ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第13節 大分×横浜FC】大分がラストプレーで追いつき横浜FCとドロー 同点弾の永井龍は移籍後初ゴール

2015年 J2 第13節 大分トリニータ VS 横浜FC

大分 1-1 横浜FC  大分銀行ドーム(7246人) 

得点: 小池純輝 永井龍
警告・退場: パクテホン 永田拓也 大久保哲哉

戦評: 
大分は早い段階でリズムをつかみ、素早い攻めで攻撃を仕掛ける。守備の隙を突かれ、前半28分に先制を許してしまうものの、以降はセットプレーもまじえてチャンスを創出していった。だが、ゴールをこじ開けられずにいると、徐々に横浜FCに形勢を盛り返されてしまう。後半はボールの奪い合いで一進一退の攻防が続き、互いにカウンターから多くの決定機を迎える中、大分は後半53分に永井が得点を挙げて同点に追い付き、終了のホイッスル。諦めない気持ちからゴールが生まれ、勝点1を分け合う結果となった。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

no title

no title

no title



ツイッターの反応


※後半アディショナルタイム中に横浜FCのGK南が負傷し治療のため中断してました。

image



48 コメント

  1. 「ふざけたロスタイムですねぇ」

  2. まぁ横浜は南の異常な遅延ぷれーだったり、DFの選手がボールボーイが出してくれたボールをスルーしたりで印象最悪だったしな。

  3. ロスタイムは正常だろ。

  4. とりあえず、もう勘弁してください

  5. ボールボーイが出してくれたボールを無視した横浜の選手の名前ナニ?

  6. 残り後30秒なのに、1分半以上もプレーするってどういう事?
    その間にプレーは切れてるのにさ…
    少なくても2回はボールアウトしたんだから、その時点で笛を吹くべき‼
    正直、やりきれないよ…

  7. 永井はセレッソを出た喜びを感じつつあるな

  8. 試合見たけど南の遅延行為は目に余るものがある。

  9. 守り抜けなかった内が悪い…

  10. 横浜しっかり勝ってくれよ!
    うちは、試合に負けてとっとと監督変わって欲しいんだから。

  11. 南の顔面に膝蹴り入れた永井、お前のやった事は忘れないからな。

  12. あの接触は事故だろ
    被害妄想も大概にな

  13. 90+8分?!
    珍百景だよ

  14.  ロスタイムの部分を再度観てみたけど、PKの笛が吹かれてからキッカーがPKを蹴るまでって、時計は止められるんでしたっけ? だとしたら3分強のロスタイムは正しいと思う。

  15. デ、デカモリシだって??

  16. こりゃ横浜FCがなんか可哀想だわ
    大分もよく引き分けに持ち込んだ!

  17. 秋田「どっから8分が生まれたんですかねぇ」

  18. ※15
    俺も同じこと思った

  19. ※15 ※18
    たぶんデカモリシがまだ大分にいると思ってる人が永井の髪型だけで勘違いしちゃったんだろーね

  20. 南がPKを止めた時点で完封負けを覚悟したけど
    さらにそのあと決定機を2つ決めきれず
    本当にラストプレーで兵働のパスから永井がダイレクトシュート
    横浜はなんというか気の毒としか思えない
    一つ上げるとすれば時間うまく使うことと交代枠2つ残しだったからそれで時間稼げばよかったんじゃないかなと
    横浜が良かったのを差し置いても本当にクソサッカーだったので永遠に点が入る気はしなかった
    実質完全敗北ですわ
    あと、Yahooの戦評書いた人試合見てないな

  21. ラストプレーで後ろから来たボールをダイレクトで押し込んだ永井のシュート凄かった

  22. 永井は今シーズン3点目だな

  23. PKと南が傷んでた時間があったからATが長くなるのはある程度仕方ないとは思うが。
    実際当事者の立場になったら納得できないだろうなってのは分かる。
    龍のあのシュート自体は色々な思いやら魂やらがこもった良いシュートだった。

  24. 千葉戦からちょっと審判に対して疑問を持つ流れが続いてますなぁ。
    若手起用も増えてきたし、こういうのも含めて「育成」の糧になればいいけど。

  25. ※11
    あれが故意にやったと思ってるの…?

  26. 永井の得点は幻のボーダーライン

  27. ※11頭大丈夫ですか?
    あっ、漢字(かんじ)だったらわからないかな?
    あたまだいじょぶですか?

  28. ※10
    お前横浜の掲示板にも同じ事書き込んで叩かれてたやつだろwww

  29. 故意じゃなくても顔面蹴りは退場相当では?
    そのあと逆ギレしてたのもよくわからんが結果的にこれでロスタイム伸びたね
    横浜はアンラッキーだが凌ぎ様はあったと思う、引き分け妥当とも言える

  30. ※13
    5年ほど前にゴールが壊れて前半58分にゴールが決まったことがあってだな
    ちなみに2点目が決まったのが57分(後半12分)

  31. ※29
    シュートした後に空中で体勢変えられないところで身体同士がぶつかった感じだからな。
    それがたまたまヒザと顔だったというだけで、逆に永井があれで退場になってたらそっちの判定の方が不可解だと思うが。
    逆切れに関しては正直良く分からない。
    永井の立場から考えたら脚を引っ掛けられた感じにも取れるから南のファールだと感じたのか。
    若しくは顔とぶつかったのに気付いて無くて南の遅延行為だと感じたのか。
    TV観戦で一連のプレーの流れがハッキリ見えてた人間からしたら確かに態度が悪く感じたのは分かるけど。

  32. ※15,18
    2代目ブタモリシ永井誕生。
    もう完全移籍でいいんじゃない。
    セレッソ帰っても伸びないよ。

  33. 2年前の今頃ぐらいにあった福岡×熊本戦でも、なんかとんでもないロスタイム表示になってたような。100分越えとかの。

  34. 第三者からみれば因果応報ですね。

  35. ※33
    あれもGKの負傷で交代も3枚使った後だったからだいぶロスタイム伸びた

  36. まーた審判か
    もう今度シーズン3回目とかふざけてるなー

  37. ※28トリニータが負けて早く監督交代してほしいって思ってる人は結構いる

  38. デカモリシわろた
    大分からいなくなってもう2チーム目だぞw
    ジュビロと戦う時にデカモリシがいてビックリするんだろうなw

  39. ※17
    これな

  40. 横縞難癖つけすぎ

  41. ※40
    難癖とかw
    妥当なの1つもないのにか
    試合見てない?

  42. まぁ~引き分けだったけど、今のトリニータの試合を見てるとスリル感がないのよね…(–;)
    プロとして自覚あるの?って言いたくなる。
    実は6日に岡山の美作でなでしこリーグ(岡山湯郷ベルvs浦和レッズレディース)を見たけど、結果はトリニータと同じ引き分けの試合だけど、その試合の方が遥かに面白いよ。
    それに比べて、トリニータはやる気がないわけではないが、なんか中途半端なんだよね…(–;)
    昨シーズン終了後のセレモニーで田坂監督が「僕は優勝狙います」と言っておいて、あの戦いぶりだから余計なことを言ってくれたって思ったね。
    そんなマヌケなチームに横浜FCが勝てないから話にならない!!横浜サポーターが同点に追いつかれるまでは本当にお祭り気分だったけど、同点に追いつかれて、一気にトーンダウンしたからね…(–;)もう~笑いしか出てこなかったね。
    改めて思ったのはプロリーグではないけど、激しいファイト、諦めないプレー、謙虚さ、礼節、ファンとの絆があるなでしこリーグの選手と中途半端な戦いしか出来ないトリニータを始めとするJリーグの選手たちの愚かさを感じたね。

  43. バーカニータ♪ドドンドドンドン♪バーカニータ♪ドドンドドンドン♪バーカニータ♪ドドンドドンドン♪バーカニータ♪ドドンドドンドン♪バーカニータ♪ドドンドドンドン♪
    アーホニータ♪ドドンドドンドン♪アーホニータ♪ドドンドドンドン♪アーホニータ♪ドドンドドンドン♪アーホニータ♪ドドンドドンドン♪
    死ーねニータ♪ドドンドドンドン♪死ーねニータ♪ドドンドドンドン♪死ーねニータ♪ドドンドドンドン♪死ーねニータ♪ドドンドドンドン♪死ーねニータ♪ドドンドドンドン♪

  44. 岐阜ちゃんが勝ったので呪最下位
    喜んでいるわけではないので祝ではないのです

  45. ※43
    うわぁー久々にこういう煽り見たわ
    ご苦労さまです

  46. 祝 J2最下位
    もう~どうしょうもないバカの集まりだからね…(–;)
    横浜FCのサポーターが100%勝ったって勝手にお祭り気分で騒いでたけど、最後の最後で同点に追いつかれて一気にトーンダウンしたからね…(–;)
    もう~笑いしか出てこなかったね。

  47. まぁ横縞側だったら納得いかんわな。

  48. うちの会社も口煩いクソバカ野郎や別府の扇山から来てるブタ野郎どもがいるけど、トリニータのバカ野郎もそいつと一緒でぶち殺してやりたい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ