【J2第8節 岐阜×栃木】阪野PK弾が決勝点!栃木が連敗を3で止め今季アウェー初勝利 岐阜は6連敗に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第8節 岐阜×栃木】阪野PK弾が決勝点!栃木が連敗を3で止め今季アウェー初勝利 岐阜は6連敗に

2015年 J2 第8節 FC岐阜 VS 栃木SC

岐阜 0-1 栃木  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(4008人) 

得点: 阪野豊史
警告・退場: 菅和範 益山司

戦評: 
連敗中の岐阜は立ち上がりから激しいプレスを見せるなど、守備の意識を高く保つ。また、ボールを奪って素早く攻撃に転じ、遠めの位置からでも積極的にゴールを狙う。だが、シュートの精度を欠いてスコアレスで前半を折り返す。後半に入り、栃木の冷静なパスサッカーを前に徐々に劣勢を強いられると、後半25分にPKから痛恨の失点。その後は攻勢を仕掛けるも、得点には至らず。集中した守備を見せていただけに、悔しい敗戦となった。さらに、これで泥沼の6連敗。一方の栃木は今季初の無失点を達成し、4試合ぶりに勝点3を手に入れた。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

no title

no title

no title



ツイッターの反応



32 コメント

  1. 1.

    降格する気か、岐阜?

  2. 2.

    あのぉ…栃木様、お願いがあります。次節なんですが勝ち点3持って帰りたいのですが、よろしいでしょうか。

  3. 3.

    泥沼の岐阜でも次節勝てば降格圏脱出だもんなー。怖いとこやJ2は

  4. 4.

    とちS早くJ1上がってくれよ…

  5. 5.

    PKでも得点おめでとうございます坂野選手…そして勝利につながってよかったですね~おめでとうございます♪

  6. 6.

    菅の髪型はイクオ御大の喝が来そうな

  7. 7.

    ラモちゃんやめへんで

  8. 8.

    坂野×阪野○ 大変失礼いたしました

  9. 9.

    阪野ナイスゴール♪

  10. 10.

    ウチ出自の「しゃかの」がなんでPK蹴らせてもらったん?

  11. 11.

    阪野くん、ガシガシ経験積んで戻って来るんだで!

  12. 12.

    単純に位置やスタの作りとかで左右されるのもあるんだろうが
    それでもやっぱ人数多いゆりかごダンスって、ほっこりするわー

  13. 13.

    先週の負けを全然反省してない・・・。
    前節は相手の緑がビハインドでも諦めずによく動いてたのに、
    こっちはビハインドで残り10分ってところになると脚が全く動いてない。勝ちに行く気が全然感じらなかった。
    負けるにしても最後まで諦めないという気力ぐらいは見せてくれ。

  14. 14.

    栃木さんとこのスタは、1万5千いってないんじゃなかったけ
    あがれるの?

  15. 15.

    阪野がPK蹴らせてもらえるなんて…。

  16. 16.

    ※2さん それは嫌です(`´)
    取りあえず、久しぶりに勝ち点3 それも無失点で勝てたので
    このいい流れ逃さないようにしないとね。

  17. 17.

    アウェイの第二節横浜FC戦で決めれば勝利のPKを小野寺が外して引き分け終了したばっかりなので、おそらく阪野が蹴ることになったのかと思います。たぶん。

  18. 18.

    岐阜ちゃんガリガリやん…

  19. 19.

    ※14
    席数は足りてる。
    屋根のカバー率とトイレがアウト。
    屋根はどうしようもないから、国体で作る陸上競技場スタジアムでどうにかする予定

  20. 20.

    光が見えない
    どうすればええんじゃ

  21. 21.

    いつまでこの苦行に耐えればいいのか

  22. 22.

    ラモスはマジでどうすればいいかわかってねぇだろ
    結果的に記事の通りやんけ

  23. 23.

    ナザリトいなくなったらこんなもんなのか・・・

  24. 24.

    ※19
    thx
    俺の記憶が古かったのかな
    専用スタなのに屋根でアウトっていうのはおかしいよなぁ

  25. 25.

    ラモスよ。同じ過ちを何度繰り返せば気がすむんだよ。
    並みの知名度の監督だったらクビにできるところなんだが・・・

  26. 26.

    ※14
    阪野の目標は20ゴール。栃木のFW一番手。
    ボールかおさまるから安心して見ていられる。問題はそのボールの貰い手の質。

  27. 27.

    ※6
    アルパカみたいだ

  28. 28.

    しかし岐阜も酷いが栃木もミスが多く酷い試合だった。
    今の岐阜だから勝てたものの次節もこんな低レベルなサッカーやってる様なら愛媛に虐殺されて試合後に大ブーイングされるぞ

  29. 29.

    サクとフェリペはどうでしたか?

  30. 30.

    サクさんは無難
    フェリペは見ててハラハラします

  31. 31.

    フェリペは左足にこだわる癖があります。

  32. 32.

    ※19
    トイレと屋根で専スタあきらめるなんてふざけてるな。
    リーグは少しは規格に対して甘く採点してやれや。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ