ブログRSS

アンテナサイトRSS

今季限りで浦和退団のMF鈴木啓太、横浜FC移籍が濃厚…日刊スポーツ報じる

きのう今季限りでの浦和レッズ退団を表明したMF鈴木啓太ですが、今朝の日刊スポーツは、来季横浜FCへ移籍することが濃厚と伝えています。

00


[ニッカン]浦和MF鈴木啓太が退団 来季横浜FCへ移籍濃厚
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1555330.html
元日本代表の浦和MF鈴木啓太(34)が、今季限りで15年にわたり在籍した浦和を退団し、J2横浜FCに移籍することが20日、濃厚になった。

 鈴木はこの日、自身のSNSで浦和退団を報告。今後について「他チームよりオファーもいただいていますが、サッカーを続けるかどうかも含め、もう少し考えたいと思っています」としているが、複数の関係者によると、既に水面下で接触し交渉が進んでいるという。交渉がまとまれば、来季から前線のFWカズ(三浦知良、48)と、中盤の鈴木の豪華ホットラインが誕生する。

 鈴木は00年から浦和一筋でプレー。持ち味のスタミナを生かし献身的な守備で浦和の中盤を支えてきた。(以下略、全文はリンク先で)



00



ツイッターの反応
















58 コメント

  1. 横浜FCはまるで老人ホームだな

  2. 特に縁はないように思うけど、何故横浜FCなんだろう?他に関東圏クラブが手を挙げてないということ?

  3. 体調の方が問題なければまだまだプレーを見たいよ。頑張れ〜

  4. レッズでは最高のコンディションじゃなければ通用しないけど
    横浜FCならだましだましでも大丈夫ってことか
    なめられてるなあ

  5. まあ金の事や奥様の仕事とか考えると、
    地方は行かないって考えはしたが。

  6. 堀之内と同じコースか
    永井も清水経由だけど浦和出て横浜FCだったね

  7. ※4
    J1で優勝争いするチームと、J2で一つ間違えると残留争いに巻き込まれてたチームとでは当然レベルに差があるだろ。

  8. ※2
    退団後の完全フリー状態だったらともかく、今の年俸考えたらほとんどのクラブは手を上げられないと思われ…

  9. 埼玉出身の嫁のプライドや見栄で世田谷区にマンション買わされて通勤してたから
    横浜ならちょっとは近くなってええかもね

  10. 強いチームで役に立つ選手と弱いチームを強くできる選手は違うからねー

  11. ※8
    恐らく過去のベテラン退団を考えると、契約打ちきりをして完全フリーにする。
    じゃないと浦和のベテランは年俸高くて手を上げてもらえない。

  12. 当然のようにカズが来年も現役と言う想定…!

  13. ※ワ板からおつ

  14. ※4
    不整脈持ちのリスク込みでオファーを出す訳だから 舐めるも舐められるもないでしょ

    縞サポ的にはどうなんだろ?

  15. 「カズと鈴木の豪華ホットラインが誕生する。」とかなんとかの記述があるけど、カズって豪華なの?全盛期のカズじゃなくて、現在のカズね。
    カズで騒ぐのって、マスコミと熱狂的カズファンと張本くらいの気がする。

  16. J2サポからすると横浜FCさんそんな余裕あるんですかという感じなのだが
    ベテランが居ないところなら有りだと思うのに、ねぇ

    ※15
    なんやかんやで今でもアウェイでお客呼べるんよ
    リーグとして取り込みたい新規層ってそういうマスコミが騒いでるのに反応する層でしょ

  17. トバシの匂いがプンプン

  18. 世田谷から近いってのが決め手だろうな
    ※9
    嫁のせいばかりではないだろ
    サッカー選手でありながらコンスタントにモデルの仕事もこなす
    啓太の性格も似た者同士って事なんだよなー

  19. 実力的にはJ2ならどこでもほしいレベルだしJ1でも欲しいとこはあるでしょ
    問題は金銭的にほとんどのクラブが厳しそうなのと、家族のことで関東以外はないだろうなってとこ
    それと本当にまだ現役を続けられる体なのかって心配
    天才タイプの選手は自分の感覚が少しでも狂ったらすっぱり引退したりするけど
    鈴木啓太みたいな選手って「自分はまだできる!」って自分に言い聞かせてる感じもするし

  20. まだお高いですよね?横浜FCってお金持ちなの?

  21. 中盤の底が攻撃的な選手ばかりだから守備的なボランチは確かに必要
    ただ、コンスタントに90分出てほしいからそれが務まるかはどうなんだろう
    サブとしてなら既にヨンハや匠がいるけど、どちらかはサヨナラなのかな

  22. 年棒3分の1くらいだろ

  23. ♪ すべてを奪え奪い尽くせ!

    …のイメージ。

  24. 永井の再入団
    田中達也の獲得
    濱田の獲得
    この位はいけるな

  25. 横浜FCダイヤモンズ

  26. 年俸1000万くらいじゃないの?

  27. 好きな選手だから頑張って欲しい
    契約が今年で切れるの見越して、家からアクセスが良い横縞さんに逆オファーした感じかな?
    横縞さんはベテランが多いけど、ピーク過ぎてても大物のベテランに選んでもらえるクラブも

  28. 元:ナギー、堀之内
    現:エーコタツ
    新:啓太(?)

  29. クラブは羨ましい

  30. 体調に不安があって計算しづらいという問題はあるけど、絶好調の鈴木はJ2では止められんぜ

  31. 現役を続けてくれるならそれにこしたことはない

  32. 守備的ボランチで90分戦えなくて、体調は基本不調って選手がどれ位戦力になるのか・・・
    広告塔って感じで獲るのかな
    そんな感じで有名ベテラン選手獲ってたけど

  33. 鈴木啓太の魅力はキャプテンシーだと思ってたけど…

  34. 最初は嫁が田舎暮らし不可とかかなと思ったけど、体調考えたらやっぱり医療機関の充実している関東圏なのかなと思う。

  35. 【ノノムラ社長さんがアップを開始しました】

  36. 世田谷三時間さん湧いてんのか。

  37. あと皆すっかり忘れてるようだけど
    今年出てくると割とクリティカルなミス繰り返してるからね

  38. Jリーグはもちろん、代表やらACLやら今の国内では屈指の経験を持ってる選手。
    これらを上手くフィードバックしてくれるなら、どこのクラブでも貴重な人材になると思うが。

  39. こういう話は首都圏有利になりますよね…。

    ちなみに…夕方の日テレ系ニュース、歌舞伎座そばの千社札屋の見本の一つが啓太さん、店の人がサポなのかそれとも…。

  40. ※39
    首都圏有利というかその選手がどこにすんでるかじゃないか?
    関西圏なら四国も選択しに入るかもしれんし

  41. 一年だけ自分に残された力を試したい…と言うのならば良いけれど、もっと長くプレーしたいのならば、長年に渡って馴染んでいる「3バック、ダブルボランチ」採用の岡山や長崎が良いと思うな。

    いきなり4バックや一人アンカーなどのクラブは厳しいよね。

  42. inタイのニッカンだからなあ(´・ω・)
    とりあえず話半分に聞いておこう

  43. もう満足にプレイできないからレッズを退団するっていうならスッパリ引退したほうが潔いと思うんだがなあ
    稼げるうちに稼いでおきたいというのはわかるんだけど

  44. ※28
    一番古くはGK田北雄気かな

  45. まぁGKコーチだけど…

  46. ※40
    お前関西から愛媛の距離分かってねぇだろ?香川徳島じゃねーんだぞ

  47. 横浜FCか。湘南はダメなのかな。坪井いるし。

  48. ※25
    横浜駅にはその名もダイヤモンド地下街というのがあってだな。
    まあ、今年いっぱいでその名前もなくなっちゃうけど(相鉄ジョイナスと一体化)

  49. 数少ない生え抜きがまた一人…

  50. 本人はもう今年で最後と思ってやって来てたみたいだね 病気は辛いな…
    病気があってもそれを理解してオファーしてくれてるから悩むんじゃないかな
    正直なところ稼ぐということなら引退して新たな道のほうが稼げそうな選手だしなあ

  51. サッカー選手の通勤時間ってどのくらいが平均なの?
    啓太の家が世田谷のどこかはわからないけど車で一時間位は掛かるでしょ?渋滞とかもあるだろうし
    浦和の時よりはましなのかもしれないけど練習で疲れてるときに車で一時間近く運転は楽じゃない気がするなぁ

  52. 病気もあって引退も考えてたわけだし、飛ばしだろう
    個人的にはコーチの道に進んでほしいなあ

  53. ※48
    マジか横浜も色々変わるね
    まあ駅は東洋のサグラダファミリアだからなw

  54. 横浜FCだと私得じゃないですか。

  55. カネ云々じゃなく、出来ればまだまだ選手として納得できるまで闘い抜きたい
    でもJ1優勝争いしてるクラブに残ると試合に出られない(から苦渋の決断で出る)ってことじゃねーの

    横浜駅はほんと(出たい出口に着くの)無理
    何度行っても彷徨うからもうダンジョンと思って諦めてる

  56. ※41
    2011年は4バックの前アンカーで堀さんに重宝されてたよ

  57. ※51
    まぁ練習時間なんて多くて4時間ぐらいだし、通勤1時間だったらめっちゃ厳しいってほどでもないと思うぞ
    ※55
    今ってちょうど選手との契約交渉の時期だから、多分浦和側から更新しないor戦力外通告に等しい年棒を提示されたかのどちらかだと思うよ

  58. ※47
    基本的にベテランは要らない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ