ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第10節 熊本×千葉】千葉がゴールラッシュで熊本を圧倒!首位磐田に再び勝ち点差2と迫る

2015年 J2 第10節 ロアッソ熊本 VS ジェフユナイテッド千葉

熊本 0-4 千葉  うまかな・よかなスタジアム(6038人) 

得点: ネイツペチュニク キムヒョヌン パウリーニョ キムヒョヌン
警告・退場: 中村太亮

戦評: 
低迷が続く熊本は、前節から先発5人を入れ替えて臨んだ。しかし、立ち上がりにPKを献上すると、これを決められて千葉に先制を許してしまう。さらに、前半15分にはFKからキムヒョヌンにヘディングシュートをたたき込まれ、点差を広げられる。明確な攻撃の形を築けずに重苦しい雰囲気が漂う中、ターゲットとなる巻を投入。前線にボールを集めると、スピードのある田中も加わって前への推進力が生まれていく。ゴールへと迫るシーンを作り始めるものの、ネットを揺らせずに後半にも2失点。無得点での5連敗を喫し、最下位に転落した。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

image

image

image


https://www.youtube.com/watch?v=ythN2g4r8UA





ツイッターの反応



25 コメント

  1. 2なら繰り返さない

  2. 3なら昇格

  3. いや、「圧倒」ってほど押してたわけでもないんだけどね…

  4. 今年のジェフは繰り返さないだろ。
    ちなみに、けさい仙台は再昇格前にJ2に6年間在籍。ジェフも今年で6年目。
    さて、どーなりますか。

  5. 熊本、前評判が高かった割に厳しい試合が続くな…。

  6. 千葉の日本人仕事しろ

  7. 熊本はニューイヤーカップで研究されてね?

  8. 確かにスコア程の圧倒感はないけれど、勝てばよかろう画像のような試合でもない。
    まぁ、画像はりたいだけなんだろうけど。

  9. 巻の愛されっぷりな
    03〜06年ごろのどんどん成長していく姿や、その後のクラブへの貢献&不遇を見ていたサポならその愛は永遠だろう

  10. 序盤に強いクラブと当たってるから最下位なのは仕方ないな
    そのうち勝ち点稼ぎだすだろ

  11. 地獄ってまだまだこんなもんじゃないよね
    町さん取さん富さんを思えば。このぐらいは

  12. 栃木や愛媛みたいなこっちが嫌がることしてこなくてやりやすかった印象だな熊本は

  13. 熊本のアカデミー出身で注目していた嶋田が先発したけど、うまく入れてなかった感じ。
    前半35分頃、代わりに巻を入れてから流れが一気に変わった。
    結局、その攻撃に耐えたからその後の追加点になるんだけど。
    熊本は流れを変えられる選手がいるから、まだ大丈夫だと思うんだけど。

  14. 巻に全く思い入れもない俺みたいなジェフサポも結構いるんだけどな

  15. ※1、※2が悲しい。

  16. 巻、将来フロント入りしないかな・・・
    それより地元愛の方が勝るかな?
    ちなみに巻は深井と一緒に
    今は無き高校野球でちょい有名だった学校に来て
    サッカー部に指導して帰ったらしい。

  17. ころうくんサンキューな
    つーかこれからっしょ!

  18. 勝ち点差3
    千葉ちゃんロックオン

  19. 4失点しといて圧倒「は」されて無いとか開き直るようじゃね

  20. ※19はどこ見て何言ってんだ?

  21. 巻まだ元気そうだな。
    どうせ取るなら師匠より巻が欲しいかった…
    ターゲットなれるだけでも戦術になるし、流れが変わるものだと実感したわ。

  22. ※21
    お金や契約の問題とか現状の選手構成とか、全部ふくめてタイミングってことになると思うけど、選手獲得は色々と難しいからね。
    過去、ジェフに戻りたいって希望してジェフが獲らなかったのは水野だけじゃないし。
    (↑巻が戻りたいと言ってる訳じゃないです、念のため)
    俺は巻にはジェフにもたらしたようなモノを故郷にも刻んでほしいと思ってるよ。
    あと、現所属の選手よりアッチ獲れば~ってのは好きじゃない。

  23. ※22
    羽生も、ジェフに戻りたいと自分から声をかけて、でもジェフ側がNGで、
    ジェフと同時にアプローチしていたFC東京の方に戻ったんだよな。
    たしか本人のブログに自分で書いてたっけ。

  24. ジェフサポは「巻、いつか戻って来い」と簡単に言うが、
    巻はもうロアッソ、いや熊本県民にとっても大切な存在になっている。
    いまでも本人のジェフ愛は変わらんだろうが、
    同じくらい熊本に対する想いも大きくなっている。
    地元でジュニアの育成施設も運営しているんだ。
    後ろ足で砂を掛けるようにして追い出したチームが
    簡単に帰って来いなどとは口が裂けても言えないだろ。

  25. >>24
    正直な話、江尻がバルサを夢見たりしなければ...って今でも思う。
    あの頃のチームは、どうやって巻に点を取らせるかというのをもっと真剣に考えているべきだったんだよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ