ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田の英国人FWジェイ・ボスロイドが日本の缶入りコンポタを絶賛!「今までの人生で一番おいしいスープ」

数日前、日本食への適応力の高さが話題になっていたジュビロ磐田の英国人FWジェイ・ボスロイド。

ジェイ

関連記事:
ジュビロに加入した英国人FWジェイ・ボスロイドのお気に入りは刺身とひじき?
http://blog.domesoccer.jp/archives/52123004.html




そんな彼が、「今までの人生で一番おいしいスープ」と評した日本のある商品が話題になっています。

それがこちら。






       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\  缶 入 り コ ン ポ タ!? 
  /    (__人__)   \   
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /




どこかのレストランのスープでも、料亭のお吸い物ではなく、缶入りのコーンポタージュ!
いや、確かにおいしいけど……


ちなみに、イギリスのロックバンド・ジャミロクワイのボーカル“ジェイ・ケイ”も、やっぱり日本の缶入りコンポタが好物なのだそうです。
イギリス人を惹きつける何かがあるのでしょうか?

image




ともかく、ジェイ選手は確実に馴染んできているようですね。


ツイッターの反応













148 コメント

  1. ジェイ・ケイはトップギアに出演した時の変人っぷりが印象深いw

  2. 皆の反応があったかいんだからぁ~

  3. 見る目あるな
    回しながら飲むとコーンが残らないのです

  4. 実際うまいからしゃーない

  5. とりあえずこれ置いていきますね
    缶入りコンポタのコーンを残さず全て飲める!6つの方法
    http://matome.naver.jp/odai/2135726244180837501

  6. ジュビロのFWは食い物ネタなのねw

  7. 飲み口近くの横を凹ませると最後のつぶも出やすくなるよ。

  8. 特別なスープを あなたにあげる〜♪
    あったかいんだから〜♪

  9. ゴール決めたら1ケースプレゼントにしようぜww

  10. 特別なスープをあなたに〜♪
    とかだったらもっと日本通ぽかったのに

  11. これまでの人生のスープはいったい…

  12. あと英国と言えばメシマズ

  13. 数ヶ月後「おしるこ」を手に「最も美味しいスウィーツ」とツイートするジェイが見える。

  14. 謎のジェイ繋がりに草

  15. ジェイわかってんじゃねーか
    ちなみに飲み口のとこ凹ますとコーンでやすいぜ!
    テレビでみた!

  16. 1ゴール1本

  17. ジェイさんはみんな缶ポタが好き説
    川平ジェイにも聞いてみよう

  18. 冬になると買いたくなる

  19. ※16
    安上がりww

  20. よそは知らんが、アメリカのコーンスープは香辛料入ってたりして、味が違うんよ

  21. 日本は美食の宝庫だからな

  22. 次はお汁粉に挑戦だ。

  23. 日本人でもあんま買ってるやつおらんやろこれ。。。。
    今度買おっと。

  24. ポッカサッポロ「ほう・・・」

  25. ※13
    缶入りしるこをストーブで温めて爆発→コンタミ自撮り写真をツイートする未来が見えたw

  26. しゃあないイングランドの料理はくっそ不味いらしいし

  27. 缶入りおでんじゃダメか
    イギリス人の口におでんは合わないか

  28. 寒い野外で飲むあったかいスープって特別なんだよね。

  29. コーンは全部飲めたのか
    それが心配だよ・・・

  30. ノノ「何ケース用意すればいいのかな?」(・∀・)

  31. ちゃんとスポンサーさんのだね

  32. ※26
    でも嫁はイタリア人…

  33. ポッカのオフィシャルサプライヤー化待ったなし

  34. 今までどんなスープを飲んできたんだ・・、逆にイギリスのスープを飲んでみたく・・はない。

  35. 英国人…あっ…(察し)

  36. 確かにうまいんだけどこれが最高ってのが切ないな

  37. イギリス人は海外に出るたびに
    一番上手い飯が更新されてそう

  38. まだ寒いし余計においしく感じる季節ですわ

  39. ※32
    くっそ希少なプロテスタント系イタリア人かも知れないし(震え声)
    (解説:カトリックのお膝元であるイタリアだとプロテスタント系住民は1%以下なのです)

  40. レトルトシチューも試して欲しい

  41. 今までの人生のスープどんだけっと思ったがイギリス人か、納得
    嫁も母ちゃんも浮かばれないなぁ

  42. そういうマンガ読んだなあ
    外国の方からするとクールジャパンだそうで。

  43. 缶ポタは臭いにかなり癖があるけど、大丈夫なのか?
    英国人……なるほど。

  44. 最近見るオニオンも旨い
    見かけるたびに買ってる

  45. 駅の自販機で売ってる永谷園生姜部のチキンジンジャースープおすすめ

  46. そのうち、和風総本家にハマッて、豆助の虜になってそうな気がする。

  47. この人日本語できるの?

  48. ひじきとコンポタ

  49. ドメサカの中にイギリスのスープを飲んだ事がある方いませんか?(飛行機の機内風)

  50. ??「鮎って魚もオススメだぞ、あと納豆もな。
      あとうどんも小倉トーストも梅干しもそれからry」

  51. よく外国人が日本を訪れて、べた褒めする番組があって「ウソくさい」とか思うけど、あながち間違いないのか。レオシルバのハッピーターンみたいな。
    和風総本家は静岡で放送されてるのだろうか…。

  52. 桜のクルピは必ず朝は味噌汁飲んでたんだよな
    どこまで日本の食生活にハマるか楽しみ

  53. コーンスープをもたらす

  54. 英国の飯は日本人にとってまずいのは事実だけど(高校からしばらく住んでた)
    そもそも向こう人たちはまずいと思ってないからなあ

  55. ※51
    アユと納豆食べさせたら10年ぐらいJで活躍しそう

  56. コーンスープとコーンポタージュて違うよね

  57. 久々に食欲魔人が読みたくなったが引越で整理しちゃって手元にない(´・ω・`)

  58. イギリスに旅行行った時は本当に酷かったわ
    まず美味い不味いとかいう感覚があるのかもわからなかった
    多分食事はエネルギー充電と同じで効率以外考えない文化なんだろう

  59. 早速、磐田のフロントがコラボ商品化しそう。

  60. 宗教的に食事を美味しいと考えるなんてもってのほかだっていわれてるけど
    これは本当なんだろうなあって思ったのをよく覚えてる

  61. 俺は未来からから来た
    明日のポッカサッポロ株はストップ高だ

  62. イギリスに留学してた姉ちゃんが言ってたけど2ちゃんのコピペになってるみたいにイギリス人の料理はやばいらしい。
    姉ちゃんがホームステイしたとこは肉や野菜で出汁を取ったスープを捨ててクタクタになった野菜と新しいお湯に入れて塩振ったスープっぽいのがよく食卓に出てたって言ってた。
    スープを捨てる理由は脂?が浮いてたりスープの色合いが汚いかららしいけど、なんだかなー。
    ロンドンでちょっと値がはるとこ行けばうまい物は食えるらしいから全部がまずいわけじゃないらしい。他はスコットランドの料理はいいらしい

  63. 関西主要駅に店があるジューサーバーで冬場にスープが売られてるが、
    それ飲んだらどういう感想を言うだろう。

  64. 実際美味いからな
    小さい缶なのが逆に美味く感じる

  65. 是非ともイギリス料理の鰻のゼリー寄せも缶で手軽に食べれるようにしてほしいね
    シュールストレミングみたいになりそうだけど

  66. 次はジェイ・ボスロイド浜松の鰻にメロメロに成るとか?。
    「もう鰻のゼリーとか食べれない…」

  67. 手えあげろっ手えあげろっ
    てそりゃKJだろwww

  68. ちゃんとメーカー名が見える写真の撮り方してるからメーカーも嬉しいだろうねぇ。
    それと鰻の蒲焼を知ったらどう思うんだろな。英国で鰻と言えばゼリーしか思い浮かばん。

  69. ポッカサッポロのス~プを♪ジェイにあげ~る♪
    あったかいんだからぁ~♪

  70. 日本食に馴染んでるんじゃなくて、今までの人生の食生活が悲惨だっただけなんじゃ…

  71. 英国で缶入りコンポタ売りまくるチャンスじゃね

  72. フィッシュアンドチップスも現地より日本の方が旨いしな…。
    イギリスに大戸屋とか日高屋とかやよい軒持ってったら馬鹿ウケしそう。

  73. さらに1/10の値段で味わえる
    うまい棒も教えてあげよう

  74. コーンにうまれた~この~いのちぃぃぃぃ♪(´・ω・`)

  75. まあ不味くは無いけど
    ファミレスとかの方が美味くね?
    磐田フロント&通訳は色々連れてってやれよ

  76. ※40に補足しますが、プロテスタントは質素倹約を旨とするので料理がまずい(料理に快楽を求めない)と言われています。
    「ジャガイモと豆の塩スープだけで人間生きて行けるんだからそれ以上求めるのはおかしくね?」的な。

  77. 確かにうまいんだけど、これが人生で1番おいしいってネタだよな…?な?
    イギリスのスープどんだけマズいんだよっていう。

  78. 寒い日はこれが一番美味い

  79. ドリンクバーのコンポタのが数倍美味しいぜ (`・ω・´)キリッ

  80. ジェイは東京から磐田に通ってるんだぜ。なお今日も試合には出てない模様

  81. ジェイかわいいよ
    もう浜松で家借りたみたいだよ。インスタグラムに写真があった

  82. 伊藤園のコンポタならわかる。

  83. 確か産業革命も飯マズに拍車かけたんだったか
    そのくせ間食の文化は異様な発展を遂げたわけで

  84. ※77
    何だかそれだけしか食べないと、逆に体に悪そうだと思ってしまう
    個人的には、6つの基礎食品を規則正しく食べたいものです

  85. ※42
    嫁とかーちゃん亡くなってんのかよ

  86. キャンベルのスープ缶とかおいしくなかったから納得

  87. だからなんだよーて話だな

  88. 英国てだけでもう納得

  89. ほんと、同情しますわ。。。

  90. コンポタは飲み干した後の、底にくっついた粒コーンが腹立ちます。
    もープンプン(# ̄З ̄)

  91. 磐田は結局今年もネタくらいしか楽しむことないだろうな

  92. 是非粉をお湯で溶かすタイプのコンポタをおすすめしたい。
    もうイギリス帰れなくなっちゃうんじゃね?

  93. ここまでじっくりKOTOKOと煮込んだスープがないとは

  94. ※94
    俺と一緒に角煮へ帰るんだ

  95. 日本の食い物にハマる外国人は長く活躍してくれる印象があるから期待しているぞ

  96. ジャンクすぎるだろw日本にはもっと美味いもの一杯あるのに……
    って思ったが、イギリス人なんだなとしみじみ

  97. ポッカのコーンスープはダントツに旨いわ
    粒から違う

  98. そういえば、日本のコーンポタージュスープって外国にないよね?
    アメリカで、有名なキャンベルの缶に入ったやつ探したけど、それこそ何十種類もスーパーに同じ缶が並んでいるのにコンポタはなかった

  99. じっくりコトコトのオニオンコンソメスープのほうを飲んだらどんな反応なんだろ?

  100. 今日一番おっちゃんが胸を痛めたニュース

  101. 冬の寒い時に飲むとうまいわ
    わかるわかる

  102. なんだろ?
    缶入りコーンポタージュって書かれると、スープの中に空き缶が入ってるみたいだ。

  103. ※3
    そういえばこの前、数年ぶりに飲んだら缶に
    「回しながらお飲みください」って書いてあったわ
    そういうことだったのか

  104. ※3
    良い情報サンクス!

  105. ※25
    どこの大学の研究室だよ

  106. ※25※106
    札幌にある獣医学部だよね!
    専門用語でコンタミと言う(笑)

  107. ※25,106,107
    アフリカでかつて「白い魔術師」と呼ばれたメガネ「名波にはリーダーの資格は無い。このカシオミニを賭けてもいい。」

  108. ※25
    うなぎをもたらす

  109. まさかここでKOTOKOの名前をみるとはwww

  110. ハムテル知ってる奴がいっぱいいて草。

  111. 口の広いコンポタ缶あげたらテンションMAXになりそう

  112. 遠い国からたどり着いたジェイはあの光る星shooting star♪

  113. ※37
    呼んだ?
    それはさておき、食い物ネタが多いのって親近感湧くわぁ~。

  114. 確かに美味い。言われて考えたけど
    スープで一番好きなのはコンポタ系
    是非、お湯を入れて作るタイプを飲んで欲しい

  115. ※92
    つらいわーコーンスープくらいしかネタがなくてつらいわー
    首位とかなっても何のネタにもならねー

  116. しるこ事件は教授の黒歴史だから晒すな

  117. ※25
    漆原教授乙。

  118. イングランドの人が作ってくれたクラムチャウダーは美味かったけどなぁ。
    人によるんじゃない。料理の上手さなんて。
    日本みたいに万能調味料の文化がある国じゃないんだし。
    って思ってたけど後からクラムチャウダーはアメリカ料理だって知ってなんともいえない気持ちになった。

  119. 英国の選手が日本に来るのも珍しいんだから、ジェイのグルメ企画とかやってみたらどうだろう。

  120. スーパーで売ってる紙パック入りのコンポタも教えてあげたい

  121. 日本のフィッシュ&チップスを食わせたら、卒倒するんじゃないか?
    うまい、うますぎる(cv.十万石)

  122. いやでもポッカのじっくりコトコトはマジで美味いよ
    缶はしらねーけど袋のはしょっちゅう買っている
    クノールより断然味が濃くて美味い

  123. ※119
    イギリスの伝統料理も普通に作れば美味いよ

  124. ※63
    いやスコットランドの飯はまずいよ
    勿論美味い店もあるし料理上手なオカンもいるけど
    北の方が美味くない北欧も美味くない
    地中海がないとヨーロッパは基本的にアレ
    ただ都会に行けば色んな店があるから別に高くなくても食える店は多い
    ロンドンなんてその典型
    10年前と今とじゃ全然違うとロンドン在住の身内が言うてたわ

  125. 最近ネットでイギリスのメシマズネタに行っても無いのにって突っ込みみるけどマジでまずいからな
    一般市民の食に対する考え方が日本と違う。貧乏な訳でも忙しい訳でも無い家庭で何処産かもわからない冷凍食材平気で使うし

  126. イギリスの飯はどんだけまずいんだ…

  127. ※122
    美味すぎてなんか違うもんだと突っ込まれた事例がw

  128. 浜松祭りでラッパ吹いてるジェイが目撃されても驚かない

  129. 日本の物を褒められると嬉しいね
    どこかの国の人間なら腐ってたとか言って難癖つけそうだが

  130. コーンポタージュにごはんを入れてリゾット風?にして食べるのは好きですが…缶だと難しいですよね。

  131. ※118
    ウィッチ・ドクターとして、対戦相手が負傷しそうで怖いんですけど…((((;゚Д゚)))))))

  132. ロンドンのいかついニーチャンが俺だってミソスープ食いてーよのコピペを思い出す

  133. このコメントは削除されました。

  134. キャンベルの缶スープは不味い。ハインツのは不味くはない
    イギリスでスープといえば色つき酸っぱい水みたいなミネストローネが良く出された
    そういうのと比べると驚くのは分かる

  135. 日本が誇れるあったかスープ

  136. このコメントは削除されました。

  137. 瓦斯サポの凄いところは、低級なグルメネタだとほとんど見向きもしないこと

  138. 低級高級つーかイベント性じゃね?
    ミンチ天が全国のセブンイレブンのレジ横で売ってたら
    絶対売り切れないと思うわ

  139. 瓦斯サポに限らず、東京の人って
    「ちょっと苦労して」食うのが好きみたいだよね。
    ゾロゾロ並んだり、予約を頑張ったり、はるばる遠出したりして、
    そうして苦労して食べる事でスペシャル感を自己演出してるように見える。
    とにかくどこに出かけてもメシ。旅行の目的もメシ。

  140. 確かにアウェー遠征に行って試合か飯かどちらがメインかと言われたらだな。すまん。
    つーか地方に行くのにその地の飯を食わないなんて、行く意味がねーわな

  141. タイのスープはおいしくなかったの?

  142. ウミガメのスープなら救難ボートで(ry

  143. 日本ほど地方グルメが楽しい国はないわ
    温泉とメシ、最後はそこにいきつく

  144. うどんはもう食べたかな? もし食べて無かったら、来年もJ2に居て、アウェイで来た時に食って欲しい。
    (それか、加ト吉の冷凍うどんセットを・・・)

  145. かわいい

  146. ※145
    元大宮のラファエルさんがうどん大好きっ子だったはず
    チャンスあるぞ讃岐さんw

  147. 飲みたくなって探してみたけど見つからない…どこで買えますか?

  148. ポッカサッポロ。ヒントだったのか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ