ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.1st第11節 名古屋×川崎F】大久保の決勝ゴールで川崎が名古屋を下す!連敗を3でストップ

2015年 J1 1stステージ 第11節 名古屋グランパス VS 川崎フロンターレ

名古屋 0-1 川崎F  豊田スタジアム(16952人) 

得点: 大久保嘉人
警告・退場: 井川祐輔 角田誠 牟田雄祐 矢野貴章

戦評: 
立て直しを図る名古屋が、3連敗とこちらも失速気味の川崎Fを迎えた。中村を欠いた川崎Fの変化に注目が集まったが、質の高いポゼッションは健在。名古屋は集中した守備で決定機こそ与えないものの、カウンターが思うように機能せず、攻めあぐねた。そのままスコアレスで終えるかと思われた中、前半45分に大久保に先制点を奪われる。後半に入ってもボールを回される展開は変わらない。大島が交代した後は徐々に押し返し、セットプレーを中心にゴールへ迫る。しかし、結局得点は奪えず。ホームで初の敗北を喫した。


[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

no title

no title

no title



ツイッターの反応



26 コメント

  1. 新井まじでおめでとう!
    プロ入り5年目にして初の公式戦出場,そして2試合目で無失点勝利!
    充実感満載だろうな。
    いつも感じ良くファンサしてくれるし好きだぜ!
    大島が負傷交代,試合後は新井も足を引きずっていたのが気がかり。
    ケガ人多いな本当。

  2. このコメントは削除されました。

  3. ※1
    そういや新井足引きずってたね、なんかあったっけ?
    個人的に気になったシーン、大島が負傷で交代選手が入るゴールキックのシーン
    ボールをセットした時点でまだ全く準備できていなかった、で、審判も早く蹴るようにジェスチャーしたんだよね
    でも、蹴らない。
    で、交代。あの場面ははっきり言ってカードを出さないといけない場面だったよ。

  4. インタビューによると、新井は試合中(いつからかわからんが)両足つってたらしい
    そのせいでゴールキックミスしたとか
    よく頑張ったよ

  5. ショータよく頑張った!

  6. ノバコスタメンは不幸の置物ってレベルで勝てない
    もはや上条さんの右手並の不幸さですよ

  7. 新井初勝利おめ!

  8. カウンターの時ワンタッチ多くてまともなシュートが打てないってのが多かったな
    川又永井小屋松とかに裏狙われたら嫌だと思ってたけど、その選手はゴールから遠い位置に居たしチームとしても裏狙いじゃなくてボール回してたから助かった
    連戦の最後に大島怪我か。他の試合でも終盤脚気にしてたしU22から連戦だったからなあ。軽傷だといけど

  9. 川崎Fマリノス……

  10. ノヴァ結果出てないから本田みたいに叩かれてる印象だが
    恐らく今は使わない方がいいんだろうけど、使えない選手じゃないんだよなあ。

  11. 新井も杉山も勝ってよかった!

  12. 新井!
    よかったぞー!

  13. 今日は「勝てば良かろうなのだぁ」だったので、素直に喜び。
    しかし、1-0とは川崎に一番似合わないスコアだな。
    あと2点は取れたと思うので、杉本はシュート練習を頑張ってください。
    それと、ハヤブサさんのWBはお試し期間中なんだろうけど、あまり効いている感じはしなかった。カウンターサッカーやるなら、やはりトップこそ活きてくるポジションじゃないかと。

  14. 憲剛、西部と、キャプテン、副キャプテン抜きでよく勝ったよ!
    しかし、憲剛、ノボリ、悠、リョウタ、西部、サネと怪我人が多すぎる。

  15. ※15
    ヤマコッシーの事もたまには思い出してあげて下さい。

  16. ※14でした。失礼。

  17. 今日は中村、西部、小林抜きで大島も途中で抜けてしまったけれど勝てて良かった。
    80分以降はもういつやられるか心配で心配でもうね…

  18. 新井はヴェルディでも試合出てなかったのか
    ゴールキーパーは大変だな

  19. このコメントは削除されました。

  20. レナトが気持ちいいくらいに決定機外してた。来週は頼むぞ!
    新井は宇佐美に強烈な洗礼を浴びないよう、入念な準備をよろ

  21. ※9
    実況アナが確かにそう言ってたねw

  22. ウノゼロとか海豚らしくねーな。
    ケンゴ欠場大島怪我でパスの供給源の枯渇して引いた感じかな?
    2人とも大事でないといいね、何にせよ連敗脱出オメ。
    鯱は (あと鞠鹿あたりもだけど) は長い目で見んといかんと思うよ。
    あまり癇癪おこしちゃいかんよ。

  23. けんごも言ってたが心臓に悪い試合だったな。新井は次も頼むぞ!
    てか永井は本当にいい選手だね。

  24. このコメントは削除されました。

  25. 0-1で負けたのがマシなくらい内容酷すぎなんだけど
    もう正直グラの試合見に行きたいと思わないわ

  26. 熊も勝ったけど一方的に攻められていたけどな。
    正直今の海豚に内容で勝るのは多くのクラブにとってかなりの難題。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ