四国リーグFC今治が元日本代表DF山田卓也の加入を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

四国リーグFC今治が元日本代表DF山田卓也の加入を発表

FC今治は20日、元日本代表DF山田卓也の加入を発表しました。
山田選手は2009年オフにサガン鳥栖を退団し、その後は北米サッカーリーグ(2部相当)でプレー。
今年3月、5シーズンプレーしたタンパベイ・ローディーズを退団し、以降はフリーになっていました。


image


[今治公式]【リリース】【クラブ】トップチーム 山田卓也選手加入のお知らせ
http://www.fcimabari.com/news/2015/000044.html
この度、FC今治のトップチームに元日本代表で元タンパベイ・ローディーズ(アメリカ)の山田卓也選手の加入が決定しましたのでお知らせ致します。
山田卓也選手の詳細は以下の通りです。

選手名 山田卓也
生年月日 1974年8月24日
背番号 2
身長/体重 178cm/77kg
ポジション MF
国籍 日本
経歴 ヴェルディ川崎→東京ヴェルディ1969→セレッソ大阪→横浜FC→サガン鳥栖→タンパベイ・ローディーズ
代表歴 2003-2004 日本代表(4試合)

コメント 岡田武史さんの熱に打たれ、7月から12月まで 四国リーグのFC今治でPlayerとして契約する事を決めました。
縁も所縁もない四国リーグでのPlayとなりますが、必要とされる場所がある事の幸せを感じ、サッカーと向き合い、沢山の事を学びながら今治での時間を楽しみたいと思います。
そして四国、今治で過ごして行く中で沢山の縁を作って行ければと思っています。今は新しいチャレンジ新しい出会いにとてもワクワクしています。
豊富な経験と夢を持ったコーチスタッフ陣、熱い想いを持った選手達と共に今までの経験を生かし自分らしくTeamに貢献できればと思っています。
久しぶりの日本での所属チーム
FC今治の “山田卓也” を是非ともヨロシクお願いします。


[山田卓也ブログ]移籍Team決定!!!
http://www.diamondblog.jp/official/yamataku/2015/07/20/移籍Team決定!!!/ 

image



ツイッターの反応

























41 コメント

  1. 1.

    元日本代表と元スペインU代表のいる今治

  2. 2.

    DF登録なの?

  3. 3.

    今治誇らしい

  4. 4.

    バリィさんすげぇ。

  5. 5.

    真面目に鳥栖にいた記憶が全くない‥‥

  6. 6.

    残りのキャバクラセブンが加入すればバリィさん無敵やで?

  7. 7.

    旅人みたく予定表通りに生きる人も居るが、走れる限り現役に拘る人も居る。
    サッカー先進国には元代表の4部5部選手が居る。
    旅をするように見えて、実際は種を蒔いている人だ。
    日本もここまで来た。

  8. 8.

    要するに3月から7月まで粘ったけど
    これといったオファーが無かった
    ということだしょ

  9. 9.

    エキゾチックターミネーターか

  10. 10.

    桜(前)降格戦士でまだ現役なのかー、すごいな。

  11. 11.

    唐突なアルファベット表記に違和感が

  12. 12.

    10人いればj1いけるとか…なめすぎ

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    中途半端なアルファベット表記が永井秀樹っぽい

  15. 15.

    えらい短いな

  16. 16.

    ※13
    去年宮古島で事故で…

  17. 17.

    教えるからちょっと ※13 が呼んで来てくれる?

  18. 18.

    岡ちゃんすげーわ

  19. 19.

    統一感のないアルファベット表記。

  20. 20.

    浦和に来て欲しかったな〜

  21. 21.

    話題作りでしょ

  22. 22.

    ※13
    こういう知ってて言うのは下衆の発言

  23. 23.

    エキゾチックなターミネーターってまだ現役だったんだな

  24. 24.

    エキゾチックターミネーター懐かしいな

  25. 25.

    ※13
    サイテー

  26. 26.

    今治って聞いただけで頭痛がするんだけど何なんだろう

  27. 27.

    「Player」「Play」「Team」
    「サッカー」「チャレンジ」
    表記基準が分からない

  28. 28.

    ちなみに少し前にFCバルセロナからもMFが加入しました。
    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/04/kiji/K20150704010671080.html

  29. 29.

    ※13
    よりによって岡ちゃんが連覇したときの主力選手なのに…
    ふざけないで下さい!

  30. 30.

    中盤から後ろのポジションは全部やってたよね
    GKと左SBは無かったかな?

  31. 31.

    ※26
    お薬出しとくでー
    つhttps://blog.domesoccer.jp/archives/51971193.html

  32. 32.

    ※13
    匿名ネットだから茶化してもいいと思ってるんだろうけど、そこまで酷いとリアルに意地の悪さが滲み出てると思うよ。

  33. 33.

    みかん頑張らんと抜かれるぞ

  34. 34.

    失礼ながら山卓まだ現役だったのか

  35. 35.

    ※5
    GK以外全部やってたけど赤帽最終年につき1年で退団

  36. 36.

    岡ちゃんのやり方は悪くないんだけど、「別に今治じゃなくてもいいんじゃね?」なんだよな。

  37. 37.

    ※36
    逆に、どこでもいいなら今治だっていいんじゃね?

  38. 38.

    ※36
    もし都内だったら「都内じゃなく地方いけ」って言いそう
    ※13は最低だと思うけど、他にも色々と思うコメントやツイートはある

  39. 39.

    今治という字を見る度恐れてる自分がいます…

  40. 40.

    ※31
    その記事だけど3年前に天皇杯やってましたっけ??
    うっ、頭が・・・

  41. 41.

    今年5月ユベントスレジェンズとの試合、九州レジェンズの一員として試合に花を添えてくれました。今度は全力プレーでファンを魅了して欲しい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ