ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第8節 大分×大宮】10人の大分を下した大宮、今季アウェー初勝利!金澤技ありボレー&ムルジャ2発&GK加藤は好守連発

2015年 J2 第8節 大分トリニータ VS 大宮アルディージャ

大分 0-3 大宮  大分銀行ドーム(6307人) 

得点: 金澤慎 ムルジャ ムルジャ
警告・退場: ムルジャ 横谷繁 大山啓輔 ダニエル(退場)

戦評:
コンパクトな陣形でパスを回し、ペースを握った大分。加藤の好守に遭い、得点を奪うことはできないが、チャンスを創出し続ける。しかし、ダニエルの退場を機に状況は一変。ポゼッションは大宮に渡り、ムルジャと家長にボールが入り始めてしまう。前半終了間際にPKを得るものの、またも加藤の好守に阻まれてゴールを挙げられない。後半は自陣でのハーフコートゲームになる苦しい展開に。ディフェンスラインは下がって攻撃の手段が乏しくなってしまい、反撃はかなわず。失点を重ね、3連敗を喫してしまった。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

image

image

image



ツイッターの反応



53 コメント

  1. 誤審むらかみ

  2. 大宮さんでなら加藤の負担も軽くなる。そう思ってた時期が俺にもありました。
    とりま加藤おめ。大宮もがんばってね。

  3. 正直0-4で負けると思っていたので思ったよりは点差が開いてない
    ダニエルが退場するまでは試合にはなっていた
    しかし、後半の展開はひどかった
    何よりも田坂に修正能力がないのでどうしようもないということ
    選手も選手で後半の速い時間帯に足が止まってしまっていた
    失点がショックなのはわかるが、なにくそと思って走るくらいないと残留争いすら加われない
    次節から連戦が始まるけどまあ未勝利で終わりそうな感じ

  4. 一矢報いることもできない
    後手に回るちぐはぐな采配
    夢も希望もありゃしない

  5. そろそろ我々も元J1である事を示さなければいけなかった。すまない大分さん

  6. まず一勝
    勝たない事には昇格できないのだから

  7. 大分はJ3が見えてきたな・・

  8. 6位浮上。群馬さんと愛媛さんにも感謝

  9. 順大のPKセーブと退場が全てです

  10. う〜ん。百歩譲ってあんな偶然足裏が入ったようなのをレッドとしても、じゃああの得点阻止に何のカードも出ないのはなあ・・審判によっちゃ退場でもおかしくないよなあ。
    得点取消が何度もあったり、今年の審判からの嫌われぶりは何か嫌がらせるような事したのかよってレベルだなあorz

  11. 積み重ねた努力が全て報われるわけではない
    だが、ちょっとコレは

  12. ハイライト見ていても、あれでレッドは可哀想

  13. GK活躍させすぎだな
    よくわかんなかったけど、あのレッドはどうかな…
    でも、勝ちはウレシ

  14. また誤審ですか。
    これで今季だけで何試合連続何回目?

  15. 可哀想ではあるけど、足裏入ってたから赤でも仕方ない。
    現地で見てたけどオンデマンドで見直してわかったくらいだから、説明されないと納得できないだろうなとは思う。
    大分としては、リード出来るチャンスを不意にしてるんだから、退場者を言い訳には出来ない。
    10人でも守るだけなら数的不利はなんとかなるからな

  16. 主審村上って時点でどちらかのチーム、または双方にとって不幸な事になるのは確定だからな・・・
    村上さんは本当に試合をぶち壊すことにかけては一流だわ

  17. 単純に力負け
    大宮の方が決定力があった
    しっかりとしたDFだった
    GKの差がデカい
    監督がなにもできない

  18. ※15
    あれがレッドでおかしくないんなら、あのPKでもレッドでおかしくないなんて話になるんだけどな。
    どっちにしてもうちの試合ずっとみてたらわかるはずだけど、ウチの場合は審判が勝敗に絡む不利なジャッジが今季あまりにも多すぎて愚痴の一つも言いたくなるよなあ。

  19. ダニエルの一発レッドは可愛そうだな。実際にダニエルが中盤でかなり効いていて大宮はかなり苦戦していた。ダニエルが抜けたことによるダメージは相当だったと思うし、本人も納得できず抗議を続けてたね。
    問題はPKをもらってそれを決められなかったエヴァンドロだろ。あれを決めてドン引きサッカーに徹していれば逃げ切り勝ち点3、悪くてもドローの勝ち点1にもっていけたはず。それをさせなかった加藤がすごいと思うし、今シーズンは加藤のビッグセーブで大宮は何度も助けられてる。

  20. ダニエルの退場シーン、選手に近い副審が思い切り大分ボールって旗あげてるしw

  21. このコメントは削除されました。

  22. 加藤はPK強いよね。
    浦和時代に相手忘れたけどやり直し含めて2連続でPK止めてなかったっけ?

  23. 加藤と金澤の写真がアッーに見えた自分は心が汚れている

  24. ※23
    わりとデフォ

  25. 去年のウチは西川が加入して順大がサブ。ギシさんが途中で山形にレンタル。今年は北Qの躍進に貢献したモノノフが復帰。
     
    …なんかコワイわ。離脱中だけど岩舘も実はスゲぇ逸材のかも。

  26. ※22
    何年か前のナビスコの神戸戦だね。
    あれは凄かった。

  27. よく分からん試合だったな
    一発レッドは確かにスパイク立てたって考えりゃ納得はできるけどボールに合わせようとしてたまたま重なった事故、って感じだし
    PK取ったところは菊地にカード、それも高確率で赤出さなきゃおかしい
    スコアだけは順当に勝ててひと安心だけど
    全て加藤順大のおかげ
    いくつ神セーブしてもらっているのか…浦和さん&もったいなさすぎるサブになってる塩田くれた瓦斯さんに逆に申し訳ない
    後半からようやくエンジンかかる癖はどうにかならんのかね

  28. 順大は結構セーブしてくれるからな。でも足元とキック精度は…

  29. このコメントは削除されました。

  30. ゴールには絡んでたけど家長どうだった?
    もう本調子かな?

  31. 加藤は足元は上手いと思います。(大宮サポーター並みの感想)

  32. 加藤より足元上手いGKって、J1含めてもそんなにいないと思うが。

  33. ※28
    足元はGKの中ではうまい方
    キックの精度は並
    一番うまいのはスローイング

  34. ※23
    慎はだいたい…

  35. おおみや色シンフォニー久しぶりに見たわ

  36. ※30
    本調子にはまだまだ遠いかと
    いい時はもっとキレがあるけど、今は6割程度に見える

  37. 足元の技術は加藤の長所なんだが…

  38. ※27
    J2で加藤と塩田さんを揃えてるのは凄いよね。J2のチェルシーと名乗るようにw

  39. ※28
    北野と勘違いしてるんじゃ・・・

  40. 村上なんなのあいつ
    大分はあれまでかなり良かった
    プレスかければ主導権取れるってもうバレバレなんすよね

  41. ※36
    ありがとう!ほんとに家長には頑張ってほしい
    またJ1で大宮&家長と戦えることを期待しとく!

  42. 加藤の弱点はポジショニングとかセットプレー時の浮き球への反応とかだよね。
    それ以外はJでは間違いなく高水準。

  43. 大分今年は判定に恵まれないな 永井のゴール取り消しもそうだけど、さすがに同情するわ

  44. このコメントは削除されました。

  45. 審判の極端な謎判定に振り回される試合はもうたくさんだ。勝っても負けても後味が悪い。
    サポーターたちは選手たちの素晴らしいプレーや一生懸命さを応援しに行ってるんであって、審判の自己主張を見に行ってるんじゃないから。

  46. 不可解な判定、大黒柱の退場、PK失敗、GKの質
    これはもうだめかもわからんね

  47. ※45
    その謎判定に振り回されて試合結果に影響して負けるような試合が大分の場合今季すでに3試合。。
    悪いけどこっちはそっちの100倍くらいたまらない。
    でも恨み節は審判に言いたいけど相手チームに言うつもりもない。
    おたくはおたくで頑張ってくれ。
    こっちはこっちでこんな事で降格してたまるかって歯を食いしばっていくしかないのだから。

  48. 大分より
    1 また雨かよいい加減にしろ
    2 相変わらずプレスに弱すぎ横パスバックパスばかり
    3 大分駅何これすごい変わりすぎだろ

  49. 動画を見て感じたこと。
    1 ダニエルの退場はあのプレーの状況からすれば厳しすぎる。プレーの流れで足裏が見えたのだろうが、あれで赤?
    2 一方で前半終盤のプレーで菊地にカードが出ない事が異様。
    3 ムルジャの挙げた3点目はオフサイドじゃないの? 単にムルジャの後方の動画に映っていない場所に大分の選手がいたのか?
    この辺りが気になった。

  50. ※49
    オフサイドポジションの条件は
    1.相手陣地にいる
    2.自分の前に相手選手が一人以下しかいない
    3.ボールより前にいる
    このすべての条件を満たさないといけない
    ムルジャの位置はボールより前にはいない(ペナルティアークを見ればわかる)
    なんでオフサイドじゃないと思うよ
    斜めからの映像なんで100パーセントとは言い切れないけどね

  51. ムルジャはずっとオフサイドのポジションにいるけど、ボール持ってる味方が相手のDFライン破っちゃったのでオンサイド

  52. 加藤はPKストップも凄いが正面からのドフリーシュート止めたのはもっとすごい

  53. 26日の戦車の攻めは、止められるのかな?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ