極に強制動員されるのと同じで
    社員の福利厚生無視してるし即止めた方が良いでしょ

  56. せっかくスポンサードしてるんだから人送って営業機会に励むのは当然なんだよな。
    ほとんどの社員は休日返上になるんかもしれんけどw

  57. ** 削除されました **

  58. ** 削除されました **

  59. ** 削除されました **

  60. なんで野球を見下す言い方するんだよ
    そういうのやめようぜ

  61. わざわざ発表するあたり、相当数のチケットが出回ることを予測してるんかな。転売防止にもなるし、ある意味では潔いとも。
    ファンになる可能性が0から1になるとサポに思ってもらえればいいね。

  62. プロ野球だとソフトバンクが社員招待って感じで毎年やってると
    思う。

  63. 「自分もファンクラブ入ってるんですよ」とかクラブの話で顧客との会話のネタになることも考えてたりするのだろうか

  64. ちょうど保険どこにしようか悩んでたけど、明治安田生命一択になったわ

  65. スポンサー割引やスポンサー優先権があるって話だけなら良いけど辻尾みたいな事はせんといて欲しい。なんか申し訳ないもん。
    でも、確かスポンサー枠ってのは代表の試合でもあったと思うしな…現に前のオージー戦の時に明らか会社帰りの若手社員の集団がいたしなぁ…

  66. 辻尾ジャパンならぬ明治安田ジャパン
    たとえ応援したいクラブが他にあっても逆らうことは許されない……とか無いだろうね?

  67. そういえば今年も辻尾ジャパンは出現するのかな笑

  68. まあノルマじゃなけりゃいいけど…
    昔、強制的に高校野球の応援させられたことがあるから嫌なイメージがあるけどね

  69. これ見てて思ったんだけど今年って同じ都道府県の所がきれいにJ1J2別れてるんだね

  70. アウェイのチケットが更に買いにくくなったりしないだろうか…

  71. これをネタにアンチJのJ叩きを既に見かけて
    そういうやつは何でもネタにするんだなあって(´・ω・`)

  72. 強制だ強制だって言ってる人は記事読んでないの…?
    邪推したって記事以上の情報なんてただの勝手な妄想にすぎないじゃん
    勝手に一人でファビョるのはいいけど

  73. ※24
    千住支社にはウチを応援してもらいたかった
    「金町はもらった!」的な意味合いで。

  74. ※8
    これマジでいいのかよw

  75. ※50
    その話が本当ならそこまで強制じゃなさそう。

  76. 好きな奴は喜んでいくだろうしそうでない奴の中にも保険営業の一環として行く奴もいるだろうしね。
    今どきこれくらいの規模の会社で強制応援とかあるわけ無いでしょ。

  77. ※8
    まぁそれはしょうがない

  78. 四国東支社の人は、徳島vs讃岐の場合ホームチームを応援するんだろうか。ちょっと気になる。

  79. 会社がスポンサーになったんだから
    みんなでJリーグ応援に行こうよってノリでしょ
    サッカーに興味無かった人もいるかもしれないけど
    一度行こうって

  80. サポが増えるといいな

  81. 今ならかつてないくらいに心をこめてこの言葉を言えるわ
    「社員乙。」

  82. 成田支社って、千葉県でしょ?

  83. 前福岡のソフトバンクのCMかなんかで「ソフトバンクの社員になって無料でホークスを見に行こう♪」みたいなCMやってた気がする
    アイドルの中村ちせが出てた
    でもそれをきっかけにファンになった人もきっといる
    Jリーグはスタジアムに来れば印象変わると思う
    ……初めての観戦が雨やったら最悪やけど

  84. スポンサー様には感謝です。社員の方でこちらを見て下さったら本音を教えて下さいね。

  85. 千住支社はJ2のヴェルディも含めて3チームも応援してるのに、一番スタジアムが近い柏を応援してないのは納得いかないです。

  86. ありがたいけど強制じゃなければいいなと

  87. 行かなかったからペナルティ は止めてな
    でも、明治安田生命の名前は覚えたし契約してもいいか と思える

  88. ガンバとセレッソは同じ支社が応援してるんだけど、これどういう風に分けてんだろう。
    まさか2クラブともとか・・

  89. 出元が不確かなウワサ話や根拠のない批判は削除しました。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ