Kリーグ水原FW鄭大世の清水移籍、すでに合意か 水原は浦和FW李忠成の獲得に動く…韓国メディア報じる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

Kリーグ水原FW鄭大世の清水移籍、すでに合意か 水原は浦和FW李忠成の獲得に動く…韓国メディア報じる

[Soccer Magazine ZONE]日韓で玉突き移籍か !? 鄭大世の清水移籍とレッズ李の水原移籍が急浮上
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150706-00010014-soccermzw-socc
 ACLの舞台でしのぎを削る日本のJリーグと監督のKリーグのクラブ同士だが、この夏にFWの玉突き移籍が起こる可能性が浮上している。韓国メディア「東亜スポーツ」が報じている。

 J1のファーストステージで勝ち点13の最下位に沈んだ清水は、攻撃陣の核としてKリーグ水原三星の北朝鮮代表FW鄭大世(チョン・テセ)の獲得を狙い、4億から5億ウォン(約4000万円から5000万円)の移籍金と、年俸6億ウォン(約6000万円)の3年半契約で合意に達しているという。鄭大世は水原との契約最終年に大幅減俸の条件を飲み、サインをしていたと報じられており、選手側に移籍を断る理由がないとしている。セカンドステージでの巻き返しを図る清水が、2006年から10年まで川崎でプレー経験があり、5シーズンで46得点と活躍したストライカーに白羽の矢を立てたと報じている。5年ぶりのJ復帰は実現寸前となっている。

 一方で、ストライカーを失う水原は補強策として浦和の元日本代表FW李忠成をレンタルで獲得することを狙っていると報じている。水原の徐正源(ソ・ジョンウォン)監督はチーム内でのコンバートやゼロトップなどのプランを探っている中で、新たなストライカー獲得に傾いたとしている。その中で、李がエース候補に指名されたと報じた。(以下略、全文はリンク先で)

 
image



関連記事:
清水、柏が元川崎の北朝鮮代表FW鄭大世に獲得オファー
https://blog.domesoccer.jp/archives/52133524.html
 

ツイッターの反応






















152 コメント

  1. 1.

    チュンは瓦斯とかええんちゃうの

  2. 2.

    柏じゃないのか
    そして清水に必要なのか?

  3. 3.

    テセとウタカの2トップで
    フィジカル勝負に来られるとてこずりそう

  4. 4.

    清水さんウタカにテセなら強力やね前線
    スペース食い合いとかせずに共存可能なら脅威だわ

  5. 5.

    ゴトビ時代の1TOPがテセの適正だったような気がするなぁ。

  6. 6.

    いかんせん守備がボロボロのザルザルなんだよな。
    決まり事、約束事とか絶対ないと思うw

  7. 7.

    ケンゴ、ジュニに頼らない実力を身につけて、フロンターレを優勝させるんじゃなかたのかよテセ

  8. 8.

    李は絶対いなきゃだめってことはないけど
    2ndステージも過密日程、興梠&ズラが怪我したときのこと考えると何だかんだいてもらわないと困る戦力

  9. 9.

    海外でやるなら純粋に応援できるが、国内の同カテゴリーとなると難しい…しかも1stでやられてる相手。
    よし。ビョンジュンと交換でどうだろうか。現代表だぞ!

  10. 10.

    浦和も誰かFW補強に動くのか?

  11. 11.

    李の前半戦の活躍に満足しているかと言われれば否だけど、毎度毎度後半戦にアタッカーが怪我して失速する状況を鑑みるとな…という感じだ。

  12. 12.

    監督が替わらなければ誰を取ってももう守備はどうしようもないことを前提に、前の選手を取るのは逆にアリな気がしてきた
    本当は監督を替えて守備を整備して欲しいのが大前提

  13. 13.

    前線も余るが怪我人復帰ラッシュで
    実は後ろも余るんだよね 笑
    後ろに必要なのは人じゃなくて
    意思疎通だったり戦術的な部分。
    強力な外国人を5人ピッチに立たせられる訳だし素晴らしい補強だと思う。

  14. 14.

    実力に関しては疑う余地はないけど完全移籍で獲らないといけなかったのか?
    前線がウタカ、大前、テセになるとただでさえ減ってる長沢の出場機会が減りそう

  15. 15.

    チュンソンって、日本代表になったことで韓国からはつまはじきにされたんじゃなかったか?
    クラブ間で合意できても本人が行きたがるかどうかわからんが

  16. 16.

    清水がんばってくれよ、好きなチームなんだわ

  17. 17.

    こう言っちゃなんだけどテセとして、清水に行くメリットは?
    サポにも受け入れられてる水原でエースの立場を捨てていくかなぁ。
    トップフォームのうちに日本でと希望があるとしたら、柏にとは言わないけどもっと強豪でも勝負できるでしょ。

  18. 18.

    ※10
    少なくとも前は補強しないんじゃないかな。現状、李が抜けたとしても人数は足りてると思うし、シーズン途中に補強してもミシャサッカーにいきなり合わせるのは難しいと思う。

  19. 19.

    ※17
    金って書いてあるじゃん
    プロ選手だから当たり前でしょ

  20. 20.

    清水って登録選手が一番多いクラブだったような
    なんか凄いね

  21. 21.

    まあ2011まで上位常連の脚も守備放棄の攻撃サッカーみたいなもんだし
    現役A代表のCB獲得しても使いこなせずベンチやSBだったし
    なお2012

  22. 22.

    ラーメンマンみたいな頭になってらっしゃるのな

  23. 23.

    槙野が後ろから抱きしめようとしてるみたいでワロタw

  24. 24.

    ** 削除されました **

  25. 25.

    写真のせいで鞠移籍が決まったのかと思った…笑

  26. 26.

    高すぎない?
    清水はあの異常なハイラインやめないと補強とかの問題じゃない

  27. 27.

    やっとエスパルス曲線が現実のものとなるのか。長かった…。テセのメンタリティを草食系若手の宝庫である清水に注入して欲しいわ。

  28. 28.

    今季は2ステージだから 清水にも優勝のチャンスあるね

  29. 29.

    浦和にいるよりは試合出れそう?
    ※15
    国籍を決める前にU韓国代表かなんかで合宿に呼ばれて行ったら
    在日って事でいじめられたとか仲間外れされたとか話無かったけ?

  30. 30.

    補強ポイント間違ってませんか?清水さん、ちゅんは・・・うん

  31. 31.

    編成バランスメチャクチャだな。

  32. 32.

    怪我で離脱してる選手の守備ラインもガタガタなのに前線補強しても・・・

  33. 33.

    (`ε´)ノ

  34. 34.

    そっちより守備の整備じゃないのか?
    第二のガンバでも目指してるの?

  35. 35.

    金無いから監督解任しないって書き込み見たけどすげえあるじゃん…

  36. 36.

    失点が多いからってDFを補強っていっても
    在日枠で期待できるDFや代表クラスのCBなんかも
    移籍市場にいないわけで
    いったいどういう補強なら納得なんだろ?

  37. 37.

    チュンソン、帰っておいで。
    今、レイソルに必要なのは気持ちで闘える選手。また「一心同体」の気持ちで一緒に残留させよう。

  38. 38.

    ウチはフラれたか。
    来て欲しかったなー。
    清水さん変わりに誰かおくれよ。

  39. 39.

    この獲得もゴリゴリ3トップで堅守速攻やるならわかるけど
    絶対清水はやらないだろうなwww
    やろうとしてもできそうにないけど

  40. 40.

    忠成いなくなって少しでもレンタル料、移籍金が入り代わりに外国人助っ人が入るなら移籍全然オッケー!

  41. 41.

    選手補強よりも監督変えたほうが費用対効果よかったんでないかと。あんなハイラインハイプレスでどうやって夏場乗り切るつもりなのか…今だって後半途中でバテバテなのに

  42. 42.

    ※11
    でも昨季も興梠の代わりに出たけどあまり機能しなくて失速したんだよな・・・
    とは言え、いなくなったらそれはそれで困りそうだけど

  43. 43.

    テセまで補強して大榎残して落ちたら、って考えたらギリシャよりお先真っ暗じゃないのか?

  44. 44.

    今のパンスト潰せないようならJ1も終わりだろう。

  45. 45.

    名古屋出身だし、準地元出身枠。もう静岡だけじゃまかなえないから東海三県と神奈川も拡大解釈

  46. 46.

    ※19 いや、そうなんだけどね。同額とまではいかなくても他でもあったんじゃないかなという気がしたんだよね。
    水原→清水ってラドンチッチと同じルートだし良いイメージもちょっと…。

  47. 47.

    李はレンタル出すくらいなら残留させてほしい
    現状興梠武藤梅崎ズラタンに続く5番手だけど一人でも怪我したら一気に厳しくなる。結果は出てないけど決して動きは悪くないんだよね。
    石原が復帰間近なら放出もありだと思うけど・・・

  48. 48.

    李の俺が俺がの性格はどう考えても絶対的エースになれるクラブの方が活きるからなあ

  49. 49.

    また等々力でエスパルスに敗けて、試合後にテセチャント唄って批判される華族が見える、見えるぞ(´・∀・`)

  50. 50.

    ウタカとのコンビが上手くいかずにボロボロになるイメージがみえる

  51. 51.

    ええ加減ひとところに落ち着いたほうがいいんじゃないか、チュンソンは
    素晴らしい才能を持っているのにそれを無駄遣いしている感が半端ない

  52. 52.

    水原には親友の呉章銀がいるし
    Kでやるなら良いタイミングだろうね
    ※47
    こんな扱いで残留したら
    ポポヴィッチの人徳がうかがえるな

  53. 53.

    補強ポイントそこじゃないだろ!!
    とはいえ、ウェルカムよー。

  54. 54.

    しみさん。これはブエノを当クラブで引き続きお預かりしてよろしいのでしょうか

  55. 55.

    ※37
    チュンソンとかマジいらねーよ
    でもテセ欲しかったな~ 
    工藤ちゃんじゃ前線でターゲットになれない

  56. 56.

    しみずー!後ろ後ろ!

  57. 57.

    そういえば最近のトレーニングマッチで永田をCFで起用してたけど、李忠成の移籍話がその時点であったのでは…

  58. 58.

    チュンソンはワントップだと厳しいけどシャドーだとそれなりに機能はしているというのがサポ間での共通認識だった。
    しかし今はミシャもそれを理解し始めてくれている感じがする。
    間違いなく彼は戦力です。
    しかし出てくれたら出てくれたで高木を見る機会増えるだろうからそれはそれで嬉しいね。

  59. 59.

    テセに関してはあれだけ世話になったんだし勝っても負けても試合が終わったらノーサイドでいいと思うんだけど…
    チャントだってテセの凱旋(フロンターレにじゃないけど)をよろこんでのものだろうし
    負けた後にチャント歌って批判くらうなんて八つ当たりでしょ

  60. 60.

    李は現実的にスタメンで出るのは厳しい状況だから移籍ってことか?

  61. 61.

    ※55
    李は今の戦術と合いそうだし悪くないと思うな。
    ウチはとにかくFWの絶対数が少なすぎるから誰か来てくれないと詰む。
    ただ赤さんでACL登録されてるからACLに出れないのがネックだね。

  62. 62.

    後ろはヨンアピン復帰するからいいやみたいな考えでないことを祈る
    いやそうとしか思えなくて嫌なんだけどさ…

  63. 63.

    ** 削除されました **

  64. 64.

    入団以来99%くらいの試合に出場してて
    それでも「扱いが悪い」言われるなら、もうどうしようもないわ

  65. 65.

    このコメントは削除されました。

  66. 66.

    水原の監督の徐正源って97年のW杯予選で逆転ゴール決めた選手か!
    久々に名前聞いたな

  67. 67.

    ** 削除されました **

  68. 68.

    李の浦和での扱いは他の広島から来た選手より悪いし、オファーきたなら母国帰るかもね
    清水はウタカにテセと強力2トップで残留狙うのか

  69. 69.

    テセが清水に行っても、清水が躍進するとは思えないがな

  70. 70.

    ※12
    守備は田坂さんが入ったことで整備
    攻撃はテセ補強
    というところじゃない
    手は打ってるよ
    少なくとも他のボトムズよりは

  71. 71.

    正直李が放出されて他の選手の出番が増えるなら嬉しいので移籍してくださいってのが本音

  72. 72.

    ピーターさんどないなんねん

  73. 73.

    シャドーとして良い動きも多くてチャンスによく顔出すし頑張ってるのもわかる
    でも何故かシュートは入りません状態なんだよな今の忠成は
    少しリラックス出来ればと思うんだけどちょっと行き詰ってるのかなってのは感じる
    残って後半戦巻き返してもらいたいけど年齢や今の起用法考えると本人が望むようにしてもらえればと思う
    ただ忠成出すとなると今でも紅白戦の人数がしょっちゅう足らないのにまた人数減るのは大丈夫なんだろうか…

  74. 74.

    守備については守備組織からしっかり整備しないと意味ないし
    それこそ全盛期の中沢釣男でも呼んでこないと大して効果はないだろうしな
    馬鹿のひとつ覚えみたいにDF補強しろ!とか言ってる人は少しは考えた方がいい
    少し考えれば監督を代えないと守備がよくなることなどないことに気づくだろう…

  75. 75.

    ACL常連の水原からテセがいなくなるのは助かるわ。
    まぁいても負ける気しないけどね。

  76. 76.

    ※70
    田坂とか何言ってんのこいつ?
    ほかのボトムズって明らかに山雅と比べたら手打ってないんだけど

  77. 77.

    大榎「1stでやってきたことは継続する」

  78. 78.

    ※70
    田坂って守備組織できない人でしょ

  79. 79.

    でもテセに3年半契約って思い切ったね清水さん
    正直なところ攻撃陣は今でも十分怖いと思うんだけどな
    あくまで個人的な感想ですが
    数年前の某クラブと同じでレジェンド監督を普通の監督に変えれば
    補強無くても普通に残留出来るような気もします

  80. 80.

    守備に徹すれば守りきれるのか?ここで苦労してるなのが新潟・松本・山形・甲府・鳥栖あたりかな。
    清水・柏・湘南あたりは攻撃的に行って苦労してる。
    湘南はそれでいい。柏・清水はそこまで割り切れないから、一回真剣に守備に徹してみて欲しいって意見をよく見る。
    個人的には清水のメンバーで守備に徹しても難しいと思うので、監督変えるにしても守備陣の補強とセットじゃないと意味が無いと思います。

  81. 81.

    李はコンディションが去年より改善されてるのはわかる
    ただ、シュートが入らない・・・

  82. 82.

    正直李には文句ばっかり言ってるし、ため息ばっかりついてるけど、出て行かれたら困る。全然決めないけど、必要。

  83. 83.

    そこじゃねえんだよ
    テセに複数年契約結ぶなら他のチームで出れないDFレンタルで出もいいから引っ張って来いよ

  84. 84.

    清水に加入→降格→移籍
    安田パターン

  85. 85.

    李を清水が取るじゃダメなんか?w

  86. 86.

    清水の補強ポイントはそこじゃねえだろって言いたいけど
    守備の選手補強しても改善されるビジョンが見えない

  87. 87.

    大学入学で今年、静岡に来たけど、テセも一緒の街に住むなんて想像できんわ

  88. 88.

    李は結構試合出てると思うし浦和に残った方が本人にとっては良いと思うけどな
    移籍にはリスクもあるし

  89. 89.

    ああ、このまま最下位降格だな…
    夢を追って共倒れしたゴトビの時と全く変わってない。
    差は、監督の質だけ。
    真剣な話、清水は落ちたら上がってこれんぞ?
    落ちた瞬間に焼け野原だろ。
    安く買い叩く分にはお手ごろな選手の群なんだから。

  90. 90.

    まぁ柏は大世に振られても、エデルソンが来ればなんとかなるんじゃない。

  91. 91.

    シーズン後に完全移籍ならまだ有りかな。阪野も頑張ってるから来年戻ってくる可能性あるし。

  92. 92.

    チュンソン、浦和来てからリーグ戦48試合7得点なんだよねぇ。扱いは悪くないよ。去年西川、阿部に続いて全試合出場してるんだから。シャドーで良い動きは見せてるだけに本当決定機をちゃんと決めてくれればって感じ。

  93. 93.

    ウタカは他所に獲られる可能性十分あるし
    3年半の契約っていうのもまぁありじゃないかな

  94. 94.

    李はボールの収まり悪いかならぁ…

  95. 95.

    でも李がいなくなると高木が覚醒しない限り浦和は厳しいと思う。

  96. 96.

    ※89
    正直いい選手そろってるよなあ
    欲しい選手いっぱいいるもん。降格して移籍してきてくんねーかな

  97. 97.

    まあぶっちゃけ今のJだとフィジカルでゴリゴリ行くタイプのFWはほぼ間違いなく活躍するからね。後半戦だけで7・8点は決めてくるだろう。こういうタイプのFWがいることでDFの鍛錬にもなるし、リーグ全体にとっては嬉しい話だ。

  98. 98.

    うちのナザリト取られちゃ困っちゃう~(棒)

  99. 99.

    ※95
    こういうのってなんなんだかね
    高木を三流扱いというか
    主力張ってた清水に対しても失礼だわ

  100. 100.

    ウタカとテセのゴリゴリ2TOPは面白そうだ。機能するかはわからんけど。

  101. 101.

    うちは噂のエデルソンの方に絞ったのでテセは諦めたんだろう
    清水の条件と競合してまで欲しい選手かと言うと微妙な気もするし
    この間のうちとの対戦でも、もう90分は走れない感じだった

  102. 102.

    ※93
    こういうバカ意外に良く見るわ
    ガンバに移籍するだろとか適当に書いてるバカとかな
    ウタカも移籍金払って獲得してるから複数年契約なんだよね
    今のJに高い移籍金に加えて年俸を払えるクラブはほとんどないから
    そんなにウタカ欲しいなら清水に取られる前にババ扱いしてたクラブから獲得できたのに何故取らなかったんですかねえw

  103. 103.

    102の書き込みの続きになるけど
    ウタカが移籍ある場合はバレーのときみたく海外しかないだろうね
    今のJだとほとんどのクラブは0円ばかり狙って高い移籍金+年俸はとても払えないクラブばかり
    バレーのときみたいな高い移籍金貰える移籍はwinwinだからな

  104. 104.

    ※84
    安田って磐田と半年契約だったんだろ
    だから簡単に移籍成立したんだよ
    無知識過ぎるだろう
    知ったかやめとけ
    記事見ればわかるとおり条項付けない限りは高額な移籍金が発生するから安田パターンとは全然違うなw
    来年でも三年契約残るときの移籍金は最低2億になるだろう

  105. 105.

    このコメントは削除されました。

  106. 106.

    去年データだと清水のチーム人件費が約12億でテセに6千万か
    J2落ちたら財政がどうなるかは分からんけど、もし落ちたら結構な負担になるんかな。
    3年契約残ってりゃ安くは売れないだろうし、財政厳しくなったら安くて生きのいい若手を何人も売りに出さなきゃいかんかもね
    これは大勝負になるかもな

  107. 107.

    清水の大物FW、期待はできるけど結果は今一つなんだよな、いつも繰り返し
    シンガポールのGKでもとったほうがいいだろ

  108. 108.

    今年の人件費は15億越えてるとこだよ
    ウタカとデュークにすでに2億使ってるから

  109. 109.

    李本人がどうしても行きたくて、給料分のレンタル代くれるならまぁ…
    て感じだけど、ウチとしちゃ別に放出する必要無いんだよね。
    韓国の選手取ることは多分無いから、水原に融通きかせるメリットも無い。

  110. 110.

    去年、夏場にゲーゲンプレスやった挙句、大ダメージ受けて降格したクラブがあるから気をつけよう!

  111. 111.

    忠成も高木も、能力として劣るとは思ってないけど、貴重な決勝ゴールをあげ続けている武藤や梅崎を差し置いてスタメンは、さすがに誰も納得しないのが現状。
    忠成はフリーで外しまくって印象悪いけど、フリーで撃てる位置に飛び込んでこれているんだから、動きは悪くないんだよなぁ。
    とにかく落ち着いて枠に撃てよってだけ。

  112. 112.

    率直にいえば安物買いの銭失いだと思うね^^;
    こんなんで残留できるほど甘くないと思うぞ。

  113. 113.

    玉突きってことは清水さんから誰かうちに来るの?

  114. 114.

    2nd早々に対戦終了するからチュンソン下さい
    援護射撃にはなると思うから

  115. 115.

    ※112
    あの総額を安物買いと言えるサポーターさんが羨ましいのでどこのクラブのサポーターか教えてくれませんか!?
    0円狙いのクラブのサポーターじゃないだろうからどこかなあw

  116. 116.

    李ってなぜか性格とは裏腹に、
    周りを生かすプレーの方が得意だよな。

  117. 117.

    柏はテセ欲しかっただろうなー
    工藤良い選手だけど前でボール収めるってタイプじゃないし

  118. 118.

    本人の意思とは違うところで結果周りが活きてるって感じだけどな

  119. 119.

    テセはアジア枠?
    そうなると外国籍の選手全員は出られないんじゃないの?

  120. 120.

    これで長沢は飼い殺しか、使い方がわかる反町がいる山雅移籍の二択か。不憫だなあ。

  121. 121.

    忠成はメンタルの問題ではないかと。
    現段階じゃ、スタメンでも、交代で入っても
    「李か~(詠嘆)」って空気がゴール裏に流れる。悪いけど。
    ウチじゃ合わないのかなあ。
    正直、レイシストのバカ共が嫌いなので、忠成には残って覚醒してほしいです。

  122. 122.

    ※119
    テセは在日枠で出られるんじゃないっけ?

  123. 123.

    試合終盤、テセ、ウダカ、デューク、長沢、ヤコ目掛けて
    キャラがひらすらハイクロス供給→他の選手はボール見てるだけで
    カウンターから失点とかの光景が目に浮かびました・・・。

  124. 124.

    ※122様
    そうなると梁みたいな感じですか?

  125. 125.

    ※124
    そう。日本で生まれて、日本の学校を卒業していれば1名に限り外国籍枠(及びアジア枠or提携国枠)は適用されない…という規定があるので。
    で、その「日本の学校」というのはいわゆる「一条校」で、朝鮮大学校はその範囲に入らないのでテセは他の通信制の高校も出て資格を満たしていたはず。

  126. 126.

    ※120
    勿体無いよな。長沢はかなりのポテンシャル秘めてるのに
    間違いなくエースになれる器だと思ってる

  127. 127.

    ※126
    勿体無いとは思うが今期の1stで成績残せなかったし仕方なしかな
    ゴトビの方がうまく長沢使えてたのは確か
    これは長沢だけに限った話ではないけど
    ※123
    おそらくそのシーンはキャラのロングスローからだと思います

  128. 128.

    ※106
    これは鈴与グループ次第な気がしなくもない。

  129. 129.

    ** 削除されました **

  130. 130.

    李忠成より長崎のイヨンジェ獲ればいいのに
    現役韓国代表で格安だろうに

  131. 131.

    過去にとらわれない劇的なテセ

  132. 132.

    このコメントは削除されました。

  133. 133.

    同じ”サッカー王国静岡”の磐田の予算がどうなってるか興味あるな、J2二年目だよね?まだJ1と大差ない予算が組めてるのか
    長期契約の高年俸選手は怪我や不調、チームに合わないと凄く怖いよね
    解雇にも違約金があるし、売るにも移籍金かかるから売りにくいし、金かけてるから使わないと損な気分でチーム編成に制約かかるし(○億円の選手がベンチかよとか言われちゃう)

  134. 134.

    このコメントは削除されました。

  135. 135.

    大榎は看板として優秀なので解任されない。
    変わらないよこのクラブは。

  136. 136.

    清水は大榎さんに代えて、
    闘将・柱谷でも連れてくれば、少しは上向くだろうに。

  137. 137.

    ※134
    このブログでどこが移籍っぽいのかよくわからん…
    とりあえず、山道さんも李自身も否定してる(そもそも話が来てないようなことを言ってる)んで、現時点では単に向こうの飛ばしの可能性の方が高いと思うが。

  138. 138.

    ** 削除されました **

  139. 139.

    だーかーらー
    浮き球に対してお互いダイレクトプレイ試みた結果の事故だろうが
    軸足狙ったわけでもあるまいに
    被害妄想キツすぎ

  140. 140.

    ** 削除されました **

  141. 141.

    ** 削除されました **

  142. 142.

    忠成残留してくれそうで良かった…
    なかなか自身で得点できてないから批判されがちだけど、得点以外での貢献度は計り知れないからね
    アシストでもゴールでもないけど忠成が得点に絡んだ場面は何度も見た
    でもFWとしては得点も重要であることに違いないから2ndはゴール量産を頼むぞ
    熊で寿人の代役を務めたときのゴールラッシュをもう一度見せてくれ!
    ※138
    しつけーなお前らwあの森脇のプレーを故意だと思うほどの頭しかないならもう二度とサッカーを語らないでw

  143. 143.

    ** 削除されました **

  144. 144.

    ** 削除されました **

  145. 145.

    長沢は14試合で1得点じゃ期待なんかできんわなぁ
    長沢入れるくらいなら金子でも入れてくれたほうが期待できそう

  146. 146.

    長沢って長身ポスト&ターゲットで、ガンバのパト宇佐美で言うところのパト役だから得点だけでは評価出来ないタイプと思ってたけど違うんか?
    平山はデカいけど…な選手なのは知ってるけど。
    てかテセって今でも重戦車なんか?そして大榎は重戦車サッカーやるんか?細かいパス繋いで攻撃なイメージなんだけど

  147. 147.

    長沢は、前線でハイボールを競り勝ってくれるから得点以外にも評価箇所はあるぞ

  148. 148.

    やっぱ長沢はそのタイプよな、しみサポさん教えてくれてありがと
    日本一の素晴らしいピッチ好きなんで、ぜひ残留して下さい

  149. 149.

    ※89
    清水は駒はそれなりにそろってるんだよね
    問題はハードよりソフトにあるってほとんどの人が誰しも気づいてるんだけど、降格するまでは変革できそうもないね

  150. 150.

    え?!水原のユうちのと似すぎ

  151. 151.

    チュンはゴールが決まってないだけ。
    アシストもいくつかあるし、今の高木よりは使えている(まぁ高木もゴールが決まってないだけなんだが単騎突撃が多くて…)。
    それに上で誰か書いてたけど、アンダー代表合宿で韓国行ったら在日ガーといじめられたから日本国籍選んだくらいだし、韓国のチーム行かんやろ。

  152. 152.

    忠成の後釜に浅野どうよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ