ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

神戸が来季戦力として清水FW大前元紀をリストアップ FW鄭大世はチーム残留か

今朝のスポーツ紙によると、来季のJ2降格が決まった清水エスパルスに対し、ヴィッセル神戸がFW大前元紀の獲得を狙っているとのことです。
一方、今季途中から加入したFW鄭大世はチーム残留を示唆しています。


03   02


[ニッカン]神戸が大前元紀を獲得へ 清水J2降格で争奪戦か

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1554540.html
神戸が来季の新戦力として、清水のFW大前元紀(25)をリストアップしていることが18日、分かった。

 最終節終了後にも正式オファーを出す可能性が高い。Jリーグ関係者は「(神戸は)大前を調査している。即戦力として、獲得を狙っている」と明言。清水のJ2降格が決まったことで、今後は他クラブも獲得に本腰を入れることは確実。「大前争奪戦」の1番手に、神戸が名乗りを上げた。

 今季の大前はリーグ全31試合に出場し、得点ランク6位タイの11得点。年間最下位に低迷するチームで、群を抜く決定力を誇る。第1ステージ(S)と第2Sを含めた清水の全33得点のうち、実に1/3が大前の得点だ。まだ25歳。伸びしろも十分にあり、日本人エースとしての期待が膨らむ。



鄭大世 J2降格決定も清水残留へ「チームを助けて1年で絶対上がりたい」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/10/19/kiji/K20151019011347740.html
清水は初のJ2降格決定から一夜明けた18日、三保グラウンドで調整。自宅のテレビで降格を知ったというFW鄭大世(チョンテセ)は「松本戦(3日)に負けた時点で正直、覚悟していた」と唇をかんだ。

 7月にJ1残留の切り札として加入。柏からもオファーを受けたが「名門のエスパルスでプレーしたい」と清水を選んだ。加入後10戦3発と数字を残すも、前節の仙台戦は累積警告で出場停止。チームは0―1で敗れ、残留ラインの15位・新潟が勝ったため16位以下が確定した。「チームはわらをもつかむ思いで僕にオファーをくれた。そんなチームを助けられなくて申し訳ない」と自戒した。

 J123年目の初降格。主力の流出は不可避だが、自らの去就には「僕は半年しかプレーしていないので責任を感じている。今の時点ではチームを助けて1年で絶対上がりたいと思う」と来季の残留へ含みを持たせた。



03


きのう、清水エスパルスの三保グラウンドには「再出発」の幕が掲げられていたそうです。
戦力の維持は1年でのJ1復帰へ欠かせない条件なだけに、今後の動きが気になるところです。




ツイッターの反応


























115 コメント

  1. 「神戸が興味」って書いとけば記事にできるんだから楽なもんよな

  2. 清水の中堅どころが欲しいなぁ
    中心選手がベテランと若手という歪な年齢構成になってるからなぁ

  3. 再出発の幕いいね

  4. 元紀ですかーっ!?

  5. J123年目で吹いた。加藤一二三九段的な、、

    テセは複数年残ってるから違約金も高そうだし他も手を出さないかな?大前は欲しいところ多そう

  6. とりあえず神戸と書いておけばいいという風潮

  7. テセ選手。熱いです。応援しています

  8. 複数年契約あるから残ると言ってるんであって男気は関係ない
    角田もそう

  9. ネルシーニョが来季続投する場合は大前は守備に切り替えが遅いので使っても途中で干しちゃいそうな気が。
    どっちかというとウヨンを中盤で使う為に本田拓の方が欲しいだろうし。
    んで森岡辺りはあっさり赤に売却されんじゃないかと。あとネルならウチの勇蔵狙ってそう。

  10. 本拓戻って来い とりあえず今度の日曜日カシマスタジアムで待ってるよ
    超大物バスプロが来るみたいだから オープンスタジアム2015

  11. また神戸か!
    ほんとうに神戸かー?

  12. 大前って、0円で海外行って出場機会掴めず
    移籍金払って買い戻してもらったという流れだったはずだから、清水も相応の違約金要求するはず

  13. 清水愛で思い出したけど清水愛(声優)今なにしてんだろうな

  14. 本日2神戸目

  15. ほう、今日は補強話の日か。

  16. フィジカルゴリ押しとかJ2舐めてるな
    ザル守備をどうにかしないと自動昇格枠は難しいぞ

  17. 田坂監督との相性どうなんですかね
    最初外れたりしてたような

  18. ※13
    「清水愛、何でもやるってよ!」というバラエティ番組がスタートしました

  19. 福岡昇格しそうだから石津の代わりか?

  20. >5
    同じくwwwwwww
    ちなみに123年前の1892年の出来事ググって見たら
    芥川龍之介とかきんさんぎんさんの誕生日だったwwwwwwwww
    てか芥川ときんさんぎんさん同級生かよwwwwwwwwwwwwwww

  21. ん?清水愛って女子プロレスラーだろ?(すっとぼけ)

  22. ※13
    元気にプロレスしとるで

  23. 尚既神断となるのか新たな降格請負人の誕生となるのか…

  24. 割とフィジカルゴリ押しで1年でのJ1復帰を逃したチームが割と近くにありましてですね・・・

  25. チョンテセは、J2でも頑張ってくれそう。
    大前はもうあきらめたほうがいいかもね。

  26. J2に落ちたチームは草刈り場になるぞ

  27. 大前はどう使えばいいか迷うよね。
    FWとしてもMFとしてもどっち付かずというか、プレースタイルが極端なのかな。
    マリノスの藤本もそんな感じ。

  28. ** 削除されました **

  29. ひっそりと神戸がJ2に落ちて、丸くおさまるのであった。

  30. 移籍金もらえるだけいいんじゃない

  31. テセはむしろ資金的に売れた方がいいのでは

  32. 大前って結構年俸高かったはずだけどJ2落ちた清水で維持できるの?

  33. あの状況でも点取れてFK蹴れる大前は他のJ1行った方がいいような…
    名前出すのもあれだが桜の山口とか見てるとそう思っちまう

  34. 神戸なら本田や長友にオファー出しそう

  35. なんだこのブログの住民はAT-X加入してるのかww
    ちなみにAT-X実況では毎日清水残留のレスされてた・・・(´・ω・`)

  36. ※20
    >てか芥川ときんさんぎんさん同級生かよwwwwwwwwwwwwwww
    なんか知らんがここわろた

  37. 大前パスタ♪オーウマイ♪
    大前パスタ♪オーウマイ♪
    大前パスタ♪大前パスタ♪

  38. ※24 おたくは今年のほうがフィジカルごり押しで前線に関してはほぼ無双だと思う

  39. 最近のうちは堅実かつ渋目の補強で着々と戦力高めてきてるのに、未だにこれを言われるのか。
    でも、来てくれるなら歓迎します。

  40. 小川と石津がいるのに大前獲るかねぇ・・・恒例の飛ばし記事でしょう

  41. これで実は「2部降格時は契約残っていても無料で解除に応じる」なんてオプションついてますなんて事ないよな?

  42. うちはホンタクをいただきにあがりたい…
    静岡の番組に呼ばれ無遠慮に連敗について訊ねられてるホンタクの死んだ目を見てたら辛すぎる。
    鹿島でまた釣りバカしながら、満男岳山村とボランチしようぜ…

  43. 神戸が興味。 もうそんな季節か。

  44. むしろ神戸も落ちるんじゃ、、

  45. 神戸さんは、某クラブのジェイを引き抜けばいいと思うの

  46. まー、大前なんて出戻りの負け犬の癖に清水出たい出たいオーラ全開のままで
    ろくな活躍もできないで降格したくせに即脱出すんだろうなって思っていたから良いわ
    テセが本当に残るなら来年のユニはテセの番号で必死に応援するわ

  47. 来季のことなんて考えている余裕なんてないだろ!

  48. 神戸が興味

  49. 神戸が興味だと移籍確率何%?

  50. 降格チームのエースなんだからどのクラブも興味くらいは持つでしょ

  51. 移籍ネタで記事になる度に1ドル貰ってたら今頃大金持ちだぜ

  52. 神戸はネルシーニョとか引っ張ってきた強化部長を首にしたんじゃなかったけ
    今の神戸の強化部に去年までの交渉力があるとは思えないけどな

  53. ワシらんとこ、去年残留したのに超絶草刈場と化したんだよな・・・
    年明けてケチャドバ加入情報来るまで気が気でなかったです。

  54. もしかして尚既神断ですかーッ?

  55. 大前は移籍しないでほしいなあ・・・
    土曜のネオスポに出てた熱狂的サポーター時江おばあちゃん(83)をこれ以上悲しませちゃいかんでしょ・・・

  56. 実際に神戸が狙ってなくても、神戸は金持ってるから本当の移籍先へのプレッシャー、条件釣り上げるためには代理人としても使いやすいよね。

  57. 大前の取扱説明書ください!

  58. もう、この時期か

  59. 「今の時点では」がミソだと思う

  60. 神戸以外に大前欲しくて5500万払えるとこあるのかね?
    新潟あたりはもう少し安ければ欲しそうだけど。
    大宮くらいかな?千葉か桜が昇格したら取るかなあ?取らないだろうなあ。

  61. 大前はしゃあない。年齢的にもプレイスタイル的にも先が短いだろうからなぁ・・・
    だが正直テセはいらん。
    「再出発」するなら猶更、賞味期限が短い傭兵はさっさと売ってちゃんと土台を作らにゃ。
    小野、高原で懲りただろうにまた繰り返すんかい。

  62. うちではヤットや明さんが居ったけど
    清水でそういった精神的な支えってホンタク?

    そういう人が動かないと草刈り場にあいそう

  63. テセは自分の経歴にJ2がつくのは嫌って言ってなかったけ?
    ソースが見つからないからガセっぽいけど

  64. いやまずマルキ使いなさいよ

  65. ※62
    何年か前の広島だと佐藤寿人がその役割でしたよね。
    しかも入れ替え戦の終わった直後に「1年でJ1に上げる!」って言って、この翌年に熊害が発生するわけですけどね……無論、鳥栖も被害に遭いましたが(笑)

    しかし、残ろうとしてる選手に傭兵云々はないような……。
    今は、そんなわがままを言ってる場合じゃない気もします。
    こちらも早く残留決めないと……

  66. たぶん六平にはオファー出してる
    本拓や高崎みたいに学生にときに誘ったらその後何度も誘うから

    応じるかどうかはわからんけど

  67. 移籍云々より大前の成績にびっくりした。
    あのチームで、フィジカルでなぎ倒したりセットプレーから得点稼ぐタイプでもないのにこれは凄い。
    もう1回海外移籍もアリじゃないかな?ドイツ以外の別の国なら相性次第で普通にいけそう。

  68. 以外にチーム変わると化ける場合があります。
    山脩なんかいい例。六平あたりはしっかりした
    チームに行けば化けそうかな。

  69. 我らが静岡新聞が発表するまで何も信じないからな(´;ω;`)

  70. 鄭大世は別に漢気見せてるワケじゃ無くて‥
    元々水原の資金難から大幅減俸飲まされてた所に届いた、超破格濡れ手に粟の素敵なオファーだったハズ

    この歳で複数年決まってるんだし、J2でも大金貰えるならそりゃ残るよ

  71. 正直テセが残ると言ってくれたのは嬉しい
    金銭面もあるけどj2に落ちたこっちがこれから勝っていくには少しでも能力ある選手が残ってくれないと本当に終わり
    監督やら戦術やらの問題もあるけどそっち方面は今シーズン終わらないとわからないからね…

  72. 大前の場合はどうなんだろう…
    逃げ帰ってきたところを回収して貰った件もあるだろうし、当人別に代表選出がどうこうって立ち位置じゃないしなぁ

    くずサポには嫌気も差してるだろうから、出て行くって選択も判るけど…

  73. 降格決定早々に自分のクラブの選手にイラネとか言ってしまうあたり、ああ降格するのも納得だと思ってしまうんですがね…

  74. 大前、清水残留を希望。

    しかし、フロントを始めクラブ関係者から神戸への強く促される。

    大前、仕方なく神戸へ移籍を決断するも、経緯を知らない清水サポに叩かれる。

    ・・・まで予想してみた。

  75. ここんとこU-22選抜の専属化してる櫛引もだな
    このまま残ってもDFなんとかならないと話にならんし現状だと代表も柏→盟主の中村君に取って変わられそう

  76. 大前はガンバ、浦和、鹿島あたりでやってたら間違いなく代表に呼ばれてただろうね。早く清水から脱出するべき。

  77. うちはJ1残留決まってないのに、他のチームのエースに興味示してる場合ではない。
    FWはカズマ、小川慶治朗、増山、石津いるし、外国人FW総入れ替えしそうだし、この時期恒例のネタだと思ってる。
    自チームながら

  78. 大前個人的にはほしい。前への推進力と得点感覚を評価してるので、横浜出身だし、翔さんと淳吾もいるし、流経大柏で比嘉さんと同期だし、アデミウソン次第ではオファーしてほしいな。

  79. ※78
    清水→横浜FMの流れで翔さんに続いて大前も活躍したら清水サポやるせないだろうなぁ。(^_^;)

  80. 優勝しても金がない地方クラブのウチ 高みの見物。

  81. 大脱走くるー?
    まとめ役とかがいれば残る場合もあるが

  82. ※46
    もう少し上手に成りすませ

    大前はサイドや1.5列目から飛び出したり仕掛けたりする
    清水時代~ザック時代までの岡崎+ドリブラータイプだったのに
    田坂政権下ではゲーム作る選手が居ないためにボランチまで降りてきて
    (出来もしない)ゲームメイクで手一杯だからな

  83. 監督を早々どうにかした方がいいと思う
    個人的には堀池巧監督がみてみたい

  84. チームのエースになるような良い選手はやっぱその国のトップリーグでバリバリプレーして欲しいって気持ちと
    正直大前の鹿島キラーっぷりを思うとJ2でボチボチ頑張ってほしいって気持ちがある。

  85. 当事者にとって、無責任な「みてみたい」ほど腹の立つもんはないだろうよ

  86. 堀池巧さん
    2014年4月に、順天堂大学スポーツ健康科学部准教授 兼 男子蹴球部監督に就任
    1年たたずに辞める准教授とか確かに見てみたいな
    そして当事者の大学からすれば腹が立つでは済まないだろう
    順天堂大学と清水の関係性は知らんけど、どうなるのかは確かに見てみたい

  87. 三保の幕 再出発。
    サポってこういうことを言うんだなと思った。
    ちょい涙。

  88. 浦和が興味だと即叩かれるが、神戸が興味だとスルーされるJの不思議

  89. 日刊スポーツ 残留してから書けよ(-.-#)
    残留したら石津 神戸に完全移籍してね。お願い。

  90. ※88
    アンチの脊髄反射

  91. 大前チャントは割と好きだぞ
    オッサンは同意してくれると思う

  92. 河井がほしい

  93. 大前にはノエスタでFKぶちこまれたし、厄介な選手だって認識はあるんだけど・・・
    正直うちより輝けるチームあると思うんだよなあ、どうせ飛ばしだろうし

  94. ドイツから高い金出して買い戻したっていう経緯を考えると、そう簡単には出さないんじゃないかね。契約切れるならともかく

  95. 大前が神戸に合うかって言ったら微妙だがまぁ使えるだろうね。
    ただ同タイプの選手いっぱいいると思ってるんだが。森岡、石津、小川あたりとかぶらん?

  96. ※88
    尚既神断はこの時期の風物詩だからね
    雪虫が飛ぶのと同じくらい当たり前の出来事

  97. J1に復帰するためには主力選手の残留が必要と言うけどその主力選手は降格の立役者でもあったわけで、誰が残るから良い悪いというよりも立て直しを図るチームの構想にきちんとはまる選手を選ぶ事の方が重要なんでは。主力がみんな残れば良いという訳ではないのはジュビロの去年の失敗を見れば分かる。

  98. ※86
    順天堂監督に専念するから、やべっちFC+テレ朝代表戦の解説を辞めたのかな。それに堀池さんって一回エスパルスの取締役的なポジションに就いてた時期があって、のちに辞めたというのが気になる。個人的には沢登監督を見てみたい。

    それにJ2に落ちると財政的にヤバくなるところが多いで(J2降格初年度のリーグ分配金はJ1基準でもらえるとはいえ)、ある程度の選手放出は致し方ない部分があるよな。鈴与グループがどこまでバックアップできるかが鍵だろうな。

  99. ※97
    そういう意味でも残すべきは大前で、テセは値がつくなら売っちゃった方がいいと思うんだよな、この場合。
    テセを確保し続けるような資金は清水にゃないし、テセを稼動させられる足回りがないんじゃなんの意味もない。
    こう言っちゃ何だが、フロントの無能の象徴にしか見えんのだよな、テセ。
    補強すべき部分をことごとく外した上に、最後最後に大金叩いて大砲の筒だけ用意してもなんにもならんじゃないか。

    問題点ははっきりしてて、だぶ付いてる前の整理と土台の作り直しなんよね。
    そういう意味じゃ『将来性のある評価が高い前めの若手』を売って土台補強を進めるしかないんだが、
    そっちを守ってグラグラな土台でJ2に挑む予感しかせんのだよなぁ…

  100. テセって、マイアの契約次第で川崎に戻るのかと思ってた

  101. ※78 アデが残れないならCFの補強。大前よりかは攻守に走れる宏太に帰ってきて頂きたいけどなぁ。
    それと淳吾はおそらく構想外で放出かと。

  102. 大前クラスなら当然5000万はいくだろうから日本で取れるとこは限られてくるな
    微妙な海外とかなら神戸のほうがいいとおもう

  103. 大前入るならマルキとペドロは構想外かねぇ?

  104. ※80
    なんなら優勝してもどっかの赤いチームに引き抜かれるしなww

  105. ※100 テセはもう今のフロンターレだとフィットするかわかんないし、そういう話はないので、清水で頑張って欲しい。

    清水に関しては元フロンターレが多いので、1年で戻ってほしいとは思うんだけど、今の状態だとどうなんだろうね、心配。

  106. 林を鳥栖に渡した時点で、怪しいと思ってたよおいちゃんは。
    GKが良くないとサッカーは勝てないんだよ。
    GKの質がそのまま順位に現れたりもするのに櫛引政敏の未来に賭けたフロントの見る目の無さが降格という結果に繋がったのです。
    櫛引政敏はJ3、JFLレベルのGKです。

  107. 「誰か獲れそうな奴いないかなあ」とか妄想してたら・・・清水の選手結構年俸高くて無理だったでござるw
    うちには関係ない話だった(泣)

  108. テセさん…言葉は男前なんだけど運動量少なすぎて。
    三浦泰年監督にして若手メインで走って闘えるチームに本当に再建してくれ。
    白崎残ってくれたら後は誰が出てってもしょうがねえわ。

  109. いつも清水から引き抜くときゼロ円しかやらないチームがいるから
    金払ってもっていくなら仕方がないって素直に納得できるわ

  110. 全ての選手に興味あります。

  111. ※101
    センターフォワードはシティにお願いもしくはケイマン育成がいいなぁ。コータは個人的には乾と同じ匂いがするので応援できるかというと…それに本人が嫌がりそう。

  112. 残ってもJ2で高年俸じゃね
    どうするんだろ

  113. 河井陽介いいよね

  114. 久米なら大前獲りに行ってただろうけど
    小倉は多分なさそう…と言うか前線の人数大杉

  115. ヨンアピンとか平岡なんかもCBが薄いとこは欲しがるんじゃないかなー?
    あと村田もスーパーサブで使いたいってとこはありそうだね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ