ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.1st第9節 名古屋×湘南】名古屋が3ゴール完封で湘南に快勝!ホーム無敗を守り今季2度目の連勝飾る

2015年 J1 1stステージ 第9節 名古屋グランパス VS 湘南ベルマーレ

名古屋 3-0 湘南  パロマ瑞穂スタジアム(11375人) 

得点: 永井謙佑 川又堅碁 田中マルクス闘莉王
警告・退場: 坪井慶介 キムジョンピル

戦評:
名古屋は湘南の豊富な運動量に苦戦し、思うようには攻撃を組み立てられない。それでも、前半35分に素早いカウンターから永井が先制点を奪うと、同42分には再びカウンターから川又がゴールを決めて前半を折り返した。後半はリードを生かし、落ち着いたパス回しと強固な守備で付け入る隙を与えず。前掛かりとなった相手に対してチャンスも生まれ始め、後半37分には闘莉王がダメ押しの3点目を獲得。ホームで抜群の安定感を誇る名古屋が、この日も危なげない試合運びを見せて完勝を収めた。


[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

image

image

image

image



ツイッターの反応



44 コメント

  1. グランパス師匠、暑いなかお疲れ様です

  2. このコメントは削除されました。

  3. 観戦日よりだった

  4. さすが

  5. ホーム200勝やったぜ
    章男会長来てたし勝てれて良かった。
    あーくん最高や!

  6. 7なら昇格組全部残留

  7. 残り5分での野箱置く意味わからん。
    師匠マジ鯱。

  8. ホーム200勝目で快勝したし章男社長からの夏のボーナス期待していいですか(小声)
    ※6
    あーくんとは誰なのかが問題だな
    豊田章男
    西野朗
    竹内彬
    矢田旭

  9. 中に入ってるおっさん、もしかしたら選手よりキツイかもな(´・ω・`)

  10. グランパスくんはいざとなったら台車の上に外皮だけ乗っけといても
    無問題かもしれん。

  11. 昇格チームの中で湘南が一番弱く感じる不思議

  12. 御前試合で勝つ。湘南は優勝決定の時の相手。
    いいジンクスが出来て行くといい。
    BMWより、レクサスや。

  13. 湘南はなんか大味な試合が続いてるけどとにかく得失点もあるんだから自分達のサッカーもいいがクローズな展開に持ち込め

  14. あーくんは今日のマッチデープログラム表紙の人でしょ
    マッチデープログラムピントズレしてる写真使う意味がわかんないが

  15. ※10
    内臓は暑いとは感じないさw
    てか※10さんの部屋に誰かが行ったような…

  16. 師匠の前掛け可愛いな

  17. ※10 ゼペットじいさんのことかな?(すっとぼけ)

  18. 暑い中&連戦の中での勝利は嬉しい!
    そういえば4月ぐらいから名古屋のホームゲームだとゴール内が映るカメラ設置されてるけど、これって名古屋だけ?
    開幕当初は無かった気がするんだよね。
    疑惑のゴール判定予防なんだろーか。

  19. 個人的な感想としては、やってるサッカーは湘南のほうがイイネと思ったね。ただしリスクかけてる分、名古屋の決定力にキッチリ決められたというところかな。永井に川又そしてつりおとしっかり決める人が決めると名古屋サポとしては酒がうまいだろうねw
    この試合は結果を見れば惨敗だけど湘南はこのサッカー続けていけば残留は確実なんじゃないかね?

  20. 個の力に負けた感じ

  21. とりあえず守備を何とかしてくれ・・・

  22. 守備から攻撃まで常に選手を密集させ続ける湘南のサッカーは、個の力をカウンターに使う今の名古屋のサッカーといちばん相性が悪いんじゃないかと思った。
    湘南は夏場もあれをやり続けると大変そう。

  23. ウチに勝って以降、絶好調じゃないか!

  24. ミスをきっちりゴールにつなげられてしまった。どちらかでも何とか防げていたら、どっちに転ぶかわからなかったはずなんだよ。はずなんだよ…。
    たられば乙orz。

  25. 広島戦で361が見事にはまったから今の強さがある
    熊さんありがとう

  26. 他サポには分からないと思うけど、グラサポ的にはあの小川が輝いてる今のサッカーは凄く嬉しいんだよ。

  27. 名古屋サポとしては西野監督ってどういう評価なの?

  28. 川又永井の変則2トップは驚異やな

  29. 湘南のサッカーが悪いようには見えなかった。
    ただ名古屋のカウンターサッカーに対して弱かっただけだと思うし、湘南はJ2にいるようなチームじゃないと思う。最下位の甲府と共に残留して下さい、来年もやりましょう。

  30. 名古屋の方がカウンターきまってたな

  31. ※28
    昨年の戦法だけでは限界がくる事を想定して色々と苦慮した結果が序盤戦の低迷
    今はその課題が保留状態だけど、そのうちきちんと解決法を示す事ができる監督だと思ってる

  32. 湘南やっぱ厳しいか

  33. ええ、おかげさまで(笑)

  34. 1勝するまで今年は降格かなとか思ってたけどめっちゃ調子いいな
    これで章男も金出したくなってきただろう

  35. 名古屋さんどんどん西野時代のうちっぽくなってきたような
    3バック1トップでカウンター主体。WBがクロッサーじゃないのは違うけれど

  36. このコメントは削除されました。

  37. な・・名古屋はわしが育てた(泣)(T_T)

  38. 師匠ノリノリでかわいかったな( ´∀`)

  39. 去年は最後に川又、永井行って来いサッカーで何とか残留したが、決定力も欠いたためノヴァコヴィッチを熱望して連れてきた。西野監督としては今年はもう少しポゼッションも高める目算だったからノヴァコは電柱ではなくフィニッシャー役を期待されてだろう。
    ただ、開幕してみると去年からの上積みは何もなく無理にパスを繋いで被カウンター、セットプレーから簡単に失点を重ね最下位に。あれこれメンバー代えて試行錯誤してるうちに、たまたま広島対策の3バックがハマってそれを続けている状態。
    西野自身も含めピクシー時代から何度も長い時間かけてトライしてその都度失敗してきた3バックが(永井と矢野先輩のWB起用もあり)即席で機能して守備も安定し始めたのは皮肉としか言いようがないが、攻撃も選手のセンス・戦術眼丸投げの西野の手腕には正直疑問符が付くし評価は保留状態。神戸から連れてきたスカウト担当コーチは役立ってる模様。
    ノヴァコヴィッチは今のサッカーには合ってないしグロインペインもあり機能してるとは言い難いけど、相手が引いてきた時や点が欲しい時はロングボール攻勢になるので、ペナ内に置いておけば松本戦でのゴールのように仕事はしてくれると思う。

  40. このコメントは削除されました。

  41. ※24 ※38
    そちらも名古屋に負けてから4連勝で上位グループに食いついてるじゃないですかー。

  42. 得点力ないから、
    ミス絡みで先制されるとまず勝てないよ。
    外国人FW補強が残留のカギだけど、
    夏の補強は無いんじゃないかな?
    現有戦力でダメなら降格止むなしと
    フロントは思っているような気が。

  43. お金で苦労してきたもんな湘南は。

  44. 監督は二人とも元日立だな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ