あんぽむこと橘杏さんがサッカーゲームに出演!セガ「WCCF」のキャラクターに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

あんぽむこと橘杏さんがサッカーゲームに出演!セガ「WCCF」のキャラクターに

現在ゲームセンターで稼働中のセガのトレーディングカードゲーム「WORLD CLUB Champion Football(ワールド クラブ チャンピオン フットボール)」。
このゲーム内に登場するキャラクターに「WCCF ガール」というのがあり、オーディションが行われていたのですが、昨日その最終結果が発表され、我らがあんぽむこと橘杏さんが見事「WCCF ガール」の座を勝ち取ったそうです。


image


第2期『WCCF ガール』が決定!!
~2名がサッカーゲーム「WORLD CLUB Champion Football」に出演!!~
http://www.4gamer.net/games/302/G030279/20150603022/
 株式会社セガ・インタラクティブは、2015年4月6日(月)から同5月11日(月)の期間、業務用ゲーム「WORLD CLUB Champion Footballシリーズ(以下:WCCF)」の第2回『WCCF ガール』オーディションを開催し、応募総数約100名のサッカー女子の中から、第1次書類選考と5月23日(土)に行われた最終面接オーディションを実施し、河村 美咲(かわむらみさき)さんと橘 杏(たちばなあん)さんの2名に決定致しました。

 『WCCF ガール』には、WCCFに登場するキャラクターとしてゲームに出演してもらう他、イベント等の活動にも参加していただきます。彼女達のWCCFでの今後の活動にご期待ください。

【第2期WCCFガールコメント】

■河村 美咲(かわむらみさき)さん
コメント:サッカーが好きなので今回選んでいただいて本当に嬉しいです!サッカーゲームを盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします!

■橘 杏(たちばなあん)さん
コメント:初めまして!WCCFガールになりました、「あんぽむ」こと橘杏です!サッカーとゲームを繋ぐ架け橋になれるように頑張ります!よろしくお願いします!


一緒にWCCFガールに選ばれたモデルの河村美咲さんは、「ミス湘南ガールコンテスト」のファイナリストだそうです。湘南つながり。

image




初代WCCFガールのCG映像はこちら。 あんぽむ先生もこんな感じになる?

image




ツイッターの反応























55 コメント

  1. 1.

    幸せそうでなにより

  2. 2.

    今は秘書とかいるのか…… 監督ICカード忘れて引退して6年……
    レナチーニョにカードにサインしてもらってレナチーニョ喜んでたなぁ。

  3. 3.

    あんぽむ先生二次元にまで進出ですか

  4. 4.

    お仕事も広がってるようで何よりです。

  5. 5.

    それよりサカつく出してくださいお願いします。

  6. 6.

    一方ヴェルディではホームに毎回呼ぶ金が無く月1位でしか呼べない始末
    こりゃ来季は移籍だろうな

  7. 7.

    wccfに50万は使ったな(遠い目

  8. 8.

    あんぽむ先生「私を二次元に連れてって」

  9. 9.

    ゲーム内の秘書にはみさっきーも居るんだよなぁ。ゲーム内でも衣装がワインレッドという凝り様なので岡山のWCCFプレーヤーは是非。

  10. 10.

    われらのあんぼむ?
    らって誰よ

  11. 11.

    WCCF=秘書
    秘書=千斗いすず
    千斗いすず=甘城ブリリアントパーク
    千斗いすず=特盛
    千斗いすず=あんぽむ先生のコスプレネタ
    二次元でも、いすずコスのあんぽむ先生が見れる!!(適当)
    あ、でも、この秘書使えねぇな。コミュ障だし。(超適当)

  12. 12.

    そういや先生タレントだったな
    おめでとうございます

  13. 13.

    あんぽむ先生、うちに移籍して!
    うちの娘のビール腹が大変なことになってんの!誰とは言わないけど!

  14. 14.

    >オタガールみたいな扱いでも芸能人なのです
    …だよなあ、としみじみ思った。
    それにしても、またある意味ふさわしいお仕事ゲットですな。

  15. 15.

    まぁこのブログで局地的に知名度上げたからね

  16. 16.

    先生ついに2次元に行きたいという夢が叶いましたね!

  17. 17.

    われらがで草原不可避

  18. 18.

    胸が縮んだような気がする

  19. 19.

    ※10
    あんぽむはみんなのもの

  20. 20.

    ※6 あんぽむ先生曰く「大人の事情」ってそういうことだったの?

  21. 21.

    絶賛現役プレーヤーだけど桃瀬美咲一択

  22. 22.

    あんぽむ先生がお元気なようで何よりです。

  23. 23.

    プロデューサーがガンバサポだからJリーグ関係者というのは選考に有利だったと思う。

  24. 24.

    セガは、ジェフのスポンサーだしな

  25. 25.

    あんぽむ先生売れたなぁ
    某爺さんが、ワシを踏み台にした!?と嘆いてました

  26. 26.

    このコメントは削除されました。

  27. 27.

    ※20
    「大人の事情」って、そういうことだろうなぁ。あんぽむ先生としては、ヴェルディのホームゲームは全て出たいと思っているが、ヴェルディ側の支払いの契約がそうなっていないのだろう。

  28. 28.

    二次元に行けるというお言葉に崇高なオタ魂を感じた

  29. 29.

    3DCGは二次元なのか?
    あ、でも平面かw

  30. 30.

    ※26
    確か、「SEGA」としては途中でサポートはなくなったと思ったけど、
    いまは「セガサミーグループ」として、
    オフィシャルスポンサー枠でサポートしてもらってます。
    http://jefunited.co.jp/sponsor/

  31. 31.

    どうして先生って呼ばれてるんだろ?

  32. 32.

    これには某プロ野球選手もニッコリ

  33. 33.

    うちの桃瀬さんはガチサッカーではなく地域振興派の人材ですから、この方面は一歩届かないような気がする

  34. 34.

    河村美咲さん、パイオツカイデー
    あんぽむ先生に無い物を持っている河村美咲さん

  35. 35.

    >なんか、二次元に行けるみたいです‼
    まず一言目にためらいなくこの台詞を言ってのけられる
    さすが俺達のあんぽむ先生(絶賛)
    緑さんはぜひ「ホームにあんぽむ先生を毎回呼べる」を目標に頑張って頂きたい(´・ω・`)

  36. 36.

    若干3次元気味。

  37. 37.

    ※20
    自分も多分そうじゃないかなとゲスパーしてる

  38. 38.

    盛ることのできる追加パッチ出ますかね?

  39. 39.

    ※38
    片方ひとつ160円くらいの追加課金で購入、盛らずに「使う」と回復
    「あんぱん」と「メロンパン」では仕上がりがちょっと違う…って
    そういうゲームじゃなかったなw

  40. 40.

    橘の所属事務所もだが緑も見得や損得抜きで金もないのにほぼ専属契約結んで
    結局どっちもメリット生かせないんだからなー

  41. 41.

    今Jの選手もかなり出るからドメサカ民もこの機会にどうぞ(ステマ)
    ただ大半が代表ユニだけどな

  42. 42.

    橘さんサイドも納得してヴェルディと契約したんだろ?
    ヴェルディだって嫌がらせしたくて契約したわけじゃないだろが。
    つーか、フリーのままだったら、今回の話も来てなくて、橘さん自体がJから、芸能活動から離れていったかもしれんじゃろがい荒らしは黙れ、って言ってみただけです‥すいません。

  43. 43.

    ※41
    代表ユニだからヤル気しないんすよう
    そればかりか秘書て、、、
    サカつくの新作のがやりたいっす

  44. 44.

    ※40
    ケーブルテレビやコミュニティFMで応援番組があったら、そこからの派遣みたいな形にしてなんとかできるんじゃない?

  45. 45.

    このブログでしかJの情報を集めない俺は
    あんぽむ先生は国民的Jリーグヒロインだと思ってました

  46. 46.

    ※41
    そもそもJリーグのユニフォームで登場した選手は0なはず
    イタリア代表のカードあたりに鹿島の選手が映り込んでるのはあったけど
    時々ほぼセレッソ在籍縛りでやってるわ
    (ジルマール・加地・シンプリシオ・蛍・モリシ・シンジ・乾・清武・フォルラン・曜一郎・ヨシト+α、名波はレア枠の都合で外した)

  47. 47.

    ホームで毎節あんぽむジャンプが見れたのは
    実は贅沢だったのだなぁと思うほど
    売れやがりなさい

  48. 48.

    二次元に行ける、って元々二次元の方でしょw

  49. 49.

    ベルクイの出世頭は諸説ありそう。
    初代ベルクイのあの人あたりだろうか?
    くだま、、おや誰か来たようだ。

  50. 50.

    ※19
    つまりあんぽむ=蒼井そらが成り立つわけか

  51. 51.

    俺TOTO当選したらスポンサーになる代わりに、毎試合あんぽむを呼ぶのが夢なんだ…

  52. 52.

    そういえば、カザマヤヒロのカードの写真は
    JどころかマツダSC在籍時だったな。
    釜本もヤンマーの姿だったっけ

  53. 53.

    ※49
    prediaのメンバー?

  54. 54.

    ちなみに浦和と広島と名古屋と桜なんかは在籍者かなり揃ってるな。柏も南辺りが出たらいけそう。
    コナミがJの版権手放したからこれを機になんとかならんかな

  55. 55.

    胸にソニックが描いてあったセガの市原ユニ
    今考えると相当ユニークだったな~

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ