ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCの劇的逆転勝利に荒ぶるゴール裏の一平くんが話題に

きょう行われたニンジニアスタジアムでの愛媛FC対東京ヴェルディの試合は、愛媛DF西岡大輝の決勝ゴールで愛媛FCが2-1の逆転勝利


この試合をゴール裏で応援していた愛媛FC熱烈サポーターの一平くん。

image

 image



決勝ゴールの瞬間の喜びようがあまりにもアツいと話題になっていたのでご紹介します。

その様子がこちら。






スタンド最前列にいる一平くん、溜めて溜めて……からの、

image


こぶしを突き上げガッツポーズ!

image


さらに、身を乗り出して渾身のガッツポーズ!

image



興奮しすぎて?一平くんが謎のツイートをしてしまうぐらいドラマチックな逆転劇でした!





ツイッターの反応



















103 コメント

  1. 一平くんより実況の興奮ぶりが気になるwww

  2. レイくんの「おしくもひ」を思い出したw

  3. いっぺいくんマジいい奴!!
    赤バージョンも作ろう(・ω・)ノ
    断られたけど

  4. いいガッツポーズだなあww

  5. ナイス実況

  6. これは伝わってくるなぁ
    しかし一平くん、ちゃんと愛媛の試合来てるんだな
    最近代表とかでしか話題聞かなかったから、
    いろいろ自由にやってんのかと思ってたわゴメン

  7. アウェイで大旗振ってるのを見たことあるけど、ホームでも最前列でやってるの?

  8. 実況、アメザリの柳原かと思ったぞw
    一平くんともども、いいぞもっとやれw

  9. いや…、愛媛では と言うかニンスタでは当たり前の光景なんだが。ww

  10. 熱中症には気を付けてね…

  11. 実況wwww一平くん普段はおもろいキャラだから初めてかわいいと思ったしtweetが普通過ぎて逆にキャラ崩壊www

  12. 実況がアツイwww

  13. おい一平、エスパルスに来いよ

  14. 一平くんあまり興奮すると、また担架で運ばれるぞ。

  15. シャツ脱ぐのを必死に止めてる瀬沼がかわいい

  16. 梨の妖精の活動限界が30分らしいけど、一平くんは大丈夫なの?
    はるかに、密閉…いや、通気性…いや、皮膚呼吸能力低そうなのに
    休憩、水分、塩分たくさんとってね

  17. 一平が劇的勝利に興奮すると、まともなツイートになる不思議w

  18. 実況の壊れ具合もすごいけど、一平くんの二段階ガッツポーズ最高だね!!
    落っこちないか心配なぐらいw
    他サポが言うのも何だけど、
    ホームの試合には基本的に必ず一平くんいるし、選手バスのお迎えでサポと一緒に華麗に太鼓叩いて、ピッチで選手たちと写真撮って、試合始まったら観客席の最前列でチャントの手拍子とか振りやったり旗振ったりしてるよね。
    他サポが言うのも何だけどね。
    (ていうか自分もだけど、一平くんファンにうちのサポが多い気がするんだが、なんでだろうw 鞠さんとこが多いのは分かるけど。)

  19. 一平くんがガッツボーズしてるタイミングは愛媛サポが一斉に跳び跳ねるタイミングなのかな
    この時のチャントとか分かる人、いたら是非教えてくださいな
    こういう実況好きだなぁ

  20. ※16 一平くんは試合前とハーフタイムを除いて試合中ずっとゴール裏にいます。
    最前列で大旗も振ります。
    ペットボトルで水分も補給します。ww

  21. 一平くんがペットボトルの飲み物を飲むのを初めて見たときは目を疑いました(ちゃんと中身減ってたよ)
    ポカリよりアクエリアス派らしいです
    たとえアクエリアス500mlでもプレゼントするとTwitterに写真載せてくれる義理堅いカエルです
    そして金太が長い眠りから覚めました

  22. ゴールが決まった時に歌う「スウィンギン愛媛」のチャントに合わせて踊ってたんだね。
    イラク戦の時にスタジアム入り出来なかった鬱憤を晴らしている様にも見えます。
    ∧( ‘Θ’ )∧

  23. 今日中継見てて初めて知ったわ
    一平っていうのか…
    カンパしてロシアに行ってもらおう

  24. ちゃんと愛媛サポの活動もやってたのね
    ※21
    ああ、ポカリは徳島のスポンサーだから避けてる訳ねw

  25. こないだ代表戦で初めて生で見たけど、思ったより小さかったなあ。
    いや、でかくても怖いが…。
    一平くんと柑太は、アウェイ出張もわりと行ってるイメージ。

  26. あの実況、地元愛にあふれていいなwww
    ※24
    アクエリアス(=コカコーラ社)はJリーグのオフィシャルスポンサーってのもあるんじゃない?

  27. ※24※26
    あのカエル、そこまで考えてるのか?!w

  28. F1とかFポンやってた鈴木アナみたいな実況だな

  29. よそのチームのスポンサーの製品だから避ける、ってのは駄目な考え方でしょ
    アクエリアスがリーグのスポンサーだからこの場合はいいけど
    まぁ、これについては単に好き嫌いじゃね?

  30. >何十億とかけてる映画より興奮したよ!
    何気に名言なんだよなぁ。

  31. ※29 それ普通だろ。俺もそうだし、仲間のサポも他所様のスポンサー商品は買わないしなるべく避けるようにはしてる。
    流石にJRとかの公共交通機関はどうしようもないが。

  32. ※30 自分とこのスポンサー優先するけど、Jのスポンサーだったら気にして買ったりしない?
    はくばくとか結構他サポも買ってるし

  33. 愛媛の場合徳島の商品は使わないって公言するのはある意味宣伝みたいなものじゃね?

  34. 自分とこのスポンサー様が他クラブのスポンサーと競合してる業界のものだったらなるべく自クラブ製品を選んでるが(我が家の家電は日立様メイン)
    その範疇外、うちの場合だと例えば食べ物とかはなんとなく普段目にする機会の多い他スポンサーの製品に手を伸ばすようになってるなー
    ふくやの明太子チューブに出会ったのは間違いなくサッカーのおかげ

  35. ※31
    こっちはむしろ逆だなあ
    自他限らずスポンサーやってる方に目がいくようになってる
    このご時世例え他のチームでもJリーグクラブのスポンサーやってくれるのなんてとてもありがたい話だし

  36. ※20
    エゴサしてると、試合前やハーフタイムはファンサ(ショー)してるような

  37. ※18
    ゴール裏で裸、ってところにシンパシーを感じてるんじゃないか?

  38. トヨタ乗っててスマンな・・・日産欲しい車ないんだもん・・・

  39. 俺は菓子だけは律儀にナビスコ様ばっか食ってるぜ。
    エアリアル最高。

  40. ※39
    亀田製菓もよろしくお願いしますm(__)m

  41. このコメントは削除されました。

  42. いやー、き

  43. 先週の愛媛戦終了後に愛媛グッズ売り場に行列できてたな。
    かえる人気すごいぜ

  44. バナナはドールの川崎応援バナナだな。

  45. 自分の周りだけかもしれないけど、対戦間近のチームと関係あるものを、あいつら食ってやるぜ!…って積極的に買うこともある。
    食べ物限定。
    長崎はカステラ、新潟は柿の種…とか。
    食いしんぼうの単なる言い訳なんだけどw
    ちなみに個人的にはポカリ派です。

  46. ポカリはライバルチームのものってのがあるからかもね
    相手もわざわざポンジュース選ばないだろうし
    ライバル関係抜きだと、はくばくとかつや姫とかドールとか
    Jクラブのスポンサーさんのものについ目が行くな

  47. このコメントは削除されました。

  48. 輪島功一ばりだね

  49. みんなの他チームスポンサーについての
    エピソード興味深いw
    以前、IT系の展示会で、鈴与シンワート様が小野のサイン入りユニを掲示してたのでスポンサードの御礼を申し上げたら喜ばれた。
    また、岡山胸スポのグロップ様のブースもあったので、特に縁のある業種でもないのにブースに寄って、社員の方にご挨拶申し上げたら喜ばれた。
    別の機会に、藤枝MYFCの胸スポをしていた(JFLの時)アンドロイダー様とお話する機会があったので
    御礼申し上げたら「初めて(スポンサードのこと)言われた」と驚かれた。

  50. ※49
    あんたJサポの鑑か!
    大口スポンサーさんはもとより
    スタの看板で名前覚えた小口スポンサーさんをふと街で見かけると
    つい拝みたくなるし、クラブの営業さんの努力を思って頭が下がる

  51. 我々の胸スポンサー様が「つや姫」を大々的に販売始めるという暴挙・・・もとい英断をしたわけだが

  52. yearrr(゚∀゚)rrrrrkiiiiiiiiiiiiiii!!!!

  53. そういや一平はどうやって水分取るんだw
    熱烈清水サポの人はピアノもスタインウエイとか買っちゃうの?
    楽器だから別なのかな
    何がなんでもライバルのものは回避って人もいるんだろうね

  54. 一平くんの応援熱いなw休憩なしは凄い!そりゃ中東ブラジル行けるわw
    他サポながらはくばくの押し大麦米に混ぜて便秘解消だぜ

  55. 自分の場合東京に限らずどこかのクラブスポンサーだと知っていれば積極的に何でも買うなあ
    ポカリとか亀田の柿の種とかはくばくの雑穀米セットとか好きだ
    そして金太復活もかなり嬉しい、しかし一体どんな人がなk…
    あれ誰かきた

  56. ※51
    つや姫は宮城県の農家の人にも作ってもらってるからね
    JA宮城にお金がいくって話でしょ
    つ山形県産つや姫

  57. 「スタジアムに看板出してますよね~」の一言ですごく喜ばれたことはある。
    中小企業スポンサーが多い地方チームならではかなと思うけど。
    甲府なんかは特にそういうの多そう。

  58. ※53
    スタンウェイ?そんなもん家に置いたら寝るとこなくなるよw!
    もちろんジュビロは不倶戴天の相手だが、技術屋のはしくれとして、YAMAHAはリスペクトしている会社なのでむしろ優先して買っちゃいます(ネットワーク機器とか評価高いよね?)。ミクさんの実家だし。
    正直、Jリーグ前夜の静岡サッカーを牽引してきたYAMAHAへの敬意ってのも有りますもん。
    偉い人は言いました。「それはそれ。これはこれ。」

  59. ※31
    ないわー、
    そんな風潮が、リーグからスポンサーを遠ざけるのだ
    米はつや姫、オヤツはハッピーターン、洗濯機はパナソニック、窓枠はリクシルかYKKAPで迷いつつ、ガスは東京ガスだぜ

  60. ※58
    あなたは偉い人だ、マジで。
    ウチは三菱電機って事になるんだが、コレがうーん・・・。除湿機位かなあ、現在フル稼動中で助かってます。
    んで、気が付いたらテレビ&レコーダーは本来手を出してはいけないはずのビエラだしなあ。
    祖父母がいなくなって田んぼは手放したし、モーターボート買う予定も余裕も無いし。
    あ、シャウエッセンは冷蔵庫に常備してます(ドヤァ

  61. ※56
    ところがな、パッケージにがっつり「山形県産」と明記してるのだよこれがwww
    http://twitter.com/irisohyama_info/status/609700108444119040

  62. まあ横浜FMの選手が全て日産車、大分の選手が全てダイハツ車ってわけでもないからな

  63. ※53
    ピアノのヤマハのカウンターパートは河合だと思う。
    どっちも浜松だけど。

  64. >何十億とかけてる映画より興奮したよ!
    流石一平くん、解ってるな
    こういう場面に出くわす事があるからJは面白いんだ

  65. 一平くん水分補給できるってとこに驚愕…
    そうなんだ…すげぇ…(゚Д゚)
    オヤツはナビスコだし酒はやまやで買うしガスは東京ガス(選べないw)、チームは違っても、スポンサー企業をなんとなく優先しちゃうよ。

  66. できる限りチームのスポンサーの商品やお店で買うようにしてる。

  67. 一番身近なのは預貯金や給料、年金の口座。
    どこのチームだって大なり小なり金融機関がスポンサーについてるだろうしな。
    そんな俺は西京極で看板スポンサーやってる、某信金勤務。京銀でなくてすまんな、サンガさん。

  68. スポンサー企業はやっぱり気になるよね
    明治安田生命の入院保険でも入ろうかと考えてる

  69. スポンサーの製品のが買うのが多いな
    他スポンサーも見かけたら「これはあそこのスポンサーだっけか」みたいなこと考えてる

  70. 電化製品はエディオン
    ポイント還元的にはあれだが、保証システムに力入れてるからな

  71. 年チケ提示で保険料割安に、とかいうのがあったら明治安田に加入しようかなw

  72. ていうかこないだの「ユニフォームいつ着てく?」みたいに「スポンサーの製品とか気にしてる?」みたいなトピになったら盛り上がるだろうか荒れるだろうか

  73. クラブのスポンサー・Jリーグのスポンサー・サッカーの国際大会の日本スポンサーなどなど気にしてしまうな
    他クラブだとはくばくはスタンスが好きで何かと買ってます
    先日、売り込みに来た会社が聞いたことある社名でパンフみたら鹿島のスポンサーで思わず鹿サポと名乗ろうか悩んだものの契約できないし自粛したけど話してもokだったのかも

  74. 他サポだけど、はくばくは新聞広告の記事をここで読んで気にするようになった
    というかロゴのインパクト強い!
    愛媛の驚いた顔のも好きよ°△°

  75. ※34がまるで俺のようだ。
    ふくやの明太子チューブ愛用してる。
    ヤマザキナビスコのリッツに、ふくやの明太子チューブと、味の素のマヨネーズを出して明太マヨクラッカーを作成。それを1口で食べ、サントリーのプレミアムモルツを飲んでる。
    エアコン2台新調したときは、部屋の大きさと予算の制限があったが、1台は富士通ゼネラル、もう1台は日立にした。
    なお、空気清浄機はパナソニック。

  76. さっき泉精器さんの新型シェーバーの注文してきたよ。プリンターもエプソンだし。商品を選ぶときにはJのスポンサーであることはポイントかも。
    ※65
    HONDAさんはJFLに親会社子会社2チーム送り込んでいるんで、よろしくお願いします。

  77. 引越ししたときに、思い切ってパナソニックのLED照明にしたわ

  78. やっぱ、どこでもいいからJのスポンサーやれば大体サッカー好きに応援される、
    って空気の方がいいと思うのよな。結局は自分らにも返ってくると思う。
    逆に、下手にJのスポンサーやると逆効果になることも、なんて前例が生まれて
    広まりでもしたら、ほんとJ全体がヤバイ。

  79. ※77
    そういえば、うちのFWにホンダFC出身がいた!
    ホンダ車ベストチョイスだったわ。

  80. よそのスポンサー避けるとかJヲタの風上にもおけねぇ
    心せますぎだぜ。
    自分とこのスポンサーの競合他社なら分かるけどさ。

  81. 家電のことならもちろんEDION

  82. うちの場合大阪北部在住だが、サンガの袖スポンサーの京都銀行が周辺にいくつも支店・ATMを展開してるのもあって、口座を持ってるなぁ。
    サンガのユニホームスポンサーは気軽に買えるものじゃないのを扱ってる傾向があるんで、せめて京都銀行と取引することでスポンサーさんへの敬意を表したい。
    それでなくても代表戦開催日はキリン製品をファミリーマートで優先して購入したり(できればセゾンカードのクレジット払いで)、Jリーグ関係のチケットは「Jリーグチケット」からJCBカードで決済するようにしてるし、ナビスコ杯開催日はナビスコ製品を優先して購入してるな。
    ※49
    鈴与さんが大学の学内企業説明会に来てくれた時に行ってみたが、エスパサポではないがフラッグを掲出してくれてて、なんか嬉しかったよ。

  83. ※68
    地元の銀行全部スポンサーなんだが、さてどうしようw
    さんきゅー山形銀行様
    さんきゅー荘内銀行様
    さんきゅーきらやか銀行様

  84. キヤノン派なのでEPSONさんにお金は落とせないが、
    Jリーグスポンサーってことで許してくれ……
    もちろんメインバンクは長野銀行。
    そしてビールのファーストチョイスはキリンだぜ!

  85. Jサポならこのメーカーを優先しよう
    みたいな業種別一覧があるといいかもね
    あくまで優先で

  86. しかし何でやろう。一平くんがわざわざ徳島のゴール裏に行ってアクエリアスを飲む光景が、簡単に想像できてしまうw
    そんなプロレス今までになかったのかな。

  87. ワロタwww

  88. 以前サントリーが東京のスポンサーだけ下りて他のチームはそのままスポンサー続けてた時は腹が立って
    サントリーの飲料3年位買わなかったし飲まなかったな。
    今はもう解禁してるけど。

  89. サントリー(佐治)は許さない。絶対にだ。

  90. よっしゃ。
    ポカリ差し入れして、「これで、熱中症で倒れて担架で運ばれる芸もできまい!」って言ってやるとするか。最近、暑いしな。

  91. ※90
    ああ、熊襲発言……。
    外から見てると、(誠に失礼ながら)『何で東北やのに蝦夷じゃなくて、熊襲なんやねん!」とツッコミたくてしょうがなかった。

  92. わかる、わかるわー。
    ウチも2010年のアウェイ横浜FC戦で3点差をひっくり返して勝った時の気持ち良さは今でも忘れられないものなー。
    それと、ウチのメインスポンサーである「はくばく」様は「スポンサー」ではなく「戦友」だと思ってます。

  93. そういえば、九州Jクラブのスポンサー様だけで生活するデザイナーが居たような…
    彼は極端にしても、みんなJリーグのスポンサーを愛してるんだなぁ。
    俺ももっと貢献していこう。

  94. 一平くんは愛媛のレディースの試合で見かけた。
    なでしこ二部でも応援に来るんだなぁと。
    そして案の定、大人気w

  95. スポンサー商品はあくまで品質が同じなら買うって感じだなー。結果Panasonic家電が増えてしまった。後ヤマハは教室通ったり、食べ物系だとふくや様の明太子買ったり…米欄チューブが好評みたいなのでポチってしまった。はくばくってどこで売ってる?買ってみたい

  96. くそう、ヴェルディ色のくせしてホーム側最前列に陣取りやがってw

  97. ※84
    それ言ったら京都なんか袖に京銀、看板スポンサーに京都中央信金、京都信金。おまけでJAグループもスポンサーで、
    府内の金融機関でついてないのは中丹、丹後が管轄域の北都信金だけで、現状実質的にはメインどこはコンプリートしてるんだが。

  98. くそう、一平やっぱりカワイイじゃねぇかw

  99. ※61
    Oh…
    おれもやまや使ってるし七十七に口座あるしおあいこだ

  100. つや姫に、はくばくの十六穀米混ぜて炊いてます!
    亀田のわさび柿の種もよく食べます!

  101. ヤダこの※欄Jリーグ愛に溢れてる素敵

  102. スポンサーも意識しているが、PR店に登録してくれている店もつい意識してしまう。
    ここの店長、サッカー好きなんだー。と親近感もわくし。
    同じ道沿いのコンビニなら、紫の幟の出している所に寄ってしまうとか。

  103. >何十億とかけてる映画より興奮したよ!
    これFIFAの映画をdisってるんだよねぇ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ