モンテディオ山形、ガンバ大阪からMF小椋祥平を期限付き移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形、ガンバ大阪からMF小椋祥平を期限付き移籍で獲得と発表

モンテディオ山形は30日、ガンバ大阪からMF小椋祥平を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
小椋選手は昨季オフに横浜F・マリノスからガンバ大阪に移籍し、今季はリーグ戦6試合に出場していました。


image


[山形公式]小椋祥平選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/g-1/y-2015/n-00004585/
小椋祥平選手がガンバ大阪より、モンテディオ山形へ期限付き移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。なお移籍期間は2016年1月31日までとなります。

小椋祥平(おぐら しょうへい)Shohei OGURA
生年月日:1985年9月8日(29歳)
身長体重:175cm/67kg
出身地:千葉県
ポジション:MF
背番号:33
経歴:三山小→ウイングスSS習志野→修徳高→水戸ホーリーホック→横浜F・マリノス→ガンバ大阪
通算出場記録:
(省略)

小椋祥平選手コメント
「この度、モンテディオ山形でお世話になることになりました小椋祥平です。この山形の地で一日も早くチームの一員となり、チーム・サポーターの皆さんの力になれるよう、そして自分自身の為にがむしゃらに頑張ります。ピッチでは、ボランチや球際での気持ちをこめたプレーをぜひ皆さんに見てもらいたいと思います。これからよろしくお願いします。」

※小椋祥平選手は契約期間中、ガンバ大阪との対戦には出場できませんので併せてお知らせします。


ガンバ大阪側コメントはこちら。

[G大阪公式]小椋 祥平選手 モンテディオ山形へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/3250/
「この度、モンテディオ山形に期限付き移籍することになりました。短い期間でしたが、サッカーと出会った地であり原点である大阪でプレーし、ガンバ大阪のサポーターの皆さんに応援していただけたことは大きな財産になりました。ガンバ大阪で得た経験をしっかりと山形で生かし、結果を残してきたいと思います。これからも、応援よろしくお願いします。」

 
image


ツイッターの反応



















46 コメント

  1. 1.

    G大阪のボランチは遠藤と今野で充分ってことか?

  2. 2.

    今更動いても遅いよ

  3. 3.

    不本意である

  4. 4.

    水 → 鞠 → 脚 → 山
    見事に青いチームばっかやねー
    次 移籍するとしたら渦?

  5. 5.

    ボランチとしては徹底的にガンバとは合わなかったが、それでもSBの予備としては戦力だと思うんだけどなあ
    両SBが招集されたしACLもあるし

  6. 6.

    ※5
    ってか、今ちゃんがすごすぎ
    全盛期の明さんもそうだけどガンバのボランチって
    守備だけじゃなくてパスや機を見て前線に上がれるなど攻撃センスも求められるから
    今年はナビ予選がないのとACLで苦戦が続いたこともあって若手・サブを試す機会が全くなかったのがねぇ・・・
    山形のみなさん、よろしくおねがいします。

  7. 7.

    いい選手なんだけどなー。
    ガンバのボランチとして展開力とか足りなかったのかな

  8. 8.

    ガンバに合わなかっただけで、いい選手に違いはないと思うんだけど…
    小椋みたいなボランチが欲しいチームは当然いるよなあ

  9. 9.

    いい補強だとは思うが山形の補強ポイント的にはどうなのかね

  10. 10.

    歓迎!期待してますよ。
    特に松岡が重傷であれば、なかなかいい補強かと。
    ただ、それよりチームとしてはもっと補強すべきポジションがあるかと

  11. 11.

    中盤の守備確実に上がるからいい補強だよねノブリン好みの選手だと思う
    それにしても・・・・ホーリーテディオかな?

  12. 12.

    多分開幕前にもオファー出してたんじゃない?
    ゲームメイクのできるボランチではなさそうだし、得点力不足解消の目処は立たないままか…

  13. 13.

    山形はFWと交渉中との話もある
    難航中らしいが・・・

  14. 14.

    山形新聞の記事によると、あるFWと粘り強く交渉中とは出てるな。
    結構長引いている様子から、破綻する可能性が高いかも!?

  15. 15.

    うちのフロントには意地でもFW補強しないマンがいるらしい
    最後にFW補強したの去年のシーズン開始前だぞ

  16. 16.

    ※4
    オグはリアルに色で選んでるかもしれん
    確か子どもにも青っぽい名前付けてたはず

  17. 17.

    ガンバでは足元と展開力が求められちゃうからな

  18. 18.

    元鞠選手の話題が続いたなぁ

  19. 19.

    山岸のときも反対のやつがいたからへーきへーき。
    山新はほぼ確定の記事しか出さないからFWはいい感じにいってると信じてる。

  20. 20.

    山形は3人目のガンバOBか(山崎、川西、小椋)
    あっ、水戸OBも3人目だな(ロメロ、中村、小椋)

  21. 21.

    地元紙に「FWと交渉中」って記事が出てるんだから、
    現時点で「そこじゃない」とか騒ぐのは早いのでは?
    FW補強しないマンとか正直すべってるよ

  22. 22.

    悪い選手がないけど、長短がはっきりしすぎている
    小椋の短所がチームの穴になる

  23. 23.

    鞠OBも3人目
    山崎・汰木(ユース)・小椋

  24. 24.

    ガンバだとあまりにファール多すぎてバランス崩してたな
    山形ではハマるかも知れんがどうだろう

  25. 25.

    ※15
    おたくは最後尾にゴールゲッターいるじゃん

  26. 26.

    説明書はよ

  27. 27.

    うちも欲しかった・・・

  28. 28.

    うちも欲しかった・・・

  29. 29.

    ※25
    えー? シーズンも半分過ぎたのに、今季の彼はまだノーゴールですぜ。 あてになりませんわな。

  30. 30.

    足元どうこうより蝮っぷりが見られず残念でした。
    新天地での活躍楽しみにしてるよ

  31. 31.

    話を聞くとボール奪取に優れたボランチって事でいいのかな?

  32. 32.

     水 戸 の 蝮 !
    山形で頑張ってください.

  33. 33.

    マムシの祥平知らんやつおったんか
    使い方は簡単で、使い方が限られてるって感じ

  34. 34.

    ※14で山形新聞のFW交渉中という書き込み からの ※15のFW獲得しないマン(汗)
    山形サポはどうなってるんだよw
    あと、J2時代に小椋のいる水戸と試合してないかな。当時から蝮と騒がれてたよね。

  35. 35.

    フィットできなかったけど嫌いな選手じゃなかったし残念…
    それにこのタイミング(スル銀でSB不足になるかも&ACL準々決1戦で出場停止で代役になったかも)で出していいのか疑問。
    決まった以上は山形で頑張ってほしい!
    あと川西もザキさんもがんば!

  36. 36.

    蝮ですか…(ゴシゴシ)、心機一転活躍を期待。

  37. 37.

    マリノスでの小椋は大好きだった
    チームが連携してボールを奪うのが普通だけど小椋は1人でもボールを奪ってたからね
    得点力不足も事実だけど守備だって酷いんだから補強ポイントとしては悪くない

  38. 38.

    昨年補強前山サポ:シミケン負傷しても中村いい調子だし今更元代表のGK補強してどうすんだよFW補強して得点力上げろ!!
    昨年補強後山サポ: 山 神
    今年補強前山サポ:どう考えても決定打が足りねーんだからFW補強だろ!松岡アルセウいるのに今更ボランチ増やしてどうすんだ!
    今年補強後山サポ: 蝮 神
    こうなる(断言)小椋加入はマジでうれしい。うちは決定的に運動量が足りないから運動量のある選手は貴重です 

  39. 39.

    中村じゃなくて兼田な!
    そうなってほしいわ!
    ペーニャさんより期待してるよ!

  40. 40.

    ※38
    いいね!そうなることを願ってます。
    まあ、当然後押しはおしみません!

  41. 41.

    ディエゴほしいわ

  42. 42.

    小椋のことdisるのやめれ
    うちの富田までdisられた気分になる
    (この二人、仕様書は全く同じだし)

  43. 43.

    小椋は水戸時代(2007ぐらい?)から知ってるし嬉しい補強
    ただシーズン前なら文句なしだったのにな
    ここまでシーズン途中で無駄な補強しちまってる以上確実なストライカーを早急に

  44. 44.

    3ボランチが思いの外ハマってたからなぁ
    名古屋戦2ボランチに戻したら散々だったもの…(要因は多々あれど)
    攻撃的な宮阪、守備的なアルセウ、カバー範囲の広い松岡がいいバランス保ってたけど、3ボランチ自体を継続するにはボランチのサブは必須だったしいいんでねぇべが
    FWに関しては萬代、林、伊東、中島、山崎、ロメロ、川西、ディエゴ…これ以上増やせねぇだろマジで

  45. 45.

    ※44
    山形の伊東俊は、右膝前十字靱帯損傷で全治6カ月だべさ

  46. 46.

    ※44
    そんだけいても萬代と林しかストライカーがいないのが問題なんだよなあ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ