【J3第11節】山口が粘る福島から逃げ切る 逆転勝利の富山は初の3連勝 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第11節】山口が粘る福島から逃げ切る 逆転勝利の富山は初の3連勝

[ゲキサカ]J3第11節…山口が粘る福島から逃げ切る、逆転勝利の富山は初の3連勝
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?162825-162825-fl
 J3第11節が10日に全国各地で開催された。2年目を迎えたJ3はJ2から降格したカターレ富山、昨季J3を戦った11チーム、そしてJFLから昇格したレノファ山口を加えた13クラブによって覇権が争われる。

 福島ユナイテッドFCと首位レノファ山口FCの一戦は激しい点の取り合いになった。前半16分にMF福満隆貴のゴールで先制した山口が、同18分と同37分にネットを揺らして3点のリードを奪う。同42分に福島に1点を返されながらも、後半38分にFW岸田和人が決めて再びリードは3点差に。しかし、ここから福島が粘りを見せてMF前田尚輝とFW齋藤恵太に得点が生まれて1点差に詰め寄ったが、山口が辛うじて逃げ切って4-3の勝利を収めた。

 JリーグU-22選抜をホームに迎えた2連勝中のカターレ富山は、前半3分にMF石毛秀樹に決められて先制を許してしまう。しかし、同26分にMF大西容平のパスから抜け出したFW苔口卓也が決めて同点に追い付くと、後半11分にはDF國吉貴博が直接FKを叩き込んで逆転に成功。2-1の逆転勝利を収めた富山は初の3連勝を飾った。(以下略、全文はリンク先で)


image


[Jリーグ]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3.html
[スポーツナビ]J3第11節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

image




ツイッターの反応

富山  2-1  J-22

https://www.youtube.com/watch?v=LwVOZ61wYhc









盛岡  0-2  長野

https://www.youtube.com/watch?v=k_68eePDSKk









秋田  1-2  鳥取

https://www.youtube.com/watch?v=Twzghu3LsmY









福島  3-4  山口

https://www.youtube.com/watch?v=0YAYuXSTOsM









YS横浜  0-1  藤枝

https://www.youtube.com/watch?v=7whGxLGCvtQ









相模原  0-1  琉球

https://www.youtube.com/watch?v=qOdon8bU8m4






40 コメント

  1. 1.

    順位表みると山口ぶっちぎりだなぁ

  2. 2.

    「初の三連勝!」で、なんか悲しくなった。

  3. 3.

    福島対山口って、あづま競技場開催だったんでしょ?
    会津若松開催だったらどうなってたか分からなかったな。

  4. 4.

    宇野沢復帰に土井初ゴールで、長野調子上がって来そう・・・
    いやだよーこわいよー

  5. 5.

    カターレ父ちゃんかわいいな

  6. 6.

    >カターレ3年ぶりの3連勝&4年ぶりの逆転勝ちおめでとう‼
    泣ける

  7. 7.

    山口はJ2でも初年度長崎ばりの活躍できるかなあ

  8. 8.

    カターレ。j3で昇格するかしないかの感じでいるのもありかもな。。。

  9. 9.

    山口さん、ウチのユースにいた一森はどうですか?

  10. 10.

    ※8
    それはそれで辛いぞ

  11. 11.

    いいなぁ~琉球ギャル
    ハイぶりっ子ちゃん元気かなぁ~

  12. 12.

    3巡するんでしょ?
    対策されたらキツいよ

  13. 13.

    ※9
    不動の守護神として、昨年の昇格立役者の一人です。
    今季はいろいろ課題も目立つけど、まだまだ伸びてくれると思います。

  14. 14.

    ※9
    思い切りがいいので、ミスもファインセーブもあるタイプですね。
    ファンです。レプユニって存在するのかな。

  15. 15.

    追記
    あと一森は最近結婚しました。おめでとう。

  16. 16.

    ※11
    小塚は、「最近やっとMFに慣れてきた」なんてコメント出してます。
    今のちょい下がり目でちょいキープしてスルーパスを出しまくる小塚って、新潟サポさん的に見て正統進化なんでしょうか。気になる。

  17. 17.

    中山が点取ってんのは嬉しい
    フェルはおらんけどエースとしてもっとゴール量産してごせや

  18. 18.

    J2ボトムズの仲間入りも近いぞ!!
    群馬さん熊本さん岐阜ちゃん
    もうすぐ行きますよ〜

  19. 19.

    福島さん
    うちにいたGK植村は元気ですか?サポにもメンバーにも優しかったのですが出場機会がなく
    トライアウトで拾って貰った福島さんで頑張ってるといいのですが・・

  20. 20.

    去年後半から正GKとして奮闘してますよ。発展途上の
    チームの中で声を出して失点にもしれっとしています。

  21. 21.

    山口は独走態勢に入ろうとしてるが、2巡目以降どうなるのか楽しみだね。2位(入替戦)争いは終盤まで縺れそうな気がする。

  22. 22.

    福島の斎藤怖いよ~

  23. 23.

    ここまで勝ちまくると逆に恐怖を感じてきてしまう・・・

  24. 24.

    4-1は危険なスコア

  25. 25.

    高橋→琉球
    勝又→町田
    土井→盛岡
    うちのFWは恩返しゴールが好きだな。

  26. 26.

    ※11
    レオシルバの一時帰国で、ポジションのかぶる小塚のシーズン途中でのレンタルバックを一番恐れています…

  27. 27.

    ※27
    新潟はアビスパにも酒井宣福をレンタルしてるからバックするならそっちが先と思う。

  28. 28.

    秋田は子供が超いっぱいいたな
    だからこそ勝ちたかった

  29. 29.

    ※17
    ※27
    とりあえず、2012年の悪夢の際も、J2で無双していた川又選手を戻さなかったかもしくは戻せなかったか分かりませんが、J2に降格する寸前まで岡山に預けっぱなしでしたので、多分、今回も小塚選手そのままの可能性が高いと思います。

  30. 30.

    秋田3,000人も入ってるけどどうしたの?!
    あとセレッソの子はいつくるの?!

  31. 31.

    ※14 ※15 ※16
    山口さん、ご丁寧にご説明ありがとうございます。
    一森、結婚したんだ。 おめでとう。
    一森が奥さんだけでなく、山口のサポーターさんにも愛されてて良かった。

  32. 32.

    ※31
    米澤は5/8から移籍登録になっているので、次々節辺りからかな?

  33. 33.

    ※5
    カターレ父ちゃん管理人と話が合う気がするw

  34. 34.

    石毛ナイスゴール

  35. 35.

    またJ22負けとるやん…
    このままじゃぶっちぎりで最下位になっちゃうやん…
    大丈夫?

  36. 36.

    コメントした後順位表みたらJ22はブービーの位置でした!(笑)すいません、確認不足です!!(笑)

  37. 37.

    ※37
    ここのところ大敗はしていないし、最初の頃にあたったチームはラッキーだったなぁという印象。
    えーと、グルージャは・・・

  38. 38.

    グルージャ、J3上位陣どころか八戸(JFL)にも負けそうな勢いなんだが

  39. 39.

    ※21
    それはよかったです。
    コーチングに定評があったので、お役に立ててるようで何よりです
    失点にもしれっとでしたかwwありがとうございます

  40. 40.

    YSCCはホントに本拠地で勝てないな・・。
    結構子供が見に来てるのにこれはちょっと。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ