ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ゴン中山、JFLアスルクラロ沼津への加入が決定!クラブが正式発表

JFLのアスルクラロ沼津は14日、元日本代表FW中山雅史の加入を正式に発表しました。
中山選手は今月5日から、復帰を前提として同クラブの練習に参加していました。



[沼津公式]中山雅史選手アスルクラロ沼津加入のお知らせ
http://www.azul-claro.jp/information/25886/
前コンサドーレ札幌所属 中山雅史選手がアスルクラロ沼津、加入となりましたので、お知らせいたします。

 中山 雅史 NAKAYAMA Masashi
 背番号:39
 生年月日:1967年9月23日 47歳
 ポジション:FW
 身長/体重:178センチ/72キロ
 出身地:静岡県
 サッカー歴:
  岡部小学校 – 岡部中学校 – 藤枝東高校 -筑波大学 -ヤマハ発動機 – ジュビロ磐田 – コンサドーレ札幌
出場記録
(省略)
◆通算出場記録 :
J1リーグ366試合(157得点)/ナビスコカップ65試合(26得点)/天皇杯33試合(14得点)
◆日本代表出場記録 : 53試合(21得点)



前所属クラブのコンサドーレ札幌もリリースを掲載しています。

[札幌公式]元コンサドーレ札幌 中山雅史選手 アスルクラロ沼津(JFL)加入のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015098127/


01


関連記事:
ゴン中山が3年ぶり現役復帰!JFLアスルクラロ沼津入りへ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60027225.html
JFL沼津に練習参加のゴン中山が現役復帰へ!きょうにも正式発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/60028221.html




ツイッターの反応






















hoso-b

62 コメント

  1. あかん
    Jリーグの得点記録が更新されてしまう

  2. うっひゃーーー、すげーなーー!
    ついに、ドーハ組で現役選手が出たワケね!!!

  3. 3年まえの会見の時、引退はしないとか未練タラタラとか言ってたけど、あれは心の底からマジだったんだな
    ゴン流のサービスかと思ってたわ

  4. 157得点って改めてすごい数字だな。

  5. 沼津に行く用事が出来たぜ!

  6. 得点記録ってJ1だけでしょ?

  7. 諦めるためにやるって言ってたしこれが最後の意地なんだろう
    頑張れゴン!

  8. シティライトスタジアムでお待ちしています

  9. ※2
    カズ「」

  10. ※3
    ゴンの性格からして緩い会見なら冗談言うと思うけど、
    自分の引退会見だったからあの発言は率直な気持ちだったんだと思う

    怪我無くシーズン通してプレー出来ることを祈る

  11. 復帰はとてもうれしいけど、
    あのときのメンバーがそろうことがないのがただたださびしい。

  12. ゴンさんは「自分は“諦める”ためにやっている。これは“明らかに極める”ということ。その先はその先で何が待っているのか、その時に考えたい」
    と言っている。
    彼がその先に何を見出すのか期待してみたい

  13. 八戸に来てくれたら平均観客動員の増加にちょっとは…と思ったが、八戸ホームでの沼津戦ってちょっと前にやってたんだな…

  14. ホントサッカー好きだな…

  15. 代表に呼べ!

    残り五分で夢を見れる選手、中山以外に誰もいねーよ。

  16. (`〜´) ヤベ… 先輩からの命令で オレも復帰させられる

  17. うちの地元のアルテリーヴォ和歌山が来年JFLに昇格出来たら、ゴンさんが和歌山に試合しに来てくれるってことだよね。
    2000万いるらしいし、入れ替え戦に勝たなければいけないけど、ぜひ昇格してゴンさんと試合するチームが見たいわ。
    あまり詳しくないので、沼津がJ3に昇格しそうならごめんなさい。

  18. 奈良クラブのオカもさぞ対戦を楽しみにしてるだろうて

  19. ほんとうに体大丈夫なのか心配になる
    ips細胞で半月板と軟骨復活できる時代マダー?

  20. 引退勧告したと言われる夫人がなんというか…
    密かに心配している…

  21. 監督の顔でひょっこり戻って来ないかな?

  22. ※17
    以前、J3昇格の要件は満たしてあとは成績だけの状態になったとかいう
    ニュースを聞いた気がする(そして成績が届かなかった)が
    今どうなってるんだろう

  23. 天皇杯でゴンvsカズの可能性も…?

  24. ※9
    あ、キングもそうだよね。ありがと。
    当たり前過ぎて失念したよ。

  25. 嬉しいニュースだけど、どうしても膝の方が心配になるな……

  26. J3くらいでもよかったんじゃないの?

  27. 俺の膝じゃないから極論するとどうでもいいことだけど
    コンサ在籍時も試合になんて出れる状況じゃなかったのが
    そう簡単に治るとも思えない

  28. キングとゴンのツートップもっかい見たいなぁ

  29. 憧れの選手の一人なだけに複雑な胸中だわ
    出来る事なら指導者として復帰して欲しかったな

  30. 膝大丈夫なのかな…
    まあでも今年、カズがチームの戦力になってるのに触発されたんだろうな
    やるからには点を獲って欲しい

  31. ※22
    年間成績は勝ち点39で5位。ただ、直近上位の鹿児島とは勝ち点が8離れてる。首位のソニーとは17差、八戸とは14、ホンダとは10。
    上位同士の対戦はまだあるとはいえ、残り7戦でこの差をひっくり返すのはきつい。

  32. 嬉しすぎるよー!!
    ゴン加入でチームにも観客動員にもスポンサーにも良い影響あるだろうし(観客は昨日、ゴン効果か今季最多を記録)、
    これでアスルが強くなって沼津が盛り上がってくれればいいなぁ。

    ※17、22
    100年構想クラブ要件も、観客数条件も恐らく問題なさそうなんだけど、
    ※31さんがご指摘の通り、年間4位以内という成績条件が今年も厳しくて…

    ※5
    10月3日は5000人チャレンジデーなので、是非沼津にお越しください!お待ちしております!

  33. 他サポなのに記事読んだだけで涙出るなんて…と思うけど、同じような人いる、よね?
    膝は心配だけど、本人は完全に壊れるまでやりたいんだろうな。

  34. 沼津辺りは旧伊豆国になるのかな?
    駿河は清水、遠江は磐田だしゴン入団をきっかけに伊豆国民が沼津に関心を持てば面白いね。
    ちなみに茨城では鹿島水戸に続く第三勢力になりそうなつくばFCだがつくば市民が住民投票で競技場建設反対派勝利したため競技場建設は白紙撤回となりますた。

  35. セルティックのGKゴードンとか、岡山の妹尾みたいに怪我が治ったから現役復帰ってのはロマンがあるよな。

  36. 膝の状態が心配だけどこれは嬉しいニュース
    でも今年のキャンプのときみたいに臨時コーチでジュビロに来てくれる機会はなくなりそうだな…

  37. 今後ゴン隊長はやべっち、松木コンビでの代表戦解説とかどうするんだろ?降板?

    ※22
    和歌山は今年開催の和歌山国体出場を最大目標に動いてるので、JFL参戦やJリーグ百年構想クラブ申請はそれ以降に取り組むみたいな話を聞いたことがあるな。ただ、バスケの和歌山トライアンズが資金難で新リーグ参戦を保留扱いされていたり、そもそも高校野球県大会が一番人気コンテンツという土地柄なんで、和歌山のスポーツ事情を考えると、いろいろと大丈夫?って気はする。

  38. 世界一かっこいい悪あがきだね。

  39. ※22、32さんありがとう。

    アルテリーヴォ和歌山は、選手一人頭50万円集めるの目標にしているみたいです。
    今年は優勝出来そうだし、頑張って昇格してもらって、来年沼津さんと対戦出来たらせび試合観に行きたいです。

  40.  家族でディズニーは・・遠のくな。

  41. ※16
    そういえばタリーさんとは藤枝東の先輩後輩の間柄だったな。
    なんなら復帰してくれてもええんやで・・・(ニッコリ

  42. ※37
    松木さんと浩二さんじゃね?

  43. 色的には赤黒よりも「そっちの方」がしっくり来るね(^ω^)

    と言うことで頑張れ。

  44. たぶん出場しても得点してもJFL最年長記録更新かな(確か今の最年長記録は永井秀樹)

  45. 選手の方が収入激減するだろうし(現役長く続けて、奥さんに金銭面で苦労掛けた的なコメントがあったような気がするけど)
    体のケアとかも大変だろうけど、やり残したことが多いんだろうなあ だからここ数年はタレントの仕事入れまくったんだろうな

  46. プレーだけでなく、生き様でも夢や希望を与えてくれるスポーツ選手の鑑だと思う

    沼津が躍進して、またいつかカズさんとの対決が実現するといいな

  47. 最近背番号39流行りだね

  48. ※19
    東京医科歯科大の膝の先生が、今まで廃棄してた滑膜の細胞を使って半月板再生の研究してて、臨床研究も成功しとる。
    実用化までもうちょいかかりそうだが、スポーツ選手だけじゃなくて変形性関節症の人にも期待の持てる治療法が世に出ようとしておる。

  49. 地元のためになる事でもあります。
    静岡の人間にとってエスパルス、ジュビロは知っていて当たり前の存在ですが、MYFCなんかは藤枝にチームがある事すら知らない人がほとんど。
    ましてやこのアスルクラロに至っては沼津の人間でさえ知らなくても全くおかしくないような存在。
    そこにゴン中山と言うビッグネームがくるという事はとてつもないインパクトになります。
    入団するという話題だけでも、すでに全国レベルで見ても藤枝よりも知名度が上がってしまったと言っても過言ではありません。
    これからとてつもないほどアスルクラロの試合を見に来る人が増えることは間違いありません。

  50. 沼津はほとんどの選手が仕事とサッカー両立で頑張ってるだろうし、
    ゴンもおそらくプロ契約ではないよね。
    両立できる範囲のマスコミ関係の仕事はするのかな。

  51. 高尾山の古墳の次はゴン隊長で、沼津がまたまた目立ってる!
    ちなみに高尾さんは愛鷹行きの途中にあります。(あのへんの道路工事、いまどうなってるのかな?)

  52. 沼津住み脚サポですが、昨日の試合見に行ってきた!
    すでにお客さんたくさん入ってて雰囲気よかった
    これからどんどん盛り上がるといいな〜

  53. ※21
    うちが予約しておきます

  54. 永遠のサッカー小僧のお帰りだね。

  55. この記事に、札幌タグがついてて、磐田タグがついてないけど、いいのかな?

  56. 沼津行きます!

  57. ゴンの加入が賛否両論だけど、沼津のためになるのなら良い事なのだ。
    ・・・だから沼津さん、来年もJFLで静岡ダービーしましょ?(ニッコリ

    しかしゴンのようなハイパームードメーカーは対戦相手からしたら脅威だな・・・。
    その場の雰囲気を╭( ・ㅂ・)و グッ!と変えられると思うからさ。

  58. 沼津には「某夢の国のアヒル」の被り物をしたサポがいて、太鼓叩かないかと誘ってくる。
    きっとゴンならノリノリで叩いてくれると信じている。

    ※13
    このニュース発表になった時のうちのサポの反応が「そういう大事なことはもっと早くに言え」だったわw
    (ホーム沼津戦は中断期間前最後の試合)

  59. 関東のみなさーん!
    直近の試合は20日の栃木市陸上競技場ですよー!(宣伝)

  60. ※8
    勘違いした人が出ても不幸なので一応
    JFL 2nd第14節 11月8日のホーム沼津戦は現時点では、津山開催予定です(J2アウェイ岐阜戦の裏)

  61. ゴンさんやるねえ
    やってる人ならわかると思うけど、40過ぎでサッカーやるって並大抵のことじゃないよ
    体のあちこちにガタがきてて、頭でイメージした動きができないし、本人やったつもりでもできていない
    摂生なんてレベルの体調管理じゃお遊びサッカーにだってついていけない
    尊敬するわ

  62. ※33
    いるよー!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ