ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

4月の月間ベストゴールはガンバ大阪FW宇佐美貴史に決定!

[ゲキサカ]4月のベストゴールは宇佐美の「真似することができないスーパーゴール」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?162974-162974-fl
 Jリーグは13日、4月度の月間ベストゴールを発表した。4月12日に行ったJ1第1ステージ第5節の清水戦で、ガンバ大阪のFW宇佐美貴史が前半29分に挙げた得点が受賞している。

 選考委員会は「ボールの勢いを吸収するようなトラップから体勢を崩さずにシュートまで持ち込んだゴール」「なかなか真似することができないスーパーゴール」と評価すると、「チーム全体でFWの動き出しを意識しているからこそ出来たビックプレー。阿部(浩之)選手は宇佐美選手が前方へ走り込んでいることを確認し、宇佐美選手のスピードを落とさないよう中央へロングパスを放ち、得点につなげた」と、チーム全体で生み出されたゴールだと説明した。

 また同試合の後半35分に同じく宇佐美が奪ったゴールについても「ワールドクラス」と絶賛。第4節で川崎フロンターレのFWレナトが奪ったゴールについても「ドリブルのコース、スピード、リズムが圧巻であった」とした。

 月間ベストゴールは、各節選ばれるノミネートゴールの中から、Jリーグ選考委員が1ゴールを決定。月間ベストゴールは自動的に年間最優秀ゴールのノミネートゴールとなり、12月に行われるJリーグアウォーズで発表・表彰される。


image


この宇佐美の1点目がゴールが月間ベストゴール。

https://www.youtube.com/watch?v=ay07jQ9vFYY




なお、当初ノミネートされていたのは2点目の方でした。

https://www.youtube.com/watch?v=clNWfK5JIcs






ツイッターの反応






(おまけ)
ちなみに、スポーツ報知のニュースだと、当初なぜか「巨人・宇佐美」になっていたそうです。





        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\   
     /    (__人__)   \ デイリーですら「阪神・工藤」はやってないのに!
     |       |::::::|     |   
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ? l、E ノ <
               レYVヽl



※現在は修正されています。

36 コメント

  1. 変態トラップってレベルじゃねーぞ

  2. 清水戦は両方とも凄かったなー
    2点目のドリブルからのニア上ズドン!も好き

  3. Gで巨人が出たのか笑?
    またスーパーゴール見せてくれ!

  4. 宇佐美とフランシスコの電撃トレードあるな
    お笑い要素を欲していたガンバと、内海と宇佐美を読み間違えた巨人の思惑が一致

  5. うっ、宇佐美がJリーグの巨人って意味だから(震え声)

  6. これホント凄かったわwww

  7. ボラギってるな

  8. どっちでも文句ねぇわw

  9. 納得の受賞ですね。おめでとうございます。

  10. 13歳くらいのユース時代から注目されまくっててここまでJリーグでも活躍した選手って宇佐美が初めてじゃね?ほんとすごい

  11. ですよねー
    阪神工藤ではなく横浜工藤ダルオォ

  12. もうJリーグで同じようなゴールは50年はみられないな

  13. 巨人のマスコット→ジャビット→兎耳→宇佐美かな?

  14. ジャイアンツ大阪爆誕

  15. 1点目か技術的な話だと2つ目の方は割と決めるゴールだから妥当なのかな
    時間帯,2—2の状況での2点目推してたけど
    まあ確かにすごい
    ヨーロッパトップリーグでも中々みない

  16. ガンバ(G ) → 巨人
    セレッソ(C) → 広島
    FC東京(F) → 日本ハム
    ちゃんと確認しましょうね。

  17. 去年は神戸が宇佐美にカモられてたけど、今年は清水がカモられるのかね?

  18. ※11
    yrnz

  19. 報知だからね、しょうがないね

  20. やっぱりこっちになったか
    清水サポだけどこれはゴールシーンだけではなくて試合展開含めて見てほしい
    どちらかというとガンバさんの攻撃を上手く封じていた時間帯だったから
    このゴールにはびっくりしたし、一瞬理解できなかった

  21. 苦しい状況で悔しいはずの清水サポさんまで褒めるなんて…

  22. ウサミとかいう反則外人

  23. さすが豚双六が大好きな放置

  24. 宇佐美はホントにもうJリーグにいる器じゃねえよと常々言い続けて来た俺ですが
    まさかセ・リーグに移籍するとは思わなんだ…

  25. いつも記録に残ることを相手にやられてるような気がする

  26. ボラギノール感

  27. 野球しか観ない人が脊髄反射でG=ジャイアンツ=巨人と訳したんやろなぁ。。

  28. 進撃の宇佐美

  29. なんでノミネートと受賞のゴールが違うんだ

  30. ゴラッソプレゼンターとして安定のエスパルスやな(白目)

  31. 普段はわりとハイキックとる主審もトラップがすごすぎて思わず流したんだろうなw

  32. 巨人は宇佐美君の髪の色だと入れない
    ○ープにしなさい

  33. 清水も去年からカモられてね?

  34. なぜかデイリースポーツから叩かれ始める宇佐美・・

  35. 逆に「G阿部」の文字が入ってるスポーツ記事クリックしたら巨人のオッサンの記事だったってのが昨年何回もあったわw

  36. あーまたこーやってすばらしいゴールの立役者になるんやな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ