ブログRSS

アンテナサイトRSS

【天皇杯】前回準優勝の山形が4回戦に進出!藤枝に先制許すも川西・ディエゴ弾で逆転勝ち

[JFA]第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 > 日程・結果
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2015/match_page/m67.html

[67]3回戦 2015年10月14日 19:00 KickOff NDソフトスタジアム山形
藤枝MYFC11 前半 0
0 後半 2
2モンテディオ山形
23分 大石 治寿 得点者62分 川西 翔太
83分 ディエゴ


[河北新報]<J1山形>逆転勝ち 藤枝下し進出
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201510/20151015_54036.html
[ニッカン]山形逆転2発 川西同点、ディエゴ勝ち越し
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1552957.html

05

02

03



ツイッターの反応


















20668568_1631179776914603_1949355490_n.jpg

19 コメント

  1. 良いの?

  2. ガクガクブルブル(((((((;゚д゚)))))))

  3. 山形大医学部にも讃岐にも先制されてるからそれはデフォ。

  4. なんだかんだでPKまで行かずに勝ててるのはイイネ

  5. 山形はサブ?
    主力だしてJ3と同レベルならいかんでしょ

  6. お?川西君決めたんか。ようやった!頑張れ!!
    5
    それを言い始めると既に食われてしまってるJ1チームは…。

  7. ※5
    逆に天皇杯でどの程度の試合すれば納得すんの?

  8. ※7
    4点差以上だとどうせ大人気ないだの何だの言って来るだろうから、3-0くらいじゃん?

  9. ※7
    相手チームが点NO敗とか?

  10. 対策してきたせいか前半なんて結構ボール支配されてたし、
    藤枝はなかなか良いチームだったかと。
    ただ、モンテとしても攻撃の形を作れず
    決定機といえるのが少なかったのはちょっと残念。

  11. 相手のいいところを消すのは弱いチームでも規律があれば相当上の相手まで可能。
    その場合、最終決着はFWの差でつく。少ない決定機を仕留めきるFWがいるかいないかは絶望的な実力差。
    組織として互角に戦ってたから実力差はほぼ無い、なんて世迷言にも程がある。

  12. 格上だとわかっていても、負けはすごく悔しい!!

    んで、ステマ。
    藤枝は降格も昇格も無いゆえ、
    常に、守備はコンパクトでハイプレス、攻撃は積極的で連動したショートパスという、
    観ていて面白いサッカーを追求しています。
    (それゆえ、簡単にDFの裏を取られての失点も多いですけどね)
    よろしければ、一度スタジアムに足を運んでくれたら幸いです。

  13. ※9
    クスッときた

  14. ※12
    ほう。
    神奈川は面白いサッカーするとこが多いんだねえ。。

  15. ごめん間違えた。。
    なんで神奈川だと思った俺。。。orz

  16. >12
    さすが強い方の静岡

    や、冗談抜きでジャイキリ起こしたクラブは
    松本山雅とか今治とかその後それなりに注目されたりしているから
    今後盛り上がってほしいと思ってる

  17. 前半は藤枝のやりたい事が出来ていた&山形さんがそれ程本気モードでは無かった、ので互角の戦いが出来ていたのかな。
    後半いつものスタミナ切れを狙われての失点はよく見る光景だし、石崎さんも落ち着いてられたってのはしっかりとスカウティングされてたんだなと。
    とはいえ、終始押されっぱなしでは無く有利な時間が作れただけでもすごい進歩だからね!前の方の通り、新聞で結果だけ見るとなんだだけど、スタジアムに来ると面白いよ。

  18. ※7
    では「散々点を取られた」と言わせるくらいと言っておこう。

  19. 週末大丈夫かなー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ