ブログRSS

アンテナサイトRSS

「アニ×サカ」第2戦を迎える東京V井林章「水戸と岐阜のアニメは詳しくない」

[blogola][東京V]「アニ×サカ!!」第2弾の岐阜戦を前に、期待がかかる井林章は……
http://blogola.jp/p/52262
 今節(明治安田J2第7節・岐阜戦)は、第3節の水戸戦(2○0)に続く、「アニ×サカ!!」の第2弾だ。

 となると、期待がかかるのは井林章である。水戸戦では、リーグ屈指のアニメ好きとして、CKから先制点を決めると、完封でチームに今季初勝利をもたらした。完璧な結果で”井林劇場”を作り出し、本人も試合後には「持っていた」と振り返った。ただ、前回は「あまりにも出来過ぎ」。DFということもあり、「ゴールなんてそんなに取れない」と言う。本人は自信なさげだが、果たして今節はどのような結果になるのか。2戦連続でゴールを奪うようなことがあれば、「アニ×サカ!!」が井林のためのイベントだとより強く印象付けられるだろう。

 なお、岐阜がコラボする「『のうりん』は詳しくない」とのことで、実はこのイベントが始まる前、「水戸と岐阜のアニメは詳しくないから、あんま喋れないなと。聞かれたらけっこう困ると思っていた」。井林は現在、「アルスラーン戦記」を撮り貯めしているそうである。


image




     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  「知らない」わけではなく「詳しくない」なのがポイント
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ 「詳しい」の基準が一般人とは違うのかもしれない
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |





ツイッターの反応


104 コメント

  1. 詳しくないってそんな何処かの管理人みたいな

  2. 否詳か…w

  3. 井林、まとめブログの管理人してたのか…

  4. 詳しくない(知らないとは言ってない)

  5. 否詳主将井林

  6. 「知らない」わけではなく「詳しくない」なのがポイント
    「詳しい」の基準が一般人とは違うのかもしれない
    これ、某ブログの管理人にも言えることだよね・・・w

  7. 詳しくないってどっかで聞いたよね

  8. 詳しくない芸も身につけてしまったか…

  9. ここのブログの管理人は井林だったのか(棒)

  10. さらなる高みを知っているからこそ詳しくないと謙遜しているんだな
    意識高い系のアニヲタだ

  11. 煽りだったとしたら秀逸

  12. 実は、このブログの管理人が井林である可能性

  13. 否詳井林

  14. もうさ、井林ここ見てるだろ。
    そんで詳しくないって使ってるだろ。
    そして詳しくないの基準がどうこうとか、管理人おまいう

  15. 井林さん管理人だったんですね。。。

  16. 詳しくない発言をここで拾ってもらうまでが一連の流れ

  17. 今期はきんモザとか見てそう

  18. 絶対ここにまとめてもらう前提で言ってるだろw

  19. なんスかこのブーメラン記事

  20. ドメサカブログの中の人が井林だった、ってことでOK?

  21. 詳しくないの意味がようやくわかった

  22. 詳しくない(完走しただけ)

  23. とある主将の否詳井林

  24. 例えばガルパンの登場人物を全部フルネームて覚えてないから、彼にとっては詳しくないとか…。

  25. ※22
    それだ

  26. 録りダメっていうほど放送されてないだろ、アルスラーンはw
    第一話やっただけだもんな。オヌヌメ。

  27. ※10
    >意識高い系
    やめいww

  28. 「詳しくない」とは
    一般人→アニメ自体見てない
    にわかアニヲタ→とりあえず見たけど途中で切った
    井林→全話視聴というのは当然のことであるが、現時点においては世界観やキャラクターへの理解、ストーリーに対する読み込みが不足しており、内容について語ったとしてもせいぜい1~2時間程度に過ぎない。これでは到底人前で、ましてやメディアを通じて「知っている」などというのはおこがましい状態だと認識している

  29. まあ、あまりハードル上げてやるなw
    そんなことよりアルスラーン戦記って撮り溜めするほどの話数あったか?
    ウチの地元じゃ今度2話放送なんだが。
    はっ、まさか90年代の角川版劇場版とOVAの方か。さすが井林、よく分かっている。

  30. 管理人www
    お前が言うなwww

  31. ※28
    ボトムズコピペ思い出した

  32. 「詳しくない」に詳しいな、管理人。

  33. 学者かな?

  34. 有識者かな。

  35. とりあえず氷菓とガルパン推しとけばいいんだろとならないこのプロ根性

  36. 井林=管理人の可能性が微レ存

  37. 今度「否詳主将井林!!」でゲーフラ掲げろよ
    ※24
    そこ迄は基礎知識ではなかろうかな

  38. アンタや!w

  39. 井林さん。
    大洗の戦車突っ込んだお宿で美味しい魚介類食べながら、
    ガルパン鑑賞会しませんか?ww

  40. A-10のアレとかか

  41. 知識高い系だな、うん

  42. 緑ネタ何連発だよw!

  43. ドメサカ管理人は井林だったのか…

  44. ※3
    チームもブログもまとめていたとは・・

  45. 「詳しくない」って、ここの管理人さん的な意味より、ガルパンやのうりんは「○○のフィギュアが欲しい」って程には推してない、って事を表現を変えて言ってるような気がする。
    正直に言っちゃうと角が立つし、空気読んだ発言だと思うw

  46. 緑カテゴリの記事が井林登場以降急増してないかw

  47. ヴェルディ公式にまで、管理人かな?とか言われてるよw

  48. 井林否詳はインタビューで「第○話のあのシーンの演出意図についてどう思われますか?」
    なんて質問が来てスラスラ答えられないと困るから
    「詳しくない」って言ってるんだよきっと

  49. ※44
    うまいww吹いたwwwwwww

  50. どっかのまとめブログの管理人と同じこと言ってるなwww

  51. ※39
    ハードル高いだろ。
    せめてクラブの水戸戦の前泊先を丸山荘にするくらいにしておこう。

  52. オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだ
    管理人はイバヤシだったんだよ!

  53. 詳しくない=コトブキヤさんからフィギュアが出ていないので詳しくなれません。(ただし7月に詳しくなります)

  54. いいじゃねえか。
    管理人井林とメタボなおっさんマスコットのお陰で
    ヴェルディの露出が増えているんだから。

  55. アルスラーン戦記って完結したの?

  56. J1に上がればTBS日曜17時枠はオンタイム見られるぞ!

  57. ※28
    ここの管理人の「詳しくない」は井林のと同じという理解で良いのだろうか

  58. ガルパン好きだけど未だにキャラの名前とかきちんと把握できてないわ

  59. ※52
    ナ、ナンダッテー !!
    Ω ΩΩ

  60. おまいらの鬼プレスwwww

  61. 「詳しくない」
    どっかで聞き覚えのある言い回しですね、不詳管理人w

  62. 否詳主将井林ってゲーフラ出来そう

  63. もうさ、井林が活躍して負けたチームのサポは
    管理人に八つ当たりしてもいいってことにしよう。

  64. 気が付いたんだが
    緑のサッカー関連記事<ヴェルディ君ネタ<<井林ネタ じゃね?

  65. 単にファッションオタクなだけでしょ

  66. 管理人、井林だったのか…(棒

  67. 自作自演ってことでいいんですかね???

  68. ※60
    wwww

  69. 詳しくない(からDVDじっくり見てから語る)

  70. 井林正直でいいな
    アニメも好き嫌いあるからな

  71. ※66
    お前さん井林に詳しくないな
    ここの井林タグ見返してもそんな事いえるかどうか

  72. この詳しくないにはビジネス臭が感じられますね

  73. インタビュアー「○○いいよね」
    井林「いい…」

  74. >アルスラーン戦記って完結したの?
    次巻で最終回らしいが、タイタニアを書いてから書くって話だから永遠に出ないと思ってるw
    アニメだとエなんとかさんが1話から出ててびっくりする

  75. 絶対に詳しいだろwww

  76. 見てない(3話で切った)
    詳しくない(とりあえず完走)
    見た(完走&原作読破)
    好き(完走&原作読破&円盤購入済み)

  77. 詳しくない井林選手はアニオタプロサッカー選手の鏡
    相手クラブの(プレーとコラボアニメの)スカウティングはバッチリやってる感がつたわってくるねぇ~

  78. ドメサカの管理人 井林だったんか…

  79. 井林と管理人さんとで否詳対談とか夢見てもいいっすかね

  80. アルスラーン戦記?
    創竜伝と銀英伝の人??

  81. 練習や試合の後、このコメントした後に
    パソコン前でまとめてる井林想像したら草生えた。

  82. 井林マジでここ見てるんじゃないだろうな

  83. アニメ好きでも全部チェックするのは無理だからな
    オタじゃないから1クール2本が限界だわ

  84. ※77
    水戸のアニメはキャラ多いしミリタリ知識も必須だしで
    円盤買って30周くらいしていてもうかつに好きとか言えないよな。

  85. アルスラーンは、読んないけど、銀英伝は外伝まで、小説は全部読んだ。

  86. 管理人井林説

  87. のうりんは下ネタがくどいし、原作のいい部分削っちゃったからな

  88. 井林は試合してここのブログまとめてと
    いろいろ忙しいんだな…

  89. 今日の試合もヴェルディが勝ってる不思議

  90. 井林本人は頭に怪我したりして今日の出来はイマイチだったけど、それでも大逆転勝利! よし、これからは毎試合アニ×サカをやろう!

  91. アルスラーンは主人公サイドの人材がチートレベルで有能過ぎて萎えたなぁ、中世ペルシア風幻想世界というのはなかなかシャレオツだけどね。
    氷と炎の歌とかは少女(ブ ス )とか小人でどうやってこの絶体絶命のピンチ切り抜けるんだぁ!?みたいなハラハラ感がたまらないから面白い
    0-3からどうやって逆転するんだぁ!?というのに似てるかもな

  92. ここは井林がまとめてたのか…

  93. 詳しくない(詳しくないとは言ってない)

  94. 田中芳樹の、夏の魔術シリーズは、全巻持っているけど。結末は….?だった。ラジオドラマでやったらしいけど。

  95. 詳しくない(全話の作監までは覚えてない)とかそういうのですよねわかりますん

  96. 詳しくないの有識者のブログはこちらです

  97. ※90
    え?
    3-0で岐阜が勝ってたような…と思って試合結果見て、戦慄した

  98. 井林どこかのまとめブログの管理人をしてそうw

  99. ※75
    タイタニア完結しちゃいましたよ!

  100. ※85
    水戸アニメはキャラ覚えるくらいなら自チームの選手+スタッフ把握する程度だからいけるけど、ミリタリー知識の方は難易度がねぇ・・・

  101. ※74
    詳しくない者同士多くを語らない

  102. 詳しくないってどっちの意味なんだろうw

  103. これまでの井林の見てるアニメの傾向的には
    ガルパンものうりんも見てはいるだろうな。
    ただ原作は知らないとかなんだろうw

  104. ここのブログ読んでて、この言い回しを知ってたのかもしれない。
    割と真面目に、井林はそれくらいは知ってそう。
    今まで井林がここで取り上げられた時も散々否詳否詳言われてたし。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ