ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【主将が主様に】東京ヴェルディ井林章が2体目のフィギュア「狼と香辛料」のホロをゲット!

[ニッカン]東京V井林フィギュア弾で美少女「ホロ」ゲット
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1452835.html
 21日のJ2水戸戦で先制ゴールを決め、2-0の勝利に貢献した東京VのDF井林章主将(24)がお気に入りのフィギュアをゲットした。

 井林は、プラモデル、フィギュアなどの企画、製造、販売を行う立川市の壽屋(ことぶきや)と「フィギュアパートナー」契約を結んでおり、公式戦で得点を挙げるごとに希望のフィギュア1体がプレゼントされる。

 この日、東京・稲城の東京Vクラブハウスで贈呈式が行われた。井林は人気アニメ「狼と香辛料」の登場人物で、白い尻尾とけもののように立った耳を持つ美少女「ホロ」のフィギュアを手に満面の笑みを浮かべた。

 壽屋公式ツイッターは「この笑顔を見よーッ!」というつぶやきとともに、井林の写真を掲載した。




ということで、昨年に続き、見事2体目のフィギュア「狼と香辛料」のホロを獲得した東京ヴェルディ井林章。





気になる次の獲得候補フィギュアですが、ホロは昨年のインタビューで答えたとおりのリクエストだったので、同じくインタビューで挙げていた「ソードアート・オンライン」のアスナではないかと思われます。

image


関連記事:
東京ヴェルディ井林章、アニメ普及への熱き思いを語る
http://blog.domesoccer.jp/archives/52098539.html



ツイッターの反応



















90 コメント

  1. 流石詳しくない管理人

  2. 旬のアニメに行かないところが好感持てる

  3. 狼と香辛料の作者はドクズだけどなぁ。

  4. 狼と香辛料とは分かってるなあ

  5. 電撃文庫多くね?

  6. http://web.archive.org/web/20140830140041/http://www.jsgoal.jp/special/2014j2/diary/article/00177934.html
    >今後の新しいフィギュア贈呈に備え、すでに自宅のテレビ横にしっかりとスペースは確保。今回いただいたフィギュアについても、「いま持っているほかの1体と並べ、2トップみたいな感じにしようと思っています」と構想を語っていました。
    せっかくだから11人集めようぜ

  7. 美『少女』フィギュア?

  8. チェック柄のシャツで草不可避

  9. 見よーッて程の笑顔でもないし次の獲得候補も別に気にならない
    なんかわろた

  10. ※10
    (´・ω・`)この満面の笑みがわからないとは・・・

  11. 江戸祭…て何?

  12. チェック柄のシャツとはオタの鑑である
    井林君がんばれ

  13. ぬしさまw

  14. 井林選手はガンダムに興味ないのかな?

  15. ふーん次はアスナかぁとか思ってたら、唐突にSAOのゲームの広告のバナーが出て笑った

  16. 上から読んでも下から読んでも…
    いばやしやばい

  17. チェックシャツで手にフィギュアで抑えきれない笑み…オタクの鑑w
    前立てやポケットの柄合わせ完璧だからとてもいいシャツなんだろうけど

  18. 次は発売されていれば、いすずかな。

  19. この試合はこれが先制点で決勝点になったからなあ
    動画で見てもCKに対して相手DFを牽制しつつゴールから遠ざかるようにジャンプしながら
    強烈ヘッドを叩き込むという
    高難度の良いゴールでした

  20. 主将が主様……口にする分には似てないなw

  21. 下半身写ってないけど
    チェックのシャツはもちろん
    ズボンにしっかりシャツインですよね?
    裾は短めで足首見えてますよね?
    あとは銀縁の眼鏡掛ければ完璧コーデです

  22. これがこの年「塩谷司二世」と恐れられるDFWの最初のゴールになろうとは、まだ誰も想像していなかったのであった…

  23. 酷いフラレでもされたのか?
    フツウメンでアスリートなら黙っててもむこうから女来るだろうに
    まあケモノ耳少女は待ってても来ないけど

  24. あのゴールはかなり良かったからな
    次も期待してるぜイバゴール!!!

  25. チェック柄のシャツがオタっぽいwしかも青赤?!

  26. 伊林ガマンするなよ
    赤セイバーとかカグラとか貰えよ

  27. ホロは美人でスタイルよくて賢くて、二人きりの時はからかうけど、人前では夫を立てる素晴らしい女性

  28. わっちかわいいよわっち
    3期はよ

  29. ラーメン大好きになればもっと点獲れるかもしれんぞ

  30. 井林は3次元の女にもモテそうなんだけどなあ
    真面目で性格良さそうだし
    Jリーグって海外でも一部で放送されてるけど
    こんな企画やったりこんな選手がいることも知ってもらえたらいいな

  31. 井林がゴールを決めて、コトブキヤさんが喜んでくれたのもなにより。ゴールの速報ツイートしたとき、興奮してハッシュタグをつけるの忘れてたって言ってたしw

  32. おう、そのホロよこせや

  33. コトブキヤさんが長崎限定ヴィヴィくんフィギュアを作ったら井林さんは長崎に移籍したりするかな?

  34. 狼と香辛料・・ちょっとしたスパイスの効いた桜かな?

  35. ※31
    当人が3Dに興味ない模様

  36. 詳しくないけど「ネコ耳の女の子のフィギュア」と言ったスカパーのピッチサイドレポートの人は反省しろ。

  37. いいなー井林
    羨ましいぜ
    てかとらドラや狼と香辛料って結構前のアニメだけどフィギュアまだもらえるのか

  38. ※37
    猫耳つけた美少女と聞いてなぜか小林ゆうと大久保まる子がでた訴訟

  39. ホロって聞いて一瞬レアみたいな格付けなのかと思った

  40. さすが井林
    ピッチ外ではオタクのユニフォーム着てる

  41. 井林って結構古いアニメも未だにフォローしてるからな。
    現行の放送作品をひたすら積んで消化してるタイプのアニヲタではないし

  42. 優しく飾ってくりゃれ?

  43. ** 削除されました **

  44. 今のヴェルディは井林で持ってるな
    後に続く人が出てくれば・・・
    富山の中西とか

  45. 主将が主様で主様が主将で

  46. チェックシャツにわろた

  47. いいなあああああああああ

  48. ちゃんとコトブキ屋さまの宣伝になって何より
    まったく賞が出ずに空振りで終わる心配もあったのだが
    井林、コトブキ屋、チーム
    三者にwinwinな良い契約だな
    しかし、井林
    そこはユニ着てないとチームアピールにならんぞ

  49. ※主将です

  50. オタクのユニフォーム=チェック柄シャツにシャツ・インとかwwwここはヴェルディ公式ユニだろw

  51. ミラン本田の10番に通じるものがある
    だからトップグループに入れないんだよと
    いや井林もアニxサカ企画も大好きなんですけどね…
    ピッチ上のクオリティがまず話題になるべきだと思うんだ
    うちが言っても説得力ないかもしれんがw

  52. ※52
    ピッチで結果を出した上でのご褒美だから、エピソードとしては全く問題無いと思うよ。

  53. この笑みにチェックのネルシャツという破壊力。
    で、でもオタクルックな感じってだけでダサくはないよね?
    …ね?

  54. TPOに合わせた服装の大切さをぼくたちに教えてくれる素晴らしい主将

  55. きれいな笑顔してるだろ。プロサッカー選手なんだぜ、これで。

  56. 第2期がもう6年近く前だということに驚愕。そりゃ俺も年取るわ。

  57. ※12
    お土産用の人形焼とかを作っている会社のブランド名

  58. 全てのクラブのサポが祝福する優しい世界。
    しかし、わっちを選ぶとは良い趣味をしている。小清水繋がりで纏流子(キルラキル)はどないや?出してるかどうか知らんが。

  59. 井林にPKを蹴らせてやれ

  60. チェックシャツ来てヲタな格好の割に爽やかに見えるのはスポーツマンだからか?

  61. 大河ホロと来て次はアスナ狙い
    電撃派か…!

  62. ※61
    ステレオタイプなオタクはカーチャンが勝ってきたサイズのあってない服を
    裾がよれるまで着てるから

  63. 3期はまだですかね…

  64. なんなんすかこのシャツ…(驚愕)

  65. ※4
    作品が面白ければ作者の人間性とかどうでもいいです

  66. 川崎がオリジナル二次元キャラ推しとか微妙にズレた事してる間は
    なんとか井林は安泰かな
    ぶっちゃけアニメ視聴環境的に声かかったらヤバイのは瓦斯と川崎だし
    瓦斯は森重とか居るから今更CBは要らないだろうけど川崎は解らん

  67. >陳列棚
    大塚家具で売ってるかな…。

  68. そこはバンダナに指ぬきグローブに紙袋も下げてなきゃ駄目だろ

  69. ホロのシッポをモフモフしたいフモ。

  70. ※69
    しかし井林ならそれもオサレとして着こなしてしまいそうです。

  71. また懐かしい名前を

  72. 井林は、アニサカ記者会見のVTRで今期はサエカノ推しで、
    カターレ中西もサエカノ二期希望とツイート。
    この二人、将来同じチームにいそうな予感。

  73. わっちはロリじゃないやろ(迫真)

  74. KADOKAWAが胸に付く日も遠くないな。
    それとも電撃かニコ動かな?

  75. ほうほう次はアスナさんですか
    俺はシノンさんの方が好きだな・・・なんだか盛り上がりそうだわwww

  76. 20年前は絶対あり得ない
    ある意味、フットボールクラブのしぶとさのような企画だ
    スポーツクラブの生き残りの術をJリーグが開発している
    これって凄いことなんではないかな?

  77. こういうサッカーとフィギュア・アニメとか基本縁のないもの同士を無縁なトコロからつなげる様な企画には大変好感が持てる(´・ω・`)b

  78. ※66
    弓弦イズル「せやな」

  79. Jリーグという名の井戸端会議兼異業種交流会。

  80. 日本のアニメに詳しくない海外レジェンドフットボーラーに井林の存在を教えてやりたい

  81. ※73
    アニオタイレブンを結成するまで、
    がんばれ井林!!負けるな中西!!
    という気持ちになるな、うむ。

  82. 何?あんぽむ先生がホロのコスプレするって?

  83. ※66 78
    杉井光「せやせや」

  84. 作者が良い人でもつまらなかったら金返せって思うしな

  85. くふふ、主様めでたいのう

  86. ※83
    何の衣装で行きます?
    1.ノーマルな美少女モードのホロ
    2.賢狼モードのホロ
    3.狼化から戻った直後の全ら・・・
    ギャー!(2にパクリ)

  87. まさに武器屋だなぁ。

  88. 作品が面白ければ作者がどんな人間性でも良いというのは著者がすでに亡くなっている作品なら構わないと思うが、現役作家ならちょっとどうかと思う。
    同時代の読者にとっては人間性に優れているほうがトラブルのリスクが減ってより多く作品が読めるチャンスが広がるんじゃないのかな。
    逆に作品に興味ない人にとっては人間性に問題ある人という存在にしかならないわけですしね。

  89. ※89
    それはここに書かなきゃいけないほど重要な事なんですか?
    私には空気の読めないスレ違いな発言に見えます

  90. ISは作品が面白いんでなく、キャラの個性とCVで売れただけなんで…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ