【J1.2nd第8節 柏×松本】柏が3試合連続の完封勝利で暫定首位に浮上!松本は4連敗に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.2nd第8節 柏×松本】柏が3試合連続の完封勝利で暫定首位に浮上!松本は4連敗に

2015年 J1 2ndステージ 第8節 柏レイソル VS 松本山雅FC

柏 2-0 松本  日立柏サッカー場(7385人) 

得点: 武富孝介 鈴木大輔
警告・退場: 前田直輝 工藤壮人

戦評
立ち上がりから圧倒的にボールを支配する柏。だが、松本の集中した守備に手を焼き、時間だけが経過していく。そんな中、ゲームを動かしたのは個の力だった。前半34分に武富がペナルティエリア手前から左足を一せん。鮮やかなシュートが決まり、1点のリードで前半を折り返した。後半に入ると、ロングボールやセットプレーから相手に好機を作られるも、最後の局面でしっかりと体を張って得点を許さず。後半25分にはCKから追加点を挙げ、決定力の違いを見せつける。3連勝を達成し、暫定ながら2ndステージで首位に浮上した。




[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

03

01

02



ツイッターの反応

 


※柏レイソル輪湖選手が頭部を打ち前半で交代。そのまま病院へ。

65 コメント

  1. 1.

    柏さん、ありがとうございますありがとうございます!!

  2. 2.

    1げと

  3. 3.

    松本さんいらっしゃい

  4. 4.

    名将吉田達磨にレイソルサポ総土下座や〜

  5. 5.

    輪湖は脳震盪の診断。
    大事ないとのことで一安心。

  6. 6.

    暫定でも首位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

  7. 7.

    暫定でも上にいることは大事。コケてくれりゃ抜けるからね。勢いつけてACLへ。
    輪湖が軽症出会ってほしい。ただ脳震盪のプログラムに乗れば広州戦は出られなそう、ざんねん。

  8. 8.

    ※3
    最初からいたんやで…

  9. 9.

    輪湖が大事に至らずと聞いて御見舞いに来た
    他サポです。怪我は仕方ないにしろ脳系は
    危ないから皆さんも気をつけて。

  10. 10.

    1試合しか開催してなくてそれで暫定首位ってなんだかなぁ…w
    せめて1週間だよね

  11. 11.

    やらんぞでございますわーーーーーー!♪

  12. 12.

    ペイ!
    (^∀^)ノ

  13. 13.

    ※5
    ただの脳震盪でよかった。見てて冷や汗出る倒れ方やったから。
    ACL、輪湖なしは痛いけど、なんとか勝ってほしいね。

  14. 14.

    武富!!!

  15. 15.

    大事に至らずという柏のオフィシャルリリース
    https://twitter.com/REYSOL_Official/status/634348803865182208

  16. 16.

    ※3
    ガンバさんの足止めよろしく~

  17. 17.

    山雅さんのメディカルスタッフさん、山雅サポさんに感謝。

  18. 18.

    柏さん、ACL頑張って!
    新潟さん、清水さん、山形さん、つきあって下さい。お願いします。

  19. 19.

    柏さんも死んだふりうまいなあw

  20. 20.

    ※15
    スパカー観戦の他サポだけど良かったああ(´;ω;`)
    報告ありがとう、そしてくれぐれもお大事にですよ

    あとACL頑張ってな(`・ω・´)ノシ

  21. 21.

    JリーグのためにACL頑張って!
    他サポながら応援してます!

  22. 22.

    甲府山形清水松本新潟が残留争い
    どこも落ちる可能性がある

  23. 23.

    先制さてるて諦めモードになっちゃだめだわな。
    最近サポーターもチームを信じていない気がする。
    もうちょっとお互いの気持ちを通じさせる時が欲しい。

  24. 24.

    ※18
    つきあってと言いつつ隙あらば蹴落とす気満々じゃないですかー!

    柏さんやっぱ武富いい選手だよね。ACLがんばってね。

  25. 25.

    パブリックビューイングから観戦しました。現地組の皆さんお疲れ様でした。 声よく聞こえてましたよ。気を付けて帰ってきてください。

  26. 26.

    ※18
    一緒にゴールしようね、って言って最後全力疾走するタイプじゃないよね?

  27. 27.

    山雅サポさん、平日の雨模様の中、たくさんのご来場ありがとうございました!
    アウェイの洗礼だらけの日立台ですが、臨場感だけは楽しんでいただけましたでしょうか…
    輪湖ちゃんの件は、スタッフさんもサポさんも本当にありがとう。
    来年はぜひ休日対戦でビジター席を埋めていただきたいので、頑張って!

  28. 28.

    26対0ってマジなの?

  29. 29.

    武富やったぜ

  30. 30.

    松本サポ声出てましたね
    選手を後押しする姿勢に好感が持てました

  31. 31.

    松本球際があまりにも危険。激しいじゃなくて危険。主審はしっかり試合よ秩序を保つべきだった。

  32. 32.

    柏さんはやっぱりすごいなぁ。
    ACLで我々の無念を晴らしてください・・・。お願いします・・・。

    けど、週末には2nd首位返してもらうっぺ。
    レンタル首位だっぺ。

  33. 33.

    ちょっと前までは柏も降格圏がチラついていたのに、流石の地力の差ってやつですね。
    そして、松本は厳しい戦いが続きますな。
    でも、まあ、これがJ1。
    今までみたいに順風満帆で行かない厳しい世界ってことですね。

  34. 34.

    目の前で輪湖が倒れた時はやばかった
    あのあと救急車のサイレン聞こえるたびに振り返ってたし

    あとレイソルグッズに鈴木大輔さんが当選した後に鈴木大輔がゴール決めてて笑ったw

  35. 35.

    掌がぼろぼろで困る(歓喜)
    それはそうと広州戦完売!
    時は来た!それだけだ

  36. 36.

    松本荒すぎ
    柏のブラジル人大丈夫?
    柏のACLをおしゃかにする気まんまんかよ

  37. 37.

    柏だけ試合ってことはついにACL再開か

  38. 38.

    完全にチームが勝ちパターン入ってるな!
    あとはパスサッカーで崩す形が見たいところ なんかいまいち崩せてないんだよなあ

  39. 39.

    前半で上手くいかなくても後半で頑張れば巻き返せる。チャンピオンにすらなれる。
    選手のモチベーションが切れない。監督はぶれずに指導できる。フロントも監督をクビにせずにすむ。
    柏は2ステージ制を上手く利用している、というか恩恵を受けているかもしれないな、と思う。
    クラブ内部の吉田さんが後任とはいえ監督が変わったし、ACLもあった。そんなに簡単に勝ちまくれるわけがない。そのなかでも謙虚にコツコツやるのが大事。
    他サポだからリーグ戦はそんなに勝ってもらっても困るけど、ACLでもチャンスがあるので頑張ってほしい。

  40. 40.

    名古屋戦で上手く攻撃できたと思ったクラブは次はダメ、というトラップに松本もかかったな

  41. 41.

    柏ちゃんは、ほんとスロースターターだよね・・・w
    脚ちゃんといい、鹿ちゃんといい、獲りまくってる訳でも、獲られまくってる訳でもないのに
    なんで毎年毎年お決まりのようにスロースタートなんだろかw
    いや、毎年のように年末に失速するウチらが言えたことじゃないけど。

  42. 42.

    とりあえず輪湖が大事に至らなかったようでなにより。多分倒れた時は意識とんでたよね?脳震盪だけのようで一安心

  43. 43.

    ※41
    脚・鹿・柏は前半は戦力の見極めも行っているんやろうな。

  44. 44.

    エデルソンが好みのタイプぽくてかなり嬉しい
    タッチがほんと上手くて視野も広くワンタッチの落としが気が利いてる
    時間作れる感じゃないからサポートが近くにいることによって相乗効果でパスがより活きる感じ

    脳震盪は後遺症とか後から出ることもあるから絶対に無理はせずに勝ち進んで輪湖くんを待とう!

  45. 45.

    ていうか日立台改修or移転してくれんかな。
    キャパ少な過ぎてACL取れなかったよ どうしてくれんだ❗ 日立様頼むよ❗ あと輪湖軽症で何より..
    ACL頼むぞ! 俺行けないけど、行ける奴らも頼むぞ❗

  46. 46.

    セカンドの勝利試合は全て完封
    これならコースケいなくてももう大丈夫だね

  47. 47.

    ※46
    やらんぞ

  48. 48.

    審判もうちょっと頑張ってくれないか

  49. 49.

    ※48
    村上はもう頑張んなくていいよ、、。
    むしろ2度と日立台の敷居をまたがないで欲しいと思ったわ。

  50. 50.

    柏はシーズンの過ごし方をよく知ってるな
    吉田も色々批判されてたけど、しっかりとチームを仕上げて来た
    ACL頑張って

  51. 51.

    ※45
    セレッソもキンチョウを4万人規模のスタジアムに改修するみたいだし、日立台もせめて3万人ぐらいの規模に改修して欲しいよな
    そんで屋根も付けて欲しい

  52. 52.

    柏ちゃんも息を吹き返してきたか・・・。昨年の後半の勢いも考えると恐ろしすぎる・・・。 週末にはまた首位に戻らせていただきます!

    けれどACLは本当にがんばってください!都合の調整がつけれてチケットがあれば応援参戦させていただこうかと思っていたが売り切れとね。

    日本代表柏レイソル!ガンバ大阪!がんばれ!!

  53. 53.

    ツイッターまとめにジャイキリのパッカくんのゲーフラあったけど普段から出てるの?

  54. 54.

    人数こそ少ないけど、柏サポには2007の浦和サポから感じたアジアに対する執念を感じる。

  55. 55.

    首位は週末に帰してもらうけど、ACLはほんと頑張って!

  56. 56.

    勝った!首位だ!頂点だ!日本一だ!

    日本一のクラブとして中国一のビッグクラブを叩きのめすぞ!
    他サポさんも応援してね!

  57. 57.

    点取られたら勝てないってもうなっちゃってるよなあ…
    ただ、6勝してるってことは完封勝ちを6試合してるってことだよね。
    それをポジティブに!…ってね…

  58. 58.

    ※57
    長野と兼サポだけど、いつも松本の気持ちの強さが長野にもあればなぁと思ってたのに
    きのうはなんかダブって見えた・・・
    最近揃って勝利がなさすぎてなんか暗くなるわー

  59. 59.

    昨日は選手の足が重かった。万全なら勝てた相手にもったいないわ。
    応援はいつも通り圧勝。

  60. 60.

    59 俺はそう思わない。

  61. 61.

    柏にはACL頑張ってほしいが、勝ち上がってしまうとうちとの試合が平日になるから
    俺が行けなくなってしまうのだな。
    部長休みくれやがれ

  62. 62.

    ※61 さん

    うちもだ…。今年動員厳しいからキツイのは確かに事実でフロント的には厳しいと思う。けれどやっぱり柏さんには頑張ってほしい。柏さんとガンバさんに完全に任せる形で非常に不甲斐ないがJ代表として誇り高く頑張ってほしい。
    だから課長休みくれ。

  63. 63.

    ※59
    松本の応援圧勝って本当に思ってるの?(笑)
    万全なら勝てたとか松本サポじゃないんでしょ?

  64. 64.

    レイソル様、次節はお手柔らかに・・・。

  65. 65.

    松本さん、29日はよろしくお願いします
    丸岡高出身の棗くん試合出してくんねえかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ