ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ナビ杯 甲府×松本】後半の3ゴールで逆転した松本が甲信ダービー制す!ナビスコ杯初勝利

2015年 ナビスコ杯 予選リーグ 第3節 ヴァンフォーレ甲府 VS 松本山雅FC

甲府 1-3 松本  山梨中銀スタジアム(5125人) 

得点: 阿部拓馬 坂井達弥 前田直輝 坂井達弥
警告・退場: マルキーニョスパラナ 野田紘史

戦評: 明治安田J1 1st第4節から先発メンバー5人を変更した甲府に対し、松本は11人全員を入れ替えて臨んだ一戦となった。
先に試合を動かしたのは甲府。13分にペナルティエリア右からMF阿部 拓馬が左足でシュートを放つと、松本のGK鈴木 智幸に触られながらもゴールに吸い込まれる。先制に成功して勢いに乗った甲府はその後も好機を作るが、決め切れない。
後半は松本が押し返す。60分にMF坂井 達弥が流し込み、まずは同点に。ややオープンな展開となり、互いに得点の匂いが漂い始めると、72分にMF前田 直輝がゴール前のこぼれ球に反応して押し込み、ついに逆転。84分には坂井がこの日2点目を決め、ダメを押した。


[Jリーグ公式]Jリーグヤマザキナビスコカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/ync.html

image

image

image



ツイッターの反応



45 コメント

  1. 前半があまりにもアレでヤバいと思ったんだが、さすがソリさん修正してきたわー。
    ちなみにHTでは怒鳴っていない模様。(詳しくはライター多岐さんの有利サイトで(ステマw))

  2. 前半と後半でまるで別のチーム。
    今日特段活躍した前田、坂井、ドリバの3人は皆1年のレンタル選手なんだよなー
    坂井は間違いなく鳥栖に帰るだろうし前田は育成うんぬんで完全移籍ならベラボウに高いしドリバ海外選手だから事情が分からない。

  3. 平日のくそ寒いなか5000人来てくれたのか。

  4. リーグ戦も頼む

  5. ※2
    前田は密かに注目してたけどレンタルなのか…ダメみたいですね(諦め)
    1年だけでもいいから活躍して欲しいわ

  6. まだまだ足りない。もっと前田を成長させてくれ。むしろ鼻をぽっきり折るぐらいやってくれ。

  7. 甲府の状態が悪すぎ
    いくらカップ戦と言えどもリーグ戦から11人全員入れ換えてきた、今季90分出たことない選手だらけのチームに後半ボコボコにされちゃいかんでしょ

  8. レンタル?
    (借りパクすれば)いいじゃん

  9. 柴田→飯尾→前田の 「ジェットストリームアタック」迫力ありました。
    「緑の三連星」誕生だね!

  10. 坂井が2ゴールか‥。
    アギーレさん、やりましたよ!

  11. 知ってた

  12. うちの達弥がMFででた上に2ゴール、だと……??

  13. ※2
    J2→J1のレンタルは基本的に試用期間のようなもの。それに前田は選手を売る事で生計を立てているヴェルディからだからな…。

  14. ※3
    甲府なんて車で2時間かからんし、自家用車で行けるし、
    ちょっと行ってくるわーって感じの場所だからw

  15. 平日の寒波の夜に。。さすが山雅のサポだ。
    山雅のサポの多さは、アルウィンの雰囲気はもとより、
    チャントの歌い易さ、老若男女を問わない応援のしやすさも大きいと思う。
    ウチのサポのチャントで、「この歌は高くて歌えんわ。。」っていって手拍子だけ参加してるお爺ちゃんとかいる事実がある。

  16. 松本、全員控え選手って
    それに負けた甲府って

  17. ところで例のチャント「ほうとうよりそば」だったんだろうか

  18. アギーレみてるー?

  19. ※12
    3バックの左で出てたよ
    2得点はどちらもセットプレーでゴール前に上がってた

  20. _______オビナ_______
    ___前田_____ドリバ__
    石原_岩間__岩上_隼磨
    ___酒井_坂井_飯田___
    ________村山________
    石原に復帰してもらわなきゃだけど、今日の試合見た感想として一回これで見てみたい

  21. 松本は全員控えだけどそれなりに最後まで走れるね

  22. 山雅何気に背が高い選手多いなあ。ドリバあまり高く見えなかったけど182㎝あったのね。オビナが横にデカイせいで比べちゃう。

  23. さすが日本代表だ!

  24. ※12
    DF登録の鐡戸と那須川がボランチとWB、MF登録のドリバがワントップやってたレベルで実際の位置とは違ってたので、CBの坂井がMF登録でも驚かないで下さい。

  25. 松本の控えにホームで3失点て甲府・・・。

  26. オフサイドのシーンは人が残ってたから「?」と思ったけど、
    キーパーが前に出てたのね。

  27. ※23
    うちは元日本代表が二人もいるからな!
    ・・・キャプ数なんか知らん!
    ついでに全員が主力レベル!選手層が厚いと前向きに喜ぼう。

  28. あまりの弱さに失笑。今年は勝ち点配って降格やね

  29. ※24
    別の鳥栖サポですが、理解しましたw
    最初、メンバー見て「坂井がMF!?」ってなった上に、2ゴール決めて「待て待て待て!wwww」となりましたがwww
    てか、※19見たら色々とカオスすぎるんですがw
    ……こりゃ、松本のメンバー見て驚かない方がよさそうですな。

  30. 後半は別チーム

  31. ※27
    >ついでに全員が主力レベル!選手層が厚いと前向きに喜ぼう。
    せ、せやな(現実から目を背けながら

  32. ※27
    去年までのベンチ~ベンチ外の選手層が藁半紙並みの薄さだったから、今年は「選手層が厚い」て感じちゃう気持ちはよく分かる

  33. J1でシーズン前半の若手育成を考えるとナビスコカップはありがたい存在なんだな
    今まで日程キツイとしか見てなかったわ

  34. 鐵戸先輩のCKから坂井のゴール…
    二人とも帰ってきてほしいくらいの状況です。

  35. 松本は最後まで動きが落ちなかったな。
    プロとしての気迫が感じられ良かった。
    一方甲府は、相当まずくないか?

  36. スタメン全員入れ替えでも勝てばベストメンバーなのだ

  37. ほうとうより蕎麦~♪
    ほうとう~より蕎麦~♪
    ありました?

  38. この試合は見てないけど、反町さんは登録と実際のポジションを変えてくることがけっこうあった気がする

  39. 坂井達弥って殆ど使えないって噂だったじゃん。
    みたらMF登録して爆発かよ、反町すげーな

  40. 坂井は期待されていた最終ラインからのロングフィードはあまり無かったね
    むしろ闘莉王みたいにFWの方が向いてるのか?

  41. 久々に、選手達にブーイングしたわ・・・。
    相変わらず選手間の連携が取れてない。
    これを糧に次節は引き分け以上を狙って欲しい。

  42. 寒かった

  43. セットプレーを含めてDFが頻繁にオーバーラップするので
    CB、DMFは結構流動的にカバーしあっている。
    那須川とか後ならどこでもカバーできるし実は重宝。
    ドリバも実はボランチ適正だったはず。
    セットプレーではCB3人オビナ(塩沢)が張って
    こぼれ球に前田(阿部、荒田、石原)が詰める。
    岩上、隼磨、岩間、岩沼、喜山がセカンドボール回収+
    ミドルシュートもしくは再度センタリングを狙う。

  44. 山雅ってJ2で全ポジションから得点してるからな
    まぁ1ポジションだけは事故みたいなもんだったがw

  45. 今頃オンデマンドで見たけど、浦和戦のスタメンが誰一人控えにさえ入ってなかったんだな。
    そのくらいした方がいざと言うときはレギューラ陣がいるっていう
    甘えが出てしまうこともなく。危機感煽られていい結果につながるのかもね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ