ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ナビ杯 F東京×鳥栖】FC東京が鳥栖を下しA組の首位に浮上 三田啓貴が2ゴールの活躍

2015年 ナビスコ杯 予選リーグ 第4節 FC東京 VS サガン鳥栖

F東京 2-0 鳥栖  味の素スタジアム(8583人) 

得点: 三田啓貴 三田啓貴
警告・退場: 岡本知剛 崔誠根

戦評:
互いにリーグ戦から多くのメンバーを入れ替えての一戦となった。序盤は鳥栖が優位に試合を運ぶ。しかし、18分にFC東京は鳥栖のプレッシャーが緩んだ一瞬の隙を逃さずにMF三田 啓貴がミドルシュートを決める。FC東京の1点リードで前半を折り返した。
後半に入り、57分にDF太田 宏介が高い位置で相手からボールを奪うと中央へクロスを送る。これを走り込んだ三田が流し込み、リードを2点に広げた。その後は鳥栖の反撃に危なげなく対応する。FC東京は1試合消化が少ないながら勝点を7に伸ばし、Jリーグヤマザキナビスコカップ予選Aグループ突破へ大きく前進。一方の鳥栖は連敗となってしまった。


[Jリーグ公式]Jリーグヤマザキナビスコカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/ync.html

image

image

image


https://www.youtube.com/watch?v=DYuIGzd9XAI





ツイッターの反応



34 コメント

  1. 1.

    ウチが虐殺されたということはミンチ天カレーは秒殺されたんだろ?
    うちのホームでどんだけミンチ天用意すればいいんだ……?

  2. 2.

    思ってたよりもミンチ天成分が少なかった……もしかして:別記事で?

  3. 3.

    ミンチ天カレーのレポート、お願いします!

  4. 4.

    仕事で観に行けなかった~orz
    少し荒れたみたいですな。。。

  5. 5.

    激しいプレーと危険なプレーは違うんだよ。GKがジャンプしてキャッチしに行ってる時は無防備なんだから、身体狙うなよ!

  6. 6.

    タマのミドルは流石だった。あのパンチ力は惚れるわ。さらにニュウさんから色々なものを学んできてボール持たなくても消えなくなってきてるし。この連戦で覚醒の時がくるかもと期待してる。
    林はいいね。ジンギスカンチャントがほんと会う男だよ。次は自分を納得させるゴール決めてくれ

  7. 7.

    一番上で紹介されている安藤隆人さんも含めていろいろない人がtweetしているけど、
    出場した鳥栖の高卒新人24MF鎌田大地がかなり良かったみたいね。
    すでにwebに記事が出てるし、他の記事も昼過ぎにアップするとも。
    www.targma.jp/wasshoi/2015/04/22/post5297/
    twitter.com/takahitoando/status/590898947859681282
    この試合、あとで録画して確かめてみようと思った。

  8. 8.

    ニューヒーロー候補ですか?要チェックですね。

  9. 9.

    鎌田大地選手ガンバジュニアユースなんですね…

  10. 10.

    このカード、去年から何か変な方向に熱くなる傾向にあるのな
    昨日のはまだ見れてないから何とも言えないが

  11. 11.

    俺のタマがドッペルで大歓喜!!!
    あと丸山ほんと頼もしい!
    実りある勝利だったなぁ( ^^ )
    あと鳥栖の若手と言えば、31番の田村もだいぶ怖かったよ。ベテランの徳永相手にあざといプレーもしてたし。
    24と31は注視してくわ。

  12. 12.

    ドリブルで積極的に仕掛けていた田村が解説は褒めてた
    けど鎌田には一切触れなかったけどこっちのほうが印象に残った
    ボールを殆ど取られずに落ち着いてプレーしていてとても高卒ルーキーとは思えなかった

  13. 13.

    タマの成長を感じた。
    権の最後の落下にヒヤリ。右腰かなり打ってたよな。
    ボールちょっとの間蹴れなかったし。
    鳥栖の若手で良い意味で恐いの出てきたね。
    ここみたら多分鎌田って選手だな。
    ミンチ天はおみやげに買いました。
    トースターでアブって食うぜ!

  14. 14.

    鎌田田村が昨日の大きな収穫、イソさんも見れたしな
    スコア的には残念だけど見てて割と楽しかった
    ソングンは試合に出るたびラフプレーかまして、イエロー貰ってんだけど・・・
    擁護できんレベルだわ、終盤のアレはすいませんでした

  15. 15.

    ハリルが「闇雲に笛を吹くな!」って方針なんだからこれからもこの傾向は続くんじゃない?

  16. 16.

    もう鳥栖と試合したくない

  17. 17.

    ドロンパはスポンサーにも気を使いながらパフォーマンスしててさすがだわ

  18. 18.

    ルーキーを見れることがナビスコの醍醐味だね
    鎌田はまずキープ力が素晴らしかった体をしっかりと使える選手だね180cmの選手がきっちり体入れれるというのは基本だけど大事な事、あとキックもなかなか良い精度とパワフルさがあった。課題は激しさが足りない守備でも攻撃でもね。もっと相手に体ぶつけに行かなきゃ。
    田村はとにかく心意気がいいね。仕掛けるというのはサッカーの醍醐味だし試合を熱くさせる。これからももっと仕掛けてほしいし、仕掛けの成長も期待してる。

  19. 19.

    ミンヒョクの件以来変わったから大丈夫、そう思った僕がバカでした。

  20. 20.

    主審の松尾さん、ヘタだった。
    危ないプレーとそうでもないプレーの笛にメリハリがなくて、ラフプレーを制御できない上で試合もつまんなくさせてた印象。
    まあ鳥栖の試合の主審は難しいだろうなー。
    それはそうとビール売り子がミンチ天腰にぶら下げて売って回ってた話は?
    300円というスタジアム価格にも関わらず飛ぶように売れてた。

  21. 21.

    ミンチ天とビールの合わせ売りとか犯罪だったわ。買わんわけないじゃん。

  22. 22.

    ※15
    昨日の松尾、ピーピーピーピ吹きまくってたよ。
    その割に危険なファウルに対してカード出さないとかコンタクトプレーは全部ファウルかよってぐらいうざかった。
    かと思えば2点目の太田のボール奪取はファウルにならず。
    基準がいみわからなすぎて最後には権田が
    『前半からこんなんだからこんな試合になるんじゃんよぉー!!』
    って主審に文句言ってた。

  23. 23.

    ピーピー吹いてたのはユニを手で掴んでたからだと思う。引っ張るほどじゃなかったけど。

  24. 24.

    拳人試合出てたんだ!おめでとう!
    帰ったら試合チェックしなきゃ。

  25. 25.

    ※21
    しかも、売り子が美人だし

  26. 26.

    スタでビールと一緒に買えるだと!?
    そりゃ300円でも買うよ!!!
    鳥栖との試合だけ?(涙目)

  27. 27.

    負けたのは悔しいけど、鎌田くんや田村君などの若手組と磯さんとテルさんのベテラン組を同時にスタメンで見れたのはとても良かった。個人的に今年の新加入選手たちはこれからの成長がすごく楽しみって思わせるような選手たちだと思うからどんどん試合に出て経験を積んでほしいな。

  28. 28.

    鳥栖さん、、。
    まさか週末は休養十分の元気なメンバーが出てきたりしないですよね?

  29. 29.

    松尾さんはこんなもんだよ

  30. 30.

    ソングンはほんとどうにかならんもんかね

  31. 31.

    ソングンはどうにもならないよ
    2年契約だから今シーズン終了後にお別れだね
    鎌田くんはもう1列前でのプレイをもっと見たかったなあ

  32. 32.

    権ちゃんには悪いことしたね。
    ソングンは流石に来年はいないよね。あらゆる面で擁護できんレベルよ。
    鎌田は良かった!うちは満足にキープできる選手なんていなかったし、最近だと野田ぐらいだったかな?とにかくもっと見たい!2列目で見たい!
    田村も良かった。活きのいい若手って感じが存分に出てた。中島もパスミスやや多めだったけど、できたらフルで見たかったな。山崎もサイドのオプションと考えてたほうが良さそう。
    何より森下がターンオーバーできたことに驚き(笑)
    負けたけど結構楽しめたの、おれだけじゃないよね多分

  33. 33.

    鳥栖は荒いって聞いてたから主力組に大事を取らせたのもあったらしいが
    正解だったな
    万が一長期離脱の壊され方してたらと思うと。本当によかった

  34. 34.

    ミンチ天カレー以上に凶悪だったビールとミンチ天の合わせ技は卑怯すぎるw
    ごんちゃんもナオも大事には至らず、確かにソングンはありゃねーわってのあったが結果的に負傷者が出なくてよかったわ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ