【J2第25節 京都×福岡】福岡が鬼門・西京極で15年ぶりの勝利!先制許すも宣福・末吉の連続ゴールで逆転勝ち : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第25節 京都×福岡】福岡が鬼門・西京極で15年ぶりの勝利!先制許すも宣福・末吉の連続ゴールで逆転勝ち

2015年 J2 第25節 京都サンガF.C. VS アビスパ福岡

京都 1-2 福岡  京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(3206人) 

得点: 有田光希 酒井宣福 末吉隼也
警告・退場: 亀川諒史

戦評:
京都にとっては、まさかの3分間だった。どちらも「ゴラッソ」であったことは確かだが、試合を通して内容は良かっただけに、悔いが残る結果といえるだろう。福岡が前から来ないことで、京都はボランチが自由にボールを持てた。前半15分には、原川のパスに走り込んだ有田が合わせ、先制。だが、同25分に酒井にGKの頭上を抜く豪快なシュートを決められると、同28分には末吉にロングレンジからFKを決められ、逆転を許す。一方の福岡は、交代枠を使いながら、逃げ切りに成功。決定力の違いを見せる形で、3試合ぶりの勝利を収めた。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

image

image

image

image



[YouTube]【ハイライト】京都サンガF.C.×アビスパ福岡「J2リーグ 第25節」
https://www.youtube.com/watch?v=vH0vkxoB3_4





ツイッターの反応


※2000年5月3日の勝利以降、西京極では8連敗中でした。





























28 コメント

  1. 1.

    盟主がヤバいw

  2. 2.

    やったな盟主、これは5年周期マジであるぞ

  3. 3.

    中村よく耐えた!
    おめでとう!

  4. 4.

    京都・・・あなた達は落ちないわ・・・私達が落ちるもの・・・

  5. 5.

    盟主オチかと思ったら最初から来たwww

  6. 6.

    福岡、昇格あるなコレ

  7. 7.

    井原名将?

  8. 8.

    ノリ・・・帰ってきてくれ・・・

  9. 9.

    オリックスの山崎来てたのにもふれてくれや〜

  10. 10.

    ※9
    スカパーに堤のユニ着た山崎
    ぬかれてたみたいね
    twitterにも画像上がってたけど

  11. 11.

    西京極の夏ってなんであんなに暑いん?大学生の時に行ったけど死にかけたわ。
    試合はもちろん負けた。

  12. 12.

    ※11
    西京極が暑いというよりは、京都市全体が暑い。
    盆地なので、風が抜けていかないのよね。

  13. 13.

    これはただの1勝じゃないんだ
    我々にとっては歴史的な勝利なんだ

  14. 14.

    ※1
    ヴェルディさんとこも首位大宮倒してるし
    なかなか調子よさそうやん!

  15. 15.

    京都降格しそうじゃん

  16. 16.

    名将井原

  17. 17.

    レギュラーGK神山:故障欠場明けでサブ
    守備の大黒柱CB濱田:故障欠場
    二番手CB李:故障欠場
    レギュラー右SB中村:状態不良で欠場
    SB兼CBの1st控え高:中国から急遽引き抜き
    ベテランCB古賀:前節の疲労でサブ
    スリーバックがSB亀川+三番手CB堤+初出場DH田村、両ウイングバックが守備に難のある阿部+三島、
    というどうすんだこれ状態だったので内容は度外視。攻撃陣が決めて勝たせたの大きい

  18. 18.

    参りました。勝負強さがすごい。
    先週桜に勝っただけにもったいないが今年の盟主は強い。

  19. 19.

    航輔ーーー!!!
    福岡さん、ありがとね!(やらんぞ☆)

  20. 20.

    ほんとに今年のJ2カオス過ぎてな!

  21. 21.

    ※8
    今戻ってきても佐藤以上に使うところないと思うが

  22. 22.

    有田に宣福がゴールか
    新潟出身選手の活躍を聞くと嬉しいね

  23. 23.

    いつもなら盟主さんの得点の後にさらなる乱打戦になるんやけど。
    期待に応えられずすんません

  24. 24.

    堤おめでとう福岡おめでとう!
    ※14
    〉首位倒してるし
    マジで!?緑スゲー!!(棒

  25. 25.

    レギュラーGKは実行でこーすけが奪ったような気がするけど。
    1試合に必ず1回はあったゴールキックがタッチを割ることがなくなっただけでも嬉しい( ̄▽ ̄)

  26. 26.

    KBSで見てたが、20位に落ちたものの、なんか希望の持てる負け方にも思える。正直なところ、若手メインのいまのサンガなら応援できる。

  27. 27.

    ※16
    No No 盟将井原

  28. 28.

    1点差の勝利は格別だ
    負けたチームのサポの「内容では勝ってた」などの強がりを聞くと絶頂すら覚える

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ