ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第21節 岡山×京都】篠原・矢島のゴールで岡山が京都に快勝!今季2度目の連勝で12位に浮上

2015年 J2 第21節 ファジアーノ岡山 VS 京都サンガF.C.

岡山 2-0 京都  シティライトスタジアム(7329人) 

得点: 篠原弘次郎 矢島慎也
警告・退場: 和田篤紀

戦評: 
立ち上がりから寄せが甘く、マークに付き切れない状況となってピンチを招いた岡山。しかし、決定機を創出されながらも得点を与えずにいると、次第に落ち着きを取り戻す。守備の安定で反撃態勢が整い、素早く縦へ運ぶ場面が増加。すると、前半27分に篠原が抑えの効いたミドルを決め、先制点を挙げる。このゴールで流れをつかみ、後半12分には片山のお膳立てから矢島が加点した。終盤に京都の猛攻を受けるも、中林が存在感を見せて無失点で逃げ切りに成功。今季二度目の連勝を飾った。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

no title

no title

no title



https://www.youtube.com/watch?v=ssJYmoC8BTw


 

ツイッターの反応



























19 コメント

  1. ここから上昇気流に乗ってくれるかな

  2. 2失点目の京都の2番が酷い
    完全にボールウォッチャーになってる
    これ防いでたら試合は分からなかった

  3. 2点目の片山のお膳立てよかったけど、片山の得点もそろそろ見たいなあ。
    途中一瞬選手同士が揉めてたの何があったのか誰か知ってたら教えてください…

  4. ネクスの頃から見てきた篠原の初ゴールはなんとも感慨深い。
    ネクス、トップのダブルヘッダーどちらの勝ちも見ることができて言うことなしだが、
    寒すぎて京都戦限定の抹茶ソフテリアを食べ損ねたことだけが心残り。

  5. 岡山は勝ち点3取れればグンとジャンプアップできる状態だからね。日曜日、ナクスタ行ってみようかな? ま、矢島が仕事したようなので嬉しいですわ。

  6. ファジさんとこは、大黒みたいな傭兵FWをもう1枚とれば
    昇格できそうなんだけどなあ、と思うです。

  7. ※6
    一応、元ガンバのドド取るみたいです。

  8. 先生はもうピッチ内の監督じゃ!

  9. 早く上がってくれ
    岡山広島山口で山陽バトルロワイヤルやろうず

  10. 古都の京都って
    大都会に食われて
    J1昇格を逃すお約束の法則?
    大黒は大都会に移籍したら?

  11. ※7
    練習場に居るのを見かけたって話じゃなかった?
    もう獲得濃厚なの?

  12. 何気に今いちばん酷いのって京都だと思う。あまり話題に上らないけど。
    最近の試合見てると、本当に全てが酷い。最下位の大分の方がまだ未来に光が見えなくはない。
    ましてや京都は貧乏なわけではなく、金も遣ってる。
    もはや監督選手フロント何が悪いかすら分からない。
    そんな自分は京都サポ。。

  13. ※12
    J3に落ちなければいいや、って思っている自分がいる。

  14. 矢島は全体的に見てあまりいい出来ではなかったけど、
    それでも1点目でも起点になってたし、勝利の立役者の一人
    前の3人が、もっとしっかりボールを収めて前が向ける様になればチャンスも増える

  15. やじしんさんきたー!
    って恐えぇよ(・・;)

  16. こんな状況でも和田が辞めてくれないという恐怖

  17. 和田さんもしかして辞めさせて貰えないのかな?

  18. ※17
    北Qとやれば、あるいは

  19. 篠原初ゴールおめでとう!
    長い間怪我で出れなかったのは残念だったが、後半戦は思う存分やっちゃってくれ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ