ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャの播戸竜二と家長昭博がパスタ料理に挑戦 バリラ・ジャパンのレシピ動画に出演

[サッカーキング]播戸竜二&家長昭博が“男の手料理”を披露…パスタのレシピ動画に出演
http://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/361528.html
大宮アルディージャに所属するFW播戸竜二とMF家長昭博が、パスタソースでおなじみの『Barilla Japan』のホームページにてパスタレシピ動画に出演。インタビューや男の手料理を披露するレアな映像が公開されている。

 播戸は『シラスとレタスのスパゲッティ・アラビアータ』、『鶏肉とホウレン草のジェノヴァ風ファルファレ』、『パルマ風スパゲッティ』。家長は『ツナとブロッコリーのフジリ』、『豚バラ肉とキャベツのスパゲッティ』、『ペンネ・ボロネーゼ(ミートソース)』に挑戦。それぞれがトングやしゃもじを片手に“男の手料理”を披露している。

 同動画は各メニューごとに5分以上の長さで構成。動画を見ながらレシピを確認し、各家庭でもすぐ参考にできる内容となっている。

 動画の公開期間は10月19日から3カ月間となっているので、それまでにぜひチェックしよう!



動画はバリラ・ジャパンの公式サイトから視聴可能です。

バリラ・ジャパン
http://barilla.co.jp/

00



バリラ・ジャパンはイタリア最大の食品会社バリラの日本支社で、パスタやソースを販売している会社。
今回、レシピ動画の中で播戸&家長両選手に料理指導しているのは、代表取締役の豊田安男氏です。

00

01




家長選手の妻・晶さんのインスタグラムによると、このとき習ったパスタを自宅でも作ってくれたのだそうです。





ちなみに去年は豊田社長と親交のあるサンフレッチェ広島・佐藤寿人選手がレシピ動画に登場していました。(2009年オフに一緒にイタリア旅行をしたそうです)
このとき作った料理は5種類。さすがイタリア通。


[佐藤寿人ブログ]パスタを食べよう
http://www.hisato-sato.net/?p=1737

01


過去にサンフレッチェ広島のトークイベントにもゲスト出演していた豊田社長。
今後もバリラのレシピ動画にJリーガーが登場するかもしれませんね。



※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応




















※手を拭こうとしたタオルが台拭きで、迷って最終的にエプロンで拭いてました。

00

01

56 コメント

  1. 家長w

  2. 家長はコック服似合いそうだなあ

  3. ちょっとタイミング悪いよタイミングが…
    リーグとは別件なのは判ってるけどほんまにJ2優勝できるんか不安になってきた

  4. パスタじゃないが、順大も去年か一昨年やってたな。

    料理のお姉さんの顔がタイプだったような。

  5. 三河屋製麺の社長とあの長身ストライカーが一緒にラーメンを創るクロウト好みの番組はまだですかー?

  6. パスタのように細く長く
    なお来年の契約は

  7. 2人共かっけー
    寿人さんも(*´∀`)

  8. アキ、播ちゃんw
    ところでしいたけは食えるようになったか?

  9. アキと料理したい人はいるのにバンと料理したい人がいないw

  10. 楽しそうで何より笑
    マンマミーヤ!

  11. ※8
    相変わらずしいたけはダメなようです

  12. セレーゾがローマでプレーしてた頃ユニスポがバリラだったしセレーゾにも出演して欲しかったな。
    ちなみに昔ここの会社の御曹司がミナルディからF1に出てましたな。

  13. ※3
    別にこの二人なら平気でしょうw

  14. 播さん結構優秀な営業マンだと思ってたけど、「へー」とか「ふーん」とか多くて大丈夫かいな、と思わずにはいられなかった。
    社長さん言動が明瞭でよいな。

  15. ごめん、この静止画だけでも吹いたw
    動画見るのが色々な意味で怖いww

  16. 最近は輸入食品専門店だけではなくてスーパーでもよく瓶入りで売ってるね。
    国産のレトルトパウチの奴と競合になっていてちょっとお高いのもあって中々手が出ないけど。
    味は本場の味で結構旨い。留学中にお世話になりました。
    サイズがやや大きいのでもう少し日本人向けのポーションサイズにすべき。1食2食分で150〜200円ぐらいなら常食にする。
    1瓶だと余るんだよね…。毎日パスタ食う訳でもないし。
    こういうプロモーションは大事だと思います。

  17. 社長の息子(副社長)が元F1ドライバーのバリラじゃないか!
    全日本F3000にも出てたな

  18. ※11
    やっぱりダメなのかw

  19. FC東京の監督に出演オファー来ないかな
    (J関係のイタリア人思いついたの彼だけだった)

  20. ※12
    そういえばあの御曹司バリラだったか
    確かバリラに頼らず自前で資金調達してきた凄い人だったな

  21. 二人共、普段は料理しなさそうだけど。

  22. しかし播戸に必要なのは、これを作っても良いよと言ってくれるお相手

  23. 前田さんに効率よく大量のメニューを調理させて、盛り付けまでさせた後全部本人の胃に収まる動画を味の素さんはオフシーズンに作ってください

  24. ※4
    え~マジっすか? どっかに動画ない??

  25. (播0M0)コレクッテモイイカナ?

  26. ※19
    納豆使ったパスタでお願いしたいものだ

  27. 家長さんスタイル良すぎじゃないですか…
    にしてもいまは2人とも大宮かぁ

  28. ???「しいたけ入れるな!」

    エプロン姿いいね かっこいい

  29. 男の料理って絵になるわぁ

  30. 桜編で玉田と田代が出たら課金も辞さない

  31. ※17
    バリラがF1時代に所属してたミナルディのパスタは美味かったらしいな

  32. 播さん、ブログでは雄弁なんですけど(笑)

  33. ※12
    今はバリッラ・ホールディングスの副社長だって

  34. ※12
    I宮氏・K井氏曰く「イタリア人のくせに暗い奴」だったそうな。

  35. ※31
    あの弱小ミナルディが唯一他のチームより勝ってた物が飯が美味い事だったなw
    ※34
    ティレル時代、中嶋悟のチームメイトだったステファノ・モデナもイタリア人の割に暗い奴と言われてた(古館に付けられた渾名も「F1界のスピードオタク」)けど
    イタリアでも暗い奴はそれなりに居るって事だなw

  36. これもセカンドキャリア教育の一部なのだろうか。いい息抜きになるといいね。

  37. わいバリラ派ウキウキ

    ディチェコ派「」

  38. 播戸よ、余計なことはやめておけ。 今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。 そんなことをするのは10年早い。
    (しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)

  39. 肉を触った手をエプロンで拭いてはいけません!
    やっぱり男の料理は色気あるな~

    播ちゃんは凝りだしたら色々やり出しそう…

  40. 甲府の盛田店長がアップを始めたようです。

  41. うむ。はらへった

  42. よし、これで本職でもいろんなチームを料理しちゃいましょう!

  43. ※30
    選手手作りパスタ試食会 参加費5千円
    もう少し釣り上げても集まるな!

  44. ??「手打ちうどん作ったった」
    ??「手打ちそば作ったった」
    ??「ポトフ作ったった」
    ??「全部食ったった」

  45. ※38
    あなたには関係ないでしょう!なんなんですか?バンっと壁撃って壊して隣とくっつけて家長くしますよ!?

  46. 金澤の寿司握りはどっちが本職なのか一瞬混乱させられそうなぐらい様になりそう。

  47. ※37
    わいディチェコ派、ファルファッレのサイズとかフジッリの形状とかカッペリーニの細さとかディチェコの方が好き。でも、スパゲッティとかソースは安い時にはバリラ買ってるよ。

  48. つ 塩(ふぁさー)

  49. ミナルディのパオロ・バリラ懐かしいな
    バリラのパスタ見るたびに思い出すがw

  50. ミナルディでふと思い出したのが、ことあるごとに話に上がった「佐々木さん」。もう、誰も知らないだろうが…。

  51. ※28
    「侑斗、好き嫌いよくない」

  52. パスタソースを入れる高さを毎回指摘される家長w

  53. あ、人違いだったw(はずかし

    ※24 https://www.youtube.com/watch?v=9fyucF1nVl4

  54. 嫁がきれいはやはり裏山

  55. ミーヤさん、今食べたいパスタはどっち?!

  56. ほっこりしましたw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ