ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第34節 横浜FC×愛媛】横浜FCが“ハマる!”コンビの活躍で逆転勝ち!愛媛はPO争いに痛い黒星

2015年 J2 第34節 横浜FC VS 愛媛FC

横浜FC 2-1 愛媛  ニッパツ三ツ沢球技場(4510人) 

得点: 玉林睦実 永田拓也 小池純輝
警告・退場: 松下年宏 小島秀仁

戦評
野上の安易なミスからピンチを迎えた横浜FC。西田のシュートは枠をそれて難を逃れるも、ディフェンスに不安定さをのぞかせる。後半18分にはセットプレーから失点を喫し、劣勢に立たされてしまう。しかし、これをはねのけたのは前回対戦で退場処分を受けていた永田だった。大久保のヘディングシュートがポストにはじかれたところを蹴り込み、気迫の同点弾。勢いそのままに途中出場の小池もネットを揺らし、横浜FCが逆転勝利を飾った。一方の愛媛は、玉林が2試合連続で奪った得点を生かせず。無敗記録は9でストップした。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

12

10

11

13



ツイッターの反応

※J-COMの応援番組「ハマる!横浜FC」。小池純輝、永田拓也がMC。
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/yokohamafc.html

00





















26 コメント

  1. 1.

    POを諦めない‼

  2. 2.

    管理人のオヤジ化が止まらない

  3. 3.

    浦和ユース出身の2人が揃ってゴールを決めての勝利に、浦和サポとして涙が止まりません…

  4. 4.

    ※3
    Me too.

  5. 5.

    監督解任ブーストだなぁ。
    何はともあれ嬉しい。

  6. 6.

    10月1日に公開録画あるんだけど、盛り上がるだろうねぇ。
    エーコの仕切り力半端ないよぉ!

  7. 7.

    ※2
    このスレタイは管理人ちゃんのせいじゃなくて、J-COM(ケーブルテレビ)の横浜FC応援番組「ハマる!」からやぞ

  8. 8.

    媛ちゃん頑張れ><
    J1で互助会しようよ!

  9. 9.

    ♪YOKOHAMA Ale YOKOHAMA Ale Oh Fulie Oh Fulie Oh Fulie♪

  10. 10.

    前半のうちに西田が一本でも決めてれば…って感じ
    やっぱりニッパツ三ツ沢での横浜FC戦は厳しいなぁ

  11. 11.

    PO行こうず

  12. 12.

    ※3&4

    ワシもじゃ~っ(涙)。

    それにしても田北さん髪の毛完全グレー、歳とったな…。

  13. 13.

    ※3
    その気持ちにちょっとだけ相乗りさせていただきたいのですが……

  14. 14.

    愛媛は今シーズンは試練の年になるかと心配してたが、本当によく頑張ってる。是非POに出てJ1に上がって欲しいな。
    それはそうと、愛媛のカエルがかわい過ぎる… 何処かで、ぬいぐるみのカエル買える?

  15. 15.

    ※14
    来週は愛媛は千葉とやるからフクアリでグッズ販売で買えるはず
    ネットでも「あいさと」とか愛媛FCのウェブサイトで買えると思う

  16. 16.

    ※13
    草津の人たちはワシ「も」育てたと存分に主張していい2人かとw

  17. 17.

    今日も愛媛の闘いっぷり良かった。今日は横浜がさらにその上を行って、チャンスを上手く生かした感じだったけど。どちらもおつかれさまでした。(得点した直後に失点する辺り、よく見るパターンなので他人事とは思えなかった…)

    ※14
    愛媛の蛙、ゴール裏でかなりの時間フラッグ振っててほんとにけなげ。
    本蛙に会ったことある?ぬいぐるみとかも結構再現度高くてかわいいけど、やっぱ実物が半端なくかわいいよ。

  18. 18.

    ※3
    奇遇だな俺もだ…

  19. 19.

    一平くんの振ってるフラッグ、ホームとアウェイでデザイン違います
    ホームは緑、アウェイは緑と青一平くんが半分ずつです
    お土産渡すと必ずTwitterに写真を載せる義理堅いカエルです

  20. 20.

    この2人、浦和ユースなんだ!
    小池君は、いつも一生懸命走り込んでくれてとてもいい選手です。
    ありがとうございます。

  21. 21.

    中田 仁司監督は愛媛を研究してきてたね。
    開始直後を除けば横浜がゲームを作っていた。
    足りない部分は走って補うというJ2らしい良いチームになっているので横浜サポはもっと応援に行こう。

  22. 22.

    ※14
    愛媛FCのウェブサイトで買えるよ!
    各地で完売する愛媛リラックマも買えるよ!
    先週注文したら2日で届いた。

  23. 23.

    おい愛媛のカエルw
    D社から消されるぞw

  24. 24.

    ※3 
    浦和ユースならエーコと永田だけでなく佐藤謙介もいたよ

  25. 25.

    ※15 ※17 ※22 
    *14の者だけど情報ありがとう。リアル一平くんには未だ会ったことはないけれど、ウェブサイトの一平くんぬいぐるみとがま口財布かわいいね。姉が買うと言ってる。
    実は、姉がぬいぐるみマニアで家の中がぬいぐるみだらけ。今も周りにカモノハシ、おにぎり抱えたくま、バリィーさんとかが鎮座している。
    確かカエル系も2匹くらい居たと思うのだが、サッカーまったく無関心の姉が言うには、一平くんは『何これかわいい。今度、愛媛FCの試合つれてって』だそうな。やはりライト層の観客動員にはマスコットとかは有効だね。

  26. 26.

    エーコはササっと守備の裏抜けてGKと1対1みたいなシチュエーション多い気がする。忍者みたい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ