ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京・武藤嘉紀にマインツからの正式オファーは無し…大金社長がコメント

一部メディアが「年俸4億でオファー」と報じていた独マインツによる武藤獲得話ですが、FC東京の大金社長によると、正式なオファーは届いていないことが分かりました。
クラブが認めている正式オファーは現時点で英チェルシーのみとなります。



[報知]【F東京】武藤、マインツ正式オファーなし
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150508-OHT1T50192.html
 ドイツ1部マインツから獲得を打診されているF東京の日本代表FW武藤嘉紀(22)について、F東京の大金直樹社長(48)は8日、都内で「新しい話はない。クラブに正式な形のオファーは届いていない」と話した。

 3月上旬に正式オファーを受けたものの見送る方針だったイングランド・プレミアリーグの強豪チェルシーには、週明けにも正式に回答する予定だ。10日・鹿島戦(味スタ)は日本代表のハリルホジッチ監督が視察予定。武藤は練習後「見られているとか気にせず、チームに貢献したい」と3戦連発へ平常心を強調した。


[サンスポ]FC東京・武藤「チームに貢献したい」 移籍話は進展せず
http://www.sanspo.com/soccer/news/20150509/jle15050905010001-n1.html

image


関連記事:
FC東京・武藤嘉紀が11日から独マインツと本格交渉 チェルシーは見送りへ
http://blog.domesoccer.jp/archives/52127404.html




ツイッターの反応


69 コメント

  1. サッカーの記事に限らずだけど、
    そろそろスポ新は誤報の責任とれや

  2. これで武藤が責められたらかわいそうだな。

  3. まあ噂が先行してそれがもっともらしく伝わり、いざ蓋を開けてみたら…
    て展開は、この業界日常茶飯事だし

  4. 逆にチェルシーは本物だったというのが凄い
    移籍金吊り上げ策の飛ばしではなかった訳だ

  5. ※3
    海外からやってくる選手の評判もそうだよな。
    〇〇二世と呼ばれているとか。

  6. スポニチの底抜け願望記事は目に余る。

  7. ちょっ待てよw
    岡ちゃんの移籍先がほぼ決まってからの正式オファーということか…

  8. スターシステムですねえ
    代表も今回は候補合宿だから大した記事にならないだろうししばらくは武藤中心に書く感じなのか

  9. スポ新の飛ばし記事を真に受けて、大真面目に議論していた連中は何思うw
    この手の話は公式リリースか、そのクラブと繋がりが深い一般紙の記事とかでもない限り信用度0だと何度も
    スポ新は一般紙と違って見出しで売らなきゃいけないんだから、センセーショナルな記事を「作る」のが当たり前なんだよ

  10. ACL1回経験して行って欲しい。

  11. 武藤がJリーグに残ってくれて嬉しい。
    いつかは欧州に行くんだろうけど今年はね。

  12. チェルシーからのオファーも最初は無いと言ってた
    情報戦やろ

  13. ユベントス本田事件を忘れない

  14. ※11
    今のところはマインツからのオファーはないですよってだけで、移籍しませんなんて言ってないぞ

  15. ※2
    アンチはここぞとばかりに言うでしょうなあ…。守らないとね!

  16. 正式なオファーはないって
    水面下で交渉してるけどまだオファーに至ってないってだけだろ?
    シーズン終了して来シーズンの予算決めるまでオファーはしないけど関心は伝えておくって状態じゃねーの?

  17. 代理人誰だっけ?

  18. まぁ、サポ的には残ってくれたら死ぬほど嬉しいけど出ていっても文句は言えないよ。
    移籍金も置いてってくれるだろうし。

  19. 4億やっぱりきついよね。もっと良い選手とれるし。

  20. やっぱ武藤はチェルシーに行くのか

  21. マインツからの正式オファーはない←ほーん
    オファーが来てるのはチェルシーからだけ←ファッ!?マジで来てたんか

  22. レバークーゼンは?

  23. 何がスターシステムじゃアホ
    他の連中も海外クラブからオファー貰えば動向が注目されるわ
    スターシステムとは野球の斎藤のように実力以上に騒がれる事を言うんじゃ

  24. まぁ、オファーは確実に来てるだろ。今年は相棒のエドゥーが抜けて試されるシーズンだったけど昨年より攻守で爆発してるし。
    瓦斯としても売り時の今だろうし。やっぱし、6億でも4億でも魅力的だろ。
    ユース出身なら尚更。

  25. チェルシーからしかないってのはすげぇなw

  26. 何の実績も無い選手に4億とか胡散臭いと思ったが案の定だ
    武藤に4億出すなら他にも候補がいくらでもいる
    ※23
    スターシステムだよ
    何一つ実績は残してないからな
    マスコミの扱いは注目の選手というレベル以上のものだからな
    こいつが注目されるならブンデスにいる大迫や原口の方がもっと注目されなきゃ
    スポンサー頼みの移籍だけが確定事項だということ

  27. ※16
    でも4億円っていう具体的な数字で報道してたのはおかしいと思う

  28. 大迫と原口良いプレーしてるから色々気になるわ

  29. なにもなしてないは言いすぎかなあ
    一年目で歴代新人最多ゴール、ベストイレブン
    二年目も現在ゴールランキング2位の8ゴール
    これで何もなしてなかったらJリーグじゃなにをしても無駄ってことになる
    チェルシーのオファーはともかく、順調すぎるほど実績を積んでいってる若手だろ

  30. ※26
    原口や大迫が注目されるには、もっと得点取らないとダメだよ。
    殆どの人はブンデスなんて見ないから分かりやすい得点の数が重要。
    二人あわせて3ゴールだぜ?だったら清武のが良いし。
    それに、海外の選手より国内の選手が注目されるのは当然。取材もしやすいからね。今だと宇佐美や柴崎も特集されまくってるだろ?

  31. 世界からみたらJでの実績なんて、ないのと一緒だろw
    何いってるんだ?w
    つまりなにもなしと同じわけ

  32. ※31
    じゃあこれから海外移籍してその実績を積むんだろ?
    武藤はJから海外移籍するのに十分な成績を上げてる
    他のJから移籍した選手と比べてもそん色ない成績
    その過程にある選手が取り上げられたってなにもおかしくないじゃないか

  33. 久々に香ばしい奴が出てきたなw

  34. ※29
    そんなの実績とは言わないw
    Jリーグの中だけで通用するような自己満足垂れ流しでしかない
    海外でそんなこと言ってたら馬鹿だと思われる
    それに海外じゃもう若手じゃない年齢
    若手は20歳までだ
    マインツに所属して一線でやってるメンツの年齢見れば分かるだろ

  35. 大金とはちょぅんの通名なんだが

  36. なんか海外在住の人が暴れてるw

  37. 海外移籍関連とACL敗戦の時だけやってくるカス

  38. 大金社長って名前が凄いよな
    安く売りませんよ!っていう感じで

  39. チェルシーに移籍してレンタルでFC東京に戻ってくればいいのに

  40. 海外ではー海外ではーって
    いったいどこのことだよ
    海外ニュースの期待の若手でも20以上が幾らでもリストアップされてるじゃないか
    自国のリーグで活躍した選手を期待したら馬鹿扱いうける海外って一体なんなんだ

  41. 何かネタ振ってる人がいるね。
    もしかして、チェルシーとの駆け引きでマインツネタリークしたのかも・・・と、願望を述べてみる。

  42. ガスの社長が情報戦仕掛けてるんだろ
    スポンサー込みだが7億のチェルシーなら大儲け
    マインツなら7億無理でもそのくらい出してってことだ
    普通に考えればマインツが4億とか疑問符が付く話で既に言われてるが実績の無い日本人選手に出す金額じゃない
    武藤がクラブに金残したいならさっさとチェルシーに行けばいいと思うがな
    マインツじゃ買い叩かれるだけ

  43. 川崎戦、鹿島戦と売り切れてて、メディアで取り上げられる頻度見ても、東京サイドは、はした金では出さないでしょ。そのために、複数年結び直してるんだし。
    本当に欲しいなら、その分「誠意」見せてねってことでしょう。
    長友でレンタルからの2億だったんだから、最初から完全なら最低ラインは3億位からかね。

  44. 佃やりよったか笑

  45. こないだの報道でよっち代理人いないって書いてあったが

  46. しかしチェルシーだけ正式オファーってのもよくわからんな。
    金満だからとりあえず買っちゃえ!って感じなんだろうか

  47. 大金で買って貰いたいならチェルシー行けばいいんじゃね
    武藤を大きく評価してるのは日本人だけだからな
    ゴム移籍でもいいじゃないか
    ビッグクラブ所属という肩書きだけは手に入る
    ※46
    そんなもんだ
    プレミアのクラブは金の使い方がイカれてるし

  48. 出稼ぎやめてトッティみたいに地元のために働き続けたっていいと思うけどな

  49. 当初、武藤側は萎みかけた武藤人気回復が狙いだったがプレミア族が便乗しチェルシーに働きかけてオファーが実現したけれど思いの外、慰留意見が多く追い討ちにレンタル話しが出てチェルシー側も否定しなかった事から足踏み状態になってた所に岡崎の移籍の条件付きのマインツオファー話しが浮上したが正式なオファーはない事が発覚し振り出しに戻る。監督もフロントも何気にチェルシー移籍に望みをかけてる感じだから釜本が言ってた通り夏まで他から正式なオファー無ければ覚悟してチェルシーへ渡るしかないだろうな。FC東京に残留するのは難しいかもな。

  50. これでまた記事を適当に読む輩からエアオファー()とか言われんのかよ(´・ω・`)
    移籍でいなくなるのはもうあきらめてるからいいんだけど、うちにとっては大事な選手だからゴタゴタ言われるの辛いよ

  51. 日本人ついにチェルシーの門を叩く!
    これは正夢でありますように

  52. ※45
    情報ありがとう
    選手名鑑に代理人の欄欲しいな

  53. 「正式な形の」オファーは来てないって言ってるってことは、正式ではない形でのオファーは来てるってことでしょ。あえて社長がコメント出しているのは、他のチームからもいいオファーがあったら話を聞きますよという意味じゃないかな?

  54. 買い叩かれないようにしないとね
    本人がどうしても行きたい場合はしょうがないが

  55. ** 削除されました **

  56. ※55
    まーた、ウサシシかよ。最近はどの信者よりも酷いな。
    W杯二次予選にゴリ押しされた宇佐美と若手No.1だった香川がシカトされてたとかアホか。

  57. 武藤下げの為に名前出される宇佐美
    本田下げの為に名前出されれる香川
    屑なアンチに名前を利用される選手かわいそ

  58. つい最近やられたばかりの敵チームサポだけど
    さすがに武藤アンチ共の暴論っぷりには引くわ

  59. 個人的には、どのチームに行っても頑張って欲しい選手。てか、フィジカル強いタイプの日本人だし期待したいよね。
    欧州でどれくらい出来るか早く観たい!

  60. 7億出すって言ってたチェルシーに是が非でも売りたかったんだろうなこの社長はw
    こんな雑音気にせずにブンデスからの正式オファー待ったらええんや

  61. 現時点では、って事だろ
    間違いなく接触はしてると思うよ

  62. 大金社長はんは買い叩かれへんで

  63. クロートと代理人契約するんだろうな

  64. ゼニゲバ社長のいるクラブと複数年契約しちゃったのが運のつきだったということかな。

  65. 欧州サッカー移籍可能性

    50%   移籍秒読み
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   現地でメディカルチェック
    25%   正式オファー
    10%   監督が獲得示唆
    以下略
    このコピペあると思ったのにー

  66. 今年は優勝争いできてるし年内はJリーグにいて冬移籍するのもアリ

  67. とゆーか、浦和を止められる可能性が有るのは武藤だけ

  68. 大迫や原口を見てると武藤も適応に時間がかかるかもしれんから
    さっさと行く方がいいと思うわ
    移籍1年めから活躍した選手なんて香川内田長友くらいしかいないよな

  69. 武藤くん!君にはオレンジが似合うで!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ