ブログRSS

アンテナサイトRSS

【速報】W杯アジア2次予選の組分け決定!日本はシリア・アフガニスタン・シンガポール・カンボジアと同組

アジアサッカー連盟は14日、2018年ワールドカップロシア大会に向けたアジア2次予選の組み合わせ抽選会を、マレーシアのクアラルンプールで開催しました。


image



日本が入ったE組にはシリア・アフガニスタン・シンガポール・カンボジア

image




組分けは以下の通り。

image

image

image



2次予選のスケジュールはこちら。



日本代表は以下の日程で2次予選を戦うことになります。
初戦は6月16日アウェーのシンガポール戦!


2015年6月16日 シンガポール(アウェー)
2015年9月3日 カンボジア(ホーム)
2015年9月8日 アフガニスタン(アウェー)
2015年10月8日 シリア(アウェー)
2015年11月12日 シンガポール(ホーム)
2015年11月17日 カンボジア(アウェー)
2016年3月24日 アフガニスタン(ホーム)
2016年3月29日 シリア(ホーム)
 

207 コメント

  1. いろんな意味で危険なグループに…

  2. 油断したらいかんよ!

  3. 危険なグループ(生命が)

  4. 紛争地きたああああああうわあああああああああああああ

  5. グループのレベルならそこそこ当たり、なお開催地は…って感じかな
    シリアとアフガンは中立地を信じたい

  6. 何箇所中立開催になるかな……

  7. シンガポールさんが唯一の癒し

  8. グループH怖い…

  9. はえーよ!

  10. まとめるのはやいwwwwwwwww
    敵地での試合が不安。

  11. 言ってはなんだけど治安は大丈夫なんだろうか…

  12. 監督や選手と何かと縁のあったとベトナムとやりたかった

  13. 内戦中の国で試合は無理だろ

  14. アジア予選の本領発揮やな!

  15. 怖すぎる・・・。

  16. 開催地が問題だなぁ

  17. サッカー以外の部分で危険なグループやな
    シリアにアフガンて・・・

  18. こわいこわいこわいこわい
    正直ウチの子を行かせなくないなぁ
    急に代表に呼ばれなくてよくなっちゃった

  19. グループHじゃなくてよかったーwww

  20. 北朝鮮が入っていないので最悪ではない

  21. シンガポールとカンボジアはともかくとして、アフガンにシリアね・・・。
    アフガンはタリバンの脅威が未だ拭えないし、シリアなんて今内戦が
    起きてて政情激ヤバな国じゃないか・・・。国際試合の主催ができるのかとか、
    選手の身の安全の確保とか、大丈夫だろうか。

  22. シリア、アフガンは中立地でアウェー戦を戦うのかな?

  23. 流石にシリアとアフガン中立地やるでしょ・・・

  24. 日本はアウェイのシンガポール戦からスタートってことかな?

  25. どうせシリアとアフガニスタンとのアウェイ戦は中立地開催になるだろうから、不安は特にないな

  26. こないだのイラク戦みたいにカタールでやるとかになるとは思うが…

  27. 死のグループ(物理)

  28. シリア、アフガンでの開催は無理でしょ
    この二国は、ある意味一番引きたくなかったカードだな

  29. アフガニスタン代表とカンボジア代表はこれが初顔合わせになる模様

  30. 改めて見るとグループFがクウェート以外全部東南アジアで草

  31. クウェートじゃなくてイラクだった←

  32. シンガポール以外危険じゃねーか

  33. 中立地開催が予想される国
    イラク
    イエメン
    シリア
    アフガニスタン
    あと情勢次第ではパレスチナ・レバノン・北朝鮮
    多いなアジア!

  34. シリア戦とアフガニスタン戦は中立地やろ。もしそうじゃなかったらボイコットで

  35. まあ実力的には悪くないんじゃないかな

  36. いろんな意味でFがよかったなあ・・・

  37. 移動で一番のババを引いたのはオーストラリアかな

  38. まさしく死の組だな

  39. 死人でそう

  40. シリアとアフガンの中立地
    場所的にイランかイラクということですね

  41. 相手よりも治安とテロだけがただただ怖いっていうね…

  42. 抽選だから仕方ないとは言え、物理的生命的に危険が見込まれる国を
    宛がわれることになろうとは・・・。

  43. アジアはサッカーやってる場合じゃないって国・地域が多いってのを改めて実感

  44. こうやって改めて見ると危険な地域が多いなアジア
    てか中東
    試合以外の面で心配だよ

  45. ブータン…

  46. サッカーやってる場合じゃない国ばっかだな

  47. 対戦相手としてはどれもあまり怖くなさそうな気がする

  48. 日本
    シリア
    アフガニスタン
    北朝鮮
    イエメン
    これありえたのか…笑

  49. モノホンの死のグループじゃねぇかwwww

  50. アウェーはいろんな意味でどアウェーだなw

  51. 死のグループ(直喩)

  52. ほとんど中立地不可避

  53. アフガンは最近の南アジアサッカー選手権で優勝したりと、復興しつつあるらしい。
    2013年には首都カブールで親善試合してるけど、相手がパキスタン(隣国)だから、今回はどうなるかな……
    単純にサッカーだけで見れば面白い組み合わせだと思う。シリアもそこそこ強いし、シンガポールも雑魚というほど弱くはない。アフガンとカンボジアは未知の相手だし。

  54. いま日本人で一番胃が痛いのはみうみうだろうな…

  55. 過酷すぎるww

  56. こんなとこで戦争経験してるハリルの経歴が活きるのは皮肉だけど、プロフェッショナルに徹してくれそう。

  57. ※50
    断る

  58. グループDにグアムってあるけど、アメリカのグアムのこと?

  59. サポーターが大変

  60. 北朝鮮でビビってた清武は失神するんじゃないか

  61. ある意味ハリルにあった組み分けか?紛争のにおいが・・・

  62. これならまだ北朝鮮宛がわれた方がマシだった気はする。
    国交はないけれど、政治とスポーツは比較的分けて考えてる節はあるし。

  63. ぶっちゃけ北朝鮮がいないグループならどこでも大差ないんじゃね?
    わかりやすく危険な方が対策立てやすかろうべ

  64. ※38
    オーストラリア確かに移動ヤバイな。中央アジア3つて…
    AFCからの嫌がらせだとしても疑わないレベルだわ

  65. ※61
    そそ。日本語だとアメリカ領グアムとでも書くのがいいのかもしれんが、北中米カリブ海なんかだとよくこういう「○○領××」っていうのが出てくる。
    サッカー協会があって、FIFAに加盟していればそれぞれで出られるからね。

  66. 隣のパキスタンもテロで五輪予選が中止になったし、アフガンはインドじゃないかな?
    シリアは過去例見るとヨルダンみたいだけど、今は危険な気がするからUAEとかカタールでやって欲しい

  67. シリアとアフガニスタンとのアウェイ戦の代替地はどこになるかな
    いつ頃決まるのだろうか

  68. 日本ベトナムタイブータングアムが良かった

  69. ※61
    アメリカの領土だけど、地理的な問題で
    地域チーム(台湾や香港みたいな)として代表を持ってるんだよ

  70. ブータン残念だったな

  71. Fなら遠征楽しかったのにー

  72. 死のグループ(物理)

  73. 一番楽な組じゃん。確かにサッカー以外のことは心配だけど。

  74. ※69
    去年のアジアカップ予選ではヨルダンと同組になったので、イランでやってる。

  75. グループCがよかった
    中国ズルいわぁ

  76. シリアで試合してほしいな
    後藤さんの肖像画もって

  77. さあ、舞台は整ったじゃないか。
    後藤さんの借りは倍にして返してやるよ

  78. FIFAは国じゃなくて認定サッカー協会別と分かっててもグアムの違和感と場違い感がすげえ

  79. (本当の意味で)死のグループ

  80. イラクのとこがよかったなあ

  81. ※80
    ネッサ政治とサッカーを分けて考えられない人きらいよ

  82. 初日が試合なしなのは、強化上も海外組のコンディション上もありがたいな

  83. シリアとかいう無理ゲー

  84. 試合がない節はアウェイの近隣で親善試合をするのかねえ

  85. シリアの中立地どこだろねぇ。カタールかな?
    アフガンは開催可能なのかな。

  86. ※85
    そのかわり、国内か国外かは別としても、強化試合は組むんじゃないか?

  87. グアムがAFC所属だということを今知ったわ。
    シリア、アフガニスタンは中立地開催だろうしむしろ有利に働くんじゃね?

  88. シンガポールというと、やっぱりスタジアムはジョホールバルになるんでしょうかね。

  89. いままでウルトラスが行けなかったのが U22 の ナイジェリア大会だっかな? ナイジェリアは内戦中に国際大会やったんだよなぁ……。ただアフガンはまだしもシリアは絶対無理。スポーツは平和だから出来る事。

  90. ガンバがACLでシリアに行った頃はギリギリ平和だったんだな。
    見に行った人が「帰国して1週間経ってもお腹の調子が悪い(´;ω;`)」って言ってた。
    このまま内戦とかテロが続くとA代表もセントラル方式になるのかな…。

  91. あと後藤謙次氏のことでシリアに借りを返すとか言ってる人は大丈夫か?
    冗談にしても最悪だろ。

  92. ※91 JBはマレーシアね。シンガポールはマリーナベイのどデカいナショナルスタジアムが完成したはずだよ。

  93. 死のグループ(リアル)

  94. 日本、ベトナム、モルディブ、ブータン、グアムの最高のパラダイスグループを夢見ていたのに

  95. なんでシリアが後藤さん殺したみたいになってんだ

  96. ウズベクはまた北朝鮮と同組で大変だな
    前回はそこに日本も居たわけだが

  97. ※95
    杮落とし…ブラジル…ウッ、頭が…!?

  98. ※91 こけら落としに招待されて、ブラジル対日本 をやったじゃまいか

  99. カンボジアの治安は別に悪くない。
    サッカー選手が夜スラムに出歩くわけもないし。
    家から出たことのないバカニートが
    イメージだけで語りすぎ。
    たまに国境でタイ軍とカンボジア軍が小競り合いする程度。

  100. はぁ…
    日本は政治力がないな

  101. ※102
    イメージ通りじゃないか(困惑)

  102. 現地応援のサポーターもそうだし
    あのカエルのきぐるみも気つけないといかん

  103. グァム代表に興味持ったらこんな話も読んでみてくれ
    http://www.saishin.co.jp/column/weps/142.html

  104. F組だったら全戦観戦ツアーとか喜んで旅行代理店が企画しそうやな、残念
    レベル的にはH組、移動的にはB組、治安て気にはE組が厳しいか
    レベル的にはアジアの強豪やが政治的にはそうでもない日本、OZ、ウズベクがそこなあたりなぁ

  105. 日本のサポーターは戦車もってるから大丈夫

  106. 初戦はアウェーでシンガポールか
    シリア、アフガニスタンはさすがに中立地だろ (場所は分からんが)
    実力ではグループHがカオスと見た
    カタールは買収を疑う (笑)

  107. 地理的にヤバい相手ばっかやん…
    シンガポールはいい所だけど

  108. イエメンとかシリア代表の人の練習環境が気になる。
    招集自体が大変だろうな。。

  109. アジアのアウェーに応援行く人は、いくつか予防接種を受けるなど準備をしてください。とくに肝炎。
    現地の水と料理は気をつける。サラダは食うな。

  110. ※69
    同じく。シリア戦の中立地はUAEかカタール、アフガニスタン戦の中立地はインドかマレーシア希望。レバノンやパキスタンは治安が心配だ。

  111. グアムとやる国は機内でクイズをやって
    不合格の選手を出場させてはならない

  112. シンガポールといえばアルビの某ライバーGKやな
    アルビシンガポールの選手は試合見に来るかな

  113. 今から交渉して、日本とシンガポールのダブルセントラル方式にするのは…日程が決まってるからダメなんだろうね。

  114. シリアとアフガン中立地で開催しなかったらスポーツ裁判所に提訴の方向で
    つうか両方ともドーハだろ

  115. ※87
    10月の予選がない日に、確かアウエーの韓国戦が計画されているって報道があったんだよな。
    2011年に札幌でやった際の条件がホーム&アウエーでやるってことで、本来はアウエー戦を翌年あたりにしたかったが、諸々の都合で伸び伸びになってるんだとか。
    また6月に関しては、11日に日産スタジアムで親善試合(相手未定)が決定したみたい。(JFA公式より) また、2次予選・最終予選のホームゲームは全部埼玉スタジアムでやるんだとか。

  116. 2試合相手のホームで出来ないから、中立地開催になるってすげー有利じゃん。

  117. というか紛争地域は辞退してくれよ

  118. 逆にシンガポールみたいな経済も観光も豊かな国より
    このポッドだと東ティモールやミャンマーが良かったかもなあ。
    日本はなんだかんだいって金持ちなんだから
    貧乏な国の選手と対戦してあげて、
    ちょっとでもお金を落としてあげるのがよいよ。

  119. ※104
    それくらいなら国境紛争中のロシアのほうがよっぽどヤバイ

  120. 別に対立してるわけじゃないけど、
    シリアvsアフガ二スタンってカードもなんかすごいな。
    どこでやるんだ?w

  121. 中国対香港って、どっちもホームみたいなもんだろ。
    香港の人に共産党への鬱憤とか溜まってそうではあるが。

  122. ボディーガード200人くらい確保しないと

  123. シリアは危険だから心配って
    全土で内戦状態の国でやれるわけないでしょうに

  124. 6月11日の親善試合ってAFCの国とやるのかな?
    となると、6月11日に暇なのは日本と同じくポッド1のチームだよね
    ポッド1:UAE、豪州、中国、イラン、イラク、韓国、ウズベク
    ウズベクとは先日やったばっかりだし、そうなると残りは・・・!

  125. 中国のくじ運強すぎ
    毎回不意にしてるんだけどね

  126. ※114
    そして泥んこまみれになって負けて帰国するんですね

  127. 自己責任

  128. このコメントは削除されました。

  129. 全部危険な国相手なら全アウェー中立国開催ということも

  130. アフガン対策として束になって輪にならなければ

  131. そしてバラライカを聞こう

  132. サッカーでは勝てないからリアルで攻めてきたか

  133. ※127
    他大陸で仮想シンガポールの国を見つけてくる可能性はある。
    しかし、FIFAの規約改定でFIFA Days(Aマッチ期間)中は、同一大陸での試合が義務付けられたみたい(大陸またいでの試合ができなくなった)なので、他大陸の国と戦うにはアジアの他国と共同戦線を張らないと呼びにくくなった。
    また、東アジア杯が8月にあるが、その大会規約でも大会前後数か月は中国や韓国と試合が原則できないらしい。それが親善試合限定なのか今回のようなW杯予選でも適用するかは分からんが。
    となると、ポッド1で可能性があるのは、UAE・イラン・イラクの3択か。豪州は昨年11月に、ウズベクは最近それぞれ来てもらってるので、おそらくない。

  134. チームの強さより先にアウェイでの安全性のが気になる

  135. カンボジアもシンガポールもウチではなじみが深いので楽しみではある。

  136. 実質ISISとタリバンと同組。

  137. イラク、ベトナム、タイ、インドネシア、台湾
    Fの2位争いが熱いw

  138. アフガニスタン代表ってどんな感じか、ちょっと興味ある。

  139. 地雷が多いな

  140. まさにサドンデスゲーム。
    試合中に迫撃砲の花火と機関銃のコンバットマーチが響くスタジアムが容易に想像できる。

  141. 米89
    強化試合やるなら先の方がいいじゃん
    欧州組のコンディション整える余裕出来るし

  142. ※142
    カンボジアはポルポト関連の地雷撤去がすんでない
    アフガニスタンも米ソ対立で地雷が大量に残ってる
    シリア政府軍がレバノン国境に地雷を埋設したとかも聞くし
    確かに地雷は多いな・・・

  143. 全土に退避勧告でてる国とか中立地開催に決まってるしじゃなきゃ普通にボイコットだよ
    中途半端に一部退避勧告の国とあたって無理やり現地開催にされるよりよっぽどマシ

  144. 中立地はカタール、クウェート、UAE、ヨルダンから選ばれるかな?
    ちなみに、アフガンは中東に属してるっぽいな
    シンガポールのスタは昨年に試合したけど、カンボジアのスタは想像できん
    インドみたいに犬乱入があるかも

  145. 中立地での開催って観客はどうなるんだっけ?無観客?
    いずれにせよおそらく中東の笛が軽減されるのでラッキーだね。

  146. 治安で言うと、カンボジアは多分大丈夫。めっちゃのどか。
    シンガポールは言うまでもなく治安良好。
    アフガンとシリアは中立地じゃないとようやらんわ。
    そもそも、シリアとか、政府機能してんのか?

  147. ※136自己レス
    韓国とは10月にアウエーで親善試合?とも書いた者だが、もし事実だと、東アジア杯規約違反になるので、どうなることやら。来年以降に持ち越しになるかもしれんし。
    それと、6月以降の代表のホームゲームに関して、6月の親善試合は横浜、スポーツ報知によればW杯2次・最終予選は全部埼スタ開催の方向みたいなので、地方の代表ファンは結構不満が出そうな気がする。去年秋に5試合も国内巡業しちゃった反動もあると思うが。

  148. C組は典型的な波乱無し2位も勝ち点稼げそうなグループって感じで中国とカタールは仲良く最終予選進出しそう。
    いやー中国とカタールのくじ運の良さは羨ましいですな(棒)

  149. 余裕だな。五輪組でも勝てそう

  150. アフガニスタンは2014W杯一次予選のホームゲームを中立地(タジキスタン)で開催しているけど、
    2013年8月のフレンドリーマッチはちゃんとアフガニスタンでやってるんだよな。
    そして2014年はアウェー4マッチとホームゲーム自体が無い。

  151. ミウミウの他には、ブータンの代表監督とカンボジアのテクニカルダイ
    レクターが日本人だな。面白そう。

  152. ベトナム、タイ、インドネシアが面白そう
    マレーシアも入ってほしかった
    ウズベクと北は仲いいな

  153. 逆に北朝鮮が安全地帯に感じる。

  154. 代替地になると思うけど、
    アフガニスタン(アウェー)
    とか書かれるとなんかビビるぜ

  155. POT3の下克上ありそうなのはDFGか

  156. ちょっとまて、シリアとかどうすんだよw

  157. もう自国で試合開催出来ないような国を参加させるのやめてほしいわ。

  158. お、当たりやん
    (弾には当たらんといてくださいね)

  159. 安全第一で

  160. シリアフガニスタン…これは国外でやるのかな?

  161. 怖過ぎるなこれは
    テロがない分まだ北朝鮮とかの方がマシだったかも

  162. 自国開催出来るような状況じゃないなら出るなよ…と言いたくなってしまうw

  163. ※160
    そら他国から行くのは危険なのは問題あるけど
    自国の情勢に心痛めながらも純粋にサッカーをやり続けたい人だっているだろう。
    ハリルホジッチもオシムも紛争を経験した上でサッカーを続けて来たんだし。政治や宗教の犠牲になっている人の夢を奪うことはないと思う。

  164. ※57
    FIFAランク
    86位イラク(ポッド1で8番手)
    125位ベトナム
    142位タイ 159位インドネシア 179位台湾
    みうみう1位通過、ワンチャンあると思う

  165. 書いてる人いるけどおさらい。
    シリアは中立地の代替地で開催。ここは当然z
    だが、アフガニスタンは何故か状況次第では完全アウェーの地で試合もあり得る。実際、代表が試合してんのよ。(涙目)
    楽勝な組ではある。

  166. アフガニスタンとシリアは外務省から全土に退避勧告が出てるからなあ
    さすがに中立地開催でしょう

  167. アフガンアウエーとか自チームの選手選ばれたらやだな
    あ、シリアさんは無理です

  168. カンボジアは別に危なくない
    あの国は観光で食ってんだから敢えておかしな所に行かない限り大丈夫。むしろここぞとばかりに会場をシエム・リアプ(アンコールワット)にしてくれんだろうか。

  169. クラブだとアジアは治安よりも嫌がらせや妨害がひどいんだよな
    代表になるとFIFAが関わるから少しはマシになるか

  170. 最近の中東情勢を見ると中立地が安全とは限らないから怖い。

  171. ※108
    J2なんだよなぁ……

  172. AEHに固まってる。強豪の意味ではなく。

  173. アルビレックス新潟ジャパン
    アルビレックス新潟プノンペン(カンボジア)
    アルビレックス新潟シンガポール
    これは新潟さんが、アフガニスタンとシリアにも進出する流れ?(困惑)

  174. 早いとこしかるべき所に掛け合ってくれということか

  175. ベトナム、タイ戦は熱いな
    この前のASEAN カップだかのインドネシアとの決勝は熱かった。
    ちょうどバンコクに滞在してたが
    インドネシアサポーターも大勢きてて同じホテルに泊まってた。

  176. 海上自衛艦の「いずも」で寝泊まり出来たら解決なんじゃね?

  177. おそらくJFA運営のサイトではないので誤情報の可能性があるが、今回大戦する相手との過去の対戦記録のデータベースがあるから投下しておく。
    http://www.japannationalfootballteam.com/vs/index.html#afc
    今とAマッチに関する既定違うから何とも言えんが、カンボジアとは43年振り、アフガンに至っては実に64年振りの対戦らしい。

  178. A 5-1-3-1-1 UAE⑤ サウジアラビア① パレスチナ③ 東ティモール① マレーシア①
    B 4-4-6-2-3 オーストラリア④ ヨルダン④ タジキスタン⑥ キルギス② バングラデシュ③
    C 7-3-4-8-2 中国⑦ カタール③ モルディブ④ ブータン⑧ 香港②
    D 1-2-8-5-5 イラン① オマーン② インド⑧ トルクメニスタン⑤ グアム⑤
    E 2-7-1-7-7 日本② シリア⑦ アフガニスタン① シンガポール⑦ カンボジア⑦
    F 8-6-5-6-8 イラク⑧ ベトナム⑥ タイ⑤ インドネシア⑥ 台湾⑧
    G 3-8-7-4-6 韓国③ クウェート⑧ レバノン⑦ ミャンマー④ ラオス⑥
    H 6-5-2-3-4 ウズベキスタン⑥ バーレーン⑤ フィリピン② 北朝鮮③ イエメン④
    ○は各ポッドの順位 FとHがどうなるかわからんかも。日本と韓国は第2ポッドが下からの2つ取ったから付いてるんかな?

  179. Å…UAEとサウジの一騎打ち。
    B…オーストラリア一強だけど移動が辛そう。
    C…中国カタール仲良し突破かな。
    D…イラン一強。オマーン2位も固い。
    E…日本一強。治安があれだが…。
    F…イラク一強。2位争いが一番面白そう。
    G…韓国一強も、相性的に不安が残る。
    H…ウズベクしんどいなw 北朝鮮がやっぱジョーカーだわ。

  180. 治安は心配だがロシアだって治安が良いとは言えないし、だいたいにして治安が日本以上の水準であるところなんて見つけるほうが難しい。

  181. カンボジアアウェー シエム・リアプ(アンコールワット)
    アフガンアウェー 中立地でモルディブ
    シリアアウェー 中立地でトルコ・イスタンブール
    シンガポールアウェー
    こうなりゃただの観光になるんだけどなw

  182. 東ティモールとやって、キリノを見たかった

  183. 中立地でやるにしてもチーム、サポ、護衛する人は大変だなー

  184. 命がキケン
    非常にキケン

  185. 今までシリアの代替地ヨルダンだったのか?
    ヨルダンでシリア対日本て命の危険を感じる
    まぁないよね
    もっと安全が確保されるとこでやるよねさすがに

  186. カンボジアとか、超行きたい国だわ

  187. シリア戦のヨルダン開催は無さそうな気がする
    同日にヨルダンでヨルダンvsオーストラリアだから
    シリアがアジア杯予選で使ったイラン、UAEとかが有力なんじゃないかなと

  188. Fは移動が楽そうだな…いいな…日本はデンジャラスだな…

  189. ※182
    「オセアニアはレベルが低くて、W杯に出るのもプレーオフ必須だからAFCに転籍したい!」と
    豪州が我が儘言ってAFCに無理やり加入したんだから、移動のハンデくらいはやむなしでしょ。
    それでウダウダ文句言うならオセアニアに戻ればいいんだ。

  190. グループHがやばいw

  191. 中国と香港って大丈夫なのか…

  192. これ、予選にはBチームを送ってAチームはヨーロッパ遠征、なんてしちゃダメなの?

  193. ???「いつから、シリアとアフガン戦が中立国開催だと思っていた?」

  194. W杯(予選)は(リアルに)戦争だ

  195. アフガニスタンはモルディブで開催という噂も。となると今度はお財布に厳しいかも。

  196. アウェイのカンボジア戦にカエル来るかな

  197. 香港の意地見せてくれんじゃないかとちょっと期待してる。
    あと東ティモールはブラジル人帰化増えてきてるから
    色々面倒臭い相手になるよ。

  198. イエメンとか今最も注目の紛争地じゃん…
    シリア・イエメン・アフガンでの試合はまず無理だよね、そうだよね?

  199. ※126
    飛行機のタラップの下にブーブーゲートorホテル到着時にバスから降りる際にブーブーステップがあって鳴ったら強制送還かと。

  200. 10月11日イラン戦(日産スタジアム)という噂があるな

  201. ※171カンボジアは お腹が危ないだけだよね。水飲んだら上から下から大変だ。

  202. 外務省と旅行会社が「日本代表応援観戦ツアーどうすりゃ良いんだよ・・・」
    って感じで頭を抱えてそうだなw

  203. 一回でいいから、ホームでの試合を観てみたいなぁ…歌も唱いながら、応援したい 今回こそ、チケットがゲットできますように

  204. 自 民 党 政 府「自 己 責 任」
    ネ -ト -ウ -ヨ「自 己 責 任」
    なんて事態になりませんように

  205. ※207 こんなところまで出張ご苦労さま、キモい
    取り敢えず選手とスタッフの身の安全は確保してね…

  206. ※207-208
    シリア・アフガン戦は中立地でやるに決まってるだろ
    アホは何遍言われてもわからんで参るわ

  207. アフガニスタンは成長株で面白いけど、シリアとシンガポールが居るから厳しいだろうな・・・
    残念だけどカンボジアは論外だな。勝点2にも届かないと思う。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ