ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第14節 水戸×大分】大分先制も追いつかれ水戸とドロー 大分は4戦連続のドロー、水戸は連敗を3でストップ

2015年 J2 第14節 水戸ホーリーホック VS 大分トリニータ

水戸 1-1 大分  ケーズデンキスタジアム水戸(4553人) 

得点: 永井龍 馬場賢治
警告・退場: 白井永地

戦評:
改修を終えたKsスタで新たなスタートを切りたい水戸が、同じく下位に低迷する大分を迎えた一戦。両チームが攻め手を欠き、得点の匂いが感じられない中で、前半19分に永井にPKを決められて先制を許す。それでも、同35分に馬場のPKで追い付く。後半に入ると、相手にボールを回されて押し込まれる展開に。サイドの選手が積極的に前に出ることで攻勢に転じ、鋭いカウンターを演出する場面もあったが、いずれも得点には結び付かずに試合終了。連敗こそ止まったが、勝利への遠さを感じさせる試合となった。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

image

image

image

image



ツイッターの反応



21 コメント

  1. トリニータのタグが大荒れのなかコメント抜粋しての編集ご苦労様です

  2. 大分は社長メッセージ効果はなかったか

  3. 大分にトドメさせずごめんなさい。
    お互い下位だけど頑張りましょう。

  4. 駄目だ駄目だと言いつつそれでも降格はしないだろう。
    そう思っていたらいつの間にか取り返しのつかないとこまで行き着いてしまう。

  5. 1-1のスコアレスドローって感じ
    勝手に家本がPKを1本ずつ与えて終わり
    しかし、大分は後半主導権を握って先にばてるのはあかん
    一昨年、去年と同じことを繰り返すのか
    これ夏になったら前半で足止まるとかありえる
    このままいけば22節の再戦では普通に負けそう

  6. 決定力不足。奮起しろトリニータ。

  7. ホーリー君ふらふらが気になった。
    大丈夫か?

  8. ツイッター2枚目、それあかんでしょ・・・

  9. 大分は勝てませんねー…

  10. 水戸さん、時間が進むにつれて攻撃参加が鈍くなっていったね。脅威は思ったよりずっと少なかった。怪我人の影響? 田坂に罰を下してくれると水戸さんには期待してた。
    大分はまたしても意志薄弱な試合を見せたな。
    布陣は4-2-3-1。1トップ後藤やトップ下の風間が主体性を発揮する場面が少なく
    、効果を見せたのは後半の序盤にあった風間スルーパス→後藤ラインブレイクのシーンくらい。基本的に動き出しが鈍く、相手の布陣が整う余暇を与えてしまうことが多い。後藤の長所の1つはフリーランニングだが、それを利用して相手を崩そうとするにはあまりに工夫が足りない。
    重用する後藤が結果を出さない以上、田坂の育成手腕は詐欺レベルだな…

  11. まあ熊本がもっと駄目だから大分は最下位だけはなかろう。後は入れ替え戦勝てばいいさ。

  12. 社長メッセージの後だから、とむしろ平常心で戦ってた
    だから今のウチは難しいんだと思う

  13. 試合は大分ペースで…聞き飽きた…
    要するに、勝ち点1を取ったというより、勝ち点2を失ったんだよね…
    上位との差は広がるばかり…

  14. 何故、ハングル?

  15. K’sスタの芝が張り替えられてボコボコのピッチじゃなかったから慣れなかったんだろうなー(現実逃避)

  16. 試合みれなかったけど、白井はいかがでした?

  17. 違法サイト?
    アカン

  18. ハングルのサイト何?

  19. 違法サイトの人のヘッダー見て、あっ・・・(察し)ってなったわ

  20. 同じく、白井くんはどうでしたか??
    麦倉くんともども応援してますんで。

  21. トリニータの青野社長が公式サイトで謝罪文記載されてたけど、そのわりには今一つパッとさえないね…(–;)
    まぁ~負けてはいないので、なんとか勝ち点1ずつ積み上げてるけど、今のトリニータってインパクトがないよね…(–;)
    まぁ~個人的には女子のなでしこリーグに目を向けてるので、トリニータがどうだろうと関係ないけど…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ