ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第24節 京都×C大阪】関西ダービー制した京都が連敗を3でストップ!石丸監督初勝利 C大阪は10戦ぶり黒星に

2015年 J2 第24節 京都サンガF.C. VS セレッソ大阪

京都 1-0 C大阪  京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(13998人) 

得点: 伊藤優汰
警告・退場: 関口訓充 駒井善成 吉野峻光 パブロ

戦評: 
3連敗中の京都と9試合連続で負けなしのC大阪。対照的なチーム状態の対決は、ホームの京都が先手を取る。前半2分に宮吉のシュートのこぼれ球に反応した伊藤が今季初得点を奪う。開始早々にスコアが動いたことで、互いにアグレッシブな姿勢が強まり、ゴール前でのプレーが多くなる展開に。失点数の多さが課題となっていた京都だが、バヤリッツァを中心とした守備陣が相手の強力な攻撃陣に対抗。虎の子の1点を守り切り、「関西ダービー」を制した。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

no title

no title

no title


ツイッターの反応





























44 コメント

  1. 1.

    「セレッソ大阪」になってから西京極では初黒星って何年勝てなかったんだか・・・JFL時代から通算してたって事だから20年以上か?

  2. 2.

    よっしゃ

  3. 3.

    お肉天国の企画はスタグル地獄な西京極では大盤振る舞いに近いなあ
    あとこの時期は虫京極不可避

  4. 4.

    人気も実力も無くなったセレッソ
    セレ女とは何だったのか

  5. 5.

    14,000人お客さん入るってすごいっすね。
    セレッソのお客さんがたくさん来てくれたのかな?

  6. 6.

    ※3
    虫京極ワロタ

  7. 7.

    橋本は起用するなら、扇原とが良さそうだな

  8. 8.

    ※5
    土曜日の京阪ダービーだしKO時間も18時だったから桜サポも来やすかったんじゃないかと
    JRがダメだったせいで阪急近鉄京都市営がものっそ混んでたそうな

  9. 9.

    フォルラン「サンガかー。ハットトリックしたなー。PK2発っつっても攻めてた証やしなー」
    カモン

  10. 10.

    これからだと信じたい。

  11. 11.

    なんか伊藤ってのが別人だったんだけど

  12. 12.

    開始早々の失点が全て。
    チームとしてやりたい事を見事に完遂した京都さんの完勝である事は確かです。
    実を言うと(今回を含めたら)ウチが西京極で負けたのは2010年菓子杯GL第3節以来、5年ぶり2度目なんですよ。
    リーグ戦だけに限れば西京極で初黒星ですね

  13. 13.

    何で長々とムーヴメンタル歌ってたの?

  14. 14.

    勝ち点を「直接!」お届けします。

  15. 15.

    こちら(勝ち点3)をどうぞ

  16. 16.

    完全に別のチームだった。
    勝ったのに下との差が広がらなかったのが痛い

  17. 17.

    自動昇格枠2つはもう埋まったな
    大宮磐田の牙城を崩せる2番手グループが桜と千葉だったのに今日見るともうPOで争うしかないわ

  18. 18.

    ユースと新卒、2年目メインだったのによく勝てたな

  19. 19.

    ※3新スタは虫回避できるんだろうか?

  20. 20.

    ※4
    試合内容と関係ない粘着質ずっといるよね
    毎回同じやつなんだろな

  21. 21.

    敗因はサイドで完敗したこと。個人の問題もあるけどチームとしてバックアップがないからどうしようもなかった。扇原がいれば多少は違ってたかもしれないが。
    京都よかったよ。選手がファイトしてた。

  22. 22.

    実質的には、石丸体制の第1戦。タイトでハードワークして、別のチームのようだった。結果以前に、あんだけ戦ってくれると嬉しい。

  23. 23.

    今回も電灯から虫がポツポツと落ちてきましたよ・・・
    あれは恐怖しかなかったです
    ※13
    もう後半、狂気のごとくムーブメンタルでしたね。

  24. 24.

    ムーブメンタルでリアタイ検索すると何故かガンバサポの方が反応しているのが多い謎
    あとスカパー担当局をKBSに戻してほしい

  25. 25.

    残留争いと違って上位を争わなきゃいけない昇格争いだから、9戦負けなしでも1敗しちゃうと一気に後退するんだよな
    J2時代を知らない桜ファンもそろそろ身に染みて分かってきたはず

  26. 26.

    虫京極は勘弁して欲しい

  27. 27.

    ※3
    マジレスすれば、今年は肉だけでなくパンとかスペイン料理とかビアガーデンとか、単発系でスタグルをカバーしようとしてる。常設系はなんらかの制約でこれ以上増やせないそう。
    ※5
    試合前には去年やって好評だったサンガOB×関西JクラブOBのエキシビジョンマッチをしてたのもあるよ。あと台風の影響で交通網のマヒ(最寄りの阪急京都線は特急が動かなかった)も影響してたので、少しは客足に影響したかな。
    ※24
    人手の関係かな。地上波との二重制作するだけの余裕がなかったんだろうな。特に土曜日は競馬中継を抱えているしなぁ。

  28. 28.

    現地観戦組。こういう風にちゃんと走れる選手使っておけばなあ。守備固めに出てきたのに漂っていた5番やっぱりいらないです。

  29. 29.

    別に京都がよくなったわけじゃないよ
    サイド塞いで寄せとけば勝手にボールロストして、何回かで必ず失点するからね
    たぶんそこを徹底されれば高校生にでも負けるだろうよ
    その点対戦したクラブを勘違いさせてしまうきらいがある

  30. 30.

    ※4
    セレ女はもともと「セレブ女子」なわけ。
    でセレッソがフォルラン取ったりしてセレブ化したから、セレッソに取りついた、と。
    で今はセレッソがセレブでなくなったから、セレ女はセレブの匂いを求めてどこかに飛び去りました、とさ。

  31. 31.

    今年は勘違いもできないくらいに酷かったから嬉しい。
    勘違いかもやけど、チームが変わってきたのは間違いないから。

  32. 32.

    ※27
    単発で毎回店が変わるけど、それなりに充実してきてるのはありがたい。
    元々右京区デー限定だった周山街道ビールがレギュラーになった例もあるし、今回の肉祭りからも常設店に昇格する店がほしいな。
    福岡戦は地ビール祭りか。これはこれで楽しそう。

  33. 33.

    勘違いでも何でも勝ったからいいや!

  34. 34.

    後半最後の最後で虫振ってくるってすごいスタジアムだよな。新スタジアムは虫対策とか作るんかね

  35. 35.

    桜もわんわんも全く勝負強くなさそうだから、POで金沢盟主緑あたりに掻っ攫われそう
    ※20
    桜が落ちぶれて嬉しくて仕方ない人なんだろう
    どこサポか知ったこっちゃないが、ああはなりたくないな

  36. 36.

    どちらもこのカテゴリにいるクラブではないはず。関西4クラブがJ1でサッカーを盛り上げてほしい。
    丸さんの愛媛時代のチームづくりは知らないけど、この2試合からするとドルトムントみたいなハイプレス志向なんでしょうか?

  37. 37.

    ※27
    周山街道ビールはまだ飲めますか?製造元の会社が苦境と聞いたような気が…

  38. 38.

    名将イシマールは一昨年のガンバ、去年の湘南、川崎、今年のセレッソと攻撃型強豪クラブを潰してるから守備の作り方が上手いんだろうなぁ。
    ・・・柱谷体制移行後一度としてイシマール愛媛に勝てなかったし、今年はダービーに続いてサンガからもストレート食らう気しかしない。もう嫌

  39. 39.

    水曜日の羽蟻ブンブンの三ツ沢で虫京極の恐怖を思い出したあたくしが通り過ぎますよ…(((;゚Д゚)))

  40. 40.

    大黒スタメンじゃないほうが強いんか

  41. 41.

    大黒が居ない方がパスが回るけど大黒の決定力に助けられただけの試合もあるから必要だとは思う

  42. 42.

    ※37
    今年は常設で置いてなかったような気がする。
    蝗さんに最大級のスタグルのおもてなしをして京都新聞に載ってほしいので、早くJ1戻るようがんばりますね。

  43. 43.

    今更で恐縮だが、田中裕介を獲得した理由がよくわかった試合だった。
    フォルランカカウ居なくなって守備安定したとか言ってた人、これでもまだそう言い続けるつもりかな?
    そう見えたのは、ただ単に相手に「丸橋酒本から崩す」アイディアが不足してただけだと思うけど。

  44. 44.

    喪章つけてやってたんだ悲しいなあ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ