【ナビ杯 神戸×川崎F】両軍あわせてシュート25本も得点に結びつかず…神戸と川崎はスアレスドロー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ナビ杯 神戸×川崎F】両軍あわせてシュート25本も得点に結びつかず…神戸と川崎はスアレスドロー

2015年 ナビスコ杯 予選リーグ 第4節 ヴィッセル神戸 VS 川崎フロンターレ

神戸 0-0 川崎F  ノエビアスタジアム神戸(5079人) 

得点: 
警告・退場: 三好康児

戦評:
直近のリーグ戦のメンバーをほぼ踏襲した形で試合に臨んだ神戸。対する川崎FはFW杉本 健勇など、これまで出番が少なかった選手たちを先発で起用した。過密日程を戦うための思惑も見え隠れする両者が、ノエビアスタジアム神戸で相まみえた。
前半は川崎Fのパスワークに対して神戸が前からプレッシャーを掛け、積極的な守備からペースを握る。MF森岡 亮太やFWフェフージンがシュートを放ったものの、得点には至らない。後半は川崎Fが盛り返し、小気味のよいパス回しでゴールに迫る。終盤には途中出場のFWレナトが仕掛ける場面も見られたが、ネットは揺らせず。
手に汗握る90分間は、勝点1を分け合う結果に終わった。


[Jリーグ公式]Jリーグヤマザキナビスコカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/ync.html

image

image

image



https://www.youtube.com/watch?v=yXmNuHjJabA





ツイッターの反応



41 コメント

  1. 1.

    スアレスドローとは

  2. 2.

    昔、うちに所属してた松尾選手がシュート外した際に「松尾!シュート練習しような!!ww」って言ってた人いたが、昨日は慶治朗にその言葉を言いたくなったw

  3. 3.

    ネルシーニョの考えてることにいちいち感心してしまいます。

  4. 4.

    この試合を見れば、交代しろ厨は収まるかな?
    まだまだスタメン組とサブ組とでは差は大きい。
    これでは交代しても悪化することは予想できる。
    特に核となるボランチは憲剛・僚太の組み合わせ以外では回る気がしない。
    新加入選手は苦しいかもしれないが、加入初年でうまくいくとも思っていないから、引き続き頑張ってほしい。

  5. 5.

    負けないだけよかった試合。
    桜さん、ちょっとお話が…。

  6. 6.

    杉本収まらないし背負えない。なにしてんの

  7. 7.

    元々健勇は体を張ったボールキープに長けた選手じゃないじゃん

  8. 8.

    西部の謎のパワーにより、神戸はシュートを外しまくったのであった・・・
    ま、負けなくてよかったわー

  9. 9.

    オンデマンド観戦
    橋本が出すパスの距離とか細かいところが気になった
    細かい早いパス回しで切り崩せない
    杉本はトラップからがんばれ!

  10. 10.

    改めて層の薄さを露呈した試合だわ
    憲剛の後継者探さないと相馬の時みたく暗黒時代あるで

  11. 11.

    川崎サポさん平日にも関わらずたくさんご来場いただきありがとうございました!
    うちとしては意地でも勝ち点3が欲しかったところですが、くすぶっていた奥井をボランチで試せて一定の結果も出たし、有意義な試合でした
    また2ndシーズンでのご来場お待ちしております
    あと車屋君ください

  12. 12.

    ※1
    噛み付かない、そこ!

  13. 13.

    じゃあ杉本の良さってなんなの。ドリブル下手でヘディングも下手だけど。

  14. 14.

    タイトルがバルサ所属、ウルグアイ代表になってるんだよなあ

  15. 15.

    管理人さーん、スアレスになってるー
    噛まれてドロー?

  16. 16.

    誰だ噛んだのはww

  17. 17.

    ※11
    ここは「やらんぞ」と言う流れ?
    ※12
    誰うまw

  18. 18.

    なス関無

  19. 19.

    神戸どんまい

  20. 20.

    ダビドルイスが泣きそうな目で読んでそうなタイトル

  21. 21.

    スアレスドローw股抜きしたけど枠の外的な・・・

  22. 22.

    ※5
    聡太怪我したらしいで

  23. 23.

    西部の壁…(´Д` )
    ネルシ監督は選手にオプション付けて
    幅を広げてくれるな。
    しかも、その経験が本職に戻った時に
    活きてきそうで楽しみ。

  24. 24.

    現実逃避にオンデマンドでナビスコ見たけど
    峻希、神戸に馴染んでるのう

  25. 25.

    川崎は戦術が一つしかないから、主力が欠けると何も出来なくなる。
    今日のメンバーでも戦える別の戦術を考えたほうがよいのでは?

  26. 26.

    船山は大久保にシュート教えてもらえ

  27. 27.

    4 でも、交代枠は使えよ
    いくら何でも後半に、疲れて足が止まった主力より悪いというのはないだろ

  28. 28.

    ※24赤さん
    峻希がヤフーニュースで取り上げられてますので、よかったらみてみてください!
    才能の開花が間近!

  29. 29.

    スアレスドローの盲点、それを見逃さぬ嗅覚。
    昨日は観なんだが最近は結構海豚の試合面白くて観てるけど、
    直近の出場試合で杉本結構収まるごめんなさいコメがいくつかあったハズだけんども。
    さすがに手の平の回転速度速すぎね?もちょい待ってあげたら良いのに。

  30. 30.

    小川はあれ決めないと
    川崎は珍しくターンオーバーしてたけどかなり能力的に落ちるね

  31. 31.

    てかなんで牛相手に引き分けてなんか「これじゃあ」みたいな感じになっとるの?
    去年から控え組の試合は割と散々だった記憶が。
    それにネルならいずれ組織仕上げてくるでしょ、それなりに人材はいるんだし。
    なにげに0か1失点の試合増えた気がするけど0得点も増えた気も。

  32. 32.

    奥井を前で使う・・・なんて面白い!
    いきなり機能してたことも、奥井も凄い。
    選手の能力を引き出す、ナメック最長老みたいな監督ですかな

  33. 33.

    あれで何故引き分けたのか笑
    西部にATフィールドでも発動したのか

  34. 34.

    ※27
    ほんとこれ
    ついでに能力足りてないなら足りてないなりの使い方考えるのも
    監督の仕事だろっていう
    フォローのつもりが逆説的に、スタメンと同レベルの選手じゃないと
    交代策ができないベンチワークがド下手な監督って言ってるような
    もんだと気が付かないのかね盲目擁護の人は

  35. 35.

    なんかじわじわ来るw>スアレスドロー
    もうこれはこのまま保存して末長く語り継ぐ方向で

  36. 36.

    交替については、交替の判断が適切(効果的)かどうかが争点になるべき。
    ※27の意見はこれに当てはまるから争点は正しい。
    問題は「良い内容で勝てたが交替枠残してるから減点」みたいな、交替枠を使い切るのが正義と考えている人に内容のない批判をされることがあること。
    恐らく※4はこういったことへの批判だと思う。

  37. 37.

    ※36
    書かれた内容はさておき、君はとても好感を持てる人だな。

  38. 38.

    負け試合を引き分けにできてOK。
    橋本と杉本は浮いててスタメン厳しそうだ…

  39. 39.

    最小限の努力で最大の結果を得たと思えばOK
    ただし、井川はもうCBで出るのはやめてどうぞ。

  40. 40.

    マルキ貸してくれよ!(直球)

  41. 41.

    ※鹿さん
    申し訳ないですが、マルキは貸せないです。
    39歳ですが、神戸の欠かせないレギュラー。
    明日は記念すべき150ゴールを古巣に恩返し弾の予定。。。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ