清水、京都DF福村貴幸を期限付き移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水、京都DF福村貴幸を期限付き移籍で獲得と発表

[スポニチ]清水 J2京都からDF福村が期限付き移籍「勝利に貢献できるよう全力で」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/03/25/kiji/K20150325010049020.html
 J1清水は25日、J2京都からDF福村貴幸(23)が期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。移籍期間は2015年3月25日から2016年1月31日まで。背番号は38に決まった。なお、福村は移籍元である京都と対戦するすべての公式戦には出場できない。

 大阪府枚方市出身の福村は、大阪桐蔭高から10年に京都入り。J2リーグ戦通算115試合に出場して2得点をマークしているが、今季は出場がなかった。

 福村は清水を通じ、「京都サンガF.C.から期限付き移籍で加入することになりました福村貴幸です。早くチームに馴染み、チームの勝利に貢献できるように全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします」とコメント。(以下略、全文はリンク先で)


京都サンガ公式サイトで発表されたコメントを読む限り、京都への復帰はなさそうな感じがします。

[京都公式]福村貴幸選手 清水エスパルスへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/28741/
[京都公式]福村貴幸選手よりサポーターの皆さまへ
http://www.sanga-fc.jp/blogs/diary/5399/

image




ツイッターの反応



53 コメント

  1. 1.

    まだ移籍できるのか?と思ったら23才以下のあれか

  2. 2.

    誰がレンタル出されるのかな・・。
    選手多すぎだもんな。

  3. 3.

    京都のスタメンクラスだと思うんだけど…よく考えりゃ去年の開幕スタメン比嘉さんだもんな
    丁稚奉公みたいなもんか

  4. 4.

    清水のどなたかうちに貸してください

  5. 5.

    戦力が足りてない。タスケテ

  6. 6.

    取説たのむ。
    良い選手なの??

  7. 7.

    ※5 比嘉さん「すまんな」

  8. 8.

    清水は移籍話はショボいのばかりだな

  9. 9.

    よろぴく

  10. 10.

    あの比嘉さんからレギュラーを獲った選手だから期待

  11. 11.

    ※1
    登録ウィンドー自体は27日まで開いてるからそれとは関係なし。

  12. 12.

    福村ってまだ23歳だったんかよ
    26ぐらいだと思ってた

  13. 13.

    正直吉田より福村の方が欲し(ry・・・

  14. 14.

    ようやく、ようやく本職左SBを獲得してくれたか
    キジェが劣化して以来多分2年以上、ずっと補強の最優先ポイントだったところだ

  15. 15.

    本職の左SBが必要だったけどこうなると犬飼が余剰になるな

  16. 16.

    清水さん吉田くんお返しするから福村くんいただけないかな?

  17. 17.

    ※1
    23才以下のあれは「下位カテゴリへのレンタル」限定
    J2→J1へのレンタルは当てはまらない

  18. 18.

    14
    キジェも本職左SBじゃなかったけどな

  19. 19.

    左利きの左SBというのがいいね
    いい補強になることを願ってる
    清水へようこそ

  20. 20.

    これで左 福村 右犬飼 控えに弦太 復帰待ちキャラ って感じに出来るな。しかし、そーなると鎌田、大輔、JP果ては昨シーズンキャプテンの浩太すら余剰になってしまった感がある。人員の整理しないとマズイぞー

  21. 21.

    うあぁ~!
    CBも出来て、ちゃんと守れるSBを今出すか~?
    信じられないよ…。
    せっかく大木さんの幻想から吹っ切れたと思ったのに…。

  22. 22.

    ようやくサイドバックが本職の選手がやってきたぜ。

  23. 23.

    今年絶望感ヤバいわ….

  24. 24.

    J1に呼ばれるような選手なら京都さんは普通に自分のチームで起用すればいいのに。
    失礼な話かもしれないが、3節で見た京都さんの左SBはそこまで良い選手だとは思わなかったから、彼とレギュラーを争わせるのが妥当なような…。他の試合ではもっと良い選手なのかもしれないし、控えには別の良い選手がいるのならまた別の話だけど。

  25. 25.

    犬飼君を貸してください(´-`)

  26. 26.

    この後清水の大量貸し出し祭りが始まる・・・のかな

  27. 27.

    ぶっちゃけテソンも福村もどっちも守備軽いしなぁ
    ただ福村の場合プレースキックは上手い

  28. 28.

    内田健太がケガで離脱したから補強したのだろうか
    ヨンアピンの復帰もいつになるのかよくわからないし

  29. 29.

    左利きサイドバックです、センターバック、ボランチもできます。
    キックの精度が高いです。
    前への推進力はあまりなくスピードを活かしてサイドを駆け上がるタイプではありません。
    福ちゃん頑張って!

  30. 30.

    ※24
    清水サポが過剰にポジってるだけで、京都からしたら貸し出しても問題ないレベルなんじゃない?
    正直清水サポは本職SBならどんなんでも大喜びよ

  31. 31.

    4CBなんていつまでもやってられないもんねぇ…。

  32. 32.

    人数だけはビッグクラブや!

  33. 33.

    SB獲得はいいけど何人選手抱えるつもりよ。
    また今年も試合に出られん若手が武者修行(レンタル)に
    出されるんだろうなあ・・・

  34. 34.

    麿は和田ボンじゃあ昇格できそうにないもんなぁ…

  35. 35.

    また麿は取られるのか…

  36. 36.

    本職SBって意見があるけど、普通のSBとはちょっと違うからね。
    パスが上手いし、全方位視野があるので真ん中のボランチやCBで使える。
    なのでボランチやCBが薄いチームは必ずどこかで役に立つ人材。
    ボランチやCBが薄いチーム…
    …ウチじゃん

  37. 37.

    U22に出してる選手で引き取り手のある選手は出せるだけレンタルに足したほうがいいな
    現状U22に出ても試合に出てるっていう経験以外何も成長はなさそう

  38. 38.

    サイド攻撃がメインのくせに右の市川、左の太田以降
    まともなSBが他のポジションで使われるヨンアピンしかいないからな
    それ以降で一番まともなSBが攻撃的MFの河井という地獄の数年間
    (鳥栖に引き抜かれた吉田よりSBの適正があった)
    本職SBの加入というだけでポジるもしょうがないじゃないか
    ※25
    お前ら強いじゃねえかよorz

  39. 39.

    ヴェルディ戦のプロフェッショナルファウルは忘れないぞ

  40. 40.

    誰だよそれ?そんなんばかりしか集まらない。

  41. 41.

    ※33
    大量武者修行レンタル、いいじゃん
    今年も犬飼や八反田が早速頑張ってるし

  42. 42.

    ようこそ♪ありがとう京都さん
    応援します!
    人数多すぎなのでウチの若手を京都にレンタルでどうだろう

  43. 43.

    ちょっと今回の移籍劇は謎だわ。何があったかは分からんが。
    それとGKの補強も正直「?」マーク。なぜJ3中位のチームの選手を取ってくる?って感じ。復活したばかりの杉本くんがまたケガしたらもう大変だよ。
    昨年同様、シーズン序盤からチーム空中分解が発生してるんじゃないか?

  44. 44.

    ちょっとうちおかしいやろ、GKもそうだしわけがわからん

  45. 45.

    ※24
    そんなん知ってるっちゅーの!!!
    この話があったから福ちゃんスタメンで起用しなかっただけじゃねーの?

  46. 46.

    福村のディフェンスはウルトラライトダウン(激軽)
    一発で仕掛けてかわされるのが常で追いかける足も遅い
    パスにしても判断速くないし、売りはFKくらいかなぁ
    マルチポジションで試合経験はボチボチ

  47. 47.

    若くて出場経験豊富で複数ポジションできてFKも蹴れるいい選手借りたね

  48. 48.

    良い選手だしまだ伸び代もある
    想像以上に活躍するかも

  49. 49.

    J2からJ1へ逆輸入的な?w
    片道にならないように頑張ってほしいね☆

  50. 50.

    脚遅くないし、守備もそこまで軽くない。プロフェッショナルファールもきっちりこなす。
    守備の組み立ては得意な方で、サイドえぐって深部でクロスというタイプじゃない。
    難点はパススピードがやや遅いのと、守備の選手なので攻撃の方が苦手。
    ただ時々本当に良い場所にパス出したりゴール前まで入ってくるから攻撃のセンスがないわけではない。

  51. 51.

    清水に強奪されてもた…

  52. 52.

    大けがから復帰明けの黄大城にレギュラーポジ取られててるようじゃねぇ・・・

  53. 53.

    左の深い位置から攻撃の起点になれる選手だけど、
    ボールを受けてからのドリブル突破とかは向かないから、
    縦に速い攻撃を目指している京都では福村よりも黄大城になっちゃう。
    かつては不動のレギュラーでまだ若いんだし、控えが確定というのには満足できないだろうから仕方が無い。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ